犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (136)
つぶやき (111)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

祝 14歳!!まだまだ元気!
本日14歳に無事なりました
我が家のラブラドールれんさん
$犬バカ日誌 -れん
14年と云う月日は
長かったようで、短かったようで
母の気持ちも悲喜交々です。


ささやかですが
ヨーグルトケーキを作りまして
フルーツのトッピング
余り沢山食べると、お腹がゆるくなってしまうので
小さなケーキです(笑)
$犬バカ日誌 -ケーキ


ケーキを焼いている間
もう大変!!
入れ替わり、立ち代り
キッチンに偵察に来るのですが
もうヨダレの海


出来上がり、早速記念撮影
$犬バカ日誌 -ケーキで記念撮影
主役は真ん中で(笑)


2歳の時
子宮血腫で手術をし
左側の股関節形成不全と診断され
老いたら歩くのも間々ならないであろうと言われた
しかし、手術するほどの重篤な症状ではない
筋力をつけ、骨を補うしか方法は無い
そう聞いてから
夏は海・湖に・・・
泳ぐのが、一番負担もなく
筋力がつけられると聞き毎週の様に通った


秋は山に
紅葉を見がてら、ゆっくりゆっくり散策
坂道をゆっくり登るのは
後ろ足に筋力が付くと聞いたから


冬は雪原の中を自由に走り回り
雪をこぎ走り回るのは
心にも体にもいいはず


そうして
今日も元気に走り回る老犬
最近はグルコサミンのサプリにも
応援してもらっているけど
でも14歳の今日まで
こんなに元気に走り回れるなんて
思っても見なかったから
嬉しい誤算です。


まだまだ元気に頑張ろうね
春には梅林公園を一緒に歩こう

れんさん
14歳の誕生日、おめでとう


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

関連記事

にほんブログ村
ぼら
れんちゃん、お誕生日おめでとう(‐^▽^‐)

14歳♪本当にすごいです\(^o^)/
yura母さんの努力と思いやりのおかげですよね(*^▽^*)
れんちゃんたちは本当に幸せ♪

これからも頑張ろう('-^*)/
春に梅林で逢いたいです。
2011/02/26(土) 00:34:59 | URL | [ 編集]
witchy
縁があって共に暮らしていくことに。
これからも末長く…(*^o^*)
2011/02/26(土) 11:38:57 | URL | [ 編集]
Laugh
れんちゃん、14歳おめでとう~(^^♪

元気で14歳を迎えられなによりですね~
ホント、走りを見てビックリしますよ。
とても14歳とは思えないほど
若々しいです~♪

これからも沢山遊んで、沢山食べて
元気で頑張ってね~応援してます(^^)

次は、りんちゃんだね♪
2011/02/26(土) 22:55:20 | URL | [ 編集]
アミィかあさん
恋さん、14歳のお誕生日おめでとう('-^*)/

ヒトリ遊びが大好きなマイペースなれんさんが何とも可愛くて大好きです☆

これからもずっとずっと3わんこ揃ってみんなでお祝いのケーキが分けっこ出来ますように・・・・

yuraさん、気持ちわかるわぁ~
いろんなことがあっての今日だものね
2011/02/28(月) 12:32:58 | URL | [ 編集]
yura
おかげさまで本当に元気で
嬉しい限りです。
ありがとうございます。梅公園、是非一緒にお散歩いきましょうねー
楽しみにしています。
コメントありがとうございます。
2011/02/28(月) 16:01:21 | URL | [ 編集]
yura
コメントありがとうございます。
これからも大切な時間をゆっくり過ごしていきたいです。
ありがとうございます
2011/02/28(月) 16:03:52 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう。
本当に元気過ぎるくらいで、嬉しい限りです。
これからもこうして
平和な日々が続く事を
いのるばかりです。
老犬がんばれ!そんな思いでいっぱいです。
コメントありがとうございます。
2011/02/28(月) 16:08:00 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう。
あたしもアミィちゃんとアグちゃんの大ファンです。
お互いまだまだ元気に老犬生活してもらわなくちゃですね。
一人遊びが上手なれんは、小さな時から手のかからなかった仔なんです。老犬になってからはワガママばかりですが(笑)
お互い老犬介護頑張りましょう。
2011/02/28(月) 16:11:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法