犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2回目のお空記念日
二年前の今日・・・
16祭1か月でお空に旅立ったりんちゃまの
今日は三回忌。
色々な想いが駆け巡ります

倫とボール

何度写真を選んでみても
もうその写真は増えることはなく
懐かしさと寂しさが襲ってきます
DSC_3381.jpg

1年8か月間の寝たきり生活
その介護は終わりの見えない
追いかけっこ・・・


試行錯誤、やっとその時の状態に
慣れ、ペースを掴んだと思っても
また直ぐに、もっと工夫をしなくてはならない
そんな行きつ戻りつの毎日

PicsArt_1344780379108.jpg


けっして楽しい事ばかりじゃない
辛くて悲しくて、切なくて
お風呂場でそっと泣いたことも数知れず

DSC_1715.jpg

そんな風にもたもた入っていると
私の姿を探して、いつもピィーピィーと啼いていた
その声がりん亡き後もいつも耳に残っていて
お風呂に入っていると
いつまでも幻聴が聞こえたものだったね

DSC_1522.jpg

ハイシニアとの暮らしは十犬十色
色々な形、環境・・・生活形態がある
一概にコレがいいなんてない
その時その時、そばにいる家族が
真摯に向き合い、してあげられる事を
実行してあげればいいと思う

DSC_1099.jpg

仔達はわかってるんだよ、
何もかも・・・
沢山の気づきと、愛をくれた仔たちへ
ありがとう。の気持ちを込めて
一日一日を大切に・・・


DSC_1128.jpg

それを教えてくれた、
我が家の自慢の
黒ラブりん・・・
いつまでも心の中に


りん、ありがとう。
DSC_1208.jpg


今日もご訪問ありがとう
関連記事
ネオまま
ゆらさん、こんばんは…。
もう3回忌になるのですね…
りんちゃま、とても立派でしたね。妹達を見送り、大好きなママをりるちゃんに託して…。そして、るいちゃんの赤い糸をゆらさんに握らせたのだのかなと。
りんちゃまの"り"を貰ったりるちゃん、るんちゃんの"る"を貰ったるいちゃん、そしてお二方はれんちゃま色のイエローラブちゃん。
お二方でお三方の役目をしっかりと引き継いでいるのですもんね!
全ては、りんちゃまのお計らい!と勝手に思っちゃったりしてます。(^^)

『沢山の気づきと、愛をくれた仔たちへありがとう。の気持ちを込めて。一日一日を大切に・・・』

私もネオくんへの感謝の気持ちを心に一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。(*^^*)

2015/06/01(月) 23:21:18 | URL | [ 編集]
みにむさらママ
りんちゃまのちょっぴり悲しい記念日…昨夜は色んなことを思い出していました。Fママさんのブログを見て、2年たって…
北と南と東の97年組の三婆さんは、会ってみたかったのかも♪とまで思っちゃいました。りんちゃまからの怒濤の半年で、それぞれの家族に折り合いをつける時を与え、大好きな母さま達の同級生の仲間に…会ってみたかったのかも(⌒‐⌒)
私がみにむのことで助けて頂いた三婆さん。貴女達の頑張りは、今、99年組のみんながママたちと一緒に次に続くわんこと家族の為に、発信してくださっています。素敵な命のバトンがちゃんと渡っていますよ!

みにむのように、皆さんに力を借りる仔が沢山いるでしょう。

忘れられない2013年でした。
りんちゃまたちには、ありがとうの言葉しか浮びません。

みにむがありがとう~
みんなでさらを見つけさせてくれてありがとう(⌒‐⌒)

6月はりんちゃまを思う月です。
2015/06/02(火) 07:29:14 | URL | [ 編集]
will_mintoma
黒ラブラッキーを介護の末見送り、次の年にはシーズー父ちゃあくんを見送った後に出会った、フィリーちゃん、ゆらさんのブログ!孤独な介護の時に出会いたかった!
と思ったものです。
そして、シーズー母娘ミント、トマトの時はたくさんの力をもらいました。
後悔は、残るもの。
でもそれ以上のたくさんの物を残してくれた仔たち。
それを今の仔に伝える事の大切さをゆらさんから教えていただいています。
2015/06/02(火) 07:55:34 | URL | [ 編集]
ももmama
りんちゃんとゆらさんをももと私の目標に。
初めておふたりにブログで出会った時に、
そう思いました。
ゆらさんとお会いした時に、りんちゃんの
お話で少し涙しましたが、こんなに明るくて
元気なお母さんがそばにいてくれたんだもの、
りんちゃんはとても心強かっただろうなと思いました。
もう少し早く北海道に行っていたらなと、
会えなかったことに後悔の念がありますが、
御三方にお参りをさせていただいたことは、
今も良い思い出ですよ。ありがとうございました。
我が家の黒ラブもりんちゃんのように、
いつか強くてカッコイイ子なれますように・・・。
どちらかというと、ももは見た目も中身も
るんちゃんタイプなんですけどね。
いや、もう本当に可愛い所がそっくりって、
ただの親バカか!?(笑)ごめんなさい(^^ゞ
2015/06/02(火) 23:22:17 | URL | [ 編集]
ゆら
ネオママさんへ
まだまだお気持ちも落ち着きませんでしょうに。
コメントありがとうございます。
りんは沢山の皆さんに応援して頂き
そして目標としてもらいました。
それは介護する私にとっても
力になり、励みになったものです。
りん、れん、るんの想いを
沢山背負ってくれてるりるとるいです。
縁って不思議なものですね
りるとるいの中に、いつもお三方を垣間見る事ができるのです。
本当に涙が出るほど沢山の不思議があります。
魂は永遠ですね、ネオくんも同じ
ママさんの心の中に永遠に。
コメントありがとうございます。
2015/06/06(土) 20:02:43 | URL | [ 編集]
ゆら
みにむさらママさんへ
ママさん、すっかりご無沙汰してしまって
ごめんなさいね。
フィリーママさんのブログで
たまに見るさらくん通信(笑)をみて
お元気そうでよかった、と見守らせて頂いてます。
不思議なもので
6月にりんが旅立ち、その3ヶ月後にフィリーちゃん、そして3ヶ月後にbebeちゃん。なんとも言われえぬ思いです。
沢山の方々に見守って頂き、そして
目標にして頂き、私も随分と助けられました。頑張る力を頂いたものです。
そして、今も後に続く後輩たちが
頑張ってくれてる姿を見る度
りんと重なり、涙やら笑顔やら
沢山の思いをもって見守らせて貰ってます。
ありがとう。この言葉は
何万回いってもいい足りないですね。
りんを偲び、御心寄せて頂いて
本当にありがとうございます。
コメントありがとうございました。
2015/06/06(土) 20:15:15 | URL | [ 編集]
ゆら
will-mintomaさんへ
こちらにもにコメントありがとうございます。
本当に介護って、時にとっても孤独になりますね。
りんを抱き上げながら、何度夜中に涙した事でしょう、そんな時間も
今は懐かしい思い出、そして
私の宝物の時間になりました。
沢山の皆さんに応援して頂き
頑張れました。
ありがとう。の言葉は私からも
伝えたいです。本当にいつもありがとうございます。
コメントありがとうございました。
2015/06/06(土) 20:18:07 | URL | [ 編集]
ゆら
ももmamaさんへ
いつもありがとうございます。
りん事、沢山応援してもらいました。
それが介護の励みにもなりました。
そして、沢山の皆さんに目標としてもらってる
今も尚それは後輩たちに受け継がれてるんだと
痛感しています、りんの力は偉大だなあって
いつもいつも有り難く思ってます。
ももちゃんもね、今いる先輩や
そして後に続く後輩の為に
ゆっくりとしたシニアライフを送って欲しいです。
そそ、ももちゃんはるんタイプよん(笑)
るんが叶えられなかった
13歳、14歳、もっともっと長生きして
可愛いお婆ちゃんになって、見せてくださいね。
楽しみしてます、るんの分もいっぱい長生きして欲しいです。
コメントありがとうございます。
2015/06/06(土) 20:22:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
