犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ヨーグルトで快腸
すっかり秋めいてきています
北の大地で御座います。
我が家の栗の木の枝が
裏の空き地にせり出ております。(笑)

昨日は風も強かったので
成熟した栗が落ちてましてね
拾い集め、イガをゴミ袋に集めたり
そんなこんなで2時間も
ここで遊んでいたふた姫です(笑)


秋の味覚の栗ご飯
早速、頂きました
おいしゅうございました

さてのびのびになってる
ヨーグルトのお話し
みなさんも食べてます?
みなわんも食べてますか?
腸内環境を整える事で
下痢や軟便はもとより
免疫力を高めますし
アレルギー体質の仔は
それすらも良くなる事が多いそうです。
あっ、花粉症にもね。



我が家は食前に
えごま油または亜麻仁油
もしくはインカインチ油を
少量ヨーグルトに垂らして食べさせます。
それと、ともにバナナを少量
バナナにはオリゴ糖が含まれています
オリゴ糖は乳酸菌の栄養になりますので
善玉菌を増やす手伝いをしてくれます。
他にオリゴ糖が含まれてる食材は
野菜類でキャベツ、ゴボウ、
アスパラガス、ジャガイモ、
麦類
ニンニク、トウモロコシ、
枝豆や大豆、
天然の蜂蜜などがあります。



腸の働きは体の中でも
とても重要な役割を担ってくれています。
※消化の面では、胃での消化より腸での消化の方が、比重が高い
※生きるための栄養素は、腸で吸収
※ビタミンB2やB6などを合成する細菌が確認されている
※毒を無毒化(解毒)
※腸から吸収されたタンパク質が血液を作ります
※不要な老廃物と毒素を排泄する。
※入る(6割)出る(4割)の代謝を行う。これが狂うと血液傷害などを起こす。
※免疫強化、乳酸菌の分泌物(ペプチドグリカン)が腸から吸収され、免疫力を高める。




ヨーグルトに亜麻仁油などを混ぜるのは
化学反応によって
油が水溶性に変化して
容易に細胞膜に吸収されるので
より有益な脂肪も摂取できます。


まっ、脂肪の取りすぎは
膵臓に負担をかけるので
いつも申しますが、程々の量で…
お便の質を見ながら
その仔にあった量を見極めるのが
大切なのかな、と思います。



なんかこの写真
りるもるいも凄いマッチョ(笑)
本当に逞しく成長しております


今日もご訪問ありがとうございます


海を渡って初めまして
相変わらず遊び呆けてる毎日です
なんかね、秋になると
かき立てられるのです(笑)
あぁーもうすぐ雪が降る←早っ!(笑)
雪が降ると引きこもりますのでね
なので今の内にあちこちと
お出かけモードが炸裂中

今日はね
マール母さん
お洋服のお客様でもあります
そらちゃんとつむぎくん御家族が
北海道旅行中との事で
皆でランで遊びましょう~企画に
参加させて頂きました。


予報が外れて、快晴に恵まれて
暑いくらいでした。

少し遊ぶと、日陰で休むりるです。
勝手にクールダウンしてくれるので
飼い主としては助かります。


るいも楽しそうです...♪*゚


マールくんが先日の13祭の誕生日に
買って貰った高級ボール(笑)で
遊ぶふた姫
きゃーお願いだから壊さないでと
祈る母であった…

そしてこのふたつ(笑)
ラブラブで相思相愛
あぁーでも悲しいかな、遠距離恋愛ね


キャリチェン仲間の
フローラちゃんとやわらちゃんも
楽しそうに走り回ってました

後ろの二人(ごめんーこんな写真しかなかった( T T ))


お約束の集合写真

敬称略m( __ __ )m
皆いっぱい遊んで楽しかったね。


お昼時、場所を変えて
ランチにいざ!!
レストラワン

いゃ~美味しかったです
久しぶりに舌づつみを打つほどでした


フローラちゃん可愛いでしょ(*´ェ`*)
るいに似てるでしょ(笑)






お店でもお写真を撮らせてもらいました



楽しくて美味しくて
とても有意義な1日を過ごせました。
マール母さんのお陰で
こうしてご縁が繋がり
そらちゃん、つむぎくん
やわらちゃん、フローラちゃん
そして勿論マールくん、エリーちゃんと
遊んで貰えて、本当に感謝です。


犬達が居てくれるからこそ
こんな中年おばさんになっても(笑)
新しい出会いやお友達が出来る事
本当に有難いことだなって
つくづく思います。
楽しい時間を有難うございました。


自分の部屋で爆睡態勢のるい



あーそうそう
ヨーグルトのお話しは
長くなったのでまた次回
引っ張るなぁーと怒らないでー(笑)


ではまたねん ( ˙灬˙ ) 
今日もご訪問有難うございます

なんか色々
サボりまくりーな(笑)
皆たまw お元気てすか?
連休の方は楽しんでますか?

我が家も遠出はないにしても
ドッグランに行ったり
ドッグランに行ったり(笑)
あははードッグランしか行ってないわ!




リノ。テリー。レイ。やわら。りる。るい。マール。エリー。敬称略m( __ __ )m


マールくんの13祭のお誕生日に
皆で遊ぶ事ができて、
とっても嬉しかったな。
妹分のエリーたんも
こーんな素敵な笑顔で楽しそうだったしね




るいもニコニコ


りるもウキウキ


つぎの日も

プルーンちゃんとるい...♪*゚




そして鹿の角を頂いて

ドキドキ


ワクワク


そんなこんなで
毎日元気に楽しんでる
りるとるいなのでしたぁ~
(今日のわんこ風)


札幌動物管理センターにいる
ラブラドール
また先週木曜日に
遠く深川から札幌まで来てくださって
イエローのメスの仔を
引き出してくださったfacebook友に
心から感謝( T T )
ありがとー
吠えもせず、お利口さんに移動もできました。

幸せになってね。
絶対幸せになれるよ。

エナジーフード
今日は朝から雨
お出掛け予定だったけど
中止になっちゃったよー( ˊ•̥ ̯ •̥`)

なのでゴロゴロ


   / ̄ ̄\
  / Y ・ ・丶
  / |  ▼ |
 | |、_人ノ
  \_ノ\(゚Д゚)つ
   | ()三三)
  <丶__ノ
   ∪ ∪


35億年前の太古のエナジー
それが「ブルーグリーンアルジー」


「AFAブルーグリーンアルジー シャスタ」は
アメリカ合衆国のオレゴン州南部にある
「アッパークラマス湖」に自生している「天然の藍藻類」である
「ブルーグリーンアルジー」のサプリメントです。


ブルーグリーンアルジーは約70%がグリコプロテイン(糖鎖の一種)という吸収されやすい形のたんぱく質で出来ていて、
しかも人体に必要な20種全てのアミノ酸を含有しており、
特に体内で合成されない必須アミノ酸は、
人体にとって理想値に近いバランスで含まれています。
β-カロテンや、ビタミンK、疲労物質を分解しやすくするビタミンB群、
特に動物性のもの以外からは摂取が難しいビタミンB12が含まれているほか、
カルシウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛などのミネラルや、クロロフィル、フィコシアニン、ルテイン、リコピンなどのフィトカラ―、
そしてDNAの原料である「核酸」を多く含む、さまざまな栄養素が網羅された栄養価の高いスーパーフードです。



無香料、無着色
添加物は一切使用してなく
まさに天然の藻
クロレラやスピルリナは
人口池で培養されていますが
このブルーグリーンアルジーは
まさに地球から授かった
エナジーフード


なんか凄い宣伝マンみたい(笑)
いえね、少し前から
母さんもふた姫も試してみています。
いいのかどうか?
効果がてきめんに感じられる訳ではありませんけど
でも、なんかいい感じ(笑)


相変わらずサプリメントオタクみたいに
なってますけど
でも普通の化学物質が入ってる
サプリメントは我が家は一切
飲んでおりません。

普段はバウンシーとアスタミアを
ご飯に混ぜて上げています。
あっ、後は枇杷の種の粉末ね
それプラス、免疫力強化や
りるのお疲れさんの肝臓の為にと
葉酸、核酸、亜鉛、ビタミン などの
更なる補給にあげてみています。
とっても少量なんだけどね(笑)


ご飯の時にあげてた
ヨーグルトの食べさせ方
食前が良いとか、食後でいいとか
様々な情報が飛び交ってますけど
このヨーグルトの与え方も
最近変えてみて
とても効果を実感してます。
長くなったので
今日はこれまで(笑)


今日もお越しくださり
有り難うございました。







食べられる事は素晴らしき事
今日の午前中はあられが降った~


関東近辺では大きな地震も有ったようで
皆さんー大丈夫でしたか?
雷も頻発してて
なんだかおかしな気候ですね。


すっかりおサボりブログしております。(笑)
特に何が有った訳じゃないのですが
毎日々、時間があっという間にすぎます。


とうさんが月曜日の祝日
久しぶりにお休みだったので
きっと今年最後かなぁーの
BBQをバルコニーでしました。



りるもるいも
すっかりBBQが板について(笑)
楽しそうですよ。
るいの膀胱炎もすっかり良くなり
お薬はおしまい
再発しないように、気を付けて上げなくちゃね。


年中食欲の塊のラブラドール
秋はまた格別に食べ物が美味しいですね。
近くのジェラート屋さんに食べに行ったり
なんだか、食べる事ばかりの我が家




ついつい食べ過ぎちゃうの。

これ、母さんのお尻の上じょないよ(笑)
お腹の上に乗ってご満悦のりる。
おっ…重いぃ~( ̄0 ̄;)


そんな食べ過ぎの日々ですが
デトックスマンデーだけは
きっちり続けておりますよ。
月曜日の朝はいつもスープのみ




前日に圧力鍋でサンマを生姜煮にしました


それをベースに作ったスープです。


前日のサンマご飯


これからは旬のさんま
生でぶつ切りで、ワイルドに食べたりもしますよ。
新鮮なイワシが手に入ったときは
内臓だけ取り出して
後はフープロでミンチにして
食べさせます。



お魚も喜んで食べるふた姫です。
まっ、なんでも喜んで食べてくれますけどね。
器を置くと当たり前にむしゃむしゃ
食べてくれる姿は、嬉しいものです。


ハイシニア、闘病中だった
お三方に、試行錯誤しながら
食事をあげていた日々が
遠い昔の樣に思い出します。
だからこそ、今のこのりるとるいの
食欲旺盛な食べっぷりが
とても有り難く、嬉しく思える毎日なのです。



ご飯を平らげたりるとるいに向かって
「食べたの?全部食べたの?偉いねぇ~美味しかったね。」と言いながら
涙腺崩壊してる大袈裟な母なのです。


最期、食道が機能しなくなり
食べられなくなっちゃった
そんなりんばーさんの姿が
今も毎日思い出さない日はありません
号泣(T ^ T)




成熟するのは4歳?
警戒警報も解除されて
子供達も学校に行き
普段通りの我が家界隈です。


母さんのパンを狙う
ふた姫U。・ェ・。U


バタバタしておりました今週
実は7日の日曜日夕方より
るいがまた頻尿ぎみ
血尿までには至りませんでしたけど
夜7時までの約2時間
7回位の排泄をもよおして
そりゃもうあーた、大忙し。


日曜日夜
いつもの病院はお休み
夜間急病センターもまだやってない時間
ネットで調べましてね
幸い車で10分もかからない所に
日曜日夜8時までなら
時間内診療で見てくださる所を発見
電話をしてソソクサ向かいました。


軽く触診、事の経緯をお話しして
5月にも同じような症状で
膀胱炎と診断されて
薬を飲んだ事をお伝えして
この日は応急的に抗生剤の注射と
お薬を頂き、帰宅しました



お薬の説明もありましたけど
抗生剤は分かりますけど
えぇー膀胱炎の症状で
ステロイドも処方されて
なんでやねん!ヽ( ̄  ̄*)


最近便利に使わせて頂いてます(笑)
Facebookで
病院いってきたー
ステロイドなんて膀胱炎で飲ませるの?
と投稿しましたら
皆さんからリアルタイムにすぐさま
ないわー抗生剤だけでいいわー
とのお答え。
頼もしき犬バカの御回答←皆さん失礼(笑)
だよねーって事で
抗生剤を一週間飲んでる日々です



るいは元気です
症状も注射をドスンと打たれて
すぐ改善しました。早っ!


この日の膀胱炎気味の症状は
かあ様のせいです。
いつも午後は2時位に排泄させるのに
なんだか野暮用でバタバタしてて
時計を見たら4時
るいはおしっこを我慢してしまってて
自分自らアピール
外に出すと、わー漏れルゥ~って
感じで一目散に排泄。
これ以降、頻尿が始まったのです。


私もね小学生の頃
排泄を我慢して、何度か膀胱炎になった
経験がありましてね
るいのこの気持ちが痛いほどわかります。


本当にごめんね。
かあさんのせいなんだよね。





るいは6月で2歳になりました。
多方の人は、もう成犬と仰るかなー?
でも今回の事で、またつくづく思ったのは
るいはまだ2歳
肉体も内臓も心も、まだまだ成熟していないのだと。
膀胱だって成長過程
りるより1日に排泄する間隔は
短いです。
よって排泄回数も多いです。


成長過程での栄養面も
それなりに気を配ってるつもりです
この時期にしっかりとした栄養を摂ることって
その後においては、とても大切なことなんじゃないかなって。
若犬…特にカルシウム不足、ミネラル不足にならないように…


お三方を育てて
やはり肉体的、精神的、体力的にも
成熟した成犬になったなと
感じたのは
3~4歳だったなぁーと
改めて思い返しました。



まだまだ成長過程
もっと気を配ってやらねば!と
思った母さんなのでした。


抗生剤を飲み終えたら
おしっこ持って(笑)
いつもの病院にいってきまーす!


無事ですよ~
いゃー凄い雷雨でした
夜中稲光と雷音で目が覚めました
それからうとうとしてると
災害エリアメールがビゴビゴ鳴って
その音に驚く(@_@;)


警戒警報から
避難警報そして避難勧告と…
我が家は幸い近くに川も山もなく
札幌市の中心部より
かなり標高の高い場所ですので
被害もなにもなく、避難区域にも
ならずに済みました。


夜中の雷音の凄まじい音に
ふた姫は大丈夫かな?と
見てみると

仲良く並んでお寝んね中
普段ばらばらに寝てるのに
やっぱり少し嫌だったのかな?


でも落ち着いてるし
ホッとしました。
こちらの方が、雷落ないよね~?と
怖いくらいの音と稲光でした。


70万人以上に避難勧告が出るなんて
尋常じゃない雨量でしたね。
被害を受けた方々には
心よりお見舞い申し上げます。


昼からは晴れて
今だ!!と遊んできました

ご機嫌るい♪。.:*・゜



ボーッとりる(笑)


兎に角無事です。
ご心配頂き
LINEやFacebook、メールなど
ご連絡を沢山頂いて
とても有り難く思いました。
本当に有り難うございました。



こんな日は、ゴロゴロしましょ
るいの開き!!(笑)


赤い糸
前記事では
ビックリする程のコメント!!
皆さんから、お優しい言葉を
頂戴して
感謝感激雨あられ…今日こっち雨なの(笑)
いや、真面目にありがとうございます。
コメントのお返事、少しずつ
させて頂きますので
今しばらくお待ちくださいね。


随分と朝晩涼しくなりました
いや、こちらは寒いくらいかな
相変わらずふた姫は元気



先日書いた、札幌動物管理センターに
収容されていたラブラドール達。
沢山の方にシェア、拡散願って
有り難くも遠く関西から
飛行機に乗って一頭助けに来て下さった方がいらっしゃいました。


マール母さん
お洋服のお客様。
ブログに事の経緯が書かれてます。
(丸投げか!(笑))


私は家の物置に眠ってた
バリケンを寄付させてもらったのと
付き添いで共に行動させて貰ったくらいの事しか
出来ませんでした。


現場に立ち会うと
色々なものが見えてきます
書きたいことは山ほどありますが
マール母さんがブログで書いてくれてる通りの気持ちです。


引き出された仔は「さくらちゃん」と
命名され
無事にお家に到着して
元気に過ごしているそうです。
健康診断も問題なしで
本当に良かったと胸をなでおろしました。

管理センターから引き出した時の
さくらちゃん。


先住犬のはなちゃん(黒ラブ14歳)が
お家に居ます。
これからは、いっぱいの愛情を受けて
幸せになることができるでしょう。


はなちやんママさんも
きっとそうだと思いますが
マール母さんだって、私だって同じ。
保護犬を引き取って
立派だね、凄いね、尊敬する。
などと言葉をかけられますが
皆さん、保護活動者でもなく
保護する事に常に熱心でもなく
ただ、何かしらビビビッときただけ。
そう思うのです。


左るい 右エリーちゃん


縁なんだと思います
偶然が重なった必然。
見えない赤い糸に手繰り寄せられるような
そんな気持ちなのです。


たかが一頭
されど一頭
命が繋がった事に
心から感謝


そして、まだ収容されてる仔たちにも
太っとい赤い糸が
手繰り寄せられる事を願うばかりです。


同じラブラドールだもの
普通の家庭犬として
生きさせてあげたいです。






ブログ村からさようなら
昨日のエントリーでは
本当に沢山のfacebookのシェア
ブログにも書いて下さったりと
まことにありがとうございました。


あの7頭のラブラドールを
全部救ってやりたい!と
出来もしない事を思ってる訳でも
正義感いっぱいに
あくせくしている訳でもなく
(そんな度量もありません)
ただ今回ばかりは、頭数の多さに
唖然とし
犬バカ、ラブバカとしては
書かずにいられない出来事でした。




ひとりでも多くの方の
目に止まれば
もしかしたら、思いもかけない所から
赤い糸がたぐり寄せられるかもしれない
ただそんな気持ちです。
そしてそんな事しか
今の私にはしてあげられない。



元気にはしゃぐ
我が仔をみながら
まずはこの仔たちを
何不自由なく過ごさせてあげなくちゃ
と思うばかりです。



人間、モノの考えや解釈は十人十色
ブログを書いてる方も
同じ犬ブログでも十人十色
悲しい事や辛い気持ちは
極力避けて、楽しい話しをって
考えて書かれる方も沢山いらっしゃいます。
それはそれで、読んで下さる
他人様に不愉快を与える事もなく
素晴らしい事だと思います。


でも、このブログは
犬バカ日誌(笑)
日々の記録と記憶に残す事
毎日ニコニコでなんかいられるか!
辛い事、悲しい事、悔しい事
勿論楽しい事、嬉しい事、感激した事
たーくさんある事を
これからも綴っていきます。


昨日のような悲しい現実をかけば
「そんな辛い出来事見たくもない」
今回のりるのイボ騒動(笑)を書けば
「迎える犬を次々癌にして
根本から何か間違ってるんじゃないですか?」とご忠告をうけたり
まぁ~こちらが凹んでる時に
益々追い討ちをかけて頂いております
今日この頃。


ブログ村のランキングに
参加させて頂いたのも
先代のお三方が、晩年になってからです
こんなハイシニアでも
頑張ってるよ
同じハイシニアの仔の御家族が
見てくれたら嬉しいな。
日々老いてく我が仔をみて
気持ちが追いつけない自分がいました
同じハイシニアの御家族の目にとまり
少しばかりでも情報交換が出来ればと
そんな気持ちからでした。


お陰様で、沢山の方々とのご縁を頂き
りん、れん、るんのお陰で
お友達も沢山できました。
そして今はりる、るいのお陰で
その繋がりも広がって
日本全国に、想いを馳せるお友達も出来ました。
心から感謝します。
皆さ~ん、ありがとう。


ブログ村のランキングの参加は
この記事を最後に撤退します。
ランキングからお越し頂いた皆さん
ありがとうございました。


静かにひっそりと(笑)
これからも続けて参りますので
読んでやってもいいわ!って方は
これからも宜しくお願いします。


最後のバナー貼り付けよ(笑)
いっぱい貼っちゃお(爆)


今までご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






緊急のお願い
私は保護活動をしてる訳では
ありません。
いつも犬や猫達の為に
尽力をつくしてくださってる
保護活動者の皆さんには
こうべを垂れる毎日です。


保護ブログでもなんでもないですが
今回ばかりは
このブログの拡散をお願いしたいです。


札幌動物管理センターに
只今7頭のラブラドールが
収容されております。

札幌動物管理センター
リンクはトップページ
犬、猫を譲り受けたい方という項目から
譲渡可能犬情報をクリックして
頂けると写真が見られます


保護団体さんの
しっぽの会さんのブログでも
この仔たちの写真や様子が見られます
NPO法人HOKKAIDOしっぽの会


飼い主自ら
この7頭の仔達を管理センターに
置いていったそうです。
躾もされておらず
ただ飼い殺しの様な日々だったのではないでしょうか。
どの仔も人に愛されたような
顔はしていません。


でもラブラドールだもの
ちゃんと向き合い
愛情をかけてあげれば
必ず応えてくれると信じています。


夫と夕べ話し合いました。
せめて一頭でも助けて上げられないか
夫婦の結論はNO
夫婦共々50を過ぎて
1階に済む夫の父は
85になりました。
高齢の親を抱えて
これ以上のお世話は経済的にも
体力的にも限界がみえてます。


引き取るのは簡単
でも引き取ったからには
幸せにしてあげなければ
なんの意味もありません。
自分達の無力感に
悔しく、辛く、情けない気持ちでいっぱいです。


facebookでもシェアさせてもらいました。
ご近所の昔ラブラドールを飼っていた
ご夫婦にも
今朝お話を聞いてもらいました。
センターに見に行ってくるねと
力強いお言葉を頂きました。
どうか、札幌動物管理センターでの
この仔たちのこと
誰かとの会話にでも話してください。
facebookをやられてる方
どうかシェアお願いします。


一頭でも多く救ってあげられたら
そんな気持ちで、おこがましく
書かせてもらいました。


札幌動物管理センターの
収容所に直接電話などして
意見などはご遠慮ください。
職員さんの業務の妨げになります。
ご理解の程、宜しくお願いします。


コメントでも
メールフォームからメッセージでも
何かご質問があれば
遠慮なくお願い致します。



お友達をよろしくね!


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



抜糸してきたよー
昨日の水曜日
りるさま、抜糸をして参りました。

ピンク色の部分
毛がなく禿げてますけど(笑)
縫った後もとても綺麗で
問題ありません。


終わった後のニコニコさん


抜糸する時
看護士さんと私とで
顔を動かないように抑えてまして
先生の小さなハサミが
顎に近づくと
「ふぁぅ~ん」と
蚊が耳元に飛んできたような
微妙な鳴き声(笑)
可笑しくて可笑しくて(笑)
笑いを堪えるのに必死でした。


皮脂腺上皮腫
キレイに取り切れているとの事
脈管浸潤もなく
よってリンパ節にも転移はないそうです。


あぁー神よ!
神様よ!
低悪性度で終わらせてくれて
ありがとう(╥Д╥)



付き添いのるい
ニコニコ楽しそう(笑)


抜糸を頑張ったご褒美に
帰りにアイス

うっとり♡

とはいえ、たったの2口ですけどね( *^艸^)プププ




なんかスッキリしましたよ
これで無罪放免!!って気持ち


さぁーこれで気にすることなく
遊べるぞーって思ったのに
残念ながら、今日は朝から雨


日がな一日、ノンビリしました。
寝ては



食べて…

またアイスかい!!(笑)


そんな平和な今日この頃




今日もご訪問ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


盲導犬ロボ
りるは元気です

明日、抜糸してきますよ。


るいはね
前日草ばっかり食べて
母さんに叱られて
そして今朝は
どーもこーも、このザマよ!(クララ風)

お食事中の方、失礼。


う○ちが繋がっちゃって
地面に着地しないの(笑)

なんとも情けない顔



そんな情けない顔のるい
盲導犬候補生として
この世に生を受けて
見事、適性検査で不適格!!の
烙印を捺され
我が家に縁有ってやってきてくれました。


あぁー、可愛い(ฅ'ω'ฅ)♪


メディアで騒いでいる
盲導犬刺傷事件!
ラブラドールと暮らす者なら
怒り、悲しみ、犯人に対する憎悪すら
感じてしまう。
そして、それは他の誰よりも強く強く感じてるのでは
ないでしょうか?


この件に関してというか
使役犬に関しては
物申したい事
沢山思いはありますが
今日は、割愛させて頂きます
とってもヒートアップしちゃいそうで
怖いので(苦笑)
あっ、一言だけ…
犬達に力を借りて生きて行かねば
ならない人間社会
ならば、殺処分なくせや!(怒)
(あっ、不適切な言葉使い、失礼w)


そして
そんなアナタ(どんな?)に朗報です



もう、時代はここまできてますよ。

日本精工、重量10Kgに軽量化した盲導犬ロボを開発:日刊工業新聞
えぇーじゃないか!
是非ドンドン改良して
現実的に使えるようにして欲しいもんです。



犬はお気楽な家庭犬でえぇです。



今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


初心にかえろう
抜糸がまだの
我が家のりるさま(笑)

きゃo(>∀<*)oかわいい←毎度親バカ


天気のいい毎日
傷口は全然問題なさそうだけど
万に一つ何かあってもねぇ~
恨めしく空を見上げながら
おとなしく過ごした週末です。




そんで、この方

力持て余してますぅ~


今回のりるの1件で
ちょっぴり自信をなくしてしまった
ワタス。
あぁー食べ物が良くないのか?
環境が良くないのか?
なにかストレス溜めさせてるかな?
とか…


ちょっぴりFacebookで
九州の心の友達(笑)に
思いを聞いてもらいました。
何も間違ってないよと
保護される前までの環境や食事など
だれも分からないけど
けして最善のものでは無かったはず
それを思えば
ここに来てからの生活で
今までの溜ったものが
こうして皮膚表面に出て
切除できた事は良かったと
目に見えない内臓に、ふつふつと悪い奴が蔓延って
最悪な事にならなかったのは
今までのサポートの力だと。


見返り美人?(笑)


なんか気持ちが楽になりましてね
アタス単純でしょ?(笑)
ストーンと心が軽くなりました。


でも、今一度
食事の見直しや
サプリや補助食品の見直し
使ってるもの並べて
考えております(笑)


これを全て食事毎に
入れてる訳じゃござんせんよ
その時々によって入れてます。

肝臓さんに弱点を持つりる
ミルクシスルをハーブティーにして
ご飯にかけたり
飲み水に入れて、最近摂取させてます。


クランベリージュースは
腎臓、膀胱を綺麗にしてくれます。
膀胱炎など頻繁に再発する仔には
とても安価で安心なものですので
飲み水やヨーグルトにかけてあげると、
喜んで飲みます


えごま油は
ご存知の方も多いでしょうね
ω3脂肪酸ですね。
油はこの他にサーモンオイル
インカインチオイルを使用しています。





なにかこんな物もありますよー
なんて物があれば
是非ご指導お願いします。
またこのサプリや補助食品で
ご質問のある方も
どうぞお気軽に(笑)


りるも推定9歳
可愛いおばぁちゃんになって欲しい
りんが使ってた
カートに乗せて、お散歩行けるくらい
うーんと長生きして欲しい
そんな思いでいっぱいの
母なのです。
ねーりんちゃま。



あら!もう乗ってるじゃん(爆)早っ!!


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法