犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病理検査の結果
昼間の陽射しが
思ったより暑く
夏の名残がいっぱいの北の大地です。


さて
今日夜、動物病院から電話がありました。
病理検査の結果ですな。
毎度、こんな時は
心臓が口から飛び出しそうです。
今までに有った
辛い場面が走馬灯のように思い出され
吐き気さえします。←メンタル弱っ。




良性では、ありませんでした。
まず、この事がショック
病名 皮脂腺上皮腫
皮膚の脂を分泌する、上皮細胞由来の腫瘍。
低悪性度とはいえ
悪性腫瘍に変わりはありません。


長期に体表にとどめておくと
リンパ節に転移する恐れもあるという
特性をもっている癌だそうです。
恐ろしい。


このイボを見つけて2ヶ月
病院に行く度観察
日々も消毒、塗り薬で
要観察してきました。


たかがイボ、されどイボ
小さくも大きくもならなかったイボ
結果は悪性。


不幸中の幸い
イボの切除はマージンもしっかり確保
取り切れているとの結果
これに関しては安堵しました。
今後は治療もなにもありません。
来週抜糸が終われば
一件落着。




それでも、ばんバンザーイゝ(^O^)丿
とは喜べないワタクシ
2ヶ月、2ヶ月も様子見
遅い!遅すぎ!
疑わしきものは
さっさとバイオプシーくらい
して頂くべきでした。


りるの体表には
他にイボが5個あります。
その内バイオプシーをして頂いてるのは
2個
びわの種の粉末を飲ませてから
1個のイボは黒く壊死してかさぶたになり、消滅しました。
素晴らしい!!



ふた姫へそ天で爆睡


今回の指標がありますので
これからまた出てくるイボについては
それを目安に
これからは一層の要観察。


食べ物、サプリメントも
今一度、1から考え直します。
りるにとっての最善を探して。
病気に負けない身体作り
免疫力upに自然治癒力の向上


守ってやれるのは
飼い主のわたし。



今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




るいの部屋
最高気温23℃
最低気温13℃
そんな予報の札幌です。
過ごしやすいわ~
朝晩のお散歩も肌寒いわー
薄手のジャンパー
新しいのが欲しいわ~(笑)


我が家の栗の木

今年も実り多き栗に
なりそうな予感。
秋が静かに静かに
訪れようとしています。


過ごしやすくて、ご機嫌♪。.:*・゜
いい笑顔です。


りったんもね♪。.:*・゜
毎日可愛い( ﹡ˆoˆ﹡ )←毎度親バカw


我家、
夫の部屋と私目の部屋があります。
自分の部屋で相変わらず寝てないの
りんちゃま達と過した和室で
今も寝ています。
りんとれんとるんと
いつも皆でひと塊になって寝ていたんだけど
今はひとりで寝てるの(笑)
だから、自分のベッドで寝たらいいのだけど…


りるはマジ寝する時は
バリケンに入って寝るの
しかも、るいの為にと
出してきたバリケンに(緑の方)
りるが寝てるの
でも、ベージュのバリケンにも
りるは寝るの
その日その時の気分で変わるみたい


とうさんに、りるはハウスがいっぱい有って、いいねぇ~...♪*゚
とか言われてるし


でね、るいがマジ寝する場所
「るいの部屋」



えぇーるいちゃん
お部屋あたったの?って?
イヤイヤ違うし
そんなに部屋余ってる程
大きな家じゃないし。

かあさんの部屋(笑)
リビングとか、和室とか
キッチンとか
あれーいないな?って思ったら
いつもここでマジ寝。



夜も、最後排泄を終えて
バナナとヤギミルクを飲んだら
1日の日課は全て終了
はいーお休みなさーい
って部屋に入っていくの(笑)
そして朝までベッドで悠々自適に
寝ているよ。


かあさんとるい、逆じゃない?
まっ、いいか
好きなところに寝たらいいさ。



今日もご訪問ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



お気楽な家庭犬
豪雨の爪痕が
甚大な被害をもたらして
家屋の倒壊、怪我
そして無念の死を遂げてしまった
御霊に
心よりお見舞いとお悔やみを
申し上げます。
救助にあたり、沢山のレスキュー隊の
皆様や救助犬の活動を目にして
本当に大変なお仕事
命懸けのレスキュー
目頭が熱くなります。


ピースウィンズ・ジャパンさんからお写真お借りしました

雑種のこの仔は
動物管理センターから引き取られ
訓練を受けて災害救助犬になったそうです
人に捨てられた命が
人を助ける為に力を貸してくれてる
「ありがとう」の気持ちでいっぱいになります。


老婆心ながら
こんな瓦礫の中
靴を履かせないと怪我しちゃうわー
なんて思ってました。
facebookでお友達とやりとりする中
実際に救助犬とレスキュー活動されてる方から
履かせない訳を教えて頂き
とても勉強になりました。


犬の肉球からは
私達が思ってる以上に様々な情報を
得ることができるそうです。
そして雨による泥水
ぬかるみを歩くとき
靴を履いていては逆に足を取られ
危険な状況になるそうです。
犬たちは、体全体で
その動物のもつ本来の力を
精一杯出して活動してくれてるのですよね。
本当にありがとう。
そんな気持ちでいっぱいです。


さて我が家は変わらぬ
お気楽ふた姫
すっかりご機嫌も直った
りるさん

エヘラエヘラとお散歩楽しんでます...♪*゚


心配していた
傷口からの出血も殆どなく
顎を擦ったり、掻いたりも
今の所なく、エリマキトカゲ(笑)
のカラーを着けずに済みそうです。


アタチの出番が少ないでつよ。byるい


るいもすっかりいつものるいに…
まだまだ我が家にきて9ヶ月
色々な変化に戸惑いもあるでしょう
不安に思う事もあるでしょう
これからはずっと一緒だもの
どんな場面でも
安心して過ごせる我が家になってくれたらいいな。


信頼関係の積み重ね
絆を深くして行かなくちゃね。


家庭犬はお気楽だわね(笑)





今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




プチ手術無事終了
昨日無事にプチ手術
終わりました


お迎えに行き
治療費を払って
車に乗り込むと、お座りしたまま
コックリコックリと舟を漕いでいました。


帰宅して家にあがり
改めて偉かったね~と
沢山声をかけるも

怒ってる ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


お腹も空いてるだろうし
取り敢えずご飯を食べさせ




その後はすぐさま
爆睡でした。



部分麻酔も怖がって鳴いたらしいので
軽く鎮静剤をかけて処置して下さいました。
今回取ったものは、病理検査にまわします。
結果は一週間後くらいでしょうか
余り考えずに過ごします。


傷口を撮ろうとしても
怒って撮らせてくれません( ToT )
ただ出血に気をつけるようにと
言われてるので、注意深く観察していきます。


今朝はスッカリご機嫌も直り
いつものりるです(笑)



そしてお留守番だった、
この方

母さんが仕事だったので
ひとり留守番でした
留守番は上手にできたけど
こうして寝てるばかり
母さんが帰宅してもお迎えにもきてくれず
こうして寝てるばかり
( ˘•ω•˘ ).。o


具合悪いんだろうか?
りるのお迎えついでに
先生にサラッと触診して頂きました。
特別なにか悪いわけでもなさそう


でも、りるが奥の部屋から出てきたら
顔は舐めるは、耳を捲り上げて舐めるは
テンションアップ…
どうやら、かなりのシスコンみたいですね。
┐(´~`;)┌ヤレヤレ
りるが居なくて寂しかったようです。



いつものフタリに戻った我が家です。


応援、ご心配ありがとうございます。
心から感謝。



今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ご長寿戦隊ラブレンジャー北海道支部 日帰り合宿!タイトル長っ
今日はこの後
お昼までに、りるを病院に送り届けます。
朝ごはんシカト(苦笑)
あっ、るいも母さんも抜きですよ。


鬱々と嫌な事ばかり
考えてても良くないですからね。
昨日は野暮用が午前中早々に終わったので
マール母さんとの
来週の約束を繰り上げて
遊んで貰いました。


我が家ちょくちょく行く
ドッグランへ。
涼しいと思ってたのに
昼前頃にはジリジリとしてきました。


それでも皆、元気いっぱい!
シニアのマールくんも
沢山歩いて楽しそう



お察しの通り
ご長寿戦隊ラブレンジャーの
ユニフォームで
因みに、パープルの生地が後1着分
在庫ありだそうですよ。
Marl&Shelley
さながら
ラブレンジャー北海道支部
日帰り合宿!!ってとこでしょうかね(笑)



ニコニコ笑顔は免疫力もあげますからね
心も体も元気になりますね。

お昼近くに退散して
その後は札幌からお隣の市へ移動
ワンコオーケーのパン屋さんへ
少席ながら、ランチも頂けます。

美味しかったぞー(*ฅ´ω`ฅ*)


そしてここからまた
隣街へ移動して
ドッグランのハシゴですよ♪。.:*・゜
凄いスペシャルだな(笑)
なんかのお祝いでもないけどね(笑)


前々から、一緒に遊びましょ
とお約束してたのだけど
中々チャンスを逃してしまって
やっと実現!
るいと同じキャリアチェンジ犬の
プルーンちゃん
知ってる方も多いと思いますが
プルーンちゃんのママさんは
Lab Storyのネットショップを運営されてます。
ラブラドールの雑貨など
とても可愛い商品がいっぱい!
先日も実はお買い物させて貰いました
オリジナルバッグとバスタオル


もぅー可愛い(ू•ω•ू❁)


閑話休題



プルーンちゃんとは
我が家と病院が同じなので
何度かお会いしてるのですが
念願叶って、
やっと一緒に遊べました。


マールジィジ(笑)は
ここにきても、益々テンションup

ボールを追いかけて走ったり
たらいに足を入れて涼んだり
とーっても楽しそうでした。

エリーちゃんも、プルーンちゃんも
そしてるいも、
若いからね、弾けてましたよ



えっ?りる?(笑)
りるだって勿論



笑顔いっぱい過ごしてましたけど



勝手に涼んだり




休憩したり




休憩したり(笑)



休憩したり(爆)



そんな、マイペースのりるが
母さんは大好きです!(笑)


エリーちゃんも
マール母さんのお家の仔になって
半年を過ぎ
シーズンを終えて
ふた周りくらい大きくなったんじゃない?ってくらい
立派に頼もしく成長

保護犬が、幸せそうに過ごしてるのを
見るにつけ、とっても嬉しく思います。


最後はお決まりの
集合写真集

夕方までタップリ遊んで
とっても楽しい1日でした。


マールくん、エリーちゃん
そしてプルーンちゃん
急なお誘いだったのに
遊んでくれてありがとう
また会える日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


りるのプチ手術
まだまだ本州以南は暑い日々でしょうか?
北の大地は、もはや秋を感じさせる風
ちょっと寂しいような
でも過ごしやすいからいいような
複雑な気持ちです。


本当にごめん
いつもだけど、また言わせて!
可愛い(*ฅ´ω`ฅ*)
どーしてこんなに可愛いんだろ
りるの笑顔は何万倍もの力をくれるよ


そんな可愛いりるなんだけど
2ヶ月前から要観察していた
顎のイボ

毛穴に汚れが入って
ポコっと吹き出物のような感じかな
と思ってみてたんだけど
病院に行くたびに、先生にも
大きさなど確認してもらいつつ
昨日病院にフィラリアの薬を貰いに行ったついでに
治りが悪いのでバイオプシー(針生検)をしてもらったよ。
イボ自体は大きくも小さくもならず
といったこの2ヶ月。



キャハ♪。.:*・゜たのし!!


明らかに悪性度が高いという判断は
可能性としてはとても低いのだけど
規則的に何らかの細胞が
増殖傾向にあるので
金曜日に部分麻酔で細胞診を
してもらう事になりました。




プチ手術みたいな感じ
朝ごはんは食べちゃダメだし
食いしん坊りるには
ちょいと辛い朝になるな。


嫌がって暴れないかなぁ~
結構頑固な所があるのでね。
病院のゲージには
きっと問題なく入っていられる
いつもこんなんして寝てるから



良性のものであって欲しい
きっと大丈夫!大丈夫!って
自分に言い聞かせるけど
怖い病だったら…と悶々とする。


元気もあるし
食欲もたーぷりあるし
変わらずるいと一緒に走り回ってるし


ねっ、りる
きっと大丈夫だよね。
だから金曜日の検査頑張ろうね。
晩の御飯は、美味しいもの作って
待ってるからね。

この笑顔、ずっーと見ていたいから…



今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




お帰り、またね。
お盆中のエピソード
13日の迎え火

夕方のお散歩の後。


この後家に入り、ご飯を済ませたふた姫
ご飯の後はお腹を休めるのに
寝んね!とお約束の我が家
少し休んだかと思ったら
るいがね、わしゃわしゃと
ひとり遊び出す
まっ、いつもの事だね…



家の中を急に走り出し
おもちゃを次から次とくわえて
まるで誰かに向かってポンと投げてるよう
そしてわんわん!と興奮気味に吠える

やたらと興奮(笑)
ええーだれ?るんちゃんかな?


りるはお三方の遺影の前に
寝そべったまま
移動してもずっーと遺影の方をみつめてる

るいはひとしきり暴れて
りるの横で行き倒れ(笑)


なーんか不思議な13日のよる。


送り火の16日
夕方散歩中
お散歩から帰ったら
送り火焚いて、バイバイしようねー
と裏の空き地を歩いていた




ん?むむ?


一際まとわりつくように
ついて来る蝶々
白い蝶々がふーわふわ
横を見たら、黒い蝶々がふーわふわ
えーなに?
後ろを見たら、茶色い蝶々がふーわふわ


涙が溢れて止まらなかった
写真に納めようと
バックに手をかけた途端
3羽の蝶々は、高くたかーく
飛んでいってしまった。



「またね~また会いに来てね~」
涙で空が曇って見えた。



今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

嫁業から解放
お盆も終わりましたね。
全ての御霊が
成仏して、またお空に還っていったと
願いたいです。




毎年お盆は
なんだかんだと気忙しい我が家
お墓参りって皆さん
何ヶ所参るのかしら?
我が家は5ヶ所
それも近場ばかりなので
まだ助かっておりますが…


嫁業(笑)もこなさなくてはならぬ身
次産まれる時は、絶対男で!と
強く切望するわ(笑)
やっと解放されて
ふた姫に癒して貰ってます

かわえぇー(*´`)


畑の野菜達も
マックスに収穫期



あくせくあくせく
料理に励んでます。

右下ご飯はふた姫ですよ(笑)
後は人間。


明日からはまた
お仕事の方々も多いでしょう
お盆中もお仕事の方もいらしたでしょう
それぞれ、皆さんお疲れ様でした。


お盆中はお三方
帰ってきてたようですよ。
そんなお話しはまた後日。
やっと自分のお休みを過ごせそうな
日曜日です。


ご訪問ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



御霊に祈り
13日、盂蘭盆会。
沢山の御霊が、迷わず
お家に帰ることが出来ますように。




迎え火を焚いて
お迎えしようね。
北海道では、見慣れない光景です
迎え火を焚く家は、見た事が
ありませんし、そんな風習はありません。
迎え火を焚くオガラも、お花屋さんにも
仏具屋さんにも置いてません
お花屋さんでオガラありますか?と
聞いても「はっ???」と変な顔されます(笑)


りるはずっとロウソクの灯る
遺影の方を見つめていたり
遺影の前に寝ていました。


るいはいつにも増して
おもちゃを出して
くわえて家の中走り回ってみたり
ひとり?なのかしらってくらい
ヨガヨガしたり、おもちゃに向かって
わん!わん!と吠えてみたり
なんだか誰かと遊んでるみたいに
楽しそうに過ごしていた夕方



静かになったなぁーと
思ったら
コテンと眠っていました。



お三方も帰ってきてくれたかな?
かあさんには今の所
気配も感じないけど…
きっと居てくれてると信じたいです。



皆さんの大切な仔たちの御霊が
迷わずお家に帰って来ていますように
穏やかな優しい時間が過ごせます様に



今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





洗えるキッチンペーパー???
週末はすっかりブログもおサボり。
毎日ブログ更新されてる方には
頭が下がります(笑)


台風が猛威を奮い
各地で被害が出ています。
心よりお見舞い申し上げます。


ここ札幌は
日曜日午後より雨
夜中からはかなりの雨量に強風でした。
朝には小降りになり
風も幾分収まってきたようです。
わが家の被害は
畑の柵

とうさまに直して貰いましょう(笑)


たわわに実った野菜たちを
毎日美味しく頂いてます。



週末は町内の盆踊りでした。
お盆最中はお出掛けなどで
人がまばらになるので
毎年一週間早い
祭囃子の音色が響く夜
穏やかな静夜に
改めて有り難みをひしひし感じました。
歳のせいでしょうか?(笑)





昨日の日曜日は
ぼたんちゃんが遊びに来てくれました



とうさま自慢のバルコニー(笑)で
軽くランチを済ませ
心地よい風に穏やかな時間
あぁー幸せ(笑)

早く出たいとお待ちかねのふたつ。


雨降り前に撤収して
その後はふた姫にお留守番をお願いして
コストコへお買い物。
お気に入りで使ってる
キッチンペーパーのBonutyが在庫を底尽き



でね、このキッチンペーパーの話題
ぼたんママさんがね
「コストコに何回か洗って使えるキッチンペーパーがあるって噂なんだけど」
私「へぇー?そうなの?知らない」
以前にぼたんママさんが
友人とコストコに行った時に
見知らぬオバチャンが自慢げに言ってたと(笑)


いつものキッチンペーパーの売場で
ウロウロしていたら
後ろの方からとあるご婦人が
「これかしら?いや、こっちかしら?」
と右往左往。
通りすがったお店の方に
「洗って使えるキッチンペーパーってこれですか?」


出たー(爆)
マジかい?
要するにわが家で買ってる
Bountyの事だったんですけど
まっ、確かに厚手でしっりしてますけど
いゃー洗って使うは無いっしょ
どこからそんな噂が出たのかしら?
申し訳ないけど
笑いをこらえるのに必死でした。


てかキッチンペーパーって
使い捨てって所が
便利だったり、菌の繁殖を
最小限にできたりする代物なんじゃないかしら?
まぁーほんと!色々な考えが
あるものなのねぇー(笑)



今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





形見分け
昨日はどんより曇り空
雨もたまに、ポツポツ
お友達が遊びにくる約束
どうか雨が本降りになりませんように。


遊びにきてくれたのは
るいと同じキャリアチェンジ犬のフローラちゃん。
マール母さんを介して、何度か
一緒に遊んで頂いて
仲良くさせて貰っております。



雨がふらぬうちに
少し遊ばせよう~と
遊び始めたとき
イエローのラブラドールが歩いてくるではありませんか!(笑)
お散歩でお会いする「リコくん」でした。
初めてお散歩でお会いした時に
リコくんのママさんがお声をかけてくれました。
「りるちゃんですよね?ブログ拝見してます」と。




有難いやら、お恥ずかしいやら(笑)
それ以来、お散歩で会うとお話しさせて頂いたり
一緒に歩いたりさせて貰ってます。
なにやらリコくんとるいが仲良しモード炸裂。
リコくん、すっかりるいを気に入ってくれたようです。


あららー
ひと夏のアバンチュール(笑)



兎に角みな楽しそう
雨続きで、久しぶりの爆走だった
仔達です。


お昼過ぎまで遊んで
家の前で一休みして、お水飲んで
クールダウン。
リコくんとはここでさよなら~
また遊んでね。
リコくん帰りたくなくて
イヤイヤしながらも、ママさんと歩いていきました。


フローラママさんが
パンとチリコンカンを拵えてきて下ってね
もうー美味しい事この上なし!!
またパンがふわもちっとして
とっても美味しかったです。
かあさんはパンに合うようにと
シーザーサラダと畑の野菜の
コンソメスープ

あらっ、なんかピッタリの組み合わせじゃございませんこと!(笑)
ヘタなお店のランチより
とっても美味しく頂きました。


人間のご飯の後は
父さん力作(笑)の屋根付きバルコニーで
涼みながら



フローラちゃんとるいは
フタリでコロコロ仲良く遊んでました

フローラちゃんは4歳
るいは2歳
これくらいの年齢差だと
本当にエンドレスで楽しく遊べるんだよねー
お三方もそうだったなぁ~
なんて懐かしく思い出しました。


えっ?りる?
りるはね

ハウスで爆睡(笑)
午前中いっぱい走って
満足&疲れ(爆)
相変わらずのマイペースぶりを
見せつけてくれてます。
でも、自分でセーブしながら
過ごしてくれるので
推定9歳のりる、飼い主としては
助かります。


フローラちゃんに来ていただいた
本来の目的は
りんとれんの着ていた
ウェットスーツ素材のライフジャケットを
形見分けさせてもらう事でした。

りるとるいは
胸板が厚く立派で(笑)
とても着れそうにありません
フローラちゃんはりんとれんと
同じ様な背格好、多分着れるだろうと。
着せてみたらピッタリ!
そして懐かしくてうっとり(笑)
写真撮るの忘れちゃったほど
雨の日ようのレインコートも
貰って頂きました。


ずっーと眠ってたお洋服が
こうしてまた使って貰える
りんとれんのご長寿リレーが
フローラちゃんにも続いてくれますように。
そんな気持ちでいっぱいでした。


りん達にも、素敵なお花を頂戴いたしました。
お心遣いに只々感謝


楽しい1日をありがとうございました。


余談…
るいとフローラちゃんは
とっても顔が似ています
実物はかなり(笑)
出勤前の夫もフローラちゃんに
会う事ができました。
活発で動きが俊敏なフローラちゃん。
亡きお三方を彷彿とさせてくれます。
夫曰く「家にピッタリな仔だね」
ですって(笑)
3頭家の中ウロウロする姿も
懐かしく見ていたようです。
「やっぱり3頭いいなぁ~...♪*゚」

アハハー(;¬∀¬)そ、そうだね
と笑って誤魔化した
かあさんなのでした


今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



雨でゴロゴロ…
毎日毎日雨。
各地で被害も出てるようで
心よりお見舞い申し上げます。


それでも、雨の止み間には
散歩できたり、ボール遊びしているので
それ程ふた姫は
ストレスになってないようです。



りるは本当におっとりさんで
雨で外に行かなくても
それはそれで全然問題なく
こうしてゴロゴロしてます。



るいはるいで

ヒトリ遊びを楽しんだり
ちょっと飽きてくると
かあさん引っ張りっこしよ~...♪*゚
と誘ってきます。




まぁー毎度しつこい台詞ですけど
ほんと!手のかからないふた姫!
老犬と暮らしてるみたいだわ(笑)



なので、なんだか、ブログネタもなく(笑)
おサボり気味のブログ…


なので犬ご飯画像(笑)
いずれも朝ごはん

月曜日、デトックスマンデーで
鹿肉のスープに野菜と海藻をペーストしてのスープのみ


火曜日

マグロの中落ちをミンチにして
オートミールと根野菜のペースト
人参、スティックブロッコリー、ズッキーニの生ペースト


水曜日

鹿肉、小松菜、ブロッコリー、人参、キウイの生ペースト
根野菜&玄米ペースト


暑さにも負けず
体調も今の所崩さず
元気いっぱいのふた姫なのでした。




今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ダニ50匹って!!(驚)
湿度も高いし、不快指数まん天!
夕方から雨も降ってきて
益々不快(苦笑)
明日からは暫く雨予報
四国の方では甚大な被害もあって
心配してニュースを拝見しています。
アミィかあさん大丈夫~?
ラブドルさん大丈夫かなぁ?
被害がありません様に。


週末も暑かったのでね
朝のはよから川遊び


りるは泳ぐのは嫌だけど(笑)
こうして足だけ浸かって遊ぶのは
楽しいらしいです


まぁーこれ
朝の8時くらいでしょうか
もう6時くらいから
陽射しが痛いほどジリジリ
北海道では有り得ません
夏だってせいぜい7時台でも
問題なくお散歩できるくらいなのに
ここ数日はもう暑くて無理!
5時からお散歩して丁度いいくらいです。


日曜日だったので
朝早くは人影もまばら、
小一時間ほど
遊んできました。





なんか今年はダニが凄いらしいですね
ここの場所から
奥の山道をお散歩したことのある
飼い主さんとわんちゃんと
立ち話しさせて貰いましたが
山道歩いて、家の犬50匹くらい
ダニが体に付いて酷い目にあったの~
この間の事よ~って


ご!ご!50匹???
(╯⊙ ω ⊙╰ )
想像しただけで武者震いしてしまったわ






皆様も夏休み、海や山、川遊びなど
お気をつけ遊ばせ
ポチッと背中にお薬垂らすか
それがお嫌なら、ニンニク摂取
&ハーブ系のスプレーね。


我が家は後者ですけど
今の所、嫌な虫は寄り付かず
過ごせています。
その代わり、何故か今年は
かあさんがやたらと虫に刺されてます。
なんなんでしょ?
虫に好かれても嬉しくない
50の夏(爆)




今日もご訪問ありがとう。

暑いので涼しい画像(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



今も伝わるメッセージ
北海道も夏真っ盛り
30℃超えが続いています。
暑いけどね、でもこちらは
本当に短い夏なので
楽しまなくちゃね。



お天気続きで
大物洗いに精出したり
お三方の荷物を整理したり
ずっとやらなくちゃ、って
思い続けてたけど
中々手が付けられなかった
るんちゃんのハウスを撤去しました。
クレートを2つ並べて
りるとるい用(りんとれんが昔使ってたもの)




ハウスに入るのが
大嫌いなるんだったけど
ご飯とおやつを貰う時だけは
ちゃんと入っていたよね。



るんのハウスを洗いながら
色々な事が走馬灯の如く
溢れてきた。
初めて我が家に連れて来た日の事が
今も昨日の事の様に想い出す。


綺麗に洗って、消毒して
天日干しして、ビニールで梱包して
物置に保管。
さよなら。るん。
ありがとう。るん。

泣きながらの作業だったけど
でも、またひとつ
母さんは前に進めたよね
家の中の面影は
少しずつ様変わりしていくけど
心の中にはいつもるんの面影が
いっぱいで過ごしているよ。


お三方で、いつもお揃い
なんでも3つのものたち
こんな帽子が出てきたよ

何故だかこの洋服が見当たらないんだけど
それにしても、れんちゃん
べっぴんさんだなぁ←バカ親!(笑)


りるとるいにも被ってもらおう(笑)

意外と平気なるいに
嫌がるりる(笑)怒ってます(爆)



こりゃ怒るはな(笑)


りるとるいを見てたら
泣き笑い。
お三方から受け継がれていく
モノたち。
お三方から受け継がれいく
心。


これからもきっと
ずっとこうして
りんとれんとるんは
私達にメッセージを送り続けてくれるだね。
そして、りるとるいを守ってくれてる
そんな気がしてならないのです。



今日もご訪問ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

どうしようーこの頭!
あっつい!!
もはや毎日の口癖になってるわ。

それでも
こんなん食べたり

こんなの飲んだり

みかんのスパークリング酒
これはごくごく飲める、ヤバイ!(笑)


あ~食べ過ぎ飲み過ぎ
と言っては
朝は今時の波に乗って
スムージーなんか飲んでみたり

これはブルーベリーと
キウイと小松菜にプレーンヨーグルト


なんか本当に忙しいババだわ(笑)



先日髪を切りに行ってきました。
元々ショートなんだけど
益々ショートにしたくて
ベリーショートに挑戦!!
イメージはこんな感じ

あぁ、あたしじゃないよ(当たり前だわ!)


程よくエアコンが利いた店内
気持ちよーくなってしまって
うとうと、ウトウト…


目が覚めたら
こんなんなってました

顔じゃないよ(笑)頭!髪!


あぁーやっちゃった(笑)
暫く帽子は必需品(爆)
旦那曰く
「センスのない髪型だね」
ですって(・~・`)
ふん( ゚`ぺ´)=3だっ!


あらっ、ふた姫の出番が無かったね

ホームセンターでお買い物~...♪*゚
めんこい後頭部
かぶりつきたい(笑)


今日もご訪問ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
