犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定9歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドールにして
初めて夫が命名w
2歳でまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (131)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
るい3歳のお誕生日
はっぴーばーすでぃ
るい~♪
はっぴーばーすでぃ
るい~♪
はっぴーばーすでぃ
るいちゃん~♪
はっぴーばーすでぃ
るい~♪


お誕生日おめでとう。
3歳のるいが毎日光輝けますように。


るいのまん丸お目めが大好き




母さんのお話を一生懸命聞こうとする
真面目なるいが大好き


とってもお利口さんで、色々な事を直ぐに覚えちゃう
そんなるいが大好き
スイッチが入るとやんちゃ娘に大変身で
でんぐり~でんぐり~って転がるけど
そんな可笑しいるいが大好き



小さいわんちゃんや大きなわんちゃんでも
どんな仔とも仲良く遊べて
お友達と遊べない仔も上手に誘って楽しく遊べる
そんなるいが大好き
母さんの事を好きでいてくれて
いっぱいいっぱい甘えてくれる
るいが大好き
そしてなによりも
りる姉ちゃんの事が大好きで
いつも仲良しでいてくれる
そんなるいが大好き


これからも
いっぱい笑って
いっぱい走って
いっぱいでんぐり返しして(笑)
いっぱい食べて
いっぱい寝て
そしていっぱい健康で
居てくれることを願います。


母さんのところに来てくれてありがとう。
ずっとずっと大切にするからね。
最高の宝物
るい、ありがとう。
3歳おめでとう。


今日もご訪問ありがとう。
ふた姫ファションショー
りるの脚はすっかり良くなりました。
3日間お薬を飲んで
その後も軽快に歩いています。
でもお外から帰った後の
階段を上るのは嫌みたいで
すっかりわがままお嬢になってますが(笑)
痛くて上りたくないのではなく
脚を踏み外したトラウマみたいです。
なのでかあ様、よっこらしょと
抱っこしてお部屋にお連れしております(笑)
抱っこもコツがありますよ
ちなみにりるは今24キロです。



明日はるいの3歳のお誕生日
前もって頼んでおいた
Marl&Shelleyのお洋服
マール母さんが一生懸命作ってくれました。


年に1度、有るか無いかの
大盤振る舞いで(笑)
まとめて注文させてもらいました。



夏に向けてのクールのタンクトップ

いつもピンクや赤系なので
涼しげな色合いにしてみました
リブのギンガムチェックが益々爽やか~
このリブの組み合わせは
マール母さんも作っててお初だそうです。
可愛いでしょー♡




こちらは、セール品の1着ずつを
それぞれりるとるいに
大きな花柄が、シニアのりるにパワーをくれます。
るいには小花柄で、たまにはお上品にね






こちらは新作のデイジー
とっても可愛いんですよー
柄が分かりづらいかな?

あっ!。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。
服も可愛いけど、ふた姫も可愛すぎ(笑)



そして最後はリンゴ柄
こちらはマール母さんからの
御心付。
お気を使わせてしまい、すいません。
とっても可愛いくて
これまた悶絶もののかあさんです(笑)




ワンズに服を着せない方や
犬を飼ってらっしゃらない方からしたら
バッカみたい(笑)って
思われるかもですが
お出掛けする時には、抜け毛のマナーでもあると思います。



そんな我が家に
南の大地からもうまうまが到着
ばうわうさん、ご馳走様。
夏野菜たちのパワーがみなぎっています。



かあさんは夏野菜たっぷりの
スパゲティで

facebookでこの写真upしたら
マール母さんから「量おおくねっ?」とコメントが(爆)
ギャハハ~(*^艸^)バレたか(笑)
1.5人前(笑)昼はモリモリ食べます。
あっ、昼じゃなく
か(笑)



ふた姫には

ココナッツオイルで夏野菜をさっと炒めて
お肉の上にトッピング


お豆腐と混ぜて、白和えもどき。


どっちもモリモリと平らげてくれました。


綺麗なお花も野菜たちと一緒にこんにちは。
お三方にお供えしました。


嬉しい、楽しいお届けものが
いっぱいで、楽しい週末でした。


そして、ものではなく
嬉しい楽しいご報告が
2件も舞い込み、我が事のように
嬉しい事がありました。


それはまた後日。
今週も笑顔いっぱいの一週間に
なりますように。



今日もご訪問ありがとう。

シニアですから!
昨日はねぇ~
ドッグランでひと暴れ(笑)


マールくんとエリーたんと
遊んで貰ったよ~
マールくんも元気に徘徊(笑)

シニア犬って
どーしてこんなに可愛いんだ!(笑)


りるもご機嫌さん

ちょっとしかスイッチ入らないんだけど(笑)
でも楽しそうにボール遊びしてました。




るいは相変わらずの
寝技(爆)

意味わからんわ(笑)
エリーたんもどう対処していいのか
悩むじゃんね~


でも天真爛漫に育ってくれてて
本当に嬉しいよ。
どんな仔とも仲良く遊べるのが
るいの自慢。

いつも遊んでくれて
マール家ありがとー


そんな翌日
今日の朝散歩後
帰宅して、足を拭いて
階段を駆け上るりるが
段を踏み外してしまい
脚を痛めた(泣)


きゃー痛いねぇ
でもかあさん仕事なのよ
おとなしく待ってて~と仕事へ


お昼に一旦帰宅した時も
びっこひいてるし
ムムーよほど痛いんだぁ


夕方帰宅して
お外で排泄、お散歩は止め~と
思ってたら
車の前から離れない
座り込んで何か訴えてる



あぁーとピンときた。
「あんよ痛い?病院いく?先生~っていく?」て聞いたら
はーい!って左手あげた(笑)
あっ、我が家なにかして欲しい時
質問するとはーい!て答えますの(笑)


なので
直ぐに車に乗せて
病院いってきましたよ

るいは付き添い(笑)


骨や靭帯に異常なさそうだし
少し打ちどころ悪くて
スジ痛めたかも、って感じで
鎮静剤3日分頂いて帰宅しました。


本犬至って元気
夕ご飯もペロリんちょ
ああーこの顔可愛い←バカまるだし(笑)


りるもシニアなんだよね
もう少し気をつけてあげないとなぁ
アンチエイジングに
力入れなくちゃ。
とりあえず今夜は、これから
枇杷の種エキスを布に染み込ませて
温灸をしてあげまーす


りるにも、るいにも
可愛いお婆ちゃんになってもらいたいからね
りんちゃまに使ってた
介護用品だって、ちゃんと取ってあるんだからぁ~
長生きして使ってもらいたい
そんな気持ちでいっぱいです。


追記
有難い事に、このブログ記事読んで
facebook友が痛めた所はお灸じゃなくて
冷やした方が?とアドバイスくれたよ
ありがとうございます。
痛めてそうな部分は熱も持ってなく
その辺りは放置プレー(笑)
脚をかばってるので、負担になってそうな、股関節、ドッグドックで見つかった
お疲れ様の第七頚椎辺りを
温灸しています。
タイムリーにいつもこうして
色々なアドバイスや情報を交換できる
有難い事だと感謝です。
いつもありがとう。





今日もご訪問ありがとう
しまむら行った?(笑)
すっかり北の大地も
初夏の陽気になってきました。
清々しい気候です。
本当にこの時期、一年で
1番ワクワクする感じがします。



ここ最近、ほらね
母子家庭ですから(笑)
自由時間も結構とれるので
子供の頃から好きだった
絵を描く事に没頭しています。


画材はパステルと色鉛筆


ほーんと何年振りだろう
時間を気にせず好きな事に
没頭できるなんて。
夜はりるもるいも寝てくれてますからね
そんな時間を使ってね。


お空組を書いてます

フィリーちゃん



独学のお恥ずかしい絵ですが
これもまた今の出来事として
記録と記憶として
ここに書き留めておきます。


はなちゃん



菜々ちゃん


ソアラ&アルフィーちゃん



そして今は
蘭ちゃん制作中


番外編はももちゃん
皆のご長寿にあやかって
頑張れ~の願いを込めて。


こうして描いてるとね
その仔その仔と対話してるかの如く
楽しい気持ちで描き進めることができます。
こうしてお空組を描いて
そしてまたひとつ前に進もうとしている自分がいます。


今はまだお三方は描けません(泣)
描こうとしても
手が震え、涙が止まらなくなるのです。
でも最終目的は
お三方を描きあげる事
その日が来たら、また一歩前に
進めた自分がいると思っています。


ありがとう。の気持ちを込めて。



さてさてー
facebookで繋がってるお友達とは
ノリノリで投稿し合ってる(笑)
しまむら&LABRAのコラボ服
可愛いし、安いし
久しぶりに服買ったわ。



あたしも行く~とか
あたしも大人買いしちゃった~とか
本当にさ
ラブラドールをこよなく愛して飼ってる人ってさ
アクティブでフットワークよくて
そして思いやりに溢れててさ
ノリがいいんだよねぇ。


もうーfacebookでは
次々しまむら走る人いっぱい(笑)
そして大人買いの写真投稿(笑)
おソロ~って喜びあってて
なんか見る人から見たら
そんな事で盛り上がって
馬鹿みたい(笑)とか
思われるかもしれないけどさ
でもなんかこのノリって
ラブラドールっぽいよね(笑)
ちょっとした事でワクワクして
キャッキャはしゃいで
そして、あ~お腹すいたとかって
おやつ食べるの(笑)



でも安くて可愛いラブラの服買ってさ
お揃いだね~なんて
喜んでる私達ってさ
可愛いと思わない?(笑)
千円しないTシャツ買って
喜んでる私達って平和だよね。
だからなんかほっこりと
嬉しくて、楽しい1日だったな。
お揃い仲間いっぱい~(笑)


しまむらまだ行ってない人
是非レッツゴー←古っ!(笑)



今日もご訪問ありがとう。
ずっと一緒
毎日時間が過ぎるのが早くてね
ブログもすっかりご無沙汰です。

りんの命日に・・・
綺麗なお花
マール母さんありがとう。
20150601_173207.jpg


メル&ノア母さん元気いっぱいの
綺麗なお花ありがとう。
20150601_173219.jpg


そしてお空からお三方が
帰ってきてくれました
フィリーママさんありがとう。
20150601_173258.jpg
ゆかりあんさん
心を込めて作ってくださいました・・・


大切な大切な宝物が、また増えました
りるとるいが今は居てくれるけど・・・
でもやっぱりお三方はまた違うのです


寝たきりのりんの首元に顔をうずめて
添い寝するのが幸せでした・・・
私がちょっとでも落ち込んでるとき
そーっと背中を合わせて、じっとしてくれてる
そんなれんの優しさが、今も温もりが背中に残ってます。
甘えん坊のるんが抱っこ~とおねだり
全てを許し、体いっぱいで表現してくれる
その屈託のなさに、どれ程癒されたでしょう・・・


りるとるいが
こうして寝息をたてていても
20150525_172445.jpg
隣のリビングのソファーから
コトンと床に飛び降りる音・・・
キッチンのフローリングの上を歩く
シャカシャカとした爪音・・・


今もちゃーんと感じられます
blog_import_51b9e61b52c64.jpg
これからも、ずっと一緒にね
歩いていこうね。
妹達を宜しくね

20150611_181132.jpg


今日もご訪問ありがとう。
2回目のお空記念日
二年前の今日・・・
16祭1か月でお空に旅立ったりんちゃまの
今日は三回忌。
色々な想いが駆け巡ります

倫とボール

何度写真を選んでみても
もうその写真は増えることはなく
懐かしさと寂しさが襲ってきます
DSC_3381.jpg

1年8か月間の寝たきり生活
その介護は終わりの見えない
追いかけっこ・・・


試行錯誤、やっとその時の状態に
慣れ、ペースを掴んだと思っても
また直ぐに、もっと工夫をしなくてはならない
そんな行きつ戻りつの毎日

PicsArt_1344780379108.jpg


けっして楽しい事ばかりじゃない
辛くて悲しくて、切なくて
お風呂場でそっと泣いたことも数知れず

DSC_1715.jpg

そんな風にもたもた入っていると
私の姿を探して、いつもピィーピィーと啼いていた
その声がりん亡き後もいつも耳に残っていて
お風呂に入っていると
いつまでも幻聴が聞こえたものだったね

DSC_1522.jpg

ハイシニアとの暮らしは十犬十色
色々な形、環境・・・生活形態がある
一概にコレがいいなんてない
その時その時、そばにいる家族が
真摯に向き合い、してあげられる事を
実行してあげればいいと思う

DSC_1099.jpg

仔達はわかってるんだよ、
何もかも・・・
沢山の気づきと、愛をくれた仔たちへ
ありがとう。の気持ちを込めて
一日一日を大切に・・・


DSC_1128.jpg

それを教えてくれた、
我が家の自慢の
黒ラブりん・・・
いつまでも心の中に


りん、ありがとう。
DSC_1208.jpg


今日もご訪問ありがとう

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
