犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

イボ切除してきます
嵐が去ったように
孫達も帰路につき
いつもと変わらぬ静かな日々を
送ってる我が家です。




お盆も過ぎると
北の大地は一気に風が変わります
朝晩は肌寒いくらいです。
今朝の散歩も薄手のジャンパーをはおり
歩いてきました。


犬達にとっては
寝心地のいい季節ですね
りる、大胆すぎ(笑)


先週末は、生憎の雨になってしまいましたが
エリーちゃんとヒフミちゃんと
遊んでもらい
美味しいランチも食べてきました。






りるは雨が嫌い(笑)
室内でダラダラ
あんた看板犬か!(笑)

りるのお隣が本物の看板犬(笑)



そんなりるさん
今日は午後から頭に出来たイボを
部分麻酔で切除してきます


数ヶ月前からできてました
りるは顔の周りにイボが出来やすい体質のようで
これまでにも数々できています。
それ全てを切除していては
大変な事に…


昨年顎に出来たイボが
いやーな予感がしたので
部分麻酔で切除してもらいました
病理検査の結果は低悪性度
切除して良かった。


切除するかしないかの判断は
勿論先生との話しあいのうえですが
自分なりの指針としては
出来たイボに毎日枇杷の種のエキスを
塗ります
そうすると数週間後には
こうして黒く退色してきます

二ヶ所あるのがわかりますか?


しかしながら
昨年の顎のイボといい
今回の頭のイボといい
退色せず、ムクムクと、ジワジワと
大きくなってきているので
今回も部分麻酔で切除できる内に
対処したいと思いました。


何事もなければ
お昼に預けて、夕方にはお迎えです。
頑張ろうね、りる。






今日もご訪問有り難うございます。





関連記事
わんわんママ
りるちゃん無事に帰って来たかな?
お久しぶりでーす(*^_^*)

ゆらさんも色々お忙しくて大変でしたね。
ちびっこギャングが帰ってしまい寂しいやら疲れが出たりしてませんか?

今年の夏は姫様達には辛いムンムンデーばかりでしたね(+_+)
やっと涼しくなり雪が降るまでの一息ですね(笑)

キャンプには行ってきたのかな?

我が家の姫様も可愛く可愛く年齢を重ねて
可愛くって毎日こねくり回してます。

足腰の状態いから、最後かな~と思い支笏湖に泳ぎに行き
投げたおもちゃのポッチャンと言う音が聞き取れず(最近お耳が少し聞き取りずらくなってるかな?)
ぽーっとした顔、水から上がって小石につまずき尻もちをついて
座り込んでしまう・・もーねぇ・・ゆらさん・・
可愛くて可愛くて笑いながら泣きましたよ←首にタオル巻いた変なおばさん!!昨年までは、イー加減にしなさーい あんよ痛くなるよー!と強制終了みーみー泣くのを無理やり車に乗せてたものですが
今年は水辺から車まで抵抗することも無く私にしっかり抱かさり
チョコンと車に乗りました。

まぁーくぅは熟女なので水遊びなんて、お子様遊び!卒業ですわ!
12年間多い時は毎週毎週通った支笏湖に感謝し意味も無くお辞儀して←またまた
変なおばさん
ジェラード食べて帰って来ました。

久しぶりなので長々と書いてしまいました~ごめんなさーい(..)

2015/08/20(木) 08:04:10 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
ご無沙汰してますー
お元気そうでよかったです。
支笏湖いってきたのねぇー
今年の夏はちびっ子ギャングがいっぱいで
結局キャンプはまだいけず
挙句にはるいを泳がせに支笏湖にもいってなくて、焦っております(笑)
絶対残り少ない暖かい気温のうちに
行ってきますよ。
シニア犬は本当に可愛い
愛おしくてたまらないよね
そんな時間を大切にしている
わんわんママさんにエールを送りますからねぇ〜
湿度が下がって、気持ちいい日々ですね、わんたちも過ごしやすい。
楽しみましょうね。
コメントありがとうございました。
2015/08/23(日) 12:25:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法