犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
通常営業(笑)
先日のブログでは
心配おかけしてすいません。
沢山メールやfacebookのメッセージや
LINEなどで
お気持ちを寄せて頂き有り難うございます。


なんだか不幸自慢みたいな
ブログになっちゃって
本当にお恥ずかしい。
でも、私は元気ですから
大丈夫です。
無理もしてません。


悲しくて、辛くて…
なんて泣いて暮らしてませんよ。


ご飯ももりもり食べて
お散歩や空き地での遊びも
りるとるいと楽しんでます。


人生色々ありますけど
折角の人生、少しでも笑顔の時間が
多い方がいいですからね。


りる、るいは相変わらず元気です
雪にまみれていっぱい遊んでます。


2月に入って
南の方では春らしい頼りもちらほらで
まだまだ雪がいっぱいの北の大地は
春まだ遠い、そんな日々です。



いっぱい遊んで
満足でねむねむのるい。


なんだかバタバタの日々で
皆さんのブログにも
ゆっくりお邪魔できてなくて
皆元気かな?かわりないかな?
と思いつつ
タブレットを抱えてブログ巡りしようと
思っても
抱えたまま爆睡(笑)




今回養母の葬儀で
りるとるいを初めて
一泊で預かってもらいましたけど
りるはやっぱり不安だったんでしょうね
過去にあるトラウマでしょうか…
るいは変わらず元気いっぱいだった
様子です。


迎えにいくと
喜び駆け寄ってきてくれる
その姿、満面の笑で
体いっぱいに、その喜びを表現してくれて
とても愛おしい気持ちでした。


家に帰ってからは
安心したのか、爆睡のふた姫でした(笑)
この仔たちの
真っ直ぐな瞳に、しっかりと向き合えるような
そんな毎日を…と思う日々です。



前回のブログのコメントのお返事
もう少しお時間下さい
ごめんなさい。



今日もご訪問有り難うございます。
関連記事
ラフィ&あみまま
人生長いと、夫婦間にも色々ありますよ。
別れようと思ったことも一度や二度ではありませんから。。。(笑
こればっかりは、なるようになる。なるようにしかならない、かな(笑
純な瞳とまっすぐな心がそばに居てくれます。
気持ちもやさしくなれるし、暖かくもしてくれますね。
どんな時にも変わらない愛情をくれるわんこが一番可愛いわ(笑
2015/02/03(火) 15:52:04 | URL | [ 編集]
ごろ
ゆらさん

コメントはご無沙汰していますが、いつも二姫の様子に
和ませてもらっています。

重なる時はとことん重なりますよね・・・
でもでも、ゆらさんにはお三方に二姫と強力なわんこ達が
ついてくれとるです。
5わんこに囲まれたらほっかほかですもの!大丈夫ですよ。

どうぞご無理なさらず、のんびり構えてゆっくり二姫と
いちゃいちゃして下さい
2015/02/03(火) 16:26:59 | URL | [ 編集]
桜花びら
貞操義務違反のフレーズが妙に心に残ってしまいました。人生50も過ぎれば一度や二度いやもっと、振り返る事があるよねー。
夫っていつの間にか妻から母になってしまう。
居て当たり前で、何しても許される存在で、ワガママ通せて、言われたくないことにはギャクギレして。
まー子供。自由にさせて貰えないことに腹が立つみたいで。それでも許してもらおうと思っている。
まー子供。
口で勝てないから、穂先は我仔に行ってしまう。
それが何より情けない。腹が立つ。

犬友の中には、夫婦仲の良い年配の方々を拝見すると、羨ましくもあり、微笑ましくもあり、我夫婦に照らし合わせると、愕然としてしまう事多し。
それも自己責任として、何処かで引いている自分がいたりして。でもそれも夫婦。

側で必ず察知している我仔がいます。
愛らしいです。

吐き出すだけ吐き出して。罵倒するだけ罵倒して。
時間かけて、新な夫婦の形ができてきます。
側にはいつも我仔がいてくれますから。



それでも
2015/02/04(水) 02:21:43 | URL | [ 編集]
ゆら
ラフィ&あみままさんへ
全くその通りですね、神のみぞ知る(笑)
私は日々淡々と自分のなすべきことをこなして
過ごしています。
毎日やること満載で、あっという間に夜です
そして早々に爆睡(笑)
なので元気に過ごしています、あったかい四つ足の
ふた姫がいてくれますからね。
コメントありがとうございます。
2015/02/06(金) 05:59:47 | URL | [ 編集]
ゆら
ごろさんへ
色々ありますけど、これもまた人生ですね
仔たちの真っ直ぐな瞳に応えられるような毎日を
送っていれば、きっといいことありますよね。
励みにがんばります。
コメントありがとうございます。
2015/02/06(金) 06:02:14 | URL | [ 編集]
ゆら
桜はなびらさんへ
全くもっておっしゃる通りですね
妻から母になってるようです、私(笑)
自分は淡々と日々のなすべきことをこなし
前を向いて歩いています。
こんな私にも、きっとその内良いことも訪れるでしょう・・・と
願いながら。
コメントありがとうございます。
2015/02/06(金) 06:09:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
