犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定9歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドールにして
初めて夫が命名w
2歳でまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (131)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
りる祝11歳

すっかり日にちが経ってしまいましたが
りるは3月14日、我が家に3年前にやってきた
家の仔記念日&お誕生日を無事迎えることができました。

3年なんて。なんだかあっという間ですね。

りるのお誕生日の時には

るいがお腹を壊してたので

今年はケーキでお祝いは先延ばし

るいの胃腸炎もやっと良くなってきたので

そろそろ遅れたお祝いしなくちゃね。

無事に11歳になってくれたこと。そして

お誕生日の次の日に、毎年恒例の

ドッグドックをうけました。

そうしたらね、毎年少しばかり悪かった肝臓の数値も

バッチリ基準値にはってたし

他も勿論とっても良好

レントゲンやエコーの検査も

特に目立って悪いところもなく

11歳という年齢の割には背骨もいい状態

年々ドッグドックの結果が良くなってるのが

母さんにしてはとっても嬉しかった

勿論りるの治癒力もだけど

母さんも頑張った成果をみたようで

とっても嬉しかったぁ~

兎に角、りるおめでとう

まだまだこれからシニア期本番!!

可愛いお婆ちゃんになってね。

やっぱり目指すはわが家のりんちゃま(笑)

これからもゆっくりゆったり 過ごしてね。

りるありがとう。

お久しぶりでぇーす

大変!(笑)
お三方の命日ばかりの更新で
失礼しております。
春のお彼岸も近いせいでしょうか?
お三方、ちゃんとここに居るよ~って
アピールしておりますよ
本当に本当に相変わらずのめんこちゃん達です。

今年の冬の間は
りるとるいも、特に大きく体調も崩す事なく
我が家に来て三年目に入るふた姫ですが
年々丈夫になってる事はいうまでもなく
しかーし
ここに来て、りるが急に右頬が腫れたり
るいが下痢でピーピーしたり
ちょっとバタバタと
また病院にお世話になってる日々です

あぁーべっぴんさんが台無し(/_;)
歯からくるものではないかとの事で…
この後お薬で翌日にはほぼ元通りになりました。


15日はりるは年に1度のドッグドックなので
その時しっかりとこの原因も追求して頂こうと思ってます。
今はすっかりべっぴんさんに戻りましたよー



るいたんは突如ピーヒャラのお腹で
一日様子見ましたけど、夜中もピーピーと
本犬も寝られず…病院へ…
胃腸炎ではないかしら?とのことで
三日分のお薬服用中

どーんより(笑)
お腹空いちゃって、力でないの…
食欲はあるんだけど、
いきなり沢山ご飯はあげられないから
少しずつお腹をならして、
一日4食にわけてね
あんたはパピーか!(笑)


今日は大分元気になってきて
お友達とも午前中少し遊べたよ


まだまだお山も大きいまま
雪もありますよぉ~
そんなこんなの我が家ですが
りるもるいも重篤な症状になるまえに
なんとか対処して落ち着き始めましたのでご安心ください~



お店の方は変わらず、ボチボチとやってます。
リピートのお客さんも定着しつつ
また新規のお客様も増えつつ
和やかに過ごさせて頂いてます。


最近、るいは作り笑いを覚えました(笑)
それがまた無理があり過ぎる笑い顔で
思わず吹き出しそうになります(笑)

教えてもいないのに
ドンドン色々な事を習得して
お客さんにおやつをねだる
るいとりるなのでした(笑)


お店を開いてから
たくさんの御縁が繋がりました
るいと運命を分けた仔とも
会うことができました。
ここに来てくれる仔達は
とても幸せな仔達ばかりです。
いっぱいの笑顔で過ごしてくれます。


飼い主さん達に、いつも伝えたいこと

どうぞ、この純粋な命を
大切にしてあげてください。
犬の一生はとても短いから…
1日1日を大切に
健康でニコニコでいられるように
ケアをしてあげてください。
私達に沢山の気付きと、幸せを運んでくれる
この命を…




季節の変わり目
皆さん、みなワン
体調にはくれぐれもご注意を…


今日もご訪問ありがとう。

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
