犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (66)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ずっと一緒
毎日時間が過ぎるのが早くてね
ブログもすっかりご無沙汰です。

りんの命日に・・・
綺麗なお花
マール母さんありがとう。
20150601_173207.jpg


メル&ノア母さん元気いっぱいの
綺麗なお花ありがとう。
20150601_173219.jpg


そしてお空からお三方が
帰ってきてくれました
フィリーママさんありがとう。
20150601_173258.jpg
ゆかりあんさん
心を込めて作ってくださいました・・・


大切な大切な宝物が、また増えました
りるとるいが今は居てくれるけど・・・
でもやっぱりお三方はまた違うのです


寝たきりのりんの首元に顔をうずめて
添い寝するのが幸せでした・・・
私がちょっとでも落ち込んでるとき
そーっと背中を合わせて、じっとしてくれてる
そんなれんの優しさが、今も温もりが背中に残ってます。
甘えん坊のるんが抱っこ~とおねだり
全てを許し、体いっぱいで表現してくれる
その屈託のなさに、どれ程癒されたでしょう・・・


りるとるいが
こうして寝息をたてていても
20150525_172445.jpg
隣のリビングのソファーから
コトンと床に飛び降りる音・・・
キッチンのフローリングの上を歩く
シャカシャカとした爪音・・・


今もちゃーんと感じられます
blog_import_51b9e61b52c64.jpg
これからも、ずっと一緒にね
歩いていこうね。
妹達を宜しくね

20150611_181132.jpg


今日もご訪問ありがとう。
お帰り、またね。
お盆中のエピソード
13日の迎え火

夕方のお散歩の後。


この後家に入り、ご飯を済ませたふた姫
ご飯の後はお腹を休めるのに
寝んね!とお約束の我が家
少し休んだかと思ったら
るいがね、わしゃわしゃと
ひとり遊び出す
まっ、いつもの事だね…



家の中を急に走り出し
おもちゃを次から次とくわえて
まるで誰かに向かってポンと投げてるよう
そしてわんわん!と興奮気味に吠える

やたらと興奮(笑)
ええーだれ?るんちゃんかな?


りるはお三方の遺影の前に
寝そべったまま
移動してもずっーと遺影の方をみつめてる

るいはひとしきり暴れて
りるの横で行き倒れ(笑)


なーんか不思議な13日のよる。


送り火の16日
夕方散歩中
お散歩から帰ったら
送り火焚いて、バイバイしようねー
と裏の空き地を歩いていた




ん?むむ?


一際まとわりつくように
ついて来る蝶々
白い蝶々がふーわふわ
横を見たら、黒い蝶々がふーわふわ
えーなに?
後ろを見たら、茶色い蝶々がふーわふわ


涙が溢れて止まらなかった
写真に納めようと
バックに手をかけた途端
3羽の蝶々は、高くたかーく
飛んでいってしまった。



「またね~また会いに来てね~」
涙で空が曇って見えた。



今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

御霊に祈り
13日、盂蘭盆会。
沢山の御霊が、迷わず
お家に帰ることが出来ますように。




迎え火を焚いて
お迎えしようね。
北海道では、見慣れない光景です
迎え火を焚く家は、見た事が
ありませんし、そんな風習はありません。
迎え火を焚くオガラも、お花屋さんにも
仏具屋さんにも置いてません
お花屋さんでオガラありますか?と
聞いても「はっ???」と変な顔されます(笑)


りるはずっとロウソクの灯る
遺影の方を見つめていたり
遺影の前に寝ていました。


るいはいつにも増して
おもちゃを出して
くわえて家の中走り回ってみたり
ひとり?なのかしらってくらい
ヨガヨガしたり、おもちゃに向かって
わん!わん!と吠えてみたり
なんだか誰かと遊んでるみたいに
楽しそうに過ごしていた夕方



静かになったなぁーと
思ったら
コテンと眠っていました。



お三方も帰ってきてくれたかな?
かあさんには今の所
気配も感じないけど…
きっと居てくれてると信じたいです。



皆さんの大切な仔たちの御霊が
迷わずお家に帰って来ていますように
穏やかな優しい時間が過ごせます様に



今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





今も伝わるメッセージ
北海道も夏真っ盛り
30℃超えが続いています。
暑いけどね、でもこちらは
本当に短い夏なので
楽しまなくちゃね。



お天気続きで
大物洗いに精出したり
お三方の荷物を整理したり
ずっとやらなくちゃ、って
思い続けてたけど
中々手が付けられなかった
るんちゃんのハウスを撤去しました。
クレートを2つ並べて
りるとるい用(りんとれんが昔使ってたもの)




ハウスに入るのが
大嫌いなるんだったけど
ご飯とおやつを貰う時だけは
ちゃんと入っていたよね。



るんのハウスを洗いながら
色々な事が走馬灯の如く
溢れてきた。
初めて我が家に連れて来た日の事が
今も昨日の事の様に想い出す。


綺麗に洗って、消毒して
天日干しして、ビニールで梱包して
物置に保管。
さよなら。るん。
ありがとう。るん。

泣きながらの作業だったけど
でも、またひとつ
母さんは前に進めたよね
家の中の面影は
少しずつ様変わりしていくけど
心の中にはいつもるんの面影が
いっぱいで過ごしているよ。


お三方で、いつもお揃い
なんでも3つのものたち
こんな帽子が出てきたよ

何故だかこの洋服が見当たらないんだけど
それにしても、れんちゃん
べっぴんさんだなぁ←バカ親!(笑)


りるとるいにも被ってもらおう(笑)

意外と平気なるいに
嫌がるりる(笑)怒ってます(爆)



こりゃ怒るはな(笑)


りるとるいを見てたら
泣き笑い。
お三方から受け継がれていく
モノたち。
お三方から受け継がれいく
心。


これからもきっと
ずっとこうして
りんとれんとるんは
私達にメッセージを送り続けてくれるだね。
そして、りるとるいを守ってくれてる
そんな気がしてならないのです。



今日もご訪問ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

巡る命
雪解けが進む毎日です。
我が家の裏の自称マイドッグラン(笑)
もはやグサグサで歩くのも
ままならない程。
それでも、お散歩の締めは
ここの空き地を走って、我が家の裏手に
到着です。



りるを迎え、るいを迎え。
お洋服を新調してあげたり
してきたこの数ヶ月



最近ね、りん、れん、るんが
着ていた服を、この仔達に着せてみよう
と言う気持ちになってきました。
先代の仔達から
不思議なもので、体型や体重が
似たり寄ったりのふた姫

ピッタンコ♪


なんかうるうるしちゃう( p_q)

りるぅ~それね、れんちゃんが
着ていたんだよ


るい~それね、るんちゃんが着ていたんだよ。


もう1枚の緑色のものは
ランスミ家
りんちゃまの形見分けで貰ってもらいました。


これを着ていた時の
お三方の写真なかったかなぁー?
って、昔の写真を引っ張り出して
見ていたら。
探してたのとは違うんだけど
これりんとれんが2歳の時



鼻の色は違うけど(笑)
なんか似てない?



そっかあー
れんちゃん2歳の時
こんな顔してたんだっけねぇー(笑)
お顔が白くなって、たれ目の
優しいおばぁちゃんのれんしか
鮮明に思い出せなくてね。


なんか不思議な気持ちになりました。
この写真は
りん、れん11歳るん8歳の春

南の方では、桜が咲いたんだって。
お空からも見えますか?
いつも近くに感じさせてくれて
ありがとう。
りん、れん、るん大好きだよ。


今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法