FC2ブログ
犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!
2019年3月22日 AM5:15
天寿を全ういたしました
享年14歳と8日でした

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
6歳になり、すっかり落ち着きましたが
食いしん坊は天下一品

等々1頭になってしまった5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (167)
チョコラブ るんの事 (124)
イエローラブ りるの事 (180)
りんとりるの事 (16)
犬ごはん (65)
老犬介護のあれこれ (63)
お友達の事 (75)
黒ラブ りんの事 (144)
日常 (279)
つぶやき (153)
イエローラブ れんの事 (92)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (36)
イエローラブ るいの事 (101)
りるとるいの事 (68)
通院記録 (26)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)
ドックラン&カフェの事 (5)
盲導犬候補生ワサビの事 (2)
るいとワサビ (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

時間ばかりが過ぎていく…
お店も休業要請で臨時休業中は変わらず💦
札幌は特定警戒区域からは
まだまだ脱出できず…
5月末までは自粛


時間はいっぱいあるのに
中々ブログを更新する気にもなれず
お陰様で元気だし
るいも勿論変わらず元気



お天気のいい日には
日がな一日ランで日向ぼっこ


勿論、お店を閉めてるから
大変だけど(収入0w)
でもとりあえず食うには困ってない
これはとっても有り難い事


コロナ太り💦なんて言ってられるってさ
本当に、本当に、有難いことなのです。



明日の生活もままならず
支援金が下りなければ
店をたたむしか無い💦と
本当に大変な思いをされてる方々がどれほどいるか



勿論、医療現場の最前線で
コロナウィルスと向き合って下さってる
医療従事者のみなさんには
国民ひとりひとりが感謝の気持ちを持つべきだし
日々の食料品や日用品、消耗品などのお店で
働いて下さってるエッセンシャルワーカーの皆さんその物流を支えてくださってる皆さん
心から感謝の気持ちでいっぱいです。





いつまで続くの~💦なんて
文句言ってたらバチが当たる
人との接触機会を減らして
家にいる!と言う事だけで
誰かの役にたってる
誰かの命を助けている
そう思えば、たやすい事


まだまだもう少し
るいと引きこもり生活
楽しい事考えて、エンジョイします。


段階的に解除になった地域の皆様も
くれぐれもお気をつけて
みなさまご安全に過ごされますように…


🤗



今日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村
スポンサーサイト



緊急事態宣言&特定警戒区域
あぁ~もう日に日に感染者がまた激増して
とてもとても終息は見えない
そんな世の中…
北海道も然りで、学校は休校
公共施設は利用禁止
挙げ句には、札幌の中心部
地下街や駅前などの主要商業施設も
5/6まで全て休業



うちの店も、この事態を重く受け止めて
遊興施設で有ることから
20日より6日まで自粛休業することにしました…
泣きたいわぁ~収入無くなるし
この四年間で、すっかり日銭商売が
板についてしまって(笑)
日銭入らないと、おまんまの食い上げですわ


でもね、背に腹はかえられませんしね
命あっての物種ですものね。


休業中は自粛ですからね
近間をプラプラお散歩くらいですよね
近所の梅林公園の梅は、朝のお散歩で
見に行くの楽しみにしておりましたのに
25日以降は、公園内にも入場禁止になるらしく💦
あぁ~梅まつりは中止になっても
人が来るかぁ~3蜜の密集って事ね💦


でも仕方ないですね
しっかりと自粛して
早期にコロナウィルス感染を阻止しなくてはなりませんもんね。


皆さん自粛しましょうね
けして他の市区町村をまたいで遊ばない様にしなくちゃですね💦


映画三昧の日々になりそうだな(笑)


🤗


今日もご訪問ありがとうございます


にほんブログ村
緊急共同宣言
とうとう札幌もまた緊急共同宣言たるものが
発令されてしまいました。
全国ではいち早く2月28日に緊急事態宣言が出されて
その後3月19日に一旦解除されたのですが
やはりここにきて、第2波ともいわれる
コロナウイルス感染者が増えてきて
不要不急の外出は控える
3蜜を守る
ソーシャルディスタンス
小中高は5月6日まで休校



ワサビと遊ぶるい


やっぱりすこーしね。
皆さん気が緩んで来た頃だったのですよ
話に聞くと、昼間は結構と飲食店も
3蜜状態で賑わってたり
また年度変わりで、転勤などの移動があったり
はたまた💦関東から
疎開😥だとか言って、道内にやってきたりね
色々な事が重なり合っちゃったんだよね💦


我が家は至って平和
みな元気いっぱい
ワサビもすっかり大きくなって
るいと同じ大きさよ(笑)


医療従事者や介護職の皆さんに至っては
日々ご心労だと思いますよ。
軽率な行動で、コロナウイルス罹患してしまっては
職場でクラスターをおこすかもしれませんものね
ストレスも半端ないですよね💦
命をかけて働いていらっしゃって
本当に本当に心より安全をお祈りするばかり。
日用品や食料品関係のお仕事のみなさんも
本当にご心労が続くことでしょう。


相変わらず、マスクもせずに
ウロウロ歩いてる人々をみると
心痛の思いです。


なんだかねぇ~
忙しくないんですよ(笑)
お店も暇なんです
でも休業要請もでてませんので
ゆるゆるとお店は開けておりますが
気持ちがスッキリしないよね…


でも滅入っていてはいけませんからね
お天気の日には、ランでいっぱい遊んで
勿論お散歩ものんびりと長い時間歩いてきてます。
るいが元気でいてくれること
これが1番です。


犬はええね~
本当にその仕草や姿を見ているだけで
癒やされる
この世の中の出来事も忘れさせてくれるほど
助けてもらってます。



アーシング中…外犬か!(笑)


笑顔絶やさず、みなさん
自分が出来ることしっかりやって
自粛頑張って
早くコロナにバイバイしましょう。


🤗



今日もご訪問ありがとうございます。




にほんブログ村
バカなの?
政府のコロナ対策💦
もうさぁ~布マスク世帯に2枚?とか
一定水準の減収世帯に30万とかさ…
そんなの自己申告で手続きさせるのも
役所ごった返して、3蜜にならないの?
本当に今日、明日、困ってる人達って沢山いるよ
支払いできないとか、店舗の家賃払えないとかさ
うちの近所のバイキングレストラン
呆気なく閉店しちゃったよ💦




ひとまずさ、学生、子供を除いてさ
国民すべて一律に支給しちゃえばいいのに
そしたら手続きも迅速にできるじゃん


減収もないし、余り生活変わらない…って
人達も中にはいる
そんな人達は給付金貯金にまわすよね…って
言ってるけど
そんな人は貯金しておけばいい(笑)
そこで平等を求めるなら
今年度の年末調整や確定申告で減収のなかった
人からは、コロナウィルス給付金返還税として
税金として返還してもらえばいいじゃん。



んじゃ、減収なかったけど
コロナのせいで、子供をシッターに預けたとか
色々出費が重なって大変!って人もいるさ
そんな人はさ、そのコロナの影響で
出た出費のレシートや領収書取っておいてさ
医療費控除みたいに、確定申告して
給付金から控除してもらって
余剰が出たら税金として返還すればいいじゃん。


あ~そうするとさ
コロナ怖いのに、仕事柄休みたいけど休めない
いのちかけて人々の為に働いてくれてる
リスク抱えて働いてる人は
減収にならないけど、給付金返還しなくていい職業は免除とかさ。
医療従事者とか、介護職の人とかさ。
明らかだよね💦


シノ語の言ってないで
取り敢えず迅速に困ってる人へ
給付金を手元に届ける為には
いちいち調べたり、申請させたりしてないで
一律給付しちゃえ~って感じ…


国会議員なんて、給料は法外な金額貰ってるし
今日、明日大変!
なんて人の状況なんて
想像すら出来ないんだよ


本当に残念な国だわ…
固定資産税も所得税もなにも払いたくない(笑)
一所懸命働いて
税金払ってたって、本当に困ってる時には
助けて貰えないんだよ💦


でもそんな国会議員を選んだのも
国民だからね…
だから、ちゃんと選挙いこうよ←そこかい!(笑)


🤗


あぁ~なんか犬とは関係ない話で
本日は失礼💦



今日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村
るいの老後
毎日なんて事ない日々
穏やかで過ごしてる日々


それでも今年8歳になる、るいの事を1番考える。
わたしとそろそろ同じ歳になるんだよね…
おばさんふたり、無理せずのんびり穏やかに過ごせたら、こんないい事はない。



目の周りが随分白くなってきたね…


りるにはいっぱいしんどい思いもさせてしまったからね💦後悔や懺悔の気持ちが今も残ってる…
本当に私はいつもこう…



るいがるいらしく居られるように
守ってあげなくてはならない…




なんだか最近バタバタしてて
ゆっくりブログも更新できなくて…
でも相も変わらず元気に過ごしてくれてます。

毎日の温活も頑張ってるよ

そのうちイビキかいて寝ちゃうんだけどね(笑)


🤗

今日もご訪問ありがとうございます


にほんブログ村

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

お買い物

お薦め

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法