犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

あれから3年…
いつぶり?ってくらいの
亀更新のブログになってますが…
皆様ご無沙汰しております。


私もりるもるいも元気にやっております。




お店の業務も少しずつコツを掴み
心と体にも少しずつ余裕を持てるようになってきました。
当初は、たいして来客もないのに
夜になるとドット疲れて
早々に爆睡…
ブログ更新には余力も残ってなかった日々でした。



とっーても暇な日もありますが(笑)
沢山のわんちゃん飼い主さんに
ご来店頂いてる日々です


今日は…
今は亡き、チョコラブるんが亡くなって
3年の月日が流れた命日でした。
亡くなった午前11時半…
母さんは厨房でランチを作っていました。
フライパンを握りながら
あの日の事を思い出してました。




12歳9ヵ月…
まだまだ生きてくれると思ったのに
憎き癌に侵されて
可愛い可愛い宝物を奪われました。
とってもとっても小さいラブラドールレトリバー
18キロのミニラブるん。
末っ仔として我が家に迎えて
甘やかして育てたけど
ちゃんとりんとれんが躾てくれたな。



今はりるもるいもいるから
もうるんは末っ仔じゃないんだけど
でもいつまでも私の中では末っ仔のるん。
今もきっと、大好きな
りんとれんの横で、きっとニコニコ笑顔で居てくれてると信じてます。



りんと、れん、るんが居なかったら
いまのドッグラン&ドッグカフェ遊来楽は無かったと言っても
過言ではありません。



今も一緒に過ごしてると思えます。

ちゃんと皆を守ってくれてるよ


いつもいつもありがとう
その言葉でいっぱいです。



今日もご訪問ありがとうございます。



関連記事
桜はなびら
どうですか?
疲れていませんか?
走って走って突っ走って、疲れていませんか?
自分がブレナイようにしいても、振り回されてしまう事も多くなりませんか?

ちょっと自分の事ですが、親友だと思って接してきたのに、手のひら返されてしまって、何かが違うと思っていてもなかなか処理出来ない自分がいて、何か、自分が嫌な事を言ったのか?何て‥。

新しくステージを上げる時、頼ってしまう自分と、受け止めている相手の歪みができてしまうことがありませんか?

そんな自分に上手く対応できないでいます。
ゆらさんには、ずっと応援しているんで、犬を通して人を育てて下さい。
2016/01/31(日) 20:56:07 | URL | [ 編集]
さらの母ちゃん
小さな体のるんちゃん、甘えん坊の末っ子キャラのるんちゃん…もう3年になりますか…癌で駆け抜けてしまったみにむと重なります。るんちゃんの旅だちの後に、みにむの病も発覚しましたから…あれよあれよ…という早さで空に追いかけて行ってしまいました。

とても悲しくて辛かったけれど、それだけではない絆を遺してくれたと思っています。巡りめぐって…ゆらさんはこのゆららに辿り着いた。
雪(猿?)山のてっぺんのエリーちゃんたちを見ながら、るんちゃんを見ておられるのでしょう。甘えん坊だから、母さんいないと遊べなかったかな??とか想像してます。

ご自分の体のケアをする時はありますか?無休の文字に心配している南方の人間が沢山ですよ(笑)
若いるいちゃんの為にも、代わりのいない親として…どうか健康に気を付けて~とハラハラしながら…応援してます。
りるちゃん…母さんの休息を取らせてくださいね…

そろそろ空のさんにんが母さん休め!のシグナルをだしてきそうです。それがちゃんと聞こえるゆらさんでいて欲しい…と思います♪(⌒‐⌒)

2016/02/01(月) 01:50:21 | URL | [ 編集]
ゆら
桜はなびらさんへ
いつも見守って下さり、感謝です。
お返事がすっかり遅くなりすいません。
辛い思いをされたのでしょうか?
本当に人間同士の付き合いって
難しいものですね。
私は幼少より、沢山人間(大人)に裏切られてきた所があり、今もそのトラウマは抜けません、なので悲しいかな、人に入れ込むと言う事ができないので(苦笑)
いつもひとりで進んできました。
これがいいか悪いかは疑問ですけどね、なので走り過ぎて大変という事はなく、自然体で毎日過ごしています。
御心配有難うございます。
笑顔で過ごせる日がいっぱいある事を願ってます。
お返事遅くなり、本当にすいませんでした。
コメント有難うございます。
2016/02/15(月) 12:19:52 | URL | [ 編集]
ゆら
さらの母ちゃんさんへ
すっかりお返事が遅くなりすいません。
いつも有難うございます。
末っ仔のるんは、私の中では今もずっと末っ仔です(笑)
でもりんとれんがいてくれるので
安心していますよ。
お店も暇な日も沢山ありますので(笑)
そんな日はのんびり過ごせています。
体が資本ですものね、健康管理には気をつけなくちゃと常に肝に銘じてます。
御心配頂いて、本当に感謝です。
ゆっくりとやっていきますよ。
あくせく稼がないとご飯食べられない訳じゃないので(笑)
いつも本当に有難うございます。
2016/02/15(月) 12:39:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法