犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (78)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (150)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (25)
りるとるいの事 (50)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

自分を恨む

今日も看板犬のお仕事お疲れ様😭

雪は降ってないのですが

もう真冬の寒さだと観念しなくちゃならないですな‪‪💦‬

りるがね…やっぱりダメなんですわ。

看板犬のお仕事引退させて上げたいほど…

よく、雷、花火の音を怯える仔がいますでしょ?

りるはね、お店にお客様がくるのは全然大丈夫、人もわんちゃんも…

でもひとたび、けたたましくカフェやランで吠え続けられると

もう息がハァハァ、心臓バクバク、そして体全身ブルブル震えて

どうにかなってしまいそうな感じで…辛い‪‪💦‬

ハァハァ言いすぎて、オェ~ってなるの…

今月はじめ頃からなんだけど…

やっぱり高齢になってくると、色々出てくるよね。

マイペースがうりのりるだったのに…

こんな風になるとは、予想もせず

普段から本当は負担がかかってたんだろうな…って思ったら

なんだか申し訳ない気持ち。

今月に入ってから、バッチフラワーレメディーのお世話になってます。

「ミムラス」と「アスペン」でもなんかイマイチピンと感じない…

そこで今、「バレリアン」のチンキを取り寄せ中

バレリアンはオミナエシ科のカノコソウというハーブ

天然の鎮静剤と珍重されてます。

安全で穏やかな鎮静作用があり、体をリラックスさせる働きがあります。

お薬の鎮静剤や安定剤には頼りたくないのです。

もう、これにかけるしかない…

後はご飯の食材ではオーツ麦

普段からたまに使っていた食材だけど

オーツ麦には神経機能の改善、抗炎症作用があるようなので

少し続けて見ようと思います。

よく、シニアになってくると

てんかん発作も起こしやすくなるので

これらは

そんな仔にも効果的なようです。

てんかんの仔には「スカルプキャップ」と「バレリアン」の組み合わせが

とても有益に作用してくれるようです。

本当、なんとか緩やかに効き目が出てきてくれる事、祈るばかり…

そして、こんなお仕事付き合わせてる

自分自身も恨めしく思って…

ただただごめんね…と謝るしかない母なのでした…

夜は落ち着いてます、疲れてしまうんだろうね。

ぐっすり寝てる

ごめんね~って、マッサージしながら、涙が止まらないよ…

今日もご訪問ありがとう

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村
ぶるまま
こんにちは
キャリアチェンジ犬ブルーの母です。
りるちゃんかわいそうに・・・。
見ているママさんもつらいですね。

バッチフラワーの事です。
ブログの内容だけですので、ピッタリくるかは分かりませんが、ちょっと思いついたレメディ書いてみます。

・けたたましく吠えられた事がトラウマになっているな らスターオブベツレヘム。
・心臓バクバクの恐怖にロックローズ。
・どうにかなりそうな感じにチェリープラム。
・心身に過剰なストレスがかかっていることの緩和にエ ルム。

・レスキューレメディを頻繁に飲ませるか、鼻につけて あげてもいいです。

ミムラスやアスペンも恐怖心にはいいですね。
アスペンは自律神経の不調にもいいようです。

私も急な気温の変化や極度の緊張なんかで動悸がしたり呼吸が浅くなったりします。
お出かけ用にリラックス目的のトリートメントボトル(何種類か混ぜて30㏄の水を足したもの)作っています。

他には緊張緩和にバーベインやインパチェンス。
心臓バクバクするとかなり疲れると思うので、そんな時はオリーブ。

1回では効果が感じられないかもしれません。
一日4回以上は飲んでみて下さい。

ママさんにはレッドチェストナットお勧めです。

なんかおせっかいでごめんなさい。
他人ごとの感じがしなくって…。

ハーブ効くといいですね。
2017/11/13(月) 13:26:04 | URL | [ 編集]
ゆら
ぶるままさんへ
わーい‪‪💦‬ありがとうございます。
レメディの事とてもお勉強されてるぶるままさんにコメントいただけて感激です。
ありがとうございます。
不確かな私の独学では、ままならないレメディ…詳しく教えて頂けて、助かります。
ありがとうございます。
レスキューレメディとミムラスは常に常備しているのですが、手元にあるのが今はミムラスとアスペンです。
教えて頂いたレメディも取り寄せてみたいと思います。兎に角震えと心臓のバクバクが激しくて、本犬はきっと疲れると思います。12歳というシニアゆえ、心臓のバクバクが兎に角心配なんです。
今日はちょっと数分ハァハァドキドキしましたが、後はのんびりすごせました。
レメディ+ヒーリング音楽がいいようで、ヒーリング音楽聴きながらうとうと寝てくれていました。
本当助かりました、おせっかいなんて絶対ありませんよ。感謝々です。
少し時間はかかっても、体に無理ないレメディで、穏やかに過ごさせてあげたいです。
コメントありがとうございます。
2017/11/13(月) 17:41:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

お買い物

お薦め

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法