fc2ブログ
犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!
2019年3月22日 AM5:15
天寿を全ういたしました
享年14歳と8日でした

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
6歳になり、すっかり落ち着きましたが
食いしん坊は天下一品

等々1頭になってしまった5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (168)
チョコラブ るんの事 (128)
イエローラブ りるの事 (194)
りんとりるの事 (16)
犬ごはん (88)
老犬介護のあれこれ (84)
お友達の事 (78)
黒ラブ りんの事 (146)
日常 (438)
つぶやき (216)
イエローラブ れんの事 (94)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (81)
イエローラブ るいの事 (194)
りるとるいの事 (70)
通院記録 (36)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)
ドックラン&カフェの事 (8)
盲導犬候補生ワサビの事 (4)
るいとワサビ (3)
予防ケア (81)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

ぶれない人間

今日は朝起きたら、あーた!

雪景色ざんす‪‪💦‬

いゃーいつまでもポカポカ陽気にならなくて

ちょっと残念な毎日…

11時頃にはすっかり融けてなくなりましたけどね…

あぁ~今日はちょっとブラックゆらだはよ。

しかも長くなるわ(笑)

興味のない人はスルーで願います。

この2年半弱、お店をやって来てね

沢山のお客様に足を運んで頂いて、色々な方と接して来たけども…

本当人間ってめんどくさい(笑)

人間の都合で翻弄されてる犬達見ると

気の毒でイライラするよ。

以前にね、何度かこんな電話が店に入ったの

「あの…そちらに〇〇さんって方常連で通ってますよね?」

その〇〇さんは、まったく聞き覚えもない、お名前だったのね。

言わば家の常連さんではないってこと…

あっ、常連さんって言葉、あたし反吐が出るほど嫌いな言葉なんですけど、

その理由は長くなるので、今日は割愛しますね。

今日は敢えてつかいますけど…

聞き覚えがないので、勿論

「そうゆう方は当店にはいらしてないですけど…」

と言ったのにもかかわらず

「そーなんですか?行ってませんか?〇〇〇っていうワンチャン連れた人ですよ!」

はぁーあ…

その〇〇って方が、そのお電話の主にどれだけ嫌な思いをさせたか知りませんけどね‪‪💦‬

「その人が行ってないなら、行きたいんですよ」ですって…

もう喉まででかかった言葉飲み込んだけどね

言いたかったですよ

「そんな方もいらしてないし、そんな事いちいち電話してくるアナタも来なくて結構よ!」って…言いませんでしたけどね(笑)

犬達には関係ないじゃん

ドッグランって何する所さ

飼い主さんが犬達と一緒に遊んであげたり

ボール投げしてあげたり、時には一緒に並んでランを歩いたり

走る姿に目を細めて、笑顔いっぱいの仔を褒めて上げたり…

そんな場所じゃん。

うちの店ならずとも、どんな店や場所に行ったって

全ての人が仲良くできるわけでもないし

気の合う人ばかり集ってる場所なんて無いんだよね

色々な人間がいて、色々なものの考えがあり

同じ犬飼いでも、犬達との向き合い方も全然違う

こうゆう所に連れてくる意味をはき違えないで欲しい…

基本あたしは、周りの人が思ってる以上に

犬バカだから…(笑)

なんでも犬達の為、ランを綺麗に整備したり、まめに消毒したり

カフェの中も、暇さえあれば床磨いてるのも

犬達がカフェに休憩しに上がってきてくれた時に

床にゴロンとしてもらっても、汚れないように…

おやつでももらって、こぼしたものを拾って床をぺろぺろ舐めっても安全なように…って

床を掃除する洗剤も、天然成分のものしか使わないし…

何もかも犬達の為って事しか考えてないの(笑)

そりゃ飼い主さんには、心からありがとうの気持ちでいっぱい。

お金払ってでも、こうゆう所にたまにでも連れてきてくれて

空の下走ったり歩いたり、自由に動ける環境に連れてきてくれて

ありがとうございます。の言葉しかないのです。

まっ、何を言いたかと言いますとね

ドッグランって場所に、愛犬を連れてくる意味をはき違えてる人は

ダメなのさって事。

オープン当初から、あしげく通ってくれているお客さんを見てると

ぶれない人間!って事つくづく感じるし

拝見していて心地よいです。

そして、私もまた、信念をもって

ぶれない人間でいたいな…とつくづく感じる今日この頃でした。

あぁー長々と失礼いたしました。

愚痴ったらスッキリしたわ(笑)

今日もご訪問ありがとう

関連記事
スポンサーサイト




にほんブログ村










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

お買い物

お薦め

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法