犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (78)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (150)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (25)
りるとるいの事 (50)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

あれから3年…
いつぶり?ってくらいの
亀更新のブログになってますが…
皆様ご無沙汰しております。


私もりるもるいも元気にやっております。




お店の業務も少しずつコツを掴み
心と体にも少しずつ余裕を持てるようになってきました。
当初は、たいして来客もないのに
夜になるとドット疲れて
早々に爆睡…
ブログ更新には余力も残ってなかった日々でした。



とっーても暇な日もありますが(笑)
沢山のわんちゃん飼い主さんに
ご来店頂いてる日々です


今日は…
今は亡き、チョコラブるんが亡くなって
3年の月日が流れた命日でした。
亡くなった午前11時半…
母さんは厨房でランチを作っていました。
フライパンを握りながら
あの日の事を思い出してました。




12歳9ヵ月…
まだまだ生きてくれると思ったのに
憎き癌に侵されて
可愛い可愛い宝物を奪われました。
とってもとっても小さいラブラドールレトリバー
18キロのミニラブるん。
末っ仔として我が家に迎えて
甘やかして育てたけど
ちゃんとりんとれんが躾てくれたな。



今はりるもるいもいるから
もうるんは末っ仔じゃないんだけど
でもいつまでも私の中では末っ仔のるん。
今もきっと、大好きな
りんとれんの横で、きっとニコニコ笑顔で居てくれてると信じてます。



りんと、れん、るんが居なかったら
いまのドッグラン&ドッグカフェ遊来楽は無かったと言っても
過言ではありません。



今も一緒に過ごしてると思えます。

ちゃんと皆を守ってくれてるよ


いつもいつもありがとう
その言葉でいっぱいです。



今日もご訪問ありがとうございます。




にほんブログ村
いつもの木の下で
4月22日は
今は亡きチョコラブるんの
お誕生日でした。
いつまでも、たらればは女々しいかな
でも、生きててくれたら
15歳のお誕生日を迎えてました。
おめでとう、って言ってあげたかったな

末っ仔でやんちゃで
空気読まなくて(笑)
可愛いおばあちゃん犬に
なってくれてただろうな…
なんて想像して
ちょっとクスッと笑ったり




今はりるとるいがいて
るんより若いふた姫だけど
でも、いつまでもるんは末っ仔
永遠の一番下の甘えん坊に
変わりはないのです。


るん、15歳おめでとう。
そして15歳で頑張ってる
全国のお友達へ
おめでとう。




我が家の桜が開花し始めました。
今年は例年より一週間以上早いですね。
お散歩コースの梅林公園も
少しずつ開花してきています。


りるもるいも
ちゃーんと覚えているのは
梅林公園に入ると
すたこらサッサと歩き向かう先

特にりるはいつになく早足です(笑)


そう、名物な梅ソフトクリーム
売店の前で立ち止まるのよ(笑)
そして何故かニコニコ


まだだったねぇー
残念



今日の土曜日くらいから
きっと売店もオープンかな?
花より団子のりる、るいなのでした。



いつもの木の下で
今年も写真撮ろうね。
ねっ、りんとれんとるんも
一緒にね……



今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村
るん、お誕生日おめでとう
やっと気温も上がりだし
春を感じる日々
桜前線も東北まで上昇中。


チョコラブるんが
お空に還ってから
1年と3ヶ月を間もなく迎えようとしています。

12歳9ヶ月でした。


もっともっと早くに
愛犬を亡くされた方々からすると
聞き捨てならぬ言葉でしょうが
私にとっては「早すぎる死」でありました。


れんは15歳のお誕生日の10日前まで
頑張ってくれました。
りんに至っては、寝たきりでは
ありましたけど、15歳16歳と
お誕生日を迎えられ。
るんもこうして、ゆっくりとおばぁちゃんになってくれるものだと
信じて止みませんでした。




ちょっとおバカで
甘えん坊で
りんとれんの事が大好きで
食いしん坊で
人懐っこくて
脱走も3回もして大騒ぎした事や
裏庭ではしゃぎ過ぎて
物置の角に激突して頭を切った事や
想い出話しは数しれず。


出来の悪い仔ほど可愛い
なんてよく聞きますけど
まさしくるんはそんな感じの仔でした。


生きていたら
今日は14歳のお誕生日でした。
最期の闘病5ヶ月
かあさんと一緒によく頑張ってくれました。
亡くなる3日前
ようやく届いた介護ベストをきて
ニコニコのるん
今まで見ることができなかった写真
今日は載せます、涙がまだまだ溢れるけど。

アナタの体はもう限界だったね
その左後脚はガンに侵され
骨までもボロボロになっていたのに
それでもこうして立って歩いて
その小さな体で一生懸命生き抜いてくれました。


亡くなる5時間前
これが生前最後の写真です。

翌日も点滴の予定だったので
足にラインを確保したまま
夜中数時間おきに、ここから母が
注射器で薬を入れてました。


永い永い夜だったね。
ちょっとしんどいながらも
甘えて抱っこを前足でオネダリしてくれた
最後の夜の姿が、今も忘れられません。
最後の最期まで、甘えん坊の末っ仔るん
るん、本当に頑張ったね
いい仔いい仔、good~good!
我が家の仔になってくれて
ありがとう。
永遠の末っ仔るんちゃん。
ずっとずっーと大好きだよ。



今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目





にほんブログ村
あれから1年。
今日30日はチョコラブるんの一周忌
亡くなる前の日からの事を
夕べは思い出し、涙して
偲びながらの時間を過ごしました。



体も小さくて、でもお耳はダンボみたいに
大きくて。
やんちゃで、甘えん坊で
ちょっと弱虫で寂しがり屋で
優しくて、人間もワンちゃんも皆大好きで
りんとれんが大好きで
父さんと母さんが大好きで。




今思えば、この1年早かったなって
ときの流れはあっという間ですね。
りるやるいを迎えた今でも
母さんの中ではるんはいつまでも
末っ仔のまま
永遠の末っ仔るんなんだよね。


沢山のお友達が、今日の日を覚えていてくれて
いっぱいのお花に囲まれてるよ
綺麗だね、嬉しいね
るんの事、忘れないで居てくれて
感謝と感動と感激の今日です。


ありがとう、ありがとう。
何度言っても足りないくらい
写真を選んでても
同じ用なものばかり
もう増えない写真
こんな時、無性に悲しくなるね。


りんもれんも一緒にいてくれてるから
大丈夫だよね、ニコニコしているよね
父さんも母さんも
りるもるいも一緒にニコニコ頑張るからね
見ていてね。
必ずいつかまた
逢えるその時まで。
るん、ずっとずっと大好きだよ。


ご供花本当にありがとうございました
順不同
フィリーママさん
ばうわうさん
Cちゃん
ももmamaさん
ねがもちゃさん
マール母さん
ももちぇりさん
シドママさんお参りもありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。


お参り来てね
水辺の墓地47丁目


フィリーちゃんとお友達
森の墓地42丁目


今日もご訪問ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村
みかんの思い出
朝早くはメッキリ寒くて
ゆっくりお散歩は昼前に
プラプラと歩いています。
帰り際に自宅裏の空き地で
ひと暴れのフタリ


あぁーまたるいから挑発的


りるは負けてはおりませんよ


小娘が!ガルゥ!

気が済むまでやらせております。
満足すると、呆気なく終了


へへっ!してやったりのりる
なんか腑に落ちないるい

色々な顔を見せてくれます。
本当に飽きないわぁ~


先日、ずっーと南の島から
みかんが送られてきました。

甘くて美味しくて、心がこもった
自家製みかん。
ばうわうさん、いつもありがとう。


昨年もみかんを沢山送ってくださり
ふっ、と昨年にタイムスリップ
るんと毎週高濃度ビタミンC点滴に通っていたな
たまに体調が悪い日もあったけど
まだまだお散歩も楽しんでいた。


ばうわうさんから頂いたみかんを持って
病気に通ったあの日
先生や看護士さんにもお裾分け。
皆でニコニコ
るんちゃん、ガンバレ!ガンバレ!
偉いね、お利口だね。


いつもいっぱいの温かい言葉で
るんや母さんを励まし
力の限り尽してくださった。
もう、あれから1年か…
早いな、本当に早い。


るいのこの後ろ姿が


るんちゃんとかぶってね


みかんを見て
温かい涙が止まらない
こんな風に思い出すのもいいよね
たまにだもの許してね。


そうだ。
みかんを持って病院にいこう。
ありがとうの気持ちと
みかんを食べながら、ちょっぴり
るんを思い出して、偲んでもらえたら
嬉しいな。


るいのご挨拶もまだだったし
ちょっぴり、りるもるいも
見て頂きたい事もある。
きっと、皆さん喜んで下さる
りるがきた時も、本当に喜んでくれたからね。


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラ ドールへ
にほ んブログ村
にほんブログ村

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

お買い物

お薦め

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法