犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (78)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (150)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (25)
りるとるいの事 (50)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

4度目の命日
今日は亡きイエローラブ
れんの4度目の命日でした。



何年経っても
何度向かえても…
思い出すだけで、胸が苦しくなります。



私の勉強不足で
最期、辛い思いをさせてしまいました。
もっともっと、して上げられる事があったはずなのに…
もっと沢山の知識があったならば…


れんにはただ、ごめんね。
本当に不甲斐ない母さんでごめんなさい。
その思いしかありません。


でも悲しんでいても
時は戻らない…
だからいつも思います。
れんが残してくれた事
経験させてくれた事
懺悔の気持ちを感謝に変えて
今傍にいてくれる
りるとるいにいかしていかなくちゃって。


もう絶対!2度と同じ思いはさせないって。
れんと同じイエローラブの
りるとるい…
色々な思いがあります。

この仔たちに、ちゃんといかさなくちゃ
れんに叱られちゃうね。


れんの2、3歳の頃の写真をみていたら
今のるいが余りにも似ていて
ビックリする写真があります。


れんの晩年10歳過ぎた頃の写真をみていたら
今のりるが余りにも似ていて
ビックリする写真があります。


ワタシはここにいるよ…
今もそばに居るよ…
そんな風に言われてるようで…


きっと毎日
ドッグランをお三方で走り回ってるね
沢山のわんちゃんで賑わってる
ランを見ながら
アナタ達3匹の姿に重ねています。



4度目のお空記念日…
れんちゃん、ごめんね
そして心からありがとう。




にほんブログ村
れんの命日
今日の日曜日は
外は凄い吹雪( p_q)
ここ暫く、まとまった雪も降らなかったからね
まだ2月だもんなぁ

黄昏りる(笑)
ほっぺの所のイボが
最近大きくなってきてて
うぅーん、どうしようかなぁ?
と悩み中。
悪いものでは無いらしいので
その辺は大丈夫なんだけどね。


今日は三年前に亡くなった
イエローラブのれんの命日

まだまだ、あの日の事を思い出すと
胸が締めつけられるほど
苦しくなる。


ちょっぴり怖がりで
でも家族にはとっても優しくて
れんは何もかも、お見通しって
顔をいつもしていて
プライドも高くて
最後の最期まで
母さんの手を煩わせる事もなく
歩けなくなったその日に
お空にかけて行ってしまった。


15年近く共に暮らし
初めて看取った愛犬。
その別れは余りにも辛すぎて
こんなにも苦しいものなんだなって
狂おしい程に感じました。


れんのリンパ腫の闘病時には
私の勉強不足ゆえ
最期は苦しい思いをさせてしまった
それが今でも切なく
心の奥底に残っていて…
れん、ごめんね。
なんど謝っても、心の曇り空は
晴れないでいる。


でも、今日は
楽しかった日々を思い出し
懐かしい写真を眺めながら
れん、ありがとう。
そんな1日にしたい。


きっと今もそばに居てくれてる
見守ってくれてる
そう信じて。。。

にほんブログ村
三回忌…れんへ
れん。
もう2年…まだ2年。
1997年6月
すでに4ヶ月になっていたアナタが
ペットショップの片隅の
狭いゲージに入れられてる姿を見たとき
なんとかしてあげたい
こんな大きくなって、形にはまるような場所に
入れられたままの姿に
見て見ぬ振りは出来なかった。
りんを迎えてまだ1ヶ月しか経ってなかったのに
無謀にもれんを我が家に連れて帰ったね。


でもそんな心配はよそに
とってもお利口さんで、すぐにりんと仲良くなって
本当の姉妹のように過ごせてきた。
ちょっと神経質だったけど
家族が大好きで、優しいれんだったね。


れんの金髪の睫毛が大好き
体をクンクンするとお日様の香りがしたね
いつも母さんの事気遣ってくれて
悲しい事があって、夜そっと涙を流してる時
いつも必ず母さんの背中に
自分の背中をふっつけて、
泣きやむまでそこにジッとして
背中に温かい温もりをくれたね。



ボールが大好き
フリスビーが大好き
父さんが大好き
母さんも大好き?(笑)
りんもるんも大好きで
でも食べる事が一番大好き。




たくさんの思い出をありがとう
楽しかったね
りんとれんとるんと
いっつも仲良しで、いっぱい遊んだね
きっと今頃もサンニンで仲良く
遊んでいるよね。
もうどこも痛くなく
どこも苦しくなく
いっぱい駆け回ってね。




お友達が、れんの事を忘れずに
こうして綺麗なお花を送ってくれたよ
嬉しいね、有り難いね
これからも魂は永遠
ずっとずっと大好きだよ。
ありがとう、れんちゃん。


れんを偲び、ご供花ありがとうございました
ねがもちゃさん
フィリーママさん
Cちゃん
ももちぇりさん
メル母さん
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリーちゃんとお友達
森の墓地42丁目


今日もご訪問ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


前記事のコメントのお返事
もう少しお時間くださいね。
ごめんなさい。

にほんブログ村
続きを読む…
16歳おめでとう
またまた雪が降ってますー
本当に今年は異常に多い!

今日はね、元気で居てくれたら
れんさん16歳のお誕生日でした


これは13歳の時のお誕生日の
写真です


毎年毎年、こうして不格好な母手作りのケーキで
お祝いしたね
ケーキを作ってる時から
そわそわウキウキ
そして美味しそうにペロリと平らげてくれたね。


あぁーなんて可愛いスリーショット!←相変わらず親バカ


10歳を過ぎれば、それは神様からの贈り物の時間
そう心に留めて、日々過ごしてはいたけど
この14歳のお誕生日の写真で終わりになっちゃうなんてね



亡くした仔の誕生日を、いつまでも数えていたって
きりがないし、良くない事なのかもしれないけど
でも母はきっと、毎年この日には
れんにお誕生日おめでとうを言い続けるよ


ブロ友さんのフィリーちゃん

6月で16歳になるんだけどね
フィリーちゃんを見てるとね
あぁーれんもここにいたら
こんな可愛いおばちゃんになってたかなー?って
いつも目を細めて見てるんだ
だから、れんの代わりに、その可愛い姿
これからも沢山見せて欲しい。


れん、お空組2年生に進級したばかりだけど
るんと仲良く、お友達とも仲良くね
16歳おめでとう
これからも
ずっとずーっと大好きだよ♪

今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村


Android携帯からの投稿
にほんブログ村
あれから一年
歳を重ねるにつれ、時間の流れが早くかんじます
あっという間の一年でした・・・
と云うべきか云わずべきか
正直、るんの闘病生活があったので
それはそれは必死の時間でした


2012年2月15日
れんが旅立ってから、一年を迎えます。


自慢のれんさん

親バカですけどね、本当に美形でね
どこに出掛けても
べっぴんさんだね~なんて云われて
鼻がピノキオのごとく、高くなっていた
父と母でした。


本当に優しい仔でした
父さんと母さんが喧嘩をしてると
一番に仲裁に入ってくれていたものです
ヒトリ遊びも上手でね
ボールやぬいぐるみで、
いつまでも上手に遊んでいたものです
手の掛からなかった仔でした。



いつもお三方仲良し
一等先に来たりんより、れんの方が1ヶ月ちょっと
お姉さんだったけど
ワンズのリーダーはりん
でも、落ち着いていて、状況判断はれんが群を抜いていたね
だから、れんが結構、りんやるんを守ってるって
そんな感じがしていました
でもりんを立てて、その関係性は素晴らしいバランス
本当にお三方の関係性は
安定していて、母の自慢でもありました。




こうして一周忌に落ち着いて
れんのお話しができるのは
きっとるんがそちらに旅立って
改めてれんを亡くした事を受け入れられたから
そんな気がしてなりません。


れんちゃんへ
そちらの生活には慣れましたか?
随分とあれから、そちらにお引っ越しした
お友達も増えて、皆で楽しくやってることでしょうね
るんがまたきっと甘えてるでしょ?
相変わらずのるんちゃんでしょ?
たまにため息出ると思うけど、
るんの事頼みますね
りんや母さんが行くまで
仲良くやって下さいね。
いつもお願いばかりでごめんね。
大好きな大好きなれんちゃん、いつかまた会える日まで・・・




今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村

Android携帯からの投稿
にほんブログ村

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

お買い物

お薦め

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法