fc2ブログ
犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!
2019年3月22日 AM5:15
天寿を全ういたしました
享年14歳と8日でした

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
6歳になり、すっかり落ち着きましたが
食いしん坊は天下一品

等々1頭になってしまった5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (168)
チョコラブ るんの事 (128)
イエローラブ りるの事 (194)
りんとりるの事 (16)
犬ごはん (88)
老犬介護のあれこれ (84)
お友達の事 (78)
黒ラブ りんの事 (146)
日常 (438)
つぶやき (216)
イエローラブ れんの事 (94)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (81)
イエローラブ るいの事 (194)
りるとるいの事 (70)
通院記録 (36)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)
ドックラン&カフェの事 (8)
盲導犬候補生ワサビの事 (4)
るいとワサビ (3)
予防ケア (81)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

我が仔達への恩返し
我が家の裏の空き地の造成が
始まりました。
ここに住まい18年
今は亡きお三方と
沢山遊んだ広場
想い出の広場とも、もうお別れです。


りるもるいも
我が家に来てから、いっぱい遊んだね。
そして、それに伴い
我が家のドッグラン予定地も
秋まで、空き地の造成の業者さんの
事務所置き場として使ってもらいます。


その後、柵を取り付けたり
日陰になる木を植えたり
芝の種を吹き付けたり
業者さんが手はずを整えて下さる予定です。


何ぶん、我が家は一般庶民(笑)
多大な投資をする程
持ち合わせがないので
手始めはランのみで
ふた姫が遊ぶ傍らで
他のわんちゃん達にも遊んで貰えれば
と思ってます。
あっ、維持費もかかりますのでね
少しばかりは料金頂けると有難いです。
皆さん遊びに来てくださいね。



いずれはね
ちょっとした建物を置いて
休憩したり、軽く食事なんかも
出来る場所を作りたいな
なんて野望(笑)も持ってます。
わん達や勿論、飼い主さん達の
交流の場や躾や食事、健康などについて
の情報交換や学びの場所に
なってもらえると嬉しいです。


先立つものがないくせに(笑)
夢は広がるばかりです。
老いていく仔たちに戸惑ってる飼い主さんにも
私の少しばかりの経験値ですが
その心に寄り添い
我が家の亡きりん達が教えてくれた事
そんな命のバトンを繋げられたらとも
思っています。


犬達が繋いでくれたご縁や
思いを、なにか繋げていけたら
それだけで充分です。


感謝してもしきれない
我が家の仔たちに
恩返しの気持ちで…


今日もご訪問ありがとう


関連記事
スポンサーサイト




にほんブログ村
will_mintoma
素晴らしい野望❤️ですね〰
とってもあたたかい✨
そんな風に思ってもらえたら一緒に暮らしたコ達幸せだと思います!
たくさん、たくさん教えてもらいたい事あります!
いつか、会いに行きたいです❤️
2015/04/14(火) 09:16:23 | URL | [ 編集]
北のシドママ
やっと春が近づいてきましたね。
すっかりご無沙汰していたらyuraさんが駆け足で進んで行って見失いそうです(笑) 置いていかないでくださいよ~


りるちゃん るいちゃんがいつもニコニコで嬉しいです。
また突然お邪魔させてくださいませ。
2015/04/17(金) 15:58:21 | URL | [ 編集]
ゆら
will_mintomamaさんへ
いつもありがとうございます。
もぅーこの歳になってね、と
思いつつも、歳なんか関係ないよね(笑)と思う自分もいます。
楽しく過ごせたらそれでOKですよね。
お返事遅くなってすいません。
コメント有り難うございます。
2015/04/25(土) 08:43:58 | URL | [ 編集]
ゆら
北のシドママさんへ
こちらこそ、ママさんの更新される
ブログを拝見したまま
コメントも入れずにすいません。
毎日あっという間に過ぎていて
少し息切れしそうです(笑)
ゆっくりいきますので、着いてきてぇー(笑)
またゆっくりランチでも行きましょう。
お返事遅くなり、すいません。
コメント有り難うございます。
2015/04/25(土) 08:46:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

お買い物

お薦め

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法