犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

しまむら行った?(笑)
すっかり北の大地も
初夏の陽気になってきました。
清々しい気候です。
本当にこの時期、一年で
1番ワクワクする感じがします。



ここ最近、ほらね
母子家庭ですから(笑)
自由時間も結構とれるので
子供の頃から好きだった
絵を描く事に没頭しています。


画材はパステルと色鉛筆


ほーんと何年振りだろう
時間を気にせず好きな事に
没頭できるなんて。
夜はりるもるいも寝てくれてますからね
そんな時間を使ってね。


お空組を書いてます

フィリーちゃん



独学のお恥ずかしい絵ですが
これもまた今の出来事として
記録と記憶として
ここに書き留めておきます。


はなちゃん



菜々ちゃん


ソアラ&アルフィーちゃん



そして今は
蘭ちゃん制作中


番外編はももちゃん
皆のご長寿にあやかって
頑張れ~の願いを込めて。


こうして描いてるとね
その仔その仔と対話してるかの如く
楽しい気持ちで描き進めることができます。
こうしてお空組を描いて
そしてまたひとつ前に進もうとしている自分がいます。


今はまだお三方は描けません(泣)
描こうとしても
手が震え、涙が止まらなくなるのです。
でも最終目的は
お三方を描きあげる事
その日が来たら、また一歩前に
進めた自分がいると思っています。


ありがとう。の気持ちを込めて。



さてさてー
facebookで繋がってるお友達とは
ノリノリで投稿し合ってる(笑)
しまむら&LABRAのコラボ服
可愛いし、安いし
久しぶりに服買ったわ。



あたしも行く~とか
あたしも大人買いしちゃった~とか
本当にさ
ラブラドールをこよなく愛して飼ってる人ってさ
アクティブでフットワークよくて
そして思いやりに溢れててさ
ノリがいいんだよねぇ。


もうーfacebookでは
次々しまむら走る人いっぱい(笑)
そして大人買いの写真投稿(笑)
おソロ~って喜びあってて
なんか見る人から見たら
そんな事で盛り上がって
馬鹿みたい(笑)とか
思われるかもしれないけどさ
でもなんかこのノリって
ラブラドールっぽいよね(笑)
ちょっとした事でワクワクして
キャッキャはしゃいで
そして、あ~お腹すいたとかって
おやつ食べるの(笑)



でも安くて可愛いラブラの服買ってさ
お揃いだね~なんて
喜んでる私達ってさ
可愛いと思わない?(笑)
千円しないTシャツ買って
喜んでる私達って平和だよね。
だからなんかほっこりと
嬉しくて、楽しい1日だったな。
お揃い仲間いっぱい~(笑)


しまむらまだ行ってない人
是非レッツゴー←古っ!(笑)



今日もご訪問ありがとう。
関連記事
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/21(日) 10:03:26 | | [ 編集]
さくら&凪ママ
こんにちは。
ご無沙汰しています。

私もしまむらへGOでした。
そして、あれこれ買い占めましたよ。
2015/06/21(日) 10:26:14 | URL | [ 編集]
tammy
こんにちは。
絵、いいですね。
今までできなかったこと、たくさんしてくださいね。
ももさんも、かわいいです。
私も、今日これから行きます〜
でも売り切れちゃってるかな?
2015/06/21(日) 14:36:49 | URL | [ 編集]
ももmama
しまむら、私も行ってきましたよー(笑)
ネットで見て、リュックが欲しくて行ったのですが、
服売り場で立ち止まって、
ついつい服を買ってしまいました。
私が行った所は残りわずかでしたが、
違うしまむらだったら、まだいっぱいあるのかな!?
今度こそは、リュックを買いに行ってきます♪

ももちゃんの絵、いいですね。
ももちゃんらしい優しい雰囲気がとてもよく似ています。
2015/06/21(日) 16:55:19 | URL | [ 編集]
ぶるまま
チラシが入ってすぐにしまむらへ行ったのですが、この年で着ていいものだろうか?と、いったん帰って来てしまいました。

そんなに皆さんお熱だったのね。

「私にも似合っている」と思い込むことにしよう。

どこかで不自然にラブ模様のTシャツ着ている女がいたら、私です。(笑)
2015/06/21(日) 17:36:10 | URL | [ 編集]
ゆら
Aかあさんへ
こちらこそ、大変ご無沙汰しています。
相変わらずブログは楽しみに拝見しています。
もう~褒めすぎですよ(笑)
ちゃんと絵のお勉強をした方からすると
基本のなってない絵でしょうが
気持ちばかりはしっかりとこめて描かせてもらってます
いつになるやわかりませんが
いつか3わんこも描かせてください
私にもいっぱいの思い出がある仔達ですので。

しまむら仲間、いっぱいで嬉しいです
ラブ飼いの人たちって
本当に温かで楽しいですね。
コメントありがとうございます。
2015/06/23(火) 20:47:27 | URL | [ 編集]
ゆら
さくら&凪ママさんへ
あはは~やっぱり行かれました(笑)
お値打ちでラブラが買えて
楽しい時間でした。
しまむらラブラ仲間が沢山で
うれしいね~
コメントありがとうございます
2015/06/23(火) 20:49:31 | URL | [ 編集]
ゆら
tammyさんへ
お褒めいただきありがとうございます
もう、こんな時間が楽しくてなりません(笑)
時間を忘れちゃうんだよね(笑)

しまむらいった~?
ゲットできたかな?
お揃い仲間がいっぱいで
楽しいね。
コメントありがとうございます
2015/06/23(火) 20:51:51 | URL | [ 編集]
ゆら
ももmamaさんへ
ぎゃはは~しまむらいってるね~(笑)
いや~あの値段は買いでしょ(笑)
リュックゲットできた?
こちらにはいっぱい有ったわ。

ももちゃん、作品が小さいサイズだったので
いまいちです、でも気持ちはしっかりと込めさせて
もらいました
でも黒ラブは難しい~(笑)
コメントありがとうございました
2015/06/23(火) 20:58:25 | URL | [ 編集]
海パパ
しまむらに行きたかったけど、行けなかったヽ(;▽;)ノ
男性ものは無いかな?
2015/06/23(火) 21:01:24 | URL | [ 編集]
ゆら
ぶるままさんへ
何をおっしゃる(笑)
半世紀生きた私ですら、躊躇なく買いましたよ(笑)
いいんです、可愛いものはいくつになっても
身に着けるんです(笑)
お揃い仲間がいっぱいですよ~
楽しんで着まわしましょう(笑)
コメントありがとうございます
2015/06/23(火) 21:01:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法