犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

可愛いおばぁちゃんになってね
なんだか、今月は悲しいこと続きでした。
うぶりんもお空に還り
菜々ちゃんも…


本当に、命あるもの
永遠などないのですけど
もっともっとわん達とは
一緒に居たいと思いますね。
僅か15年やそこらの日々なんて
あっという間に過ぎていきますもの。


こんなりるの後ろ姿を見てるとね
あぁ、この仔は我が家に来た時
推定8歳
何歳までそばに居てくれるだろう
頑張って、あと倍の時間を共にできたら
御の字だと思いつつも
倍の時間…たった8年か…


そんな事を思うにつれ
ちょっぴり切なくなるのです。



りるは暑がりで、寒がり
寒さがてきめんに堪えると
胃腸の調子を崩しやすくなります。
兎に角温める事が先決


なるべく胃に消化の良い物を
食事に取り入れています。
大根おろしを添えたり
しょうがをすりおろして
お野菜を煮るときに加えたり。
タンパク質の消化を円滑にしてくれる
キウイも食後にたべさせます。
後は冷たいモノは飲ませないように
飲水も常温にしたり
あま酒(ノンアルコール)をぬるま湯で割ったりして
飲ませています。


勿論、腹巻は必須ですよ(笑)



可愛い可愛いおばぁちゃんに
なってもらうのが
私の目下の希望です。
りんの為に使った介護グッズを
また押入れのケースから
出すときがきたら
ちょっぴり切ないながらも
きっと私はワクワクするでしょう。
涙しながらも
きっと笑顔で準備できる思います。


介護できる事の有り難さや
素晴らしさを
りんが教えてくれたものね。
その日がくるのが楽しみです。



先週木曜日久しぶりのお友達とのドッグラン
マールくんとエリーちゃんと
ご一緒させてもらいました。
皆元気に遊ぶ姿
寒くたって、汚くたって(笑)
こんな姿が見られるのが
1番の幸せです。


この笑顔がみたいから
頑張れる毎日。
今日も穏やかな時間が流れますように。


菜々ちゃんがお空に昇り始めた時間です。
心より手を合わせ
ありがとう…と祈ります
合掌



今日もご訪問ありがとうございます。


関連記事
わんわんママ
りるちゃん本当に可愛いお顔♥少し白いのがいいですね~(*^_^*)
本当にこの仔達の一生はなんて短いのでしょう?
ゆらさんのブログから飛んで行って、いつも覗いていた
うぶちゃん菜々さん・・コメントを残すことも出来ず
ただただ、涙してました。
もう、ラブラドールは家の仔誰の仔関係なしに
心配し気になり涙したり笑ったり←大丈夫か??

りるちゃんのお写真の笑顔、ランでの入り口でのお顔
ほーんと家の仔と似ていて♥
家の姫様は最近 マリア様だの菩薩様だの呼ばれてますよ~

りるちゃんや家の仔に負けない様、私も可愛いおばーちゃんに
なれるかな??うふふっ



2014/12/03(水) 11:33:10 | URL | [ 編集]
ゆら
お返事遅くなり失礼しました。
( *´艸`)うふふ
ほんとにりるのノホホンとした雰囲気が
たまらなくシニア犬を感じられて
可愛いことこの上なし(笑)
ワン達って、30年くらい生きてくれたらいいのに、なんて思う毎日です
あっ30年でも短いか(笑)
お別れは、どの仔もいつしかやってきますけど
少しでも笑顔が多い毎日にしてあげたいですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2014/12/05(金) 20:26:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法