犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふた姫ファションショー
りるの脚はすっかり良くなりました。
3日間お薬を飲んで
その後も軽快に歩いています。
でもお外から帰った後の
階段を上るのは嫌みたいで
すっかりわがままお嬢になってますが(笑)
痛くて上りたくないのではなく
脚を踏み外したトラウマみたいです。
なのでかあ様、よっこらしょと
抱っこしてお部屋にお連れしております(笑)
抱っこもコツがありますよ
ちなみにりるは今24キロです。



明日はるいの3歳のお誕生日
前もって頼んでおいた
Marl&Shelleyのお洋服
マール母さんが一生懸命作ってくれました。


年に1度、有るか無いかの
大盤振る舞いで(笑)
まとめて注文させてもらいました。



夏に向けてのクールのタンクトップ

いつもピンクや赤系なので
涼しげな色合いにしてみました
リブのギンガムチェックが益々爽やか~
このリブの組み合わせは
マール母さんも作っててお初だそうです。
可愛いでしょー♡




こちらは、セール品の1着ずつを
それぞれりるとるいに
大きな花柄が、シニアのりるにパワーをくれます。
るいには小花柄で、たまにはお上品にね






こちらは新作のデイジー
とっても可愛いんですよー
柄が分かりづらいかな?

あっ!。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。
服も可愛いけど、ふた姫も可愛すぎ(笑)



そして最後はリンゴ柄
こちらはマール母さんからの
御心付。
お気を使わせてしまい、すいません。
とっても可愛いくて
これまた悶絶もののかあさんです(笑)




ワンズに服を着せない方や
犬を飼ってらっしゃらない方からしたら
バッカみたい(笑)って
思われるかもですが
お出掛けする時には、抜け毛のマナーでもあると思います。



そんな我が家に
南の大地からもうまうまが到着
ばうわうさん、ご馳走様。
夏野菜たちのパワーがみなぎっています。



かあさんは夏野菜たっぷりの
スパゲティで

facebookでこの写真upしたら
マール母さんから「量おおくねっ?」とコメントが(爆)
ギャハハ~(*^艸^)バレたか(笑)
1.5人前(笑)昼はモリモリ食べます。
あっ、昼じゃなく
か(笑)



ふた姫には

ココナッツオイルで夏野菜をさっと炒めて
お肉の上にトッピング


お豆腐と混ぜて、白和えもどき。


どっちもモリモリと平らげてくれました。


綺麗なお花も野菜たちと一緒にこんにちは。
お三方にお供えしました。


嬉しい、楽しいお届けものが
いっぱいで、楽しい週末でした。


そして、ものではなく
嬉しい楽しいご報告が
2件も舞い込み、我が事のように
嬉しい事がありました。


それはまた後日。
今週も笑顔いっぱいの一週間に
なりますように。



今日もご訪問ありがとう。

どこでもニコニコ
暑い日が続いてますね。
皆さん夏バテなどはされてませんか?
米麹で作った、甘酒なんかどうです?
元気でますよ、甘酒は飲む点滴とも言われてますからね
我が家のふた姫も、水分摂取の時に
スプーン一杯程いれて
飲ませてますよ。


元気過ぎて、大変な事になってます(笑)



夕涼みがてら
隣町にあります
ワンコも入れるパン屋さんに
先日プラっと夕方、車を走らせて
行ってみました。

幸工房さん


パンの販売とカフェが併設されてましてね
とても可愛らしい店内でした
ランチも美味しいとの評判です。



カウンター席にお邪魔して
アイスココアなんぞ
母さんは頂きました。
りるとるいには、わんこパンをね
頂きました。

とっても美味しそう


パクパクと毎度の事ながら
あっという間にご馳走さん(笑)

ご満悦ぅぅ~...♪*゚


お店の方になでなでしてもらって
ご機嫌なふた姫

あぁ~可愛い♡←毎度の親ばか!(笑)


なんでこんなに可愛いんだろう
いつもどこに連れていっても
ニコニコ楽しそうなりるとるい

こんな笑顔も


なでなでしてもらって
甘えたお耳も

あー可愛くてたまらん!(笑)


あっ、パン屋さんのお話しでしたね


パンの戦利品は

角食は米麹で作られた
天然酵母パンですって。


どのパンも、とっても優しいお味
気に入りました!
リピートだわー
是非今度はランチも食べに行ってみよう。
地産のお野菜で、契約農家さんの
無農薬、有機野菜を使われてるとの事なので
それもまた楽しみ~


あぁー夏バテで食欲ないの…
なんて言ったことないワタクシ(笑)
暑くなればなるほど
食欲が増す母さんなのです
やっぱり前世はラブラドールだったのかな?(笑)


今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




四十九日の夜の事
なんだかね
急に秋の気配を感じるようになりました。
朝晩は半袖では肌寒い程
わん達にとっては待ちに待った
過ごしやすい時なんだけど
秋の気配がすると、ちょっぴり
寂しい気持ちになる母なのです。


りるは最近
この狭っ苦しいクレートの中で
寝る事が多くなりました。


我が家にくる時、これに乗ってきました。
1ヶ月ほどは、いつもこの中で寝ていましたが
その後はいつも、わん達用布団や
りんちゃまの横で寝ていたのです。

2013年3月14日 撮 我が家に来た日。


もうクレートいらないかね?
と言うくらい
クレートにまったく入ることなく
過ごす日々が続いていました。
そんな頃
りんが旅立ちました。


月日が流れて
丁度あれはりんの四十九日の夜だった
おもむろに、クレートのドアを
鼻でこじ開けて
クレートの中で寝たりる。
何ヶ月振りだっただろう、思い出せないくらいでした。
その夜、私は金縛りにあいました。
お布団の上を歩く四本脚の音が
数回。
体は動かなくても、目を見開き
りるがクレートの中に居るのを確認
「あぁーりんちゃまか、お別れに来てくれたんだ」
そう思うと、ポロポロと涙が頬をつたう。


間もなくして、体は解放され
起き上がり深呼吸
りんちゃまの遺骨に手を合わせ
お線香をあげました。


この日から
りるは夜、クレートの中で朝まで
寝るようになりました。
別に偶然だったのかもしれないけど
なんだか因果なものを感じます。


毎朝、お水をとりかえて
お三方にナムナムするとき
りるもね、ちゃーんと
わたしの横に座り、
一緒に遺骨を眺めてるんですよ
りん、れん、るんと、そして
りる。
いつも一緒、4コの命。
これからも魂は永遠に。


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラ ドールへ
にほ んブログ村
3ヶ月が経ちました
今日は午前中は雨
お昼からは嘘のように晴天

午前中は雨でお散歩もなしで
こんなんダラダラしてましたけどね(笑)

壁に添って寝るのがいいのでしょうかね?不思議デス。


昨日はね、りんさまの二七日でした。
お線香上げすぎちゃって
家の中モクモクって、やりすぎですかね


そして、昨日はね、
りるが我が家にやってきて
丸3ヶ月が経ちました。
なんだかねぇ~月日の経つのは早いです。


もう、3ヶ月も経ったし
写真載せてもいいかな?
函館抑留所のホームページに掲載されてる時は
写真の転載は不可ですので
ずっと保存だけはしてあったのです。
あの時、ホームページに載っていた、
りるです。



もぅーね、ほっとけない顔でしょ(笑)
お顔が随分と白かったのでね
もしや10歳も越えてるかも?とか
いやいや、以外に7、8歳とかね
ubujunさん に電話してね
ホームページ見てぇ~
ちょっと何歳くらいだと思う?
なんてね、騒いでいました。


結局7、8歳くらいじゃない?
なんて所で落ち着いたんですけどね。
病院で先生のお見立ても
そんな年頃でしょうとの事でしたので
りるの歳を8歳としました。
そして、記念すべき誕生日は
我が家に来た日
3月14日に決めました(おっ!ホワイトデーじゃん♪)


来たときから、殆ど手も掛からず
聞き分けも良くってね
なんだか物足りないくらい
贅沢な事言ってますね
我が家は主人も私も、やんちゃ姫くらいの方が
好きなものですから
本当にいい仔ねぇ~って感じでした。



まっ、いい仔には変わりない今日この頃ですけど
やっぱりラブラドールね~
なんて事も、実はやらかしてくれてます。
そんなお話しは次回にでも…


あっ、りるさん保険入りました
お三方は保険に入ってなかったのでね
絶対にはいらないと!!と思ってましたので。


備え在れば憂いなしデスね。


今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブロ グ ラブラドールへ
にほんブログ村
旅の支度
今日はとてもいい天気
でもね、風がとっても強いの。


りんさまは緩やかに緩やかに
旅立ちの支度を始めました
本当に静かで優しい時間です。




殆ど寝てばかり
でも、苦しそうでも、辛そうでもなく
静かな寝息
時折目覚めては、母の気配がないと
小さな小さな声で、ピィーピィーと呼んでくれます。




心臓の鼓動がゆっくりゆっくり
それでも規則正しく繰り返えされる。
それを確認して
りるとの散歩や家の雑事をこなしています。


りんが何も食べられないのに
私達は今日も変わらずお腹が空く
いつもと変わらずに過ごす一日


先週水曜日には、雨でお散歩も行けなかったので
近くのドッグカフェでお茶して
室内ランで遊んできたりる。


木曜日には、マール母さん達がきてくれたので
近くにあるイタリアンのお店へ
ランチをしに行ってきた。

オーナーさまのご好意で、犬連れOKな
席もあり、有り難い事です。

りるはどこに行っても
嬉しそうにニコニコ顔

ほんの1、2時間の息抜きの時間
りんさまにはごめんねって気持ちもあるけど
こうしてりるが居てくれる事で
母も平常心を保っていられる
元気でいようって頑張れる。
ささやかなリフレッシュタイム


いつも、どんな時も…
れんとの別れの時もるんとの別れの時も
しんどくて、辛くて、悲しくて
涙が溢れ出てきた。
今だって、毎日毎日涙がでる。


でも、悔し涙は1つとしてなくて
こうして、ゆっくりゆっくりと老いてく我が仔を
見守る事が出来る幸せ。
多くの飼い主さんや、わんちゃんが望んでいるであろう事。
それはとても誇らしくて、立派な事で
母の望みでもあり、夢でもあった。


母の望みを叶えてくれるんだ
りんさまはやっぱり凄いな。


旅の支度はゆっくりでいい
れんやるんにも手土産の用意
土産話もまだまだ尽きない
ゆっくりいこう、ゆっくりとね。


今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村





Android携帯からの投稿

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
