犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (66)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

犬ご飯にもシリコンスチーマー
今日は札幌も気温上昇
昼間は14℃にもなりました。
待ちに待った春到来!


お日様がポカポカ射して本当に麗らかな1日でした。
犬バカ日誌 -F1011411.jpg


雪解けもかなり進み
道路も大分乾燥していて
体もドロドロにはなりません
犬バカ日誌 -F1011409.jpg
友達の匂いを嗅ぐのに
忙しい忙しい!(笑)
寄り道が多くて
さっぱり進まないわ
犬バカ日誌 -F1011410.jpg


りんさんはカートに乗って
ご満悦♪
気持ち良すぎて
眠たくなってきたみたい。


さてさて
老犬ホームと化してる我が家ですが(笑)
朝晩二回のお食事タイム
手作りし始めて早7年
よく続いてるな(笑)


まっ、なんて事はない
気負わず、気にせず、適当にがモットーだから

使っちゃいけない食材だけ
頭に入れておけばよいのさ~なんて感じです。


お三方食欲モリモリですからね
作りがいもありますよ


そんな手作り食の最近のお助けアイテム
シリコンスチーマー♪
犬バカ日誌 -F1011412.jpg

もうー楽チン過ぎて
母依存中
お肉や野菜をザクザク切って
チンするだけ
本当に助かります
発明してくれた方
ありがとう♪


因みに今夜の食材は
じゃがいも
人参
舞茸
キャベツ
鶏胸肉
以上!


今夜もモリモリフガフガのお三方でした


犬バカ日誌 -F1011461.jpg
今日も1日頑張ったよ
ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
Laugh
すっかり雪がなくなりましたね~

りんさん、何とも気持ち良さそう♪
ボンちゃんは、カ-トの中からでも匂いを
クンクンしてチェックしています(笑)

yuraさん宅は、手作り7年ですか~
大先輩ですね(^^)

しかも3頭の食事となると、かなりの量も
必要ですよね~

私も我ながらよく続いてると思いますが
わんこのご飯作りは楽しいですネ♪

喜んで食べてくれると嬉しいし♪

手作りは危険という獣医さんもいるようですが
私は、絶対手作りがいいと思います(^_^)v
2011/04/07(木) 11:52:29 | URL | [ 編集]
yura
ボンちゃんもカートの中からでもクンクンしますか~
りんさんもわずかながらしますよ~(笑)
人間には分からない
色々な匂いがするんでしょうね
そんな匂いを嗅ぐ事も
刺激になっていいのかな?なんて思っています。
犬ご飯は考え方もそれぞれですね
少なからず我が家は
手作りに変えて良かったと心から思っています。毎日楽しそうに食べてくれるのが明らかに分かりますよね。
2011/04/07(木) 14:03:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法