犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

ラブラドールとあたし
今日は朝からずっと雨

昨日は久しぶりに
ちょっと長い時間お散歩したし
今日は休息日と勝手に決めこんで
ダラダラと家に引きこもりでした。


なんとなく
ふと思った事がある
我が家に一番最初にやってきたのは
この方、黒ラブのりんさん。
犬バカ日誌 -F1011450.jpg


産まれる前から
ブリーダーさんと連絡をとり
予約して我が家にやってきた仔でした。


何故あの時
ラブラドールが欲しかったのか
何故黒ラブだったのか?
どうしても思い出せなくて。


昔からオットには
家を建てたら、
犬を一匹飼わせて欲しいと希望していました。
オットも又犬好きで
有無を言わさずオーケーでした。


そう、家を建てたから
犬を飼ったのです。
それで何故黒ラブだったのか…
やっぱり思い出せない
犬バカ日誌 -F1011467.jpg


でも、このりんさんを迎えてから
あたしはどっぷり
ラブラドールの魅力にはまって行く事に、なったのです。
犬バカ日誌 -F1011463.jpg


世間様が思う
盲導犬のイメージなんぞ
有ってないようなもの!
そんな幼少期のラブラドール
悪魔の申し子か!?
と見紛う程でした(笑)


垂れ耳とクリクリの目
小さな体には
似つかわしくないくらいの
太くて大きなゴロンとした足


どれもこれも愛らしくて
何時間見ていても飽きない毎日。


時折見せる、おっさんのような態度や風貌も
大好きでたまらない。


だから今や我が家には
お三方揃い踏みに
なっちゃったんだなぁ~
しかも三色!(笑)


本当に今も思うけど
やっぱりラブラドールが大好きなんだな♪


今日も頑張りました
ありがとう
犬バカ日誌 -F1011414.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
関連記事

にほんブログ村
ねがもちゃLife
私も同じタイトルでblog書けます(笑)
3色揃いも 2番目のりんさんがイエローな事も りんさんが家族になったいきさつも 我が家と被るので勝手に親近感湧きまくりの私です(笑)
2011/05/02(月) 01:06:29 | URL | [ 編集]
yura
そういっていただけて
何だか嬉しいです
いきさつかぶります?わ~^^
益々嬉しいです。
も~~歯磨き、お疲れ様です(笑)
我が家も一仕事になりますよ~
2011/05/02(月) 18:45:36 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife
>yuraさん
大変失礼なことを!
れんさんと間違えてます!2番目・イエローはれんさんですよね…なのに…りんさんと書いちゃってました! ごめんなさ~い(泣)
りんさん・れんさんごめんね~
2011/05/02(月) 19:07:00 | URL | [ 編集]
yura
あー
もう全然大丈夫ですよ~
似たようなnameで(笑)
よく間違われますし
気になりませんよ(笑)

もぅ、
わざわざコメント
ありがとう御座います。
2011/05/03(火) 04:21:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法