FC2ブログ
犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!
2019年3月22日 AM5:15
天寿を全ういたしました
享年14歳と8日でした

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
6歳になり、すっかり落ち着きましたが
食いしん坊は天下一品

等々1頭になってしまった5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (167)
チョコラブ るんの事 (124)
イエローラブ りるの事 (180)
りんとりるの事 (16)
犬ごはん (64)
老犬介護のあれこれ (61)
お友達の事 (75)
黒ラブ りんの事 (144)
日常 (270)
つぶやき (149)
イエローラブ れんの事 (92)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (36)
イエローラブ るいの事 (97)
りるとるいの事 (68)
通院記録 (25)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)
ドックラン&カフェの事 (4)
盲導犬候補生ワサビの事 (2)
るいとワサビ (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

野暮用
ランの雪解けで
お店もお休みを頂いてるのですが
まぁ~野暮用がいっぱいでしてね💦
るいにも少しばかりお留守番させる日が
何日も続きましてね
そんなこんなでわもう日曜日じゃ



待っててね…って言うと
寂しい顔するのよね… 


ようやく少し一段落したと思えば
明日からは、乾いたランのメンテナンス💦
ホームセンターにも行かなくちゃならないし
まだまだやる事いっぱいで…
遊びに来てくれるわんちゃん達が
心待ちにしてくれてるからね…
頑張って整備しないとね…



るいももう少し、看板犬のお仕事はお休みだね。


🤗


今日もご訪問ありがとうございます


にほんブログ村
スポンサーサイト



1年に1度
ドッグランの雪解けも進んで来たので
雪が融けて、すっかり芝が乾くまで
ランラン🎶営業はお休み
毎年1週間くらいかかるかなぁ~
今年もそんな時期がきました。



昨年はね、りるが亡くなった22日から
1週間ちょっとお休み頂いたんだよね
特に何することでもなく
何も手につかなく、鬱々とるいと過ごした1週間でした…
あれから1年かぁ~時の流れが歳と共に
ドンドン早くなるなぁ~


るいたんは休みに入る前に
びわの葉温灸の施術をしてもらった。
12月に見つけた脚の脂肪腫の事もあるし
違う所にもまた見つけちゃって😭
お休みの間は、病院に行って、しっかりと
診てもらわなくちゃね。


自分の体のメンテナンスもしたいしなぁ~
これだけ長いお休みは、1年に1度なので
お盆も正月も3.4日くらいしかお休み頂かないので
色々やりたい事も満載だし
勿論るいとゆっくりな時間も過ごしたいしね。


相変わらず、コロナ騒動も
終息してる訳ではないので
それも踏まえて行動しなくちゃだなぁ。


それでも北の大地にも
少しずつ春の足音は確実に聞こえてる訳で
なんだか令和になってから
余り楽しい話題のない日本のような気がするけど💦
「明けない夜はない」
「止まない雨はない」
っつー事で、前向きにね、過ごさなくちゃね。



普通に出かけたり
買い物行ったり、外食したり
そんな当たり前の事ができる事って
とっても幸せな事なんだよね。


そんな穏やかな日々が
早く戻りますように…


🤗


今日もご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村
我が家は女仔ばかり
お日様が冬のそれとは少し違って
眩しく暖かくなってきました。
お日様が当たると気持ちいいね




ポカポカしてくると
なんだか寝ても寝ても眠たいね💦
るいの気持ち良さそうな寝顔みてたら
ほんとっ、眠くなるわ(笑)


周知の事実ですが
我が家はるいが歴代5代目のラブラドール
そして!その5頭共が、雌♀
女の仔でございます…






あぁ~可愛い♥
なんでうちの仔達はこんなに可愛くて
べっぴんさんなんだろ(笑)
(完璧イカれてる親バカw)


だんすぃ~♂のラブラドールと暮らした事はありませんが
(あっ、厳密にはラブラドールのオスのパピーは半年面倒見ましたので、少しは経験値ありです)
まぁ、よく言われるのが
オスは甘えん坊で可愛いよぉ~♥
なんかノーテンキだし
今度はオスにしてみたらいいの~
とのお話をよく言われますが💦



すいません
お断りします💦ってくらいなもんなんです
常に甘々されるのが嫌な私の性格
そして何よりも、やはり男の仔は体が大きくなる
足腰が弱って来たとき
こっちの体がもたなくなる💦
ひとりで抱えて病院に行くのも難儀
人様の手を借りてまでは絶対性格上
許されない行為なの…
まっ、ここら辺がクソ真面目なんだな…


珍しいるいの笑顔(笑)


女仔はねぇ~
なんせ育てやすい
なんだろな…聞き分けがいいっていうか
なんていうか…
だめな事の諦めも早い
自分のワールドを持ってるから
自分の時間に浸ってくれるから
ある意味楽ちん(笑)


りるの笑顔最高!


そしてやはり女仔
今までの5頭みな、体重も22~23キロ
チョコラブるんに至っては
あーた超ミニラブの18キロだったんです
扱いやすい、メンテナンスしやすい
サポートしやすい
これに尽きるのです…



るいは歴代の中では1番体重が重い
25キロですが
これは彼女の筋肉質のせいです(笑)
体の大きさはこぶりなラブラドール
通常なら、きっと22キロ前後くらいの体重が
標準的だと思う体の大きさです。





そんなこんなの
我が家の歴代女仔はなぜか?
ってお話でした…


あぁ~焼き鳥屋さんで焼き鳥食べたい!
外出自粛、もううんざりですわ🤣


🤗


今日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村
食べるしかない(笑)
子供たちの卒業式も、父兄も参加できず
執り行われるようで…
本当に残念です。
家の一番上の孫息子も、中学卒業です。
人生の1ページを、見届けてあげられない親御さんの事を思うと、切ないですね。


るいたんと母さんもちょっとダラダラしすぎ
定休日でも、お出かけする気にもならず
もはや食べることしか楽しみないわ(笑)


新鮮な知床の牡蠣に、生しらす
うんまい!!


牡蠣は1個だけるいにもおすそ分けですよ



牡蠣はビタミンB1・B2・B12などのビタミン類や、亜鉛・鉄などのミネラル、アミノ酸、タウリン、グリコーゲンなどを豊富に含んでいる食材です。これらは体にとって必要不可欠な栄養素です。




わんちゃんは食べ過ぎは勿論NGですけど
るいたんみたいな大型犬は1個2個は
体にもいいので、自分が食べるときには
お裾分けしています。
特に女子ですからね(笑)
亜鉛・鉄は大切!



おかわりの催促はやめてください(笑)


コロナウイルスの問題で
なんだか明るい話題も少なくて
滅入っちゃうけど
でもなにか楽しみ見つけて
ニコニコ笑顔で過ごしたいですね。
笑うことは免疫力も上げてくれます
美味しいもの食べて、笑顔で今日もがんばろ!


🤗


今日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村
コロナ疲れ?
もうね💦自粛ムードたっぷり過ぎて💦
お店も通常の3分の1くらいしかお客さん来ないし
子供たちの休校も引き続き。
挙げ句には卒業式も父兄の参加中止ときたもんにゃ
それぞれがみなさん、ある種ストレスになってるよね💦
なんだか私も暇疲れしてるわ💦
人間って面倒臭い生き物ね💦



るいたんも暇で、あくびばかり(笑)


こんな日々に重ねて
母さんはまた、暇過ぎて、
昨年の今頃の事を思い出しては、涙の日々…
りるが重責発作で、倒れてしまい
殆ど眠り続けてたね…


毎日々しんどかった
いや、1番しんどかったのは
りる自身に決まってるんだけど
ものも食べられなくなり
気休め程度に口に流動食を入れたり
アイスを流してみたり💦
ただ私にできる事は
それだけ、体を拭いてあげたり
体位交換してあげたり…



本当に思ったよ…
「死ぬのをただ待つだけ?」
ただ待ってるだけなのか?
なんで?ってね…


無力だね…って思った。



どんなにその時その時を
我が仔の為にと一所懸命にやってたつもりでも
違う判断、違う道を選んでいたら
また状況は違っていたんだと…
そんな風に自暴自棄になってしまう。


本当に可愛い仔だったな…
そして不思議な仔だった。
なんのトレーニングも躾もしなくても
ずっと一緒に住んてだかのような
日々の行動。
我が家に来るまでに、随分遠回りをしたんだね。
そんなご縁を感じる仔でした。


あぁ~やっぱり逢いたい
ぎゅ!ってしたいな…




🤗

今日もご訪問ありがとうございます
にほんブログ村

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

お買い物

お薦め

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法