犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

喪中につき…

突然ですが(笑)


喪中につき


新年のご挨拶は





失礼いたします。





と言うことで、ブログ繋がりの皆々様には
喪中のおハガキ出しませんので、この場をお借りして失礼します。





さてお店のオープンにむけて、
内装もほぼ終了
後は水回りの設備の設置と
細かい所の仕上げと
清掃が入って終わりになってきました。
店内は明るい雰囲気でいい感じです。
店内からはドッグランを見下ろす感じで
眺めもなかなかです。
と言うことで



オープン日決定です。


12月17日 (木)





午前10時

オープン




指を怪我してまで(笑)
頑張って施工したドッグラン入口の
2重扉も無事出来上がりました。
(あっ。お陰様で指の抜糸は終わりました)





そっーと、フェンスの3ヶ所に(笑)
オープンの告知もさせてもらってます。



看板犬のふた姫も
毎日元気に過ごしています。

りるは多分ゴールデンの血も混ざってるであろう
おっとりさんのマイペース。
犬より人が大好き
そんな仔だけど、他のわんちゃんにも
けして攻撃性などなく
優しいりるです。
きっといい味だして、皆さんを癒してくれると信じてます。



片やまだまだ3歳の若いるい
小さなわんちゃん
大きなわんちゃん
どんな仔とも仲良く遊べる
遊びの誘い上手な仔
吠えることも、攻撃性もなく
本当にいい仔に成長してくれてると自負してます。
きっといい看板犬になってくれる事でしょう。



まだまだオープン準備もこれからが
佳境に入ってきますが
ずっとずっとしたためて来たものが
ようやく形になってきました。


相変わらずのありがとうは
りん、れん、るんへ
お店が出来上がったら
かあさん泣いちゃうかもな~
お三方のお陰だもんね。

増えることのない
アナタたちの写真を眺めては
感慨深い思いでいます。


お空からきっと見守ってくれてるかな?とか
りるとるいが横に寝てるのに
ソファーからスタッと下りるような足音も
ここ最近頻繁にしています。
心配でそばに来てくれてるのかな?



大胆な寝姿のるい(笑)
こんな所はチョコラブるんにそっくり

のり移ったかのような仕草に
ドキッとする事も多々ありです。


犬バカ(笑)の皆さんの憩いの場に
なりますように。
それぞれが思いやりをもって
利用して頂ける
そんな優しい場所を目指しています。


自分達だけ楽しめればいい
自分の犬だけ楽しめればいい
そんな気持の方はご遠慮願いたいです。
不特定多数の方々が出入りします。
他の方への優しさ、思いやり
人の気持ちに立って物事を考えられる
そんな飼い主さんは
きっと愛犬もいい仔に育ってくれてるのではないでしょうか?



先日、あいどっぐらんで遊んできました。


犬は愛
私達に沢山の愛と
沢山の教えを気づかせてくれます。
そんな気付きを感じられる皆さんが
集ってくださると本望です。
どうぞ宜しくお願い致します。



今日もご訪問有難うございます。








関連記事
【2015/12/03 22:50】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
海パパ
いよいよオープンまで10日になりましたね。
最期の大詰めと言ったところでしょうか?
りるちゃん、るいちゃん、看板犬よろしくね~。
2015/12/07(月) 12:37:43 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
はい、ラストスパートがんばってますーなんとか目処も経って、あと少しです
いつも応援有り難うございます。
2015/12/12(土) 20:13:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法