犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

今日は完璧バカ親炸裂
ここ数日の
爆弾低気圧の影響で
積雪も凄いことになってる地方もあり
御多分に漏れず、こちらも
覚悟していたここ数日なのですが
札幌は殆ど降る事もなく
晴れ間さえみえて、穏やかな日々を
過しておりました。




心配して、メールやLINE、facebookで
メッセージ下さった皆さん
お心を寄せて頂いて、心から感謝です。
無事に過しております~(笑)
ありがとうございました。


寒さも厳しくなってきています。
でも北海道の母さんは逞しいよ!(笑)
マイナス気温だって
外遊びにお散歩とアクティブに
過ごしてるよ。



でもね、ほらあまり寒いとね
りるもおばちゃんわんこ(笑)
温かくしないとね
またオェーオェー始まったら大変!
(過保護とかいうなー!w)


お揃いのコート
めんこいべぇ~(可愛いでしょの意味)

マール母さんのショップのよん♪
Marl&Shelley

この生地のデザインに一目惚れ(笑)


可愛い!可愛すぎる(笑)

ほらーほらほら!



ねーねーねーっ!←しつこいw
完全バカ親になってますがな


いゃーん、いゃーん
めんこい!めんこい!
ひとりで大騒ぎ

昨日受け取って
夕方散歩に着て歩いてるけど
もはや数人の通りすがりの方に
『可愛いですねぇ~』って
声掛けられてるから~
やっぱりねぇー可愛いに決まってんじゃん(笑)


ねぇーりったん♪


これは我が家から
りるとるいに、いつも癒してくれて
ありがとう~の
クリスマスプレゼントなのです。


この、冬は大活躍間違いなし!



今日もご訪問ありがとうございます。


関連記事
めぐ母
りるちゃんも、るいちゃんもめんこいべさ~~~♪^^
2014/12/18(木) 22:28:37 | URL | [ 編集]
海パパ
マール母さんの防寒コートですね。
いいですね~。いいですね~。
良く似合ってるよ~。
2014/12/19(金) 12:39:26 | URL | [ 編集]
ぽこぽこ
ありがとうございます。
フィリーちゃんのところからきて、以前の旅行の二姫の記事のあたりから、毎日のように、見せていただいてます。
さっそく、びわの葉エキス、買います。
うちのチビっこは、トイプードルと、パピヨンのミックスの三才の女の子です。
以前チワワちゃんに咬まれてから、怖がりが、ひどくなりました。
でも、ものすごーくめんこいんです!
他の子たちと、楽しめるようになれぱなぁと、おもってます。
ゆらさんの二姫に向ける優しい目線が、大好きです!
またよろしくお願いします!
2014/12/19(金) 13:15:51 | URL | [ 編集]
marty
ホントに超バカ親ですね 笑
でも、他人の私が見ても抱きしめたくなるぐらい可愛いからその気持ちよーーくわかります。
ウチの可愛い4本足のムスコが旅立って8か月過ぎたので、あの懐かしいぬくもりが伝わってくるような感じです。
もっともっと自慢話聞きたいです。
2014/12/19(金) 20:23:25 | URL | [ 編集]
みにむさらママ
お久しぶりです。ここんところマール母さんと、この冬コートの事でやりあってました(笑)
ばうわうさんからさらにプレゼントして頂いた雨コートを眺めてて…これで冬コート出来ないかな~と無謀にも考えてしまい…チャレンジした結果…撃沈したのです。(命名…どすこいコート)←みにむの友達に無期限貸出中…

★今、あの冬コートだけは見たくないっ!
ってコメント残したら、その日にコートのUP…( ̄▽ ̄;)

★ふた姫の着画を想像して…きぃ~
とコメントしたら、その日にふたりの可愛い着画が送られて来ました…(T▽T)

私が地団駄踏んだのがわかりますか?でっかいどうが揺れたでしょ??
Fママからは「娘がいない私の気持ちがやっと分かったか♪」との追い打ちも…(爆)

えぇなぁ~可愛いなぁ~(T▽T)みにむが生きてたら、絶対に私が一番乗りしてたと思います!!自分で作ろうとも考えなかったでしょう…(ー_ー;)これ、さらではサイズが危ういのです(笑)

あのブログで言うとまたやられるので…ここでこっそり言います。

今、あの冬コートの男の子版★柄は見たくないっ…(ー_ー;)買えないとなると、なんか悔しぃんですよね…
2014/12/20(土) 03:57:59 | URL | [ 編集]
ゆら
めぐ母さんへ
えへへーありがとう〜だべさ(笑)
2014/12/20(土) 09:40:48 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
(≧w≦)ウシシシシ
そーですよん♪。.:*・゜
可愛いでしょー冬に大活躍です。
2014/12/20(土) 09:41:39 | URL | [ 編集]
ゆら
ぽこぽこさんへ
フィリーママの所から来ていただいたのにですね、ありがとうございます。
ミックスちゃんおちびさん、可愛いでしょうね。
えぇーわんちゃんも何事も経験ですからね
色々なわんちゃんと交流持てるように
トラウマが払拭されるといいですね
まだ若いから大丈夫よー
枇杷の葉エキス、是非お試しあれー
コメントありがとうございます
2014/12/20(土) 09:44:01 | URL | [ 編集]
ゆら
martyさんへ
そうでしたか、お空に見送られたのですね。
まだまだお悲しみも癒えぬでしょうが
どうぞ、お心穏やかに過ごせる日が
来られますように。
全くの親ばかが益々酷く(笑)
バカ親に変身ちゅう(笑)
本当にたまらんのですよ。
コメントありがとうございます
2014/12/20(土) 09:46:11 | URL | [ 編集]
ゆら
みにむさらママさんへ
はっ!フィリーママの所で
さらくんの写真見たわ(笑)
うわーママさんもなかなか器用で羨ましいーと思って拝見してたのに
そんな事になってたのですね(笑)
でもとっても良さそうだったのに〜
息仔を知らない我が家、男の仔は
甘えん坊でいいよーいいよ〜と
言われ続けてますが
夫はかたくなに男仔拒否(笑)
我が家に息仔が来ることはないでしょう(笑)
サイズダメなのぉ?(泣)
残念だわー
さらくん、やっぱり立派なお体なのね。
コメントありがとうございます


2014/12/20(土) 09:51:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法