犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

チョコラブるん手術に挑む!
いよいよ今日は
チョコラブるんさんの入院日でした。
犬バカ日誌 -F1011413.jpg

昨夜はるんの入院前の身支度に余念がない母でした。
お耳掃除をし、爪を切り
肉球の間の毛をカットし
おひげを切り、いつもより念入りに歯磨きをし
一つ一つの作業をしながら涙が溢れてきました。

痛い思いをさせてしまう
可哀想に…
そして無事手術が成功するだろうかと思う不安
数日この手から手放すという寂しさ
色々な思いが重なって
ちょっと苦しくなりました。

いつも健康でいられる事の大切さや有り難さを
身にしみて思う時でもありました。


病院に送り届けて
一旦自宅へ戻り
昼から仕事に出ました
犬バカ日誌 -F1011419.jpg
りんさんいつも寝てるのに
何故かずっーとこうして
母の方をいぶかしげに見ています。


犬バカ日誌 -F1011420.jpg
れんさんは兎に角
家の中をうろうろ
どうやら、るんさんを探している様子。


そんなお二方に
お利口さんで待っててねをして、仕事へ。


昼過ぎ、手術前の血液検査及びレントゲン検査に
異常がなかったと先生から電話を頂き
いざ手術へ!


夕方無事手術が終わったと連絡を貰いました。
触診で感じられたシコリは2個。
しかしながら
蓋を開けてみれば
5個のシコリがあったとの事
(米粒に満たない大きさが3個)
全て取り除いて下さったそうです。


病理の結果はまだ先ですが
ひとまず悪いシコリは撃退したので
安堵の気持ちです。


るんさん、母の不安的中(笑)
キュンキュン鳴いて
家にかえるぞー的に
全く落ち着かず
院長先生曰わく
流石に今夜は病院でお泊まりだけど
明日の様子では、お家に帰って
寝ていた方が、心にも体にもよいかも…(苦笑)との事でした(^^ゞ


ひとまず今夜は
離ればなれの母と末っ子るんさんです。(笑)


無事に終わって良かった。


今日も頑張りました
ありがとう
犬バカ日誌 -F1011414.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
ぼら
無事に手術が終わり良かったですね(*^▽^*)
ひと安心ですね。

明日、お家に戻れるといいですね。
お二方も心配そう(ノ_・。)

昼過ぎにお隣の銀行へ。あ~るんちゃん、病院にもういるのかなって思いました。
2011/04/08(金) 19:47:38 | URL | [ 編集]
アミィかあさん
手術が無事終わってよかったです
成功おめでとうございます
yuraさん、今晩一晩は心配でしょうが、、るんさんのためです(笑)
アタシも入院中は用事もないのに何度も電話して様子を聞いてましたよ(笑)
yuraさん、アタシに労いの言葉をありがとうございました
アタシはやっぱ、ラブがいちばん好きです
本当に大好きです
だからるんさんもりんさんもれんさんも大好きです
2011/04/08(金) 20:19:01 | URL | [ 編集]
Laugh
るんちゃんの手術無事に終わって
良かったですね~

yuraさん、心配だったでしょう・・・

お姉ちゃんたちも、るんちゃんが居なくて
心配してたんだね・・・

るんちゃん、きっとお家のほうが
落ち着いて静養できますよね(^^)

抜糸するまでは、安静にしなきゃだけど
帰ってきたら嬉しくって喜び過ぎないようにネ~

お大事にして下さいネ
2011/04/09(土) 13:43:56 | URL | [ 編集]
yura
応援ありがとう
おかげさまで無事終了しました。
キュンキュンと鳴いて大騒ぎみたいですが(汗)傷の様子も順調ですが
念のため明日の日曜日のお迎えになりました。
本当に気にかけて頂いて
ありがとう!

隣の銀行、我が家も使ってます(笑)
ぼらさんが行った時は
もうるんは病院にいたんだよ~(*^-^)ノ
リヨンくんは体調どうかな?
お散歩いけたかな?
2011/04/09(土) 14:02:44 | URL | [ 編集]
yura
いつも応援ありがとう
三匹のかあさんは
あたしにとっては師匠のような存在です。
m(_ _)m
おかげさまで術後も安定していて
ご飯もモリモリ食べ
早くかえるぞーと
キュンキュン鳴いてるそうです(汗)
退院は念をいれて日曜日のお迎えになりました
今夜もちょと寂しい夜です(泣)
でも明日は笑顔で迎えにいきますね。

あたしもラブが大好きです。
ラブラドールが可愛がられて、大切に愛されて暮らしている姿をみるだけで
嬉しくて涙がでます。
アミィかあさんはその見本です!
ありがとう
2011/04/09(土) 14:08:26 | URL | [ 編集]
yura
いつも応援ありがとう!
もうー先生から電話頂くまで
そわそわしながら働いてましたよ(まったく身にはいってない(笑)
術後も良好みたいで安心しています
念には念を入れて
お迎えは日曜日になりました。
明日は笑顔でお迎えにいきますよ~
気にかけて頂いて
本当にありがとうございます。
なんか凄く心強くて
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう!
2011/04/09(土) 14:12:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法