犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

高濃度ビタミンC点滴3回目
今日は、晴れたり曇ったり
この時期は、コロコロとお天気が変わりますね。


今日は、るんさん病院の日でした。
高濃度ビタミンC点滴3回目
おやつとミルク水持参で
るんるん♪と行ってきましたよ。


一週間に一度、こうしてまた点滴をしに病院に行ける事
有り難く思います。
また来週も、こうして笑顔で元気に行けるように・・・
敢えてブログのタイトルも
何回目・・・と明記させて貰ってます。
このタイトルが10回目20回目・・・と
続いていける事を願って。

るんたんお利口さんでしょ?

ビタミンCの濃度も徐々に上がってきましたので
今日は時間も50分程かかりました。
途中ちょっぴり飽きちゃったるんですが
大体おとなしく伏せの体勢で過ごせましたよ。



母さん、そろそろおやつ食べましょうよ!


伏せしている、るんを撫でながらね
今日はふっと昔の事を思い出しました。
小さい時は、兎に角目の固い仔
寝ないんですね(笑)
何か楽しい事はないか
寝ちゃうのが勿体ない!って
そんな感じの日々でした。

隙あらば、りんとれんに絡んでいってね
うざ~い(--#)って顔されてました。
でもね、りんやれんは
るんの事を叱った事はないんですよ
うぅー(`_´)って唸る事もなければ
キャン!と言はせて鳴かす事もなく
そんなりんとれんの背中を
見ながら育った仔です。


飽きてきちゃったデス


そして、自然と我が家の生活スタイルやペースを学んでくれました。
母さんはイケない事をすると
叱ってばかりでね、ダメダメでしたね。
そう思えば、りんとれんは
さながら誉めて育てる、そんな感じさえしていました。


今のるんがいるのも
りんとれんのお陰だね。


母さんお帰り~、まだネムネムよ。
お留守番ありがとうね。

りんもるんも
頑張ってます。
いつも応援ありがとうございます。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
一緒に雪を見よう
昼間はお日様も顔を出して
風もなく温かい時間を過ごせました。


ポカポカお日様気持ちいいー

お陰様で、りんもるんも
落ち着いた日々を過ごしてます。
るんはね、お散歩の足取りが軽やか
ここ最近、ゆっくりゆっくりと歩いて
のんびり散歩だったんですけど
母さんが軽い競歩の様に歩くくらい
スタスタ~♪と軽いのですよ。
嬉しいですー



えへへーりんねーちゃんも一緒♪


なんだかこの季節の変わり目
仕事もそうですが
バタバタとしている月末です。
家を出たり入ったり
ワンズの世話をしたりと
あっと言う間に1日が終わる日々


こうして、今年も
残すところ2ヶ月・・・
早いなぁ~ってつくづく思います。



相変わらずの白眼むき出し寝(笑)


昨年9月半ばに寝たきりになった
りんさん・・・
大型犬は特に、寝たきりになると
余り長いこと頑張れない、なんて聞いていましたらね。
昨年の今頃は、正直年内もつのかな?
なんて不安と悲しみが交錯してました。


でもね、小さな奇跡が沢山降ってきて
今もこうしてりんは生きています。
この仔の生命力は
計り知れないものがあります。


ねぇーりんちゃま←最近はいつもこう呼んでます(笑)
今年も雪が見れるかもね
寒い寒い冬だけど
大好きな雪を一緒に見よう
きっと心はポカポカ温かくなるはずだから・・・

仲良くねんね~
今日も穏やかな1日でした。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
正しい老犬の過ごし方
今日は、秋晴れの1日
お昼間、お天気がいい時のみ
りんも一緒にカート散歩。

朝夕は寒くて、もうりんは外に
だしたくないのです。
えっ?過保護?(笑)


気持ちえぇ~♪

るんも相変わらず元気です。
なんだかね、日に日にパワーアップしてるんですよ。
昼間のお散歩は、るんが行きたいように歩いて
私はりんのカートを押して
付いて行ったような感じ。

途中、わん友達に会い
尻尾フリフリでご挨拶
母もお喋りに夢中になったり
プラプラと歩き、帰宅したら
小一時間経ってました。


久しぶりに、ゆっくりと沢山歩いて
楽しかったです。
凄く嬉しかったなぁー



帰宅後は爆睡!りん、顔怖っ!(笑)


プリ穴るんも爆睡中
なんだかおはぎみたいで、美味しそう♪

朝起きたら、排泄して
ご飯を食べて
うつらうつらと眠り
昼間にはお散歩
帰宅して、ミルク水飲んで
おやつとヨーグルトを食べて
また
うつらうつらとお昼寝


りんの鼻アップ!←なんで?(笑)

そうして夕方、排泄して
夕ご飯の支度を、キュンキュンと
騒いで待ち、そしてご飯を食する。

そしてまた、うつらうつらと眠り
目が覚めた頃
排泄、おやつ、ミルク水
その後、枇杷の葉温灸をして。
気持ち良さの中
ほんわりと温まった体のまま眠る


歩いたわー!

そして1日の締め
最後の排泄を済ませて
軽くミルク水を飲んで
おやすみなさい(-_-)zzz


毎日、同じ事の繰り返し
でも、それがどれだけ有り難い事か
老犬と暮らしていると
ひしひしと感じる。

今日も穏やかな時間をありがとう。
明日も楽しい1日にしようね。



今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
おやつにかつお節
今日はね、とても寒かったので
昼間のお日様が出てる時間に
お散歩をしてきました。


顔出過ぎじゃね?(笑)


るんはこうして、カートに乗ってる
りんと一緒の方が
とても楽しそうにお散歩しています。
やっぱり一緒が楽しいよね♪


りんねーちゃんと一緒♪


今日は、いつも頼んでいる
馬肉が届きました。
それと一緒に今回はこんなものを購入


かつお節は
高タンパク・低脂肪で、旨味の元となるイノシン酸が
体内の細胞を活性化させ
新陳代謝を促進し、
老化防止や免疫力向上の作用があり
勿論、DHA.EPAも豊富です。


大きさもバラバラですので
大きなものは、削ってご飯にかけて
食べさせますが
小さいものはおやつ代わりにあげてみました。



ちょっと汚れるので
チラシ風のランチョンマットをひいて(爆)


凄くいい香り
るんがくわえてる反対側を
母もくわえました( ´艸`)
取りあっこです。
楽しいみたいで、尻尾フリフリ
テンションアップのるんでした。



母さんにはあげない!!


勿論、りんばーさんも
まだまだ若いもんにゃー負けません!
ってくらい
この固いかつお節をバリバリと
お召し上がり


うんまー♪

若いわんちゃんなら尚更
骨っこもいいですけどね
こんなかつお節も中々お勧めですよ。
まっ、なんでも食べ過ぎには
お気をつけあそばせ~


あっ、るんさん・・・
昨日病院で体重計って頂いたんですけど
また体重増加してました(笑)
只今21キロ、まっ、病的ではないし
これくらいでも、まだ問題ないでしょう。
ちゃんとウエストくびれてるしね
(*´Д`*)
母さんのウエストはどこに行っちゃったのかな?(T^T)

今日も穏やかに過ごせた1日でした。
感謝<(_ _)>


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿
高濃度ビタミンC点滴2回目
午前中は雨
昼前から薄日も差した1日でした。


今日は午後から点滴しに行ってきましたよ。
出掛ける前に、おやつをタッパーに詰めたり
ミルク水を水筒に入れたり
準備していますとね、何か察するのでしょうね
そわそわ、キャピキャピと
大騒ぎなるんでした。


出掛ける前に、出すもの出してと!


診察室にも尻尾フリフリで入っていきました。
先生も看護士さんも、とても皆さん
るんに言葉掛けをしてくださる病院です。
「るんちゃん、偉いね~」
「るんちゃん、お利口さんだね~」
「るんちゃん、頑張ったね~」


有り難いですよね、
るんと云う人格(犬格か)を
ちゃんと尊重して下さってる。
ストレスがかからないように
病院にくるのが楽しいと思えるように
と、院長先生はいつも仰って下さいます。

さぁー母も付き添いの点滴開始!


るんたんお利口でしゅー

立ち上がってうろうろとたまにしたり
奥で皆さんがお仕事されてる音に
反応してみたり
おやつを食べたり
ミルク水を飲んだり
それでも約40分、あっという間だったな。


濃度を徐々に上げていくので
るんはまだ2回目ですから
運動選手で云えば、試合前の準備運動の段階です。
これから回数を追う毎に、規定の濃度になっていきます。


そろそろ終わるわ♪


院長先生から、また、とても興味深い情報を頂きまして。
もし興味持たれましたら言って下さいね。と・・・
本当に、有り難いですよね。
色々と有益な情報を模索してくださり
感謝の気持ちです。
少しまた、ネットで検索して勉強してみます。
もし良ければ、るんに飲ませてみたいと思っています。


またこのお話しは
ちゃんとお勉強してから(笑)
書けたらいいなと思っていますよ。


今日も、りんもるんも元気です。
優しい気持ちになれる
穏やかな日々
心から感謝。
頑張ってる、るんにありがとう♪


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
現実は無情
雨時々曇り
すっかり朝のお散歩は
手袋をして歩いてる母です。

るんの左脚のももの腫れは
全体的にはひいていますが
膝内側の一部分のみ、ポコッとこぶのようになったまま
若干大きくなってきているみたいなのです。
現実は無情ですね。


でも元気だから、安心してねん♪


昨日の朝、久しぶりに
朝ご飯を渋々食べました。
えぇー(T^T)なんで?
まっ、食べてくれるだけ、まだまし!


でもね、そんな心配をよそに
昼くらいから絶好調!
夜にはうるさいくらいに
なんか食べたーい!とキッチンをうろうろ
朝はなんだったんだろ?


母さんー早くお散歩いくよ!


今日は終始絶好調(笑)
朝からモリモリ食べて
抗がん剤の治療を始めた頃から
拒否していたお魚メインのご飯も
夜にはモリモリ食べてました。
お魚食べてくれると
より一層嬉しいわ


今日は生さんま
旬だから美味しいよね~
人間も今日はさんまのお刺身
たっぷりの生姜醤油で食べるのが好き♪



勿論、アタシもモリモリ食べたはよ♪


明日はるんさん、
2回目のビタミンC点滴してくるよ~
あっ、前回は預けられてワンワン吠えちゃったから(T.T)
明日はね、母さんも一緒なの・・・


今日も穏やかな1日でした。



今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
元気の源
寒いです(T^T)
朝晩の気温はすっかりヒトケタ
よって、暖房のボイラーのスイッチをオン!


昨年はいつ暖房入れたかな?
なんてブログをさかのぼってみる
あー昨年より一週間も早いわ!と思いながら
ブログを見ていたら・・・
そう、昨年の今頃
亡きれんの抗がん剤治療の真っ只中


まさか、一年後にも
憎き癌と向き合っている事など
思いもせず、
少しナーバスになってました。


牛乳だせー牛乳!!
暴れております、りんばーさん(笑)
どんだけ飲むねん!


そんなナーバスさも
りんばーさんにかかっては
関係ございませんからね
そう思うと、りんばーさんには
有り難いと思うばかりです。
りんがこうして頑張ってくれてる意味が
なんだか少し分かるような気持ちがする
今日この頃です。



るんはグーグー寝たり



母さん!ボールで遊ぶはよ!
って誘ってきたり

兎に角、穏やかな時間が流れています。

これも、るんの生きる力の賜物
そして、皆さんからの沢山の元気玉のお陰です。
本当に、ありがとう御座います。



晩御飯食べて、満足げ。

兎に角
るんもりんも食欲旺盛
良く食べ、良く寝て、良く出し(笑)
そんな当たり前の事が
母の元気の源

今日も楽しい1日だったね。
さぁー明日からまた一週間
頑張ろうね♪


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
分かれ道
昨夜はね、スマホからブログ更新しようと思いつつ
寝てしまったですよ(笑)


昨日は大学病院の受診でした。
もぅーね、何が疲れるって、
待ち時間が長くて疲れちゃうの(゚´Д`゚)


まだでしゅか?不機嫌モード炸裂(笑)


残念ながら、約束したキャバリアちゃんには会えず・・・
きっと大丈夫、元気でいるよ。


るんの2度目の抗がん剤の効果の程は
これまた残念ながら
効いていないそうです。
残念無念、悔しくてね・・・
別の種類の抗がん剤を勧められました
ドキソルビシン


この抗がん剤名を聞くだけで
胸が苦しくなり、涙がでてくる。
今は亡きれんが、リンパ腫の治療に
使った抗がん剤
この抗がん剤をしてから
あれよあれよと言う間に
肝臓、腎臓の数値が悪化してしまい
食欲も激減、見る間に痩せてしまった。
あの時の事がフラッシュバックしてしまう。


まだぁー?


れんとるんは違います
分かってる、分かってるけど
受け入れられない
しかも効くかどうかも分からない。
るんの血液検査、白血球の数値は戻りました
でも、肝機能の数値は酷いものです。


一緒に居られる時間が短くなるかもしれない
でも、夫とも話し合った結果
抗がん剤はひとまずお終い。
違う道を選びます。


もうー寝ちゃうんだから!


とりあえずは
先週から予定していた
高濃度ビタミンC点滴を今日は
ホームドクターの元でうけてきました。
少しでも効果が出てくれると願って。
あとはその時々で
先生からご指導やご助言を頂きながら
対処していきたいと思っています。


私にしてあげられる事は
まだまだあるはず
るんが少しでも笑顔でいられる為に
母は抗がん剤を止めたからって
諦めた訳じゃない。
希望は捨てず、前を向いて歩くだけ。


沢山皆さんから
元気玉送ってもらってるもん
元気の「気」をこれからも送ってやって下さい。
カルトやスピリチュアルの世界には
トンと疎い母だけど
願いと気の力は絶対的だと思ってます。
宜しくお願いします。


笑顔の日々を少しでも長く・・・



あたしゃ留守番ばかりだけど
ほらっ、こうして母さんに支えて貰わなくても、起きてオーガニックミルク水飲んどるわい!普通の牛乳はダメよ!  (*_*;


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
3週間前の約束
どんより薄曇りも
午後には大きな雨粒となった1日でした。

りんもるんも落ち着いた日々です。
病気が発覚してからのるんは
シャンプーもままならずの日々でしたので
今がチャンス!とばかりに日曜日にシャンプーされました(笑)


獣臭く無くなったって(笑)


明日は三週間振りの大学病院受診のるんです。
抗がん剤の効き目はいかに?
体の中はわかりませんからね
太ももの方は全体的には腫れはひいてますが
どうしても一カ所膝の内側だけ、腫れがひかない部分があるのです。
本当にしぶとい!そして悔しい!
また経過観察的検査がある事でしょう。


三週間前、大学病院に受診した時
お会いしたわんちゃんにまた会えるかな。
数時間かけて地方から通われてて
小さい可愛いキャバリアちゃんでした。
確かまだ5歳・・・
リンパ腫で昨年秋に一度治療も終わったんですけどね
また今年春に再発してしまわれたそうで
しかも、抗がん剤の耐性が出来てしまい
余程強い抗がん剤を投与しないと
効かなくなってしまったそうです。


そうなってくると
酷い副作用が襲って、ぐったりと寝ているだけの日々になってしまうそうで
とても、辛く苦しく、そして切なく・・・
そんなお話しを検査の待ち時間でさせていただきました。


まだまだ若い仔
希望とそして期待をしてしまうのは仕方ないです。
でも、その飼い主さんもね
何がこの仔の幸せか、そう思うと
どうしたらいいのか、何をしても
どんな道を選んでも
この仔を亡くした時には
後悔がついて回るのだと思う、と
仰ってました。



この後頭部!かぶりつきたいわ(笑)


本当にその通り、と意気投合させて頂きました。
結局その仔はその日
今までのデータで、副作用の出ない範囲内の抗がん剤の量を
投与してもらっていました。


アタシも正念場らしいの・・・


帰り際
頑張りましょうね!とお互い励まし合い
そして、「また絶対お会いしましょうね」と言って別れました。


絶対お会いしましょう・・・
この言葉の中には、お互い沢山の想いが詰まっています。
我が家のるんは約束を守れそうです。
あの仔は約束守ってくれるかな?
明日お会い出来る事を願って。
るんと一緒に大学病院行ってきますね。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
元気と笑顔の宅配便
秋って本当にコロコロとお天気が変わりますねー
秋の暖かい日差しの中
りんとるんとお散歩してたら
急に真っ黒な雨雲・・・遠くまでは足を伸ばせないなぁー


りんと一緒だと、やっぱり嬉しいのでしょうね。終始笑顔のるんですよ。



さて先週土曜日のお客さまは・・・


ubujunさんと愛犬うぶちゃん&純くん


何度も書いてますが
純くんは、我が家のりんの甥っ仔です。
いつもながら、沢山の笑顔と元気のお土産を携えて
今回も遊びにきてくれました。



るんも笑顔が沢山でね
ワイワイと賑やかなのが
とても楽しい様子でした。


飼い主はお喋りを楽しんだり
わん達の様子を見ながら爆笑したり
久しぶりに母もガハハーと笑えた一時でした。


皆がきた時は、まだ出勤前で自宅にいた夫・・・
うぶちゃんがやたらとお愛想してくれまして
うふふー可愛いのよね~


おじちゃんにご挨拶~
尻尾が写らない程振ってます(笑)


デヘデヘ~

夫は兎に角、イエローラブが一番のお気に入りでね。
しかもうぶちゃんは体の色合いから
お顔から、本当に目を疑う程
我が家の亡きれんにそっくりでして
尚更可愛いくて可愛いくて仕方がないようです。



純くんも優しくて
本当にいい仔でね、甘えん坊将軍だけどね(笑)
でも、そっーとれんの仏前から
お供え物のバナナを頂戴して
食べましたけど・・・(笑)
それもまた笑えたエピソードでした。


るんは母の足元にいて
お写真に入ってませんが
りんさまも一緒にパチリ

りんさんのおめめもパチリでね
皆の姿を首を動かして追っておりました。

こうしてワイワイと賑やかなのは
今のりんやるんにはとても刺激的で
体や心の活性化にもなります
本当にいつもubujun家の皆さんには
感謝なんですよ。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。


夫もうぶちゃん帰っちゃうと
ガッカリしてるので(笑)
是非今度は、お泊まりしていってね。


本当にいつも元気を届けてもらい
ありがとう~♪


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
ブログの力
週末もあっと云う間に終わってしまいますね・・・
一日一日が何だか早く感じてしまう
歳かしら・・・(苦笑)


さてさて
金曜日の夕方病院に行ったるんさん
待合室で待ってましたらね
何歳ですか~?と聞いてくださった方がいらっしゃってね
12歳です~って応える母
お名前は?って・・・「るん」です~
「ブログやってませんか~?」
「ハイ!書いてます~」


「見てます!!犬バカ日誌!!」


りんさん!動き早っ!(笑)


もうね、何だか嬉しいやら、恥ずかしいやら(笑)
でも、こうしてお声をかけていただいて
嬉しいですよね・・・ましてやこんな拙いブログ読んでくださってね
色々お話させていただいたり
一緒にお写真を撮らせていただいたり
楽しい時間でした。


ネムネムるんさん。


しかし・・・改めて思ったんですけど
ワタシのブログのタイトルって
可愛げもなにもあったもんじゃないですね(笑)
ちなみに、釣りバカ日誌の映画は大好きですけど
・・・なにか?(笑)


週末土曜日には
元気と笑顔のお土産をもって
可愛いお客様がきてくれました
そのお話しは又後日(又引っ張るのか?(笑))

ヒント・・・

この肉体は?誰?(笑)


嬉しい事、楽しい事があった週末
るんもりんも元気ですよ^^
一日一日楽しんでます。
笑顔で過ごせるって素敵ですね。
頼れる病院の先生やお友達・・・
こうしてブログで応援してくださってる皆さんのお陰です
沢山の元気玉が我が家の力になってます。
本当にありがとう。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ぼちぼちでんなぁ
今日は曇り空で時折日が射してた1日
母仕事にて、ちょいとトラブル発生
あぁ~急がなくちゃ
るんの週1の診察が間に合わなくなるなるーと
ドタバタな1日でした。
はぁ~疲れた。



アタシは絶好調なの(笑)


るんは相変わらず
食欲も落ちず、お散歩いくいく~と
元気には見えてますが
今日の白血球数3800(T.T)
先週より100落ちてるじゃん
2度目の抗がん剤のダメージは
なかなか回復しないものです。
なんか悔しい!


ちょっぴり疲れちゃったの・・・


それでも、るんは本当に頑張ってる
母は感心するばかり
でもね、ヤッパリ病院通いは
るんにすれば楽しくないよね
待合室でも診察室でも
終始愛想の悪いるんさま。
唯一、母がお会計でお財布を出して
受付でお支払をしていると
ニコニコヘラヘラ(笑)
帰れるって分かって笑ってるんだよね~


お腹が空いてたのよー


るんは来週から
いよいよ高濃度ビタミンCの点滴をしていただける事になりました。
これでまた少し、いい方向に向いていけたらいいのだけど。



ばーさんのドアップは如何?(笑)


そうそう
待合室でね、嬉しい出来事がありましたよ。
そのお話はまた明日にでも・・・


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
後悔先に経たず
今日はどーんより曇り空の1日
(あっ、もう昨日か・・・)
風も冷たくてね
りんさんのカート散歩はお休みしました。


調子いいのよアタシ、起きちゃうんだから~


るんと同じガンで頑張っていた仔が
先週末虹の橋のたもとに旅立っていった
自分の目指す所を存分に実践されていた。
化学療法は止めて
食餌療法・代替療法
ホメオパシー・・・
痛みに苦しむ事もなく、穏やかな最期


飼い主は、どんなに最善を尽くしても
後悔は尽きないものだ
端からみたら、それだけやってあげたのに?
幸せなわんちゃんよ・・・
そう言われても納得は出来ない
それを受け入れられるまでには
どれくらいの時間がかかるだろうか。



ちょろちょろしないで写真撮らせなさい!って母さんに叱られたのよ、プンプン!



悲しみや悔しさ
後悔や反省
様々な感情や感性をもつ人間には
心底から、これで満足、完璧なんて
有り得ないのだと思う。





今、こうして私がしている事も
後になれば、もっとこうしておけばよかったとか
あれはやり過ぎだったよな、とか
後悔したり懺悔の気持ちになったりするのだと思う。
何をもってしても、後悔は尽きないのだ。



ならば、今日はこんな1日でいたい。
こんな1日にしよう。
そんな思いで積み重ねるしかない
明日が来るのが楽しみになるような
そんな毎日を積み重ねていこう。


ワルテルくんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます
沢山の勇気をありがとう。



今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
金のかかるばーさん
今日も秋晴れの気持ちよい天気
どこまでも続く
青い空を眺めながら
こうして穏やかな日々が続く事を願うのです。



気持ちええーです。


るんもりんも
お陰様で落ち着いています。
りんは心臓のお薬を飲んでから
随分とまったり過ごせてるんですよ
心臓のバクバクもかなり頻度が減りました。
調子もいいのでしょうねー
目をクリクリ開けて、起きてる事も多いのです


穏やかな顔でしょー♪


そんなりんばーさん
最近、豆乳水がお気に召さないらしく
牛乳水に変わってます。
豆乳の方がいいと思うんだけどなぁー
でね、その牛乳もね普通の牛乳だと
鼻でフッンと言って飲んでくれないのです。
そう、この牛乳じゃなくちゃダメ


網走郡津別町で生産されてる
限定オーガニック牛乳です。


高いのよ!!(○`З´○)-з
でも、スッキリしていて、とても美味しいのです。
違いの分かるばーさん犬じゃ(笑)


それでも、親ばかですからね
水分はドンドン取って欲しいので
せっせと買ってくる母なのです。
ワンゲル係数高いわー(泣)


勿論るんも喜んで飲んでます。
もうーね、食欲旺盛過ぎて
抗がん剤で満腹中枢もやられたのか?(笑)
ってくらいの食欲です。
まっ、食べられるって事は有り難き事なり
病気に負けない強い体作らなくちゃね。


今日も、平和な1日でした。
心から感謝・・・


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
負けるもんか!
秋晴れの1日
母の気持ちも上々です(笑)


今日は病院でした。
金曜日に血液検査で白血球減少
注射と飲み薬の成果を見ていただいてきました。
今日の白血球数3900
まずまずでしょうか・・・


ちょろちょろとし過ぎて写真うまく撮れません(笑)それだけ元気な証拠。


白血球数の中にも、また細かく数値がわけられましてね
先生曰わく
るん自身で回復しようとしている力も出てきてるようですとの事で
少し安心しております。


しかしながら
こんなに白血球数が減少してるにも関わらず
食欲は旺盛、お散歩には行きたい
家の中では母のストーカー(笑)
そんな日々なのです。
まっ、時折少しだるいんだろうなぁーと思われる仕草はありますけどね。


本当に今日もね
先生には元気がでるようなお言葉を頂戴しまして
勇気とやる気が漲ってる母です(笑)
こんな数値でも、るんがこれだけ
元気でいられるのは
お母さんがるんちゃんの為に
色々やってあげてる事が
今のるんちゃんに繋がってるんだと思いますよ。
って言って頂きましてね


気持ちが軽くなりました。
無駄な事ではないのだ、自分のやってあげられる事を信じて
これからも続けていこう!
そんな力を頂きましたよ。
有り難くて有り難くて。


有り難い事はもう1つ
今日はりんもお初でお目通り頂いたのですよ。
綺麗なお顔だねーなんて誉めて頂きながら
やっぱりね、心臓が悲鳴をあげ始めてました。
心音に雑音が混ざってまして。
上手く全身に血液が送れていないようでした。
お薬を出して頂いて、これで少しでも
りんの心臓が楽になってくれればと
願うばかりです。


帰宅後、豆乳水とおやつを食べて爆睡のオフタリ


親ばかですけどね
りんもるんも本当に頑張っています。
この仔達の為に、母も出来ることは
全力でサポートして行かなくちゃ!
と改めて思ったのでした。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
一進一退
すっかり朝晩は涼しく・・・
というよりは寒くなった北の大地です。


るんは食欲も落ちず
お散歩も楽しんでますけど
なんだか舌の色が気になってね
それで、今日の土曜日が病院の日だったんですけど
無理言って、昨日の夕方血液検査に行ってきました。




やっぱりねー前回も白血球減少
でしたけど
今回は益々数値が下がり
1000しかないんですよ!
前回数値が減少した時は2300
正常値とされるところは
5000~17000


爆睡りんさん


せ!せ!せん~って(ノД`)
危険極まりない!
もうーね、癌で死ぬ前に抗がん剤で
死ぬわ!って気持ちヽ#`3´)/


本当に怖いですね。
またもや、れんの時の事を思い出し
辛くなるわ。
れんだって、リンパ腫では有りましたけど
リンパ腫が致命的になって亡くなった訳じゃないのですから・・・
抗がん剤によって、内臓がボロボロになっての最期でしたのでね。
もうあんな思いはさせてはならぬ。



フワフワ温かベストを着てご就寝

先生に注射を打って頂いて
お薬を頂き帰宅。
また日曜日に受診です。
これで少し数値上がってもらわなくちゃ


一週間は安静でね。
もう~ね、こんな数値
人間で言ったら、無菌室に入るレベルですってよ!
怖過ぎる(T-T)


今してる治療が
本当にるんの為なのか・・・
分からなくなってきた
母の心も一進一退。


********************************


前記事でのコメントのお返し
後程させて頂きます。ごめんなさい。
今日のコメント欄は閉じさせて下さいね。
いつもご訪問、本当にありがとう御座います。


ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿
どちら様ですか?
秋の日差しは柔らかくて
とても心地よいですね。


散歩も気持ちえぇー♪


りんをね、こうしてカートに乗せて
お散歩してると
本当によく話しかけられます。
その大半が、優しい声ですけど
まぁ、時には聞き捨てならぬ事を仰る方もいますけどね・・・



いっぱい夕方お散歩してきたのよ♪


ちょっと今日は夕方お散歩の途中
牛乳を買うのにスーパーに立ち寄りまして
りんとるんには玄関先で待っててもらいました。


猛ダッシュで牛乳を買い戻ると
数人の女性に取り囲まれるお二人さん
その中のお一人がね
「いつも三匹で歩かれてましたよね?」と
あー白・黒・茶色ですからね
しかも大型犬を女が三匹も連れて
お散歩してますので
目立ったのでしょう
こちらが存じ上げなくても
お相手の方はよく我が家をご存知の方々はいらっしゃいます(笑)


白いわんちゃんは?とね
れんの事を気にして下さって・・・
2月に亡くなった事をお伝えしましたら
「ごめんなさい、お辛い事聞いてしまって・・・」と恐縮されてました。


でもこうして見ず知らずの方の
心の中にも、ほんのイチミリでも
れんの存在が息づいてるって
有り難くもあり
でもちょっぴり切なくもあり・・・


もうお一方は
お家に高齢の柴犬ちゃんがいらっしゃるとかで
もう足腰が衰えていて
りんのカートがとてもいいなぁーと
言うことで
どちらで買われたんですか?と聞かれました。


えぇー毎度毎度、コストコです!と
まるでコストコ普及委員会の会長みたいですけど
報酬貰えませんかね?(笑)


とっても喜んでくださって
早速コストコ見に行ってきます!!
と張り切っておられました。
柴犬ちゃん、カート買って貰えるといいなぁー


老犬を抱えてる方々で
こうしてブログを書いたり
読ませて頂いたりして
情報を共有出来る環境にいられる自分は
まだ幸せ者で
そんな情報を得られない方々が沢山いるんだと
特に最近痛切に感じます。


一匹でも多くのわんちゃんネコちゃんが
幸せで穏やかな老後を暮らせるように
願うばかりだけでなく
私にも何か出来ないかな~なんて
漠然と考える今日この頃なのでした。


元気モリモリのるんとりんなのよ
前回の抗がん剤投与後
食欲不振、けだるさが出た副作用
今日までまだ出てません。
るんらしい毎日を過ごせています。
明日も笑顔でいられますように・・・



今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
何度でも
秋晴れの清々しい1日

精一杯の力を出して
走りつづけていると
少し息切れしてしまう。
立ち止まって
休んだ方がいい時だってある


開眼爆睡(笑)


たまには後ろを振り向いて
今まで、歩いてきた道を眺めるのもいい
でこぼこ道やぬかるんだ道
歩きやすくて軽やかな道
ちょっぴり坂道で、上り坂がしんどかった道
色々な道を歩いてきた。


この先はどんな道
まだ見ぬ道に怯えたり、不安になったり
卑屈になったり投げやりになったり


暗い暗いトンネルに入るかもしれない
先に見える小さな灯りを頼りに
その出口を必死に探す。


悲しい涙を出すために、生きてる訳じゃない
折角の人生、少しでも笑顔でいたい。




怖がらず、挫けず、諦めず
しっかりと前を向いて
一歩一歩踏みしめて
歩いて行こう。
まだ見ぬ明日は笑顔でいられるように。


ちょっぴりしんどい時には
いつも、この歌を聞いて
自分を奮い立たせる。
何度でも立ち上がろう
ダルマの様に・・・って、体がダルマか!!(笑)


るんは元気です。
食欲もあり、お散歩も楽しんでます。
でも、そろそろ副作用が出始める頃
どうか、軽く済みますように
健気に毎日楽しそうに過ごしてる姿に
どうか、もうこの仔を苦しめないで・・・と願うしかないのです。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法