犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

いけ好かない話(笑)
ささっ、前回の続き....
いけすかなかった(笑)飼い主さん
るいから自分のわんちゃんが奪い取った
フリスビーを持ってこちらに歩いてくる
ぶつぶつ言いながら
ダメなんだよね~とかなんとか
フリスビーを私に返してくれるのかしら?
と思いきや
手前の芝生の上にポンと置きながら
「喧嘩になるんだよね~」
私「遊んでて構いませんよ~」
「イヤ・・・だから喧嘩になるんだわ!!」
私「・・・・????」
誰と誰が喧嘩になるんだろう?
取られたるいは気にせず、違うおもちゃで遊んでるしね
DSCN0302.jpg


ま~普段ならサラッと流すんですが
この日は朝から1階に住む住人の事で
イラッとさせられててw
腹の虫の居所も悪かったせいもありw
言っちゃったよね~
「よそ様のわんちゃんの事考えて、おもちゃ選んで遊ばなくちゃ
いけないんでしょうか?」

DSCN0300.jpg

まったくこの後私を無視して
遠くにいるお友達の飼い主さんの方まで
歩いて行って、こちらをチラチラ見ながら
話してたわ。
その後10分もしないで帰って行かれましたけどね・・・


これって躾の問題じゃないでしょうかね?
気に入ったおもちゃを取られまいと
凶暴な行動になる事事態
色々な犬種のわんちゃんが集まる場所で
危険極まりないわけで・・・
それをさもこんなおもちゃ持ってきた
お宅が気を付けてね・・・的な態度
DSCN0297.jpg


なんか違うんじゃね??って思った次第。
犬の躾って多岐に渡るよね
家族としての約束事
お散歩などの時のマナー
他人に接する時のマナー
そして犬同士の社交性のマナー
あげたらきりないくらい・・・
それは人間の子供を育てるのと
遜色ないと思う。
DSCN0325.jpg


どこに連れていっても
どんな人やわんちゃんに会っても
安心していられるように、っていつも思ってる。
親ばかだけど、りるやるいは本当にいい仔です
でもお出かけしてても、
少しでも危険な事やマナー違反した時には
凄く叱りますw
だからマール母さんにいつも言われるのw
「母さん怖い!!」ってw
DSCN0322.jpg


私だって完璧な飼い主ではないです
こうして歴代ラブラドールを5頭も飼ってたって
まだまだ、日々ふた姫と勉強の毎日です。
犬バカだけど、自分の犬をバカ犬にはしたくない
親バカだけど、バカ親にはなりたくない
そんな思いでふた姫との日々を
過ごしたいと思うのです。


今日もご訪問ありがとう。
関連記事
ラフィ&あみまま
だって、犬って飼い主に似るって言うでしょ!
それだけの人なんですよ。
しっかり良識のある飼い主でないと、
実は、犬は飼えないと思っています。
犬のしつけというより、
飼い主の常識、良識、社会性の無さなんだと思います。
犬が可哀そうですね。
2015/05/29(金) 20:03:14 | URL | [ 編集]
kennyの母
そういう子を飼っているならランに連れてくるなよって話ですね。私も多分キレると思います。
でもね、世の中良識のないお方のほうが多いこと、というか自己中人間が多い事、かなしいですねぇ。。。
ちゃんと自分を見つめましょうよって思います。

私もかなり怖いお母さんでした、2頭ともG.レトリーバーの男子でしたので、低い声でドスを聞かせ、おまけに大きな声で叱っていましたので、声だけ聴くと虐待か?って感じでしたよ(^^;
2015/06/01(月) 02:43:36 | URL | [ 編集]
桜はなびら
あれダメ!!これダメ!!って言って飼い主っているよねー。端から見ていても犬が可哀想。犬を通して学ばせ貰う事の素晴らしいさって、気付かないのだろうか?心豊になる思いって感じないのだろうか?ただ我が仔可愛いだけなんだろう。

俺様チョッパーは、ランに行く時間帯が決まっています。他の皆様のご迷惑にならない時間帯で、イベントが終了する時間帯が常連の大型犬の時間帯です。もう群化してしまっているため、新しい犬に対しては決してフレンドリーではありません。新しい犬に対して出待ちもします。オラ~オラ~と。

犬には犬のルールがあって、犬社会は犬でしか学べない。上下をつけながら学んでいるんだと思っています。
俺様チョッパーは、獰猛犬と呼ばれ、ワルと呼ばれています。

チョッパーはここでのルールを、教えてやるっていう感じ!!
2015/06/02(火) 03:09:45 | URL | [ 編集]
ゆら
ラフィ&あみままさんへ
お返事が大変遅くなってしまって
申し訳ありませんでした。
そうですね、全くもって飼い主次第で
ワン達はいかようにも変わります。
良識のない飼い主さんに飼われる仔は
それなりの犬生なんでしょうね。
なんだかとっても残念。
そして、そんな人に限って
頭が固くて聞く耳を持たない方々が
多いように思います。
コメントありがとうございます。
2015/06/06(土) 19:55:06 | URL | [ 編集]
ゆら
Kennyの母さんへ
お返事が大変遅くなってしまって
ごめんなさい。
そうなんですよね、毎日ランに来てる方みたいで
常連気質っていうのでしょうか
犬も然りですが、人間までも
我が物顔的なテリトリー?的な
そんな態度も見受けられました。
私、大嫌いなんですよ、そーゆうの。
常連であろうが、たまにしか来ないであろうが、対等ですからね。
でもこんな人達は、良識的な事を話しても、聞く耳持ちませんので
平行線のまま、真面目に向き合うだけ
無駄な時間だと思っています。
人のふり見て我が振り直せ!の
精神でまいります(笑)
コメントありがとうございます。
2015/06/06(土) 19:59:15 | URL | [ 編集]
ゆら
桜はなびらさんへ
そうですかー(笑)チョッパーくんは
生き生きと遊んでますね。
あれだめ、これだめの言い過ぎは
良くないですね
何を持って社交性と思うのかは
飼い主さんそれぞれの考えなんでしょうね。
我が家は兎に角、円滑に柔軟に遊べる事
を学ばせたいと思ってます
他犬にうぅ〜は無しです(笑)
大好きなおもちゃを取られてもです。
なので今回の飼い主さんのわんちゃんに
おもちゃを取られても怒りませんし
喧嘩になんかならないのです
それが躾だと思ってますが
それを理解してもらえず、ご自分のわんちゃんが喧嘩をしかけるから
このおもちゃをちらつかせるな、と
言いたかったのでしょう。
色々な方がおりますね、自分も学び
得るものがあるなぁーと思う日々です。
コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなってしまってすいません。
2015/06/06(土) 20:09:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法