犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

一週間のダイジェスト(笑)
書きたい事は山ほどあれど
さっぱりもって更新せず
何から書こうかしら?(笑)


まず、るいは断薬した週末土曜日には
いつもの元気なるいに戻ってくれてました。

木曜日、病院に行ったあと
シドくんとお散歩を楽しみました。


元気そうに歩くシドくん
皆の前で意気揚々♪
格好いいところを見せてくれました。


土曜日には、朝からテンションも高い
るい。
よし!とドッグランに午前中出掛けてきました。

りると一緒に思いの外走り回り
そんな姿を見て安堵の母なのでした。


土曜日にはるばる関西から
ももmamaさんが
Ubujunさんのお家にお泊りに来道
日曜日、お二人と一緒に時を過ごしました。
Ubujunさんの所のうぶちゃんが
ここ少し前より
歩くこともままならず
ましてや食べる事さえも出来ず
過ごしている日々
お見舞いの気持ちで会ってきました。

うぶりん、穏やかに静かな時間を
過ごしていました。
何も苦しい事もなく
静かに眠り、名前の呼びかけに
反応してくれて
とっても嬉しかったです。

いっぱい頑張ってるうぶりんに
これ以上頑張れ!とは言えないね
ただ、苦しむ事なく穏やかな時間が
送れますようにと願っています。


ももmamaさんを千歳空港まで
送るのをご一緒させてもらい
またの再会を誓ってお別れです。
短い時間だったけど
またこうしてお会いできて
本当に嬉しかったです。
有り難うございました。


まるで観光客のように
名産品を買いあさり(笑)

まるでおのぼりさんだね(笑)


毎日、お灸は続けています。
背中のコリコリは完全に消滅してませんが
気持小さくなってきてるような?
きてないような?
そんな感じですが
薬が抜けてすっかり元気なるいなので
来週の再血液検査では
いい結果が出てくれること
願うばかりです。


楽しい事をいっぱいしたあとは
仲良くへそ天

この姿を見ると、ホッとするのよね。


月曜日はお天気も悪かったので
お家でノンビリまったり

おうちの中でも、おもちゃで元気に遊ぶるい。
あぁー良かった、これならもう大丈夫そうだね。

火曜日
霙混じりの空模様
平地でも初雪観測。
母は仕事ゆえ、これまたノンビリお留守番のふた姫。

水曜日の今日は
マール母さんにお誘いをうけて
インディアン(ドッグカフェ)へ
思いもかけず、沢山のワンズ

るいは元気に皆と遊んでいました。

エリーたんと引っ張りっこ。

りるは相変わらずマイペース(笑)
余りにも沢山のワンズに
引き気味のりる、あんまり大勢は
気乗りしないのかな?
いや。母がちょっと色々あってね
気持ちが沈んでいたのが
もしかしたら、リンクしちゃったのかもしれないな、なんて反省。


それでも最後は、ハロウィンセットの前で
いいお顔を見せてくれました。

エリーたんとマールくんも
可愛かったよ♪。.:*・゜



そんなこんなのここ一週間
るいの心配もさることながら
ちょっとね、周りの家族の事で
色々あって、胃が痛むような日々が続き
虚無感に苛まれていた日々


でも、頑張れるのは
ふた姫がいてくれるから



そして、そんな落ち込んでる
私を察して
美味しいモノを食べに連れ出してくれた
夫に感謝



考えたって、まだ見ぬ未来を
悲観したってどうにもならない。
笑顔で、毎日毎日を
真摯に向き合いながら
その日を精一杯生きること。
それが亡きお三方が教えてくれた事


笑顔でいよう
必ず道は開けるし、暗いトンネルからだって
抜け出すんだよね。

大好きな写真を眺めながら
りん、れん、るん。
君たちはやっぱり最高のパートナーだったね。
やっぱり涙でちゃうな。



今日もご訪問ありがとう。



るい、再び病院へ
タイトル見て
いやいや、またかよ!とか
突っ込まないでね(笑)


ちょっと今日は覚書の意味も込めて。
今朝もイマイチのりが悪いるい。
やたらため息でたり
生あくびも多々みられ
うぅ~ん、なんだろ?
抗生剤止めてからまる二日経つのに?



食欲だけは絶好調(笑)


今回、肩のしこりの炎症を抑えるのに
出して頂いた薬
ラリキシン(抗生剤)
プレドニゾロン(ステロイド)
乳酸菌製剤
気だるさの副作用を疑い
ラリキシンを火曜日より断薬
木曜日の今日になっても
今ひとついつものるいに戻らない
むむ?ステロイドもダメなのか?
1回の服用は5mg
少量の服用だと思います。


明日の金曜日の夕方
病院には予約を入れてありましたが
やっぱ待てないわ
はい、病院~(笑)




体を念入りに触診して頂き
お腹も内臓の腫れとかも感じられず
体表のリンパ節も大丈夫。
取り敢えず全て薬を断薬して見ることにしました。
背中のしこりの炎症は
全て治まってないけどね。


きっと薬を全て止めたら
元気になってくれるとおもいつつ
肝臓の数値が酷く上がってしまって
気だるさが出てるのではないか
その数値が知りたくて
薬を服用すれば、それなりに数値は
若干でも上がるものです
その許容範囲なのか?
もしかしたら、想像以上に上がってるのではないか
そんな心配症のかあさんに
先生は快く付き合ってくれます。


察するが如し!
やはり上がっていました。


先生が想像するより
少し高めだったようです
併せてCRP(体内の炎症反応)も
こちらは正常値。
なので、取り急ぎ重篤な症状ではなく
一過性の肝数値の上昇であるのではないかと
推測されるようです。


しかしながら
あくまでも推測の段階に過ぎません
もしかしたら
このしこりが実は悪いもので
肝臓に飛来してて、肝機能が悪くなって出てる数値かもしれない
と言う最悪のシナリオを
優しい顔して言うんだな(笑)
家の先生は(爆)


でもね、これってとても大切な事だとおもうのです。
その時々で考えられる原因を
ひとつひとつ説明してくださいます
どんな些細な症状も
確定ではない事は「大丈夫」なんて
安易に考えずに向き合ってくださいます
疑わしい原因は
一つずつ潰していくしかないのです。


まずは断薬して
この数日要観察です。
日曜日までに、いつもの屈託の無い
るいに戻らなかったら
また再診。
きっとエコーをかけて貰うことになるでしょう。
でもね、その前に復活してくれる事を願うばかりです。
いや、きっと復活してくれるさ!


こうなったからには
背中のしこりは
お灸で撃退したいなぁー

もぐさに火を入れてたら
寄ってきたので(笑)
何げにしこりに当ててみたら
嫌がらない
そうこうしてるうちに
伏せをしてうとうと

しまいには横になって
寝てしまいました(笑)
気持ちよかったみたいです。



因みにりるはこんな恰好で寝てたので

お腹にお灸当ててみました
微動だにせず、眠ったまま(笑)
なのでりるにもお灸してあげましたよー


今回の母の反省点
肩のしこりを感じた時点で
お灸しとけよ!(笑)
月曜日に抗生剤だけじゃなく
ステロイドも断薬しとけよ!(笑)
そう、自分に突っ込んでいます


るい、ごめんね。
母さん心配症の癖に
詰めが甘いんだわー
早くいつもの家庭内ストーカーの
るいに戻りますように。


今日もご訪問ありがとう




お薬服用中止
寒くなる速度の早いこと!
朝晩の気温は一桁になってるんですけど!( p_q)
まだ秋を堪能させて!(苦笑)



金曜日の夜から、背中のしこりの炎症を
抑える薬を飲んでいたるい。
一週間分頂いてきてました。


しかーし
月曜日のるいはなんだかいつもと違った
なので病院に連絡をして
火曜日より抗生剤ラリキシンの服用を
ストップいたしました。
なぜに?
しこりは着実に小さくなってきてました
でもね、きっと副作用なんでしょうね
動きが鈍い、なんだかぼーっとしてる
ボール遊びも全然乗る気がない。
かと言ってグッタリしてるとか
寝てばかりだとか
食欲がないだとか、そんな事は
全くなかったのですがね。




お薬を処方してくださる時に
先生から説明を頂いてました。
副作用の少ないお薬ですが
希に気だるさや眠気などの
症状がでる仔もいますので
もし思い当たる節があれば
ご連絡ください、との事でした。


夕陽が眩しいねぇ~


思い当たるふし満載(笑)
いや、こうして先生から
きちんと薬の副作用について
聞いていたから、直ぐ感じ取れたのだと思いますよ。


そうじゃなかったら
あらっ?家の中でいつもおもちゃで
一人遊びしてるのに
寝てばかりね…
外に出ても、りるに飛び付いてきて
遊ぼう攻撃しないのね?
お利口さんになったのかしら?
なんて呑気にしてたかもしれません。



話しかけてもうわの空
何よりも月曜日から
るいの顔から笑顔が消えました
全く笑わず、母さんがふざけて
おもちゃで誘っても
無の境地のような顔

なんか顔つき変でしよ?



薬止めて1日半
ようやくいつものるいが
返りつつあります。

夕方ドッグランで遊んできました。
りるといつもの様に戯れてました。
でも、まだ本調子ではありません
走り回る力も、いつもの半分ほど…


今回、たまたま処方して頂いた
抗生剤で出た症状と思われ
全ての仔に当てはまる訳ではありません
その仔の体質
持って生まれた細胞レベルの違い
様々な要因で症状がでる仔
でない仔に別れると思います。


私は医者でも看護士でもなんでもありませんが
自分の中でのお薬に対する認識は
薬は病気を治すものではないと思っています。
体に出ている症状を抑え
薬でその症状を抑えてるうちに
自らの治癒力、免疫力で
治して行くモノだと思っています。
お薬はそんな自力に
ほんの少し力を貸してくれるだけ
と思っています。
(医学的に云々ではなくね)


だってね
実際、アレルギーの仔が
薬を飲んでる間は調子いいのに
薬を止めた途端にまた症状が出て、とか
膀胱炎になった仔が
お薬を飲んでる間は良かったのに
止めたあと、また少ししたら
膀胱炎の症状がでた。とか
これって、根本原因が改善されて
ないからなのではないでしょうかね
あくまでも症状を抑える、それが
薬だと思います。


るいの背中のしこりは
まだ少し残っています。
金曜日に再診です
先生と今後について、またきちんと
お話してきたいと思っています。


取り敢えず~
今できること、やっぱりこれでしょ(笑)

棒灸~٩( •̀ω•́ )ﻭ


亡きりんとるんに
毎日やってあげてたなぁ
1年半ぶりくらいかな?
なんだか懐かしい(泣)
このお灸の匂いを嗅ぐと
あの日あの時の思いが蘇ってきます


るいはおとなしくさせてくれるかな?
ちょっと挑戦してみます(笑)


今日もご訪問ありがとう








お薬の力を借りて
週末はお天気も回復して
朝から晴れ渡り、気持ちのいい日々でした。
その前数日は、お天気も悪く
グズグズでしたので…

すっかりおサボりブログになってますが
ご訪問くださってる方には
いつも感謝です。有難うございます。


金曜日は母の仕事が早く終わったので
ふた姫を連れて病院へ
フィラリアのお薬を頂くのと
今月初めにるいの背中のしこりを
見ていただいて
2週間要観察してきた事の
再診でした。

発見当初はブヨブヨしていたしこりも
明らかに小さく、固くなってきてはいたものの
いまいちスッキリと治る気配がないので
今回はバイオプシー(針生検)をして頂きました。


待合室でまったり


悪性度の高い所見は見当たらず
皮下組織の中に何かしらの
炎症をおこしているのか
原因は定かではないのですが
やはり皮下脂肪下で炎症が治まらず
ふつふつとしているようです。


顕微鏡で細胞の様子を
いつも見せていただくのですが
マクロファージや好中球といった
炎症細胞が見られた事で
今の時点では、なんらかの原因で
炎症をおこしてて
それが中々自然治癒で治りきらない
そんな感じのようです。




確定するには
実際にしこりを切除して
病理検査に回す事がいいのでしょうが
若い力でなんとか治して欲しくて
とりあえず今回は炎症を止めるお薬を
一週間服用する事にしました。


金曜日の夜からの服用で
今日の月曜日の時点では
かなり小さくなってきています。
先生も直ぐにお薬を出す事をせず
なるべく自分の治癒力で…
との考えでいてくださいますが
今回は少しお薬の力を借りましょうと
仰って下さいました。


るいは元気です。
勿論りるも落ち着いた日々を過ごしています。


お薬は正直、極力使いたくないのですが
そうも言ってられませんからね
お薬を体にいれたら
勿論後は解毒です。
私にしてあげられる事は
こんな事くらいです。

毎度お馴染み、デトックスマンデー(笑)


今日の、スープは
きびなごを水煮したモノのスープをとり
それに人参、小松菜、生姜、にんにくの
の生ペーストと
ごぼう、舞茸を煮たペーストを
溶かし混ぜてのデトックススープ
そしてバウンシーを3粒


早く完治できますように
願いを込めて…

秋深し…の北の大地です


今日もご訪問ありがとう。



一日一生
日に日に寒さが身に染みる
そんな北の大地です。
お日様がおやすみなさいをするのも
随分と早くなってしまい
夕方のお散歩のスタートも
早々と出発する事が多くなりました。


るいは暑くても寒くても
元気いっぱいですよ。


りるは暑さにも弱く
そして寒さにも弱い
ばーちゃんか!!(笑)

キッチンの見張りは
いつも手抜きはありません。


まだまだりるも
元気いっぱいで走り回ってますけど
来年の3月には
我が家に来てから丸2年が経ちます
推定10歳になる訳です。
先代のお三方との生活で
シニア期にはこうしてあげた方がいい
なんて事も頭にはそれなりに叩き込んでるつもりです。


なので、気が早いのは
百も承知ですが(笑)
とうさんがリビングのフローリングを
全てタイルカーペット張りにしてくれました。

久しぶりのお休みなのに
1日かけてコツコツと
細部までキッチリ測って(笑)
綺麗にしてくれました

あっ、統一性のない
家具やラグマットは流してね(笑)


お三方の時には
フロアーマットを引き詰めたり
それなりに滑り防止策はこうじてきたのですが
このタイルカーペットなら
尚更よいでしょう。


しかも、りるとるいで
じゃれあって遊びがエスカレートすると
フローリングの上をズルズル滑りながら
走り回ってるのを見るにつけ
駄目だ、これはよくない!
と案じておりましたゆえ
今回のプチリフォームは
大成功と言えるでしょう(笑)

おもちゃ散らかして
騒ぎまくってますからね(笑)





りる~
るい~
毎日癒してくれてありがとう。
秋になると、なんだか心がざわつく事が
周りで次々おこって
本当にしんどくなる事が多いんだけど
この仔たちのお陰で、なんとか
平静を保っていられます。
本当に人間って厄介な生き物だね。
もっと生きるという事に
純粋になればいいのに。
「一日一生」
「一日一笑」
私の座右の銘です。


今日もご訪問ありがとう
心を紡ぐ
最近すっかりと
皆様のブログにもコメントも残せず
ささーっと巡回しては
あっ、みな元気だね、良かった。
なんて不義理をしております。
特にハイシニアの仔達は
気になってしまうのです。


アタシはシニアなのぉ~


ちょっぴり刹那な思い


ハイシニアの仔達と向き合う
ママさん達のお気持ち
心の揺れや葛藤が
手に取るように感じられる
あの日、あの時の自分に
タイムスリップしてしまう。


当たり前に出来てた事が出来なくなる
くるくると色々な表情を見せてくれていたのに
その表情も乏しくなる。
あ~もう!うるさいな!と
思うくらいの行動力が
のらりくらりの動きになる。


愛おしくてたまらない
そして涙が頬を伝う…
悲しいから?見ているのが辛いから?
やがて来るお別れを意識してなの?


悲しい涙はずっーと先に…
愛おしくて、優しい時間
こんなに頑張ってくれてありがとう。
こんなに長生きしてくれてありがとう。
そう思える涙であって欲しい。


歩けなくなる事を悲観しないで欲しいのです。
いっぱい頑張って歩いてくれたその足に
お疲れさんって撫でてあげて欲しいのです。
沢山走った足
お散歩で一緒に歩いた足
いつもそこには
共に歩き、寄り添い、笑顔で見つめてくれていた。


りんが歩けなくなって
1年8ヶ月の介護の時間が
共に暮らした16年の中でも
一番大切で大好きな時間でした。
だから、今はりるやるいにも
いっぱい長生きしてもらって
また同じように介護できる時を
今からとても楽しみにしています。


カートに乗ってお散歩しよう
抱っこして、一緒に星空をみよう
関節が固まらないよう
毎日マッサージもしましょ
添い寝して一緒にうたた寝もしましょ
下手くそな歌も唄いましょ
笑顔で話しかけよう
「大丈夫だよ」って…


全ての老犬たちに
静かで優しい時間がながれますように
頑張ってるキミたちに
心からありがとう。を伝えたい。


今日もご訪問ありがとう。






夢で逢えたら
秋のお天気はコロコロと
晴れたり曇ったり、雨が降ったり…


でも今日は晴れ間が続いて
久しぶりにドッグランへ

左からマールくん、るい、エリーたん、りる


ハイシニアのマールくんが
こうして元気にランで楽しんでる
そんな姿が嬉しくてね。


こんな可愛らしい
黒ラブくん5ヶ月も遊びにきていたよ。



黒ラブを見ると
亡きりんに思いを馳せる



お転婆、デビル◥(ฅº₩ºฅ)◤
途轍もない運動量を必要とした、りん。
懐かしくて、愛おしくて
切なくて、逢いたくて…


この一週間
毎日毎夜、りんが夢に出てきてくれる
その姿は元気な時の
パワフルなりん。



名も無き夢に向かって
今、我が家は少し前に進み始めてる
それに対してのエールなのかな?
大きな決断、チャレンジ
夢が実現したら
大好きなキミの名前をつけよう


「りん」「リン」「LiN」
愛おしいその名前
母さんが思いを込めてつけた
キミの名前
今だって、毎日呼んでるよ
「り~ん!」て呼ぶと
駆け寄ってきてくれたキミの顔
忘れてなんかいないよ。


晩年の優しい穏やかな顔
そんな顔も大好きなりんの顔



道に迷ったとき
いつも夢に出てきてくれるね。
りんはいつだってそう
今もこれからも…


この一週間
懐かしい曲に耳を傾けていた
南の心の友も聴いていて
余りの偶然にビックリ


りん、キミを思い出すとき
必ず聴くこの歌
大好きな歌です。





やるせない仔の突然のお別れを
耳にした今日
虚しくて…
どうぞ安らかに
心よりご冥福をお祈りいたします。


そして、今
「生」「命」と真っ向と向き合ってる仔へ
苦しく有りませんように
静かで優しい時間が流れますように



今日もご訪問ありがとう



ふた姫病院へ
先日の栗入りパウンドケーキ
そんなね、レシピなんて程のものもなくてね
本当にお恥ずかしい限りなんですよ
でも、御要望(笑)にお応えして




材料
※ホットケーキミックス(オーガニック)
150g
※卵2個
※バター10g
※牛乳適当(多分100位)
※アガペシロップ(大さじ1)
※剥き栗適当
後はただ混ぜて型に入れて
180℃のオーブンで40分焼くだけ


ギャハハ・:*ゞ(∇≦* )
ねぇ~適当でしょー
本当にまめにお菓子つくりなんかしないの(笑)
なんでも適当、行き当たりばったり。
だから、ほんと恥ずかしい(/-\*)
でも簡単ですので、お試しあれ~


さて、お料理ブログみたくなってますけど(笑)
我が家のりるさま
木曜日朝のご飯を食べて
1時間後に嘔吐(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)
その後1時間程様子見て
排泄に外にだしても、もっさり
どんより。
お散歩にも行きたがらない


病院!!(笑)





血液検査、触診、体温
確か、昨年も季節の変わり目
肌寒くなってから同じような感じだった
取り敢えず1度吐いただけなので
胃薬を頂いて帰宅
胃薬飲ませたら、なんかスッーとした
顔して
いつもの元気なりるに。
キッチンパトロールにも
余念がなく(笑)過ごしていました。


昨年を遡ってブログを読み直し
(こーいう時ブログって便利w)
血液検査の結果も後日でましたけど
特にこれと言っての不安材料はなし
相変わらず肝数値ALTは標準値より
若干高め、でも数値は毎回ほぼ同じなので
先生曰く、これがりるちゃんの
体質なのだと思っていいのではないか
とのお話しでした。


ちょっと前回より
総コレステロール値が高くなってたので
正常値の範囲内なんですけどね
毎回、前回の血液検査の結果と
正常値の範囲内でも数値の変動は
必ずチェックします。


やはり手作り食なので
ナトリウム、カリウム、クロームなどの
ミネラル分の値も指針にしています。
後はカルシウムやリン。
植物性タンパク質の使う比率を
もう少し増やしてみようかな。




で、ついでと言ってはなんなんだけど
るいの左肩に筋肉?脂肪?の
コリコリした塊が10日位前から
気づいて気になってたのを
先生に触診して頂きました。


ちゃんとした名前忘れた(笑)
脂肪が炎症?
多分恐ろしい病気ではなさそう
日に日にコリコリの範囲が狭くなり
代わりに固くなってきてて
でもそれもお話すると
回復傾向の兆候であるとおもう。
とのお話でした。
その後消失するであろうとの判断で
あと2週間要観察に
なりました。
若犬に、まれに見られるらしいです。




もちろん2週間後
無くならなかったら
バイオプシーをして頂く予定です。


兎に角、特に問題もなくのふた姫です。
いゃー、こういう時に
私も半世紀生きてきた身(笑)
2頭の体の管理で精一杯になってる自分
もう3頭は無理だよなぁ~(爆)
でもお三方との生活のパターンが
染み付いちゃってて
食べるものもついつい上げすぎてる部分があって
3で割ると丁度いいさ、って感じ(笑)
その分、お供えに回そうね。


今日もご訪問ありがとう






生栗むいちゃいました(笑)
朝晩めっきり冷えております
北の大地です。
気温は一桁に夜はなっております。
あぁーおでんが恋しい季節です。

相も変わらず、毎日栗と格闘しております(笑)



でもね、簡単な栗剥きの極意!

栗の上側に十文字の切り目を入れて
圧力鍋に栗をいれて
栗が浸る位の水を入れて
弱火で8分
圧が抜けたら蓋をとり
なるべく熱いうちに十文字の切り目を入れた所から
皮を剥ぐと、あらー気持ちいい(笑)

渋皮までするんと剥けるのよ!


とっても簡単!奥様(笑)
お試しあれ~


毎日栗ご飯じゃ飽きちゃうからね
ちょっと柄にも無く
ケーキなんぞ焼いてみた


あらやだ、なかなかいい感じ(笑)
マロン入りパウンドケーキ
ジャジャーン♪。.:*・゜


いや、ちょっと適当に作ったのに
意外や意外
ふわっとしっとり、ほんのり甘く
美味しいパウンドケーキが出来上がったのよ。


ふた姫にもお裾分けしました。
ほんのちょっとの甘味料は
天然の甘味料「アガペシロップ」だから
大丈夫でしょー



毎日元気に走り回るふた姫
本気で走ると、りるの方が断然早いです。






でも直ぐ疲れちゃうから
休憩も早いけど(笑)



犬がね、こうして躍動感いっぱいに
走る姿って、大好きなんだよね。
見ているだけで
自分も一緒に走ってるような気分になって
スカーっとするんだよね。
嫌な事も忘れちゃうね。


今日も一日楽しかったね...♪*゚


平凡な毎日が
長く永~く、続きますように


今日もご訪問ありがとう。

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法