犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

悲しいクリスマスイブ
月曜日(22日)
なんだか無性にシドくんに会いに行きたくて
シーちゃんにお土産たがえて
会いに行った


シーちゃん、カステラいっぱい食べてくれた。
シドくんは11月9日
14歳になりました。

おめでとうシドくん♪


だけど実はお誕生日の前の日
定期健診を受けたシドくんのお腹に
悪い奴が住み着いてる事が判明
複雑なお誕生日。


手術はしないと苦渋の決断
緩和ケアで頑張っていた。
食欲もあるしまだまだ大丈夫だね
そう言って
持参したカステラを
わぉんわぉん♪と催促いっぱいで
もりもりと食べてくれたのに



火曜日から容態が急変
夜には病院へ
そのあと少し持ち直してくれたのだけど
24日午前8時半過ぎ
シドくんはお空に駆けていきました。


皆で歩いたお散歩
楽しかったね
笑い声がいっぱいだったね。



シドくん、シーちゃん
大好きなママさんはいっぱい泣いてるよ
『ありがとう』っていっぱい叫びながら


おばちゃんを呼んでくれたんだね
最後に会いにきてよ!って。
そしていっぱい食べて、頑張ってる姿見せてくれて。
病院の皆さんにも最後ご挨拶
そして出勤のパパさんをお見送りして
行ってらっしゃいの後
シドくんも静かに静かに
お空に行ってしまいました。


余りの急なお別れに
本当に悲しくて、辛くて、そして
悔しいです。
シドくんの最後の勇姿にご対面して
ゆっくりとお別れをさせて頂きました。



シドくん、ありがとう
また絶対に会おうね
その日まで暫しのお別れ
お空でいっぱい駆け回ってね。
りんとれんとるんが迎えにいくからね。
仲良くしてね。


シドくんの御冥福を
心よりお祈り申し上げます。
魂が安らかでありますように

合掌




今日もご訪問ありがとうございます。


前記事のコメントのお返事
暫しお待ちください、ごめんなさい。
関連記事

にほんブログ村
みなちゃん
なんて可愛いサンタさんなんでしょう

シド君 どうぞ安らかに
先程お空を見上げてみました
一番キラキラ輝いてるお星様 きっとシド君だね

お空でさくちゃんともお友達になって下さいね

シド君のご冥福を心よりお祈りいたします


2014/12/24(水) 19:26:22 | URL | [ 編集]
ももmama
ももと私は、たくさんの先輩犬達の頑張りと
そのご家族が大切なしっぽがある我が子へ注ぐ愛に、
いつも励まされたり、温かい気持ちをもらっています。
シドくんとシドくんのママさんもそうでした。
直接、お付き合いはなくても、ゆらさんのブログを通じて、
陰ながらですが、応援させていただいていました。

シドくん。悪いやつがいても、よく頑張ったね。
美味しいカステラをたくさん食べて、
ゆらさんにも会えて、嬉しかったね。
大好きなママやパパとは、いつかきっとまた会えるよ。
それまでの間、お空でお友達と一緒に楽しく待っていてね。

シドくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2014/12/25(木) 11:28:45 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/25(木) 20:10:26 | | [ 編集]
ゆら
みなちゃんへ シドくんへの手向けの言葉
ありがとうございます。
きっと一番キラキラの星が
シドくんだね。
お空は賑やか、だからシドくんもきっと
迷わないし、楽しくすごせることでしょう。
コメントありがとうございます
2014/12/25(木) 20:43:54 | URL | [ 編集]
ゆら
ももmamaさんへ
シドくんへの手向けの言葉
ありがとうございます。
がんばってくれたけど
やっぱり悔しいですよ、本当に病気って
いやだね。
お空はすっかり賑やかだわ
きっとりんたちも迎えに出てくれるでしょうね。
最後、元気にカステラを頬張るシドくんと過ごせて、本当に感激でした。
まだまだママさんのそばにいて欲しかったけどね。
シドくんが決めたお別れの時
受け入れなくちゃね。
コメントありがとうございました。
2014/12/25(木) 20:48:47 | URL | [ 編集]
やまちゃん
今年はもう悲しい別れはないだろうと、思っていたのに…
こんなに悲しいお別れが…
御家族の方の、お気持ちを考えると悲しくて、胸がしめつけられます。

シド君、安らかに…

2014/12/25(木) 22:24:50 | URL | [ 編集]
北のシドママ
yuraさん

シドの事をいっぱいブログに載せて頂きありがとうございました。
そしてシドが眠りについたあの一番辛い時間ずーっと傍にいて下さり一緒に泣いてもらいましたね。心強かったです。

こんなにも辛くて悲しいとは想像以上でした。

今はただただ寂しくて寂しくてたまりません。

yuraさんはじめたくさんの方々が通ってきた道だからと言い聞かせていますが、まだ時間が必要です。

それから大変失礼とは思いましたが、この場をお借りしてみなちゃん。ももママさん。やまちゃん。お心を寄せてコメント頂いたことにお礼を申し上げます。

皆さんの可愛いお仔たちがいつまでも穏やかに年を重ねていかれることをお祈りしています。
2014/12/26(金) 01:24:08 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
本当に、今年も悲しいお別れ多かったね
お気持ちを思うと切なくてね。
私達もワン達との1日1日を
大切にしたいね。
コメントお返事遅くなってごめんね。
いつもありがとうございます。
2014/12/30(火) 08:10:43 | URL | [ 編集]
ゆら
シドママさんへ
お返事が大変遅くなってごめんなさいね。
お辛い中、コメントもありがとうございます。
気を使わせてしまってすいません。
シドくんとの晩年は、とても濃厚で
幸せな時間を過ごされたと思います。
シドくんも幸せだったでしょうね。
一緒に歩いたお散歩
我が家に遊びに来てくれた
りんとの並んで寝んねも
これからもずっーと忘れる事のない
宝物の時間になりました。
ありがとうございました。
シドくんの魂は永遠ですよ。
これからもずっとママさんのそばに居てくれることでしょう。
悲しみはいつになっても朽ち果てる事はなく、涙がでますね。
そんな時はいっぱい泣きましょう
それも供養のひとつだと
私も思います。
コメント本当にありがとうございました。
2014/12/30(火) 08:19:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法