犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

大往生…ありがとう
夏日の暑い1日でした。

Name of Dog
FANTASY OF NEW STOCK MARCH JP
ファンタジー オブ ニュー ストック マーチ ジエイピー
俗名 倫(りん)
16歳1ヶ月と25日
6月1日午後17時5分
天寿を全う致しました。
大往生でした。


生前、最後の写真




奇しくも6月1日は
私達夫婦の28回目の結婚記念日でした。
最後まで、粋な事をしてくれた
りんさまでした。


苦しむ事も全くなく
一つ一つの灯りのスイッチを消すような
静かで穏やかな最後でした。


悔し涙はありません
ただありがとうの涙
それだけです。

飼い主冥利に尽きる
そんな見事な最期でした。




沢山の応援
いつも励みになっていました。
寝たきりになっても、
こうして頑張れる事
実証してくれた、そんなりんでした
寝たきり生活1年8ヶ月と16日


ありがとうりん。
父さんと母さんの希望を叶えてくれて
本当にありがとう。
沢山の宝物をありがとう。


いままで沢山の方々に応援していただき
本当にありがとうございました。
りんは幸せものです。
心より感謝申し上げます。


6月2日午後14時 お空に還ります。


今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
ラブドル
りんちゃん、あなたは本当にすごいです。
大往生に拍手を送ります。
あなたの生き方、そして逝き方、尊く潔く、感動しました。
yuraさんご夫妻、どうかお体ご自愛くださいね。
お疲れが出ませんように。
りんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2013/06/02(日) 09:48:09 | URL | [ 編集]
keiko
りんちゃま、今まで愛をいっぱいありがとう!!
あなたは本当に凄いワンコさんでしたね・・・
寝たき1年8ヶ月以上、誰もとても真似出来ないよ。
寝たきりでも最後までQOLの高い生活で、皆さんに
勇気と希望を与えてくれましたね。

先に旅立った、お姉さんちゃん、れんちゃんと妹のるんちゃんに
たくさんのお土産をお持ちになりましたか~
向こうへ行っても地上の延長で仲良く遊んで下さいね。

yura さん、長い介護お疲れ様でした。
過去1度だって愚痴をこぼさない飼い主様を尊敬します。

大往生でも最後はやっぱり悲しいです。
2013/06/02(日) 09:51:12 | URL | [ 編集]
ルータンルージュ
りんちゃん・・・ガンバりましたね。
16さい・・・ホント大往生ですね。

みんなが待ってるお空に、還るときが来たんだね。
お空じゃ、そんなに寝てなんかいられないからね。
いっぱい走って、遊んでね。

我が家の「先代犬」モモにも会えるかな?

心からご冥福をお祈りします。
2013/06/02(日) 10:04:18 | URL | [ 編集]
シャドー工房ふくろう屋
りんちゃん いままでありがとう~!
りんちゃんが こうしてブログで見られて
楽しかったですよーー

ありがとね。
これからも お空から見ててね!
2013/06/02(日) 10:08:32 | URL | [ 編集]
ロックジジ
ウチのロックは3か月の闘病で逝ってしまいましたが、りんちゃんのように介護したかったです。
未だに幸せな犬生だったのだろうかと考えてしまいますが、りんちゃんは間違いなく幸せでした。空きっ腹 じゃなくて良かったね。
2013/06/02(日) 10:31:56 | URL | [ 編集]
ココママ
りんちゃん、よく頑張った!

ありがとう。
あなたから、とっても、勇気をもらったよ。
もう、元気な姿になって、
れんちゃん、るんちゃんと一緒にいるね。

きっと、あなたは、れんちゃんやるんちゃんが旅立っても、ママが頑張れるように、
そばにいてくれたんだって思う…。

なんたって、一番強い子だもの。


あなたに会えて、あなたと共に歩んでいるゆらさんを見る事ができて事、
これからの私のたくさんの希望です。

ありがとう。

ゆっくり休んでね。
これからは、りるちゃんが、ママを助けてくれる。

ゆらさん、

りんちゃんは、きっと、りるちゃんにママをお願いして旅立ったとおもいます。

ありがとうをいっぱい言って、
れんちゃん、るんちゃんの事は任せてねって言って…。


りんちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。

2013/06/02(日) 10:33:37 | URL | [ 編集]
占い師 奈三&NAP
りんさん ありがとう
りんさん ファンタジー オブ ニュー ストック マーチ ジェイピーさん…
名前の通り ファンタジーを お父さん お母さんに、そして私達に与えてくれたんですね ありがとうございました
何時も 倫としていて 今も 『わしゃ~、生きとるわいU^ェ^U』って アイス食べて りるちゃんと マッタリしている りんさんが 明日も みれそうな気がしています……

お母さん りるちゃん お友達と 梅の花をみて 香りを確かめて…
りるちゃんに お父さんと お母さんを任せても大丈夫って確かめて…

れんちゃん るんちゃんの待っている お空に還っていくのですね
れんちゃん るんちゃんと一緒に お父さん お母さん りるちゃんを 見守ってあげているのですね
何時までも りんさんの事は 忘れません

りんさんの 御冥福を お祈りしています

Yuraさん とても 辛い時にも りんさんの 事を伝えてくれて ありがとうございましたm(__)m
2013/06/02(日) 10:50:39 | URL | [ 編集]
ラブ&ピース
りんちゃん、お疲れ様。大往生でしたね。
あなたは全ての犬達に素晴らしい生き方を見せてくれました。
りんママさん、お疲れ様。言葉がないです…
ただ、あなたのワン達に対する愛情、尊敬します。
りんちゃん、御冥福申し上げます。
2013/06/02(日) 11:11:35 | URL | [ 編集]
ひろぴぃ
気になって、何度も覗いていたんですが

りんちゃん、お空に…還っていきましたか。

随分と一生懸命に生に向かってましたね
りんちゃん

腹ぺこが解消されて、気持ちよくなっていたんでしょうか

りんちゃんらしく、最後まで、楽しませて頂きました。

yuraさんの真摯な対応には頭が下がります

本当に最後まで、りんちゃんをアップしてくださって、ありがとうございました。

何も出来ませんが、ご冥福をお祈りしています。
思いっきり泣いてください
2013/06/02(日) 11:29:49 | URL | [ 編集]
蘭ママ
結婚記念日をお祝いして
りんちゃんは旅立ったのですね・・・
すごいなと思いながら
でもやっぱり、、、悲しいです・・・
おねんね同好会の会長として
蘭だけでなく、私にも支えになっていました。
本当に残念でたまりませんが
りんちゃんの素晴らしい姿を心に刻み
お空への旅立ちを見送りたいと思います。
りんちゃん、ありがとう。
yuraさん、お疲れさまでした。
心より、ご冥福をお祈りいたします。。。
2013/06/02(日) 11:41:16 | URL | [ 編集]
kei
りんさん、yuraさんありがとうございました。

りんさんは希望の星です。

ご冥福をお祈り致します。

14時にももと声を掛けさせて頂きます。
2013/06/02(日) 11:43:24 | URL | [ 編集]
鈴來 麻里音
本当に毎日Blogを見るのが日課になっていました。
りんさま、お疲れさま。
最期にお腹もいっぱい、愛情いっぱいで幸せだったね。
元気をたくさんいただきました。どうもありがとう!
れんさん、るんさんと会えたかな?

Yuraさん、ゆっくり休んでください。
りるちゃんは寂しいけど、Yuraさんがいるからきっと大丈夫ですね。

心よりご冥福をお祈りします。
2013/06/02(日) 11:53:39 | URL | [ 編集]
ぼら
今日も暖かくて晴れ。とても頑張ったりんちゃんの旅立ちに天国からの贈り物だと思いました。

ご結婚記念日・・・りんちゃんも知ってたんだろうって思い、今までありがとうだワン♪お父さん、お母さんへのプレゼントですよね。
ダメだ、書いてるうちにひどく泣けてきた。

昨日はちょっとしか泣いてなくて、本当にりんちゃん、yuraさんも頑張って、思い残すこともなくよかったっていう想いが強かったけど、今になってとても悲しくなってきました。やはり別れは辛い。
あー先週逢えたりんちゃんが最後だったんだ。

時間できたら伺いますね。
2013/06/02(日) 12:58:47 | URL | [ 編集]
anず
りんさ~ん!
何度もブログ読み返してやっぱり悲しくて泣いてしまいます。
うまく言葉が出てきません。
あと一時間後…
手を合わせます。
笑顔でお空にお見送りします。
(>人<)
2013/06/02(日) 13:02:47 | URL | [ 編集]
ななママ
りんちゃん、いっぱい感動と奇跡を見せてくれてありがとう。
りんちゃんは希望の星です。
シニアになっていく我が子に不安を抱きブログを見るようになって初めて出会ったのがyuraさん家のりんちゃんでした。

りんちゃん、ほんとにありがとうね。
2日の14時、お空を見上げて「ありがとう」の気持ちを伝えたいです。
れんちゃん、るんちゃんといっぱい走り回ってね。すっと忘れないよ。
2013/06/02(日) 13:05:00 | URL | [ 編集]
Laugh
りんちゃんは1997年組の誇りです!

yuraさんとりんちゃんの頑張りには
本当に勇気もらいました。

16年の犬生幸せだったね
お空でれんちゃんとるんちゃんが
待ってるね~

いってらっしゃい りんちゃん!

本当にありがとう!
2013/06/02(日) 13:54:34 | URL | [ 編集]
nao
yuraさん、寂しくなっちゃいましたね。
りんちゃんは、本当にゆっくりゆっくり旅立ちの準備をしていったんですね。
最後にちゃんとお祝いまでして・・・。
yuraさんちのコになって、愛情いっぱいもらって、れんちゃんや、るんちゃんや、りるちゃんと共に過ごせて、最高にしあわせな一生だったと思います。
大往生とは言うけれど、やっぱりもっともっと一緒に暮らせたらいいのにね。
看取るのは、どんな時でも悲しくてつらいです。

もうすぐ14時です。
こちらの空から見守ってますね。
きっと、お空組のたくさんのワンコが、伝説のりんちゃんをお迎えしてくれることでしょうね。
うちのコも、きっと待っていると思います。

りんちゃん、ありがとう。

心からご冥福をお祈りいたします。

yuraさん、お体ご自愛くださいね。
2013/06/02(日) 13:54:45 | URL | [ 編集]
ikechan
ちょうど今2時ごろです。

りんちゃん、いっぱいいっぱいがんばったね。
そしてとってもとっても誠実なおとうさんとおかあさん、そしてわんちゃんの家族に囲まれて本当によかったね。

いっぱいお写真見せてくれて
りんちゃんありがとう。

りんちゃんのこと写真でしか知らないけど
これからも私の心の中にいます。

心よりご冥福を祈ります。

2013/06/02(日) 14:03:12 | URL | [ 編集]
やまとママ
りんちゃん、ありがとう。
最高に幸せな犬生でしたね。
お腹もいっぱいで結婚記念日に旅立ったなんて、最後までりんちゃんらしいですね。

yuraさんと、りんちゃんには、たくさんの元気、勇気、笑顔を与えていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。
            
       
2013/06/02(日) 14:36:30 | URL | [ 編集]
チョコラブBOSS
りんさま
お疲れ様でした。
そしてyura様ご家族様、お疲れ様でした。

ほんとにお忙しい際にメッセージ等いただいたこと心苦しいです。
貴重な時間を割いていただいたことありがとうございます。

2013/06/02(日) 17:53:23 | URL | [ 編集]
angel kiss
りんちゃん、立派な素晴らしい犬生でしたね。
こちらに来る度に「ご家族みんなが幸せ」っと
感じていました。
寝たきりでもりんちゃんは穏やかに幸せな
時を過ごしていて、ワンコの介護は大変なのに
楽しそうにりんちゃんのお世話をして
見守っているyuraさんのオーラがでているような
ブログにいつも癒されていました。
yuraさんもりんちゃんもなんの心残りも
ないように思います。
精一杯、一緒に生きてきたから...。
寂しくてお辛いことと思いますが、お体を
ご自愛ください。
りんちゃん、安らかに.....。
みんなと一緒にお空でかけっこしてくださいね。
ご冥福をお祈りいたします
2013/06/02(日) 18:25:14 | URL | [ 編集]
海パパ
りんさま、お疲れ様でした。
そして、長い間ありがとうございました。
りんさまの頑張っているお姿に感動を貰っていました。
虹の橋の向こうで、るんちゃんもれんちゃんも待っててくれてるんでしょうね。
本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
2013/06/02(日) 19:00:36 | URL | [ 編集]
めぐ
りんちゃん、お疲れ様
そして、お母さんお父さんという飼い主さんと出会えて
本当に幸せだったね^^
これからは、天国で思う存分、走り回ってね^^

yuraさん、お疲れ様です
今までは、yuraさんがりんちゃんを守っていたけれど
これからは、きっと、りんちゃんがyuraさんを守ってくれますね
心よりご冥福をお祈りします
2013/06/02(日) 19:54:43 | URL | [ 編集]
まこたくママ
yuraさん、パパさん、とても長い間、沢山の愛をいっぱいいっぱいありがとうございました・・。っと、りんちゃんの代わりに?私からも言わせて下さいませ。 我が家のリビング、お三方が並んでお花の中で微笑んでいる写真は、ずっとずっと我が家の時間を見つめてくれています。 お空に帰った今、きっとお三方がまた一緒にお互いの会えなかった間の事をあれこれと話あっているのかも知れないと、思い浮かべて心が温かくなっています。 とても寂しいけれど、でもこんなに愛されているりんちゃんを、私も忘れないと思います。
2013/06/02(日) 20:02:58 | URL | [ 編集]
ルナママ
yura様
毎回ブログを拝見させて頂き
介護の参考にさせて頂いておりました。

りんちゃん本当に大往生でしたね。
今頃虹の橋で三匹揃って
走り回っている事と思います。

我が家の黒ラブルナ14歳は今年3月から
乳腺腫瘍とたたかっており
先週からは水以外受け付けませんが
りんちゃんのようにお腹がグーグーなって…
あの手この手で食べさせようと
するのですが断固拒否…
痩せ細っていく姿が痛々しく…
りんちゃんと同じ鼻チューブを
検討中です。
お腹いっぱいで逝かせて
やりたいと思っています。
2013/06/02(日) 20:47:01 | URL | [ 編集]
勘太-モモのママ
フィリーママさんからりんちゃまの事、度々聞いていました。
りんちゃま、とっても、とっても頑張ってくれて
有難う。ママさんの自慢ですね。私も涙が止ま
りませんが、大好きなんですもの、当たり前で
すよね。
りんちゃん、ゆっくり休んでね。そして、ママさん
達の事、見守ってあげて下さいね。お空には
うちの勘太とモモがいます。お友達になって
くださいね。
りんちゃん、いっぱいの愛をありがとう!
ママさん、お辛いですね。愛し、愛されて、りん
ちゃまは幸せでした。ママさんも、お体とお心、
お休めになれますように。
素敵なブログをありがとうございます。
2013/06/02(日) 20:54:23 | URL | [ 編集]
ぼびあびママ
りんさん、今まで楽しませてくれたり、励みになってくれたり…ありがとうございました

yuraさん、ご主人さま、ありがとうございました

14時に我が仔達を抱きしめながらお空を眺め、りんさんを見送らせていただきました

今頃、れんさん、るんさんと再会を喜んでいるのかな…と思ったりしてます

りんさん、お空でおもいっきり走って、遊んでね




2013/06/02(日) 21:28:47 | URL | [ 編集]
べるーくまま
りんさん、本当に最後まで立派な姿を見せてくれて有難う。
病魔に打ち勝ち、長生きをして、寝たきりになっても体重を増やす程の逞しさを見せ、穏やかに最期を迎える…
その命の輝きにいつも圧倒されていました。
りんさんには本当に沢山の希望をもらいました、有難う。

れんさん、るんちゃんを見送ってお辛い想いをしていたyuraさんご夫婦をりんさんはいつも優しく見守ってくれていましたね。
そしてりるちゃんを迎えた事を見届けて、バトンタッチするかのように静かに旅立ったりんさん。
どこまでも立派すぎてりんさんを褒めるに相応しい言葉が見つかりません。
りんさん、本当に本当に沢山の希望をありがとう。

yuraさん、大往生で立派な旅立ちだったとしても、やはり別れは辛く寂しいものだと思います。
yuraさんの願いを何度も叶えてくれたりんさん、最後まで本当に親孝行で立派な娘さんでしたね。
どうかyuraさんもご自愛下さいね。

りんさんのご冥福を心からお祈りいたします。
りんさん、本当にありがとう!
2013/06/02(日) 21:38:52 | URL | [ 編集]
tomo
りんちゃん頑張りましたね。
本当に、高齢犬を飼われている飼い主さんたちに、沢山の感動と希望を与えてくださいました。
もちろん私にも・・・

静かに眠るように天に召されていったのですね・・・
誰もが望む最期を見事に成し遂げられましたね。


今頃は、れんちゃん、るんちゃんと思い切り走り回っている頃でしょうか・・・

りんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

yuraさん、お身体、お気を付けくださいね。

2013/06/02(日) 21:53:53 | URL | [ 編集]
shioco
りんちゃん、旅立たれたのですね。

本当に、なんて親孝行。
見事な最期でしたね。

お疲れ様でした。
ゆっくり、休んで下さいね。

りんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2013/06/02(日) 22:03:29 | URL | [ 編集]
ケンシロウママ
りんさん…りんさん…!
旅立たれたんですね。。。

最近、おじゃまするようになったわたし、もう少し、りんさまのお顔、
見ていたかったです。

yuraさんの愛情で
幸せな幸せな犬生、
穏やかな旅立ちだったことでしょう。



りんさま、お疲れ様でした(T_T)
りんさま、yuraさん、
本当にたくさんの愛情と希望を
ありがとうございました。
2013/06/02(日) 22:15:53 | URL | [ 編集]
opera&emi-mama
りんさん幸せな一生でしたね!
yuraさんの寝たきりになっても
最後まで、めんどうを見ると言う
大切な事を教えて頂いた、りんさんの
生涯でした、そして私を一生忘れないで
とご夫婦の結婚記念日に、虹の橋を
渡られたんですね、心よりご冥福を
お祈り申し上げます。
2013/06/02(日) 22:39:27 | URL | [ 編集]
アニトレの母
りんさん、yuraさん、本当にありがとうございました。
沢山の愛情と頑張りを、れんさん、るんちゃん、
りんさん、そしてyuraさんとご主人様とりるちゃんから
教えて頂きました。
いつも、すごいな~、すごいな~って・・・

ありがとうと、お疲れ様の気持ちでいっぱいです。

りんさんのご冥福をお祈り致します。

2013/06/02(日) 22:42:01 | URL | [ 編集]
アミィかあさん
りんさん、よく頑張ってくれました
それ以上にyuraさん、がんばったですね
寝たきりの子のお世話を一年八ヶ月も・・
その間、フタリも旅立たせて、、

振り返り思うと本当にすごい事です
yuraさんの献身的なお世話には頭が下がります
誰もが出来る事ではないと・・感服しています
ワタシは北の3わんこたちのこと忘れません
とってもいい励みと刺激になりました
yuraさん、お疲れが出ませんように・・

りんさんのご冥福をお祈りいたします
2013/06/02(日) 23:33:23 | URL | [ 編集]
きんとき
りんさま
お疲れさまでした。

パパさん、ママさんの強い愛情に支えられて、
ほんと、大往生でしたね。
パパさんママさんからもらった、いっぱいの愛情に応えて、みんなのお手本でした。

ありがとうね。

楽しい人生(犬生)を送って、
そして、みんなのいるお空に帰っていく。
きっと、りんさまは幸せだったに違いない。

でも、
パパさん、ママさんはとても寂しいと思う。
その寂しさが、ほんのちょっぴりでも少なくなるように、
お空から見守ってあげてね。


2013/06/03(月) 00:24:51 | URL | [ 編集]
kiriri
りんちゃま。沢山の感動をありがとう!
りんちゃまの事、絶対に忘れないからね・・・
最高の犬生だったね。
今頃は、虹の橋のたもとでれんさん、りんさん、るんさんのお三方で久々の対面をしてるのかな。


yuraさん、りんちゃま、とてもご立派でしたね。
毎日毎日、ドキドキしながらブログを見て、
毎回毎回、お二人の絆に感動してました。
そして沢山のことを学びました。
ありがとうございました。

しばらくは思う存分、りんちゃまとの思い出にしたりながらゆっくりお休みされてくださいね。

これからも「犬バカ日誌」の愛読者です。

最後にもう一度・・・言わせてください。

りんちゃま!ありがとう・・・

合掌



2013/06/03(月) 00:32:35 | URL | [ 編集]
エスまま
りんさん 本当に立派でした。これほどに天寿を全うしてお空へ還っていったコはそう多くはないと思います・・・・・りんさん 本当に大往生、これ以上ないくらい最後の最後まで 幸せな犬生でしたね。

yuraさん 本当にお疲れさまでした。ちょうど3ヶ月前の自分と同じ面持ちでいらっしゃることかと・・・ 少しゆっくりなさってくださいね。

心から りんさんのご冥福をお祈りいたします。
2013/06/03(月) 03:00:02 | URL | [ 編集]
フラ
りんちゃん。

今までありがとう。
会った事はなかったけど、本当に本当に
本気で大好きでした。
そして、物凄く立派で、いつも元気を貰ってました。
絶対に忘れませんよ(^O^)/
虹の橋で、れんちゃん、るんちゃんに会えたかな。
虹の橋で、ずっと笑顔でいてね。

りんちゃん、ありがとう。
絶対に忘れないからね。
2013/06/03(月) 09:09:35 | URL | [ 編集]
ルカ
ラルがごはんを食べなくなった時、見つけたblogがりんちゃんのblogでした。

寝たきりのりんちゃんの食欲に、いつも励まされていました。

りんちゃんが虹の橋を渡ったと読み、家族全員が悲しみました。

でも、素晴らしい犬生だったと思います。

どうか虹の国では、ラルと仲良くしてくれればと思うばかりです。

全ての犬たちに、希望をありがとう。


2013/06/03(月) 10:28:35 | URL | [ 編集]
mimi
はじめてコメントさせていただきます。
いつもりんさんの姿を見るのが楽しみでした。
りんさんのことが大好きです。

りんさん、またね。いつかまたその笑顔を
見せてくださいね。

yuraさん、悲しみはいかばかりかと思います。
お体ご自愛ください。
尊敬しています。
2013/06/03(月) 10:59:25 | URL | [ 編集]
くまこ
はじめまして。ずっと読み逃げしておりました。
りん様大往生でしたね。本当に天晴れです。
これ以上の言葉が思いつきません。
ただただ、りん様ありがとうです。
2013/06/03(月) 11:48:42 | URL | [ 編集]
のんのん
はじめて書かさせて頂きます。

私、りんちゃん可愛くて、毎日blogを見るのが日課になる程、りんちゃんの事、大好きでした。

大好きなりんちゃんを、もう見れなくなるの、凄く悲しいですが、blogを読んでて、りんちゃん沢山ママさんやパパさんから愛情を貰って幸せだったと思います。

りんちゃん、安らかに…ね。
大好きなりんちゃんの事、忘れないからね。
2013/06/03(月) 13:51:58 | URL | [ 編集]
Hiromi
りんちゃん、yuraさん 本当にお疲れ様でした。

りんちゃんは
最後におなかいっぱいになって良かったね。


いつもあなた達のブログに 励まされ、元気をもらっておりました。
我が家の13歳の黒ラブのラヴちゃんも りんさんのように 大往生で虹の橋を渡れるようにと願っています。世界中の犬が yuraさんちのワンコのように 幸せな一生を過ごせますように・・・・・
2013/06/03(月) 13:55:16 | URL | [ 編集]
くまやましげこ
本当に天晴れな最期です、りんさん。
お腹を満たしてもらって、
静かに逝ったのですね。
りんさん、れんさん、るんさんと、もう会えましたか?
お空から母さんたちを見つけましたか?
会ったこともないりんさん、
でも、blogを通して知り合いのような気持ちになっていて、
天晴れと思いながらも
残念でなりません。
りるさんもさみしがっているのではないかしら。

ご家族のみなさん、心が悲しみで一杯のことと思いますが、一日も早く笑顔が戻られますように。

2013/06/03(月) 14:06:53 | URL | [ 編集]
ミ~ミ
初めて投稿させていただきます。
泣きたくてブログを拝見していたわけではないのに
涙が止まらなくて、私の心の底の部分を大事に
開放してくださったことにありがとうを言いたくて
コメントさせていただきました。

その様子を昨年の母犬の死を思い出し、子供の
わんこがすぐそばを離れます。わんこから教えてもらってること忘れないようしっかりとと思っています。

ブログに巡り会えたこと感謝いたします。
2013/06/03(月) 15:08:10 | URL | [ 編集]
トンちゃんママ
りんさん、よくがんばりましたね~。
穏やかに、リンさんらしく旅立たれたんですね。
yuraさん、ご主人様の納得できる日を選んでいく
ところが、りんさんのすごいところですね。

れんさん、るんさん、いよいよりんさんが合流しますよ。どうぞ3人で仲良く、楽しく、そしてパパ
とママとりるちゃんの幸せを見守ってあげて
下さいね。 

yuraさん、3頭ともきちんと見送って、本当に
すばらしい飼い主さんです。尊敬しています。
どうぞゆっくり休まれて、そしてしばらくしたら
体力をつけて、りるちゃんと楽しい生活を
送れるまでに復活してくださいね。

りんさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ありがとう、りんさん。

2013/06/03(月) 16:03:39 | URL | [ 編集]
アイリー母です^^
いつも読み逃げしていました。
でも、ひと言だけ言わせて下さい。
ありがとう。ごくろうさま。
ウチの黒ラブはまだ3歳。
でも、いつもこちらのブログで勉強させていただいていました。
これからも遠くから応援させてくださいね。
2013/06/03(月) 17:17:12 | URL | [ 編集]
えるもまま
りんさん、ありがとうございました。
たくさんたくさん勇気と希望を貰った。

yuraさん、なんだか上手く伝えられなくて。。
お身体ご自愛下さいね。

2013/06/03(月) 20:10:08 | URL | [ 編集]
ナッチ
りんちゃん、お疲れ様でした。
そしてyuraさん、ご主人様お疲れ様でした。

とても幸せな犬生でしたね。
りんちゃんには、沢山の感動と勇気を頂き、感謝しています。 ありがとう~

虹の橋でれんちゃん、るんちゃんと会えましたか? また皆で楽しくなりそうですね。

りんちゃん本当にありがとう!
ゆっくりゆっくりやすんでね。

yuraさん、お体ご自愛下さい。

心よりご冥福お祈りいたします。
2013/06/03(月) 20:23:34 | URL | [ 編集]
ゆな
たった今拝見しまして言葉が見つからないのですが、胸がいっぱいになりました。
りんさん、yuraさんのうちの子で最期まで幸せでしたね。
yuraさんの毎日の介護はわたしにとって尊敬でしたから。
ご冥福をお祈りします。
これからもブログを拝見します。
2013/06/04(火) 10:14:27 | URL | [ 編集]
tammy
正直、もう少し、もう少し、大丈夫でいてくれるかな…と。
りんちゃんは、tammyの希望でいてくれました。
かける言葉、すぐにはみつからないけれど、
本当にありがとうね、りんちゃん。
寝たきりになって、
つらいことたくさんあったかもしれないけど
父さん、母さんの愛情、お友達のはげまし、
しあわせだったよね…。

早くに逝った年下の先輩、jamieと仲良くしてね。

ありがとう、りんちゃん。
2013/06/02(日) 01:20:36 | URL | [ 編集]
アニーママ
初めてコメントいたします。

リン様よく頑張りましたね。
いつも読んでいて心が和んでました。
虹の橋を渡って先に行かれたワンコ仲間たちと楽しく遊んでください。
リン様、会ったことはもちろんありませんが大好きでしたよ。

りんちゃんのお父さん、お母さん、お悔み申し上げます。
リン様はラブラドールを家族としている私たちのお手本です。
いつまでも忘れません。
ありがとうございました。
2013/06/02(日) 01:45:33 | URL | [ 編集]
もも
りん様。
16歳1ヵ月25日。
同じラブ飼いとして、目標でもあり、尊敬でもあ
ります。
お腹のグーグー満たされて良かったですね。
りん様。希望の星です。ありがとうございました。

2013/06/02(日) 02:12:54 | URL | [ 編集]
ももちぇり&bebe
りんちゃま。。

あなたは希望。
ねんね生活になっても、こんなに元気に
過ごしてるラブが居る事。
シニア犬と暮らす私たちの希望。
そしてわんこと暮らす方々が、愛犬がシニアになってもこんなに幸せな暮らしが待っていると
思える、まさに希望そのものでした。

りんちゃま。。
1997年組ラブ、bebeそしてフィリーちゃん。
探せばまだまだ居るのだろうけど、
ずっと一緒に頑張ってきたような気がしてた。
寂しいよ・・・本当に寂しい。

連絡を受けてりんちゃまに会いたくて、
犬バカ日誌ブログを開き、画面に映る
りんちゃまをそっと撫でました。
頑張ったね、偉かったね。大好きだよ。
ひとりつぶやいてたら、画面のりんちゃまがどんどんぼやけて見えなくなりました。

ありがと、りんちゃま。
bebe、病抱えてるけど、もう少しこっちで頑張るから、お空から見守っててください。
2013/06/02(日) 02:25:53 | URL | [ 編集]
そらまめ
初コメントさせていただきます。
ずーっとブログ見ていました。
りんちゃんの、ぽんぽこりんになったお腹が大好きで、写真を見ては何度も一人で「かわいいなぁ…」と呟いていました(笑)

りんちゃん、とっても親孝行してくれましたね。
最後まで、本当に愛しいりんちゃん。

2日の14時、遠く離れた土地からですが、りんちゃんを想って空を見上げようと思います。

りんちゃん、お疲れ様。

yuraさん、介護頑張ってくれてありがとうございます。
yuraさんのお陰で、可愛いりんちゃんを沢山見ることができました。

りんちゃん、ずっと忘れません。
2013/06/02(日) 02:30:35 | URL | [ 編集]
メリモ
いつも見させて頂いております。
りんさん、素晴らしいです。
言葉になりません・・・。
るんさん、れんさんが、上手にゆっくり迎えに来てくれたんだろうと思います。。
きっとりるちゃんに、母さんを頼むねって伝えて、
3ワンコしっぽフリフリでお空にゆっくり向かうんでしょうね。
たくさんの愛情を受けて、
お腹もいっぱいになれて、
幸せな幸せなりんさん。
病気を克服しての長生き、きっとたくさんのワンコの
希望の星です。
我が家のイエローラブも、お空にいます。
童顔でシャイなコです。仲良くしてくださいネ。

涙がとめどないですけれど、
寂しさと同時に温かい気持ちになれる涙です。
yuraさんご夫妻とりんさんの、頑張りと愛情のおかげです。

ありがとう。ありがとう。。。
2013/06/02(日) 02:36:02 | URL | [ 編集]
RUN
りんちゃん、最後まで親孝行をしたね。
目力といい、おなかのグーグーといい、最後までしっかり生きるということを見せてくれたような気がします。

このブログをずっと読んでいて、シニアになった仔への愛おしさが増していました。

とってもとってもいいこのりんちゃん、安らかにお眠りください。

虹の橋に行ったら、5月に逝ったうちのランちゃんにもあってほしいな 
遠くからだけど、明日、お空を見るからね。
2013/06/02(日) 02:53:12 | URL | [ 編集]
ごろ
りんさん、最後の最後まで幸せで満たされた、最高に素敵な犬生でよかったね。
本当に素晴らしい生命力を教えてくれて、いつまでも綺麗な瞳を見せてくれてありがとう。ほんとにありがとう。
これからは、またれんさんるんさんと一緒だね♪

yuraさん、どうもありがとうございます。
色々と葛藤やご苦労もあったと思いますが、最後の最後までりんさんと共にちゃんと向き合ってこられたお姿は、同じわんこ飼いとして見習うべきことばかりでした。
やっぱり、どうしたって寂しさはあると思いますが、りんさんれんさんるんさんのお三方はとうさんかあさんの側でわちゃわちゃしています、きっと。

14時には、遠くからですがお空に向かってりんさんにありがとう!またね、とお祈りします
2013/06/02(日) 04:11:44 | URL | [ 編集]
ララmom
りんちゃん
本当に よく がんばったね
今は れんちゃん、るんちゃんと一緒にいるんだね
だから… ちょっぴりは…寂しくは ないかな

ただね
りんちゃんを大好きな りるちゃんがね
突然な…あまりにも大きな衝撃でね…
困惑してるんじゃないかな…

そしてね…
そうだよ…
ママとパパ…
今は とっても哀しんでるよ…

でもね…りんちゃん 心配しないでね
りるちゃんとママとパパには
日本中のお友だちがついてるからね

そうそう
私の可愛いララには会えたかな…?
黄色のラブちゃんだよ
今年の春に天国に逝ってね
ララの15歳の誕生日が5月31日だったよ

今… しらじらと 夜が明け… 小鳥たちのさえずりが聞こえてきたよ…

北海道は この時間は まだ寒いんだろうね
りんちゃんのママは ずっと りんちゃんのそばに居るんだろうね

りんちゃん よくがんばったね
偉かったよ
2013/06/02(日) 04:21:24 | URL | [ 編集]
グーママ
はじめまして。いつも拝見しています。
本当に素晴らしい最期ですね。yuraさん、りんちゃん、なんてすてきなおふたり。私も愛犬とこんな関係になりたい。目標です。

りんちゃん、この世の旅路、お疲れ様でした!
そちらではまた歩いたり走ったりいっぱいご飯も食べてくださいね。
去年からそちらに行ってる黄ラブのぽんたとも遊んでやってね^^
2013/06/02(日) 04:45:14 | URL | [ 編集]
えみたん
りんちゃん、寝たきり先輩犬として
ラッキーさんのお手本になってくれてありがとう。。。

yuraさん
最後まで、りんちゃんの事を考えての治療の選択は素晴らしいと思いました。

ラッキーさんは、明日で寝たきり生活1年3ヶ月になります。
りんちゃんのように、幸せな犬生を全う出来るよう介護を続けて行きたいと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。

                   合掌
2013/06/02(日) 05:33:20 | URL | [ 編集]
フィリーママ&フィリー
りんちゃま…頑張りましたね、凄かったよ
みんなの憧れでした、最期までその憧れに応えて…

お腹はいっぱいにして旅立ちましたね
お空ではれんちゃん、るんちゃんが待ってるね
お空組は歓迎会の準備で大忙し…
もう少しゆっくりでも良かったな

でもいっぱいいっぱい勇気をありがとう
フィリーの16祭、お空から見ててね
心はずっとずっと一緒だからね

yuraさん、お辛いですね、あまりにも辛い
悲しくて悲しくて…
でも最期まで立派な娘さんをお持ちでした
立派なパパさん、ママさんの娘だからこそですよ
ほんとに長い間素晴らしい介護をありがとうございました
フィリーと私も見習って頑張って行こうと思います

りるちゃん、大丈夫ですか?
せっかく家族が出来て、あんなに仲良くお手て繋いで…
きっとれんちゃん、るんちゃんが繋いでくれたご縁ですよね
これからは3人でお空のサンニンの想い出を…

どうかお身体に気を付けて…
ありがとうございました♪
2013/06/02(日) 06:23:41 | URL | [ 編集]
のわmom
りんさん
そしてyuraさん
ありがとうございました。

ノワとの暮らしが始まって、てんやわんやの時にれんさん、りんさん、るんさんに出逢いました。
それまで歳をとる事は、愛情を掛けられなくなって邪魔にされるんじゃないかな…なんて不幸だと考えてました。

でも、れんさん、りんさん、るんさんは違ってました。毎日愛情たっぷりの手づくりご飯、これでもか!ってくらいのスキンシップ、いつもいつもお三方の為を考えての行動は私の概念をひっくり返して下さいました。

私もノワの為に何が出来るか考えるきっかけになりました。

りんさん、あなたはホントにすごい!
何がすごいって、言葉じゃ表せないけど
とにかくすごい!

yuraさん
ほんとうにお疲れ様でした。
ありがとうございました。
2013/06/02(日) 06:32:38 | URL | [ 編集]
みなちゃん
りんちゃん 最後までとっても立派でしたね りんちゃんの頑張りに 今まで沢山の元気と勇気をもらいましたよ 会えなくなっちゃうのは寂しいけど お空で れんちゃん るんちゃんと また一緒にボール遊びしたり うまうま食べたり出来るね りんちゃん 本当にお疲れさまでした 沢山の愛をありがとう
2013/06/02(日) 06:50:56 | URL | [ 編集]
プレオ
りんちゃん、ありがとう……
yuraさんもありがとう。。

いつもここにきて、ワンズ達とyuraさんの暖かい暖かいふれあいや生活を垣間見るのが本当に楽しみでした。

yuraさんのワンズ達への深い愛情を感じ、見習うことばかりです。

きっと今頃空の上でりんちゃん、れんちゃん、るんちゃんの運動会が始まっているかな??

こからはお空の上から見守ってくれますね。。。
2013/06/02(日) 06:58:43 | URL | [ 編集]
りんご
ずっと コメントできずに いました。

  
yuraさんの 深い深い愛で包まれた
りんちゃん。。
(れんちゃんも、るんちゃんも。。。ですが)
安心して 旅立ちができたのでしょうね。。
 
りんちゃん・・
心より ご冥福を お祈りいたします。。
 
 うまく言葉が出てこなくて
ごめんなさい。。
 


2013/06/02(日) 07:09:48 | URL | [ 編集]
ももこ&ももmama
りんちゃんの事を教えていただいた時、
涙がこぼれて止まりませんでした・・・。
私のその姿を見て、もものキュンキュンも
止まりませんでした。

りんちゃんは希望の星です。
ずっとみんなの支えになってくれる
ワンコです。
初めて出会った時から、目がとてもキレイで、
お腹がポンポコリンで可愛くて、
とても素敵なワンコだと思っていましたよ。

りんちゃんが少し前に、ももにね・・・
「アタシについておいで」って言ってくれた事、
忘れられません。
これからも、ももはりんちゃんの背中を
追って、ずっと歩いて行きますね。

りんちゃん。
たくさんの感動を本当にありがとう。
ももと私にとって、あなたは大きな大きな
目標です。
出会えて、本当に嬉しかったよ。
れんちゃんとるんちゃんによろしくね。
ごめんね。
おばちゃんは涙が止まらないのよ・・・。

りんちゃんのご冥福を心よりお祈り
申し上げます。
そして、14時にはももと一緒にお空を
見上げます。

ももこ&ももmama
2013/06/02(日) 07:14:35 | URL | [ 編集]
Cちゃん
りんさま

寝たきりでも こんなに毎日楽しいよっ お腹も減るんだよってこと りんさまが教えてくれた。
寝たきりでも 新しい家族の指導は出来るんだよってこと教えてくれた。
生命力ってのを見せ付けてくれた。
りんさまは ラブと生活する多くの人とワン仔にとってお手本で有り続けてくれた。ありがとう!
お空で れんさん るんちゃんと また一緒に 飛び回って遊べるね。また お三方揃って賑やかだね。お空から りるちゃんを みんな揃って見守ってね。いってらっしゃい!!

yuraさん。あっぱれ!
悔し涙はないけれど… それでも やっぱり お空へ返すのは悲しいですね。
りんさまらしいです。
お腹いっぱいになって りんさまも 満足したんでしょうね。 それに 結婚記念日を旅立ちの日に選ぶだなんて…
りんさまは 思い残すことは何もない!
それをyuraさんに伝えたくて 6月1日を選んだ気がします。 

りんさまの ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

肉体はお空に行っても これからも yuraさんと りんさまは ラブと生活する者にとって いつまでも勇気を与え希望を持たせてくれる存在せあることは変わりません。心から ありがとう!!
2013/06/02(日) 07:35:58 | URL | [ 編集]
doro母
りんさんってば・・・。
結婚記念日ですか・・・。28回目の。
忘れるコト無い。モチロン忘れないけれど・・・。
りんさんのお空誕生日は結婚記念日。
粋な事・・・してくれましたね。
yuraさん、ホント、ありがとうですね。
るんちゃんの苦やし涙とは違う、れんさんのとの涙とも違う、ありがとうの目からの汗ですね。
梅アイス、2度も食べられて、よかったね、りんさん。
素敵なりんさん、美人のれんさん、可愛いるんさんが待ってるから、心配は無いね。
joviもいるので、宜しくお願いしますね。

yuraさん、介護お疲れ様でした。私もjoviが生きていれば、こんなだったのかなぁ~と、一緒に楽しく、時にはハラハラ、時には辛く、介護してる気持ちで見守ってました。
りんさんの、日々の生活は、私にとっても、宝物なんです。
doroがりんさんと同じ道を進めたら、きっと助けられるコトが沢山!

りるちゃん、お姉さんがいなくなっちゃって少し寂しいけれど、お母さんに思いっきり甘えて、お母さんの寂しい気持ちを和らげてあげてね。

今日の2時には、そちらの方向の空を見上げて、さようならしますね。
りんさん、ありがとう~!目頭から、汗が・・・。
2013/06/02(日) 07:38:16 | URL | [ 編集]
ぴょんこ
コメントは初めてです。
素晴らしい生き方を見せてくれてありがとう。
犬と暮らす身として、忘れません。
2013/06/02(日) 07:39:29 | URL | [ 編集]
シルバーまま
今ブログを拝見して涙が止まりません。
りんさんついにお空に旅立っていったのですね。最後にお腹をいっぱいにしてお空にいったんですね。結婚記念日にお空になんてりんさん本当に粋ですね。さすがりんさん。穏やかに旅立ったのが何よりもよかったです。
りんさんは私達の希望であり目標でした。これからもそれは変わりません。天国でれんさん、るんさんと会って3ショットでお空からyuraさんを見守ってくれますね。りんさんありがとう。今日はお空に旅立つ時間は静岡から手をあわせます。りんさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2013/06/02(日) 07:53:28 | URL | [ 編集]
ビスの母
寝たきりになってももりもりご飯を食べて元気なりんちゃん
私が皆の分も頑張っているのよ!って言ってくれてるようで頼もしかった。

いつも私に元気をくれました

いつか来るであろうその時が静かに静かに近づいてきていても
でもりんちゃんは最期までりんちゃんパワーをみせてくれて

ありがとう 本当にありがとう

お空で れんちゃんるんちゃんりんちゃんのスリーショットをみせてね









2013/06/02(日) 07:57:00 | URL | [ 編集]
えるもまま

最後まで親孝行なりんさんでしたね。

Yuraさんありがとうございました。

私怖かったんです。
エルを迎えた日から歳を重ね、お空に帰す日が近づいてくるのが。
その前の介護も私に出来るのだろうかと。
不安でたまらなかった。

ですがyuraさんとりんさんに出会って、そうじゃないんだと気づきました。


りんさん、お疲れ様でした。
りんさんとyuraさんは私の希望でした。

本日14時エルと一緒にお空を見上げます。
少し遠いけど、お別れ言えるよね。

りんさんありがとぅ。
お空のみんなによろしくね!
2013/06/02(日) 08:05:14 | URL | [ 編集]
菜々ママ
りんちゃん、ありがとうね。
とっても素晴らしい犬生でしたね。
そして最後までyuraさん家の愛情に包まれて
旅立たれたこと、本当に幸せだったと思います。
でも朝から涙が止まりません・・・。

yuraさんの介護には、とても共感させて頂いたし
学ばせて頂くことばかりでした。
ブログに遊びに来るのは、yuraさん家に遊びに来ているような
そんな温かいブログで大好きでした。
今、yuraさんの隣りにりるちゃんが居てくれると
とても心強いと思います。

りんちゃん、これからは三姉妹揃って
お空からみんなを見守っていてね。

yuraさん、本当にお疲れさまでした。
この先、お身体もご自愛くださいね。
本当にありがとうございました。
2013/06/02(日) 08:08:04 | URL | [ 編集]
ごん母
お腹グーグーも満たされて
本当に安らかにお空にかえっていかれたのですねw

yuraさん とーさん 本当に本当にありがとうございました

りんさまに心の底からお悔やみ申し上げます
2013/06/02(日) 08:22:15 | URL | [ 編集]
わんわん
りんさん
いっぱい、ありがとう
yuraさんからも
たくさん、学ばせてもらいました
ほんとにありがとう
2013/06/02(日) 08:36:44 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife

りんさん
たくさんの頑張りを見せてくれて
ありがとう

わたしがブログを始めて間もなく
りんさんの母さんが
同じ3色飼いということで
ブログに遊びに来てくれるようになりました
同じ3色と言っても
お三方の方が大先輩で
上には上がいるものだと
感心しきりでした
私が途中で諦めてしまったことを
しっかりやり遂げている母さんを
心から尊敬したのですよ
そのお三方の代表でもあるりんさん
まだしっかり歩いていて
れんさんはボール遊びまで満喫してて
我が家の目標でもありました
歩けなくなって
間もなく寝たきりになったけれど
でも、お顔はしっかりしていて
楽しげで、可愛くて
寝たきりが可哀想とはちっとも感じさせなくて
むしろ寝たきり経験をしたい
させたいとも思わせてくれたりんさん
本当に本当にありがとう
最高の犬生です
飼い主としてこんな犬生を一緒に
歩めることが目標でもあり
尊敬でもあります

りんさん安らかにね
れんさんとるんさんが
シッポブンブン振って待ってるね
がんみのこともよろしくね

合掌
2013/06/02(日) 08:39:17 | URL | [ 編集]
かずっち
りんちゃん、
今頃は、お空の上で、
れんちゃん、るんちゃんと一緒に、
みんなでいっぱい走り回っているかな

なんだか、りんちゃんは、
まだまだ元気でいてくれる、
まだまだお別れなんて先のことのように思っていました。
ほんとうにさみしいです~

北と南で、りんちゃんとはお会いすることはできなかったけれど、
りんちゃんに、
ほんとうにたくさんの元気をもらいました

りんちゃん、いつも
ほんとうにほんとうにありがとう。
ゆっくり、やすんでね。


2013/06/02(日) 08:43:55 | URL | [ 編集]
ちえロッキ
今朝知りました。涙が止まりません。りんちゃん小さな体で寝たきりになってもずっとずっと頑張っていた。いつもりんちゃんを見て勇気をもらっていました。涙 yuraさんの深い優しい愛をりんちゃんはたくさん感じ、お空へ持って行ったのね。
14時にお空にお祈りします。
りんちゃん本当にありがとう。たくさんの可愛い姿を見せてくれてありがとう。
2013/06/02(日) 08:43:58 | URL | [ 編集]
レンくんママ
りんちゃん、飼い主様、
お疲れ様でした

老犬代表として表彰ものですね!

お空ではきっと今頃、表彰式かな

飼い主様、
今日はゆっくりりんちゃんと
お過ごしください。

本当にお疲れ様でした!!
2013/06/02(日) 08:44:43 | URL | [ 編集]
みにむママ
☆れんさん、るんちゃん、お母さん達のもとにりるちゃんを送ってくれてありがとう^^
☆りるちゃん、自分がきた使命が分かっているかのような笑顔をありがとう^^そして

★りん様、これら全ての采配をしてたのはあなたですよね…
ふたりを癌で亡くしたお母さんの為に、絶対に病では死なない!と決めてた‥自分の終わりを悟ったから、りるちゃんを連れてくるようにお空のふたりに頼んだ(命令した?)‥りるちゃんにyura家の暮らし方を念で教えて‥残されるお母さん達が暮らしていける!と確信した‥勿論自分のお腹を満たしながら、大好きなお母さん達の見守る中旅立った…
もう大丈夫だね。幸せだったよ!と伝える為に記念日を選んだのですよね^^

りん様、お見事でした。ありがとうの言葉しか出てきません。
合掌
2013/06/02(日) 08:51:15 | URL | [ 編集]
。゚*きてぃ*゚。
りんちゃん本当にお疲れ様でした。
お顔が穏やかでとても幸せそうに見えます。お母さんのお陰だね。
お空でも1人じゃないからね…寂しくないよね。14時無事にお空に行けますよう遠くからお祈りいたしております。
yuraさん本当にお疲れ様でした。
コメント失礼いたしました。
2013/06/02(日) 09:03:51 | URL | [ 編集]
ranranlabra
いままで頑張ってくれてありがとう

皆に希望を与えてくれてありがとう

お疲れ様でした

お引っ越し先では我が家の姉さんとも仲良くしてあげて下さいね

もう、痛い事も苦しい事もなく、オメメも見えるし走り回れますね

さよなら
お空に上がる時間、皆でお別れの手を振ります

行ってらっしゃ~い

御家族の皆さんお体御自愛下さいませ

りるさんも寂しくなりますね
2013/06/02(日) 09:08:42 | URL | [ 編集]
チワラブ
りんさん、yuraさん、ありがとうございました。
りんさんお腹いっぱいになってyuraさんの結婚記念日を待ってお空に還るのですね。

いつか来るであろう我が家のワンズとの介護生活もyuraさんとりんさんのおかげで、私も頑張れそうな気がしています。

お会いした事もないれんさん、るんちゃん、りんさんなのに、とっても身近に感じていました。

りんさん、お疲れ様でした。
忘れないよ。
れんさん、るんちゃんとお空で仲良くね!
2013/06/02(日) 09:12:15 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
りん様 最後まで、ちゃんと意志を伝えてお腹も心もいっぱいにして、ゆっくり、ゆっくりと、さよならの時間をくれたのですね。さすがyura家のご長女。たくさん、たくさんありがとう!
yuraさん 本当にご自慢のご長女さんですね、りんさま・・・やっぱり言葉になりません(涙)
yuraさんが気丈にしておられるのに、ごめんなさい。
りん様の御冥福をお祈りいたします
2013/06/02(日) 09:14:32 | URL | [ 編集]
コタユキ
初めてのコメントで失礼致します。
 リンさんの大往生に涙し、感動し、感謝しております…
老犬を家族にもつ者として、いつもいつもブログを拝見させて頂いては一喜一憂しておりました。

yuraさんお疲れ様でした…お空からお三方さんがyuraさんとりるちゃんをずっとずっと見守っていますよ…大きな力ですねぇ…♡
 遠く離れた大阪の地より2時に北の空を見上げて手を合わさせて頂きます…

 
2013/06/02(日) 09:18:36 | URL | [ 編集]
エピ姉
涙が…涙が止まりません。りんさん、最期まで穏やかで立派でしたね。
yuraさん、りんさんにずっと寄り添って…お2人をブログで拝見するたびにこんなに信頼しあっている親子で羨ましいな…といつも思っていました。
りんさん…、れんさん、るんさんと再会ですね。4月に急逝した同い年のうちのエピとも仲良くしてあげてくださいね。
りんさんがお空に無事に行けるようにここからお祈りしています。
2013/06/02(日) 09:20:35 | URL | [ 編集]
サンママ
穏やかでした。こうあって欲しいと思う最期でした。
りんさまは、本当にファンタジーの犬生です!
yuraさんの為に寝たきりになってもゆったり過ごし、りるさんを連れて来てくれて、覚悟の時間も与えてくれて…

素晴らしい16年です!

八ヶ岳の麓で見送っています。

りんさま、れんさんるんさんとゆっくり遊んでて下さいね。
なんだか、みんなが待っててくれると思うと自分の老いも死も怖くないですね。
2013/06/02(日) 09:43:03 | URL | [ 編集]
クッキーママ
りんさん、立派でしたね。
16年余の時間を生きたりんさん…
最後、大好きな父さんとyura母さんとの結婚記念日に旅立つなんて…
粋なことしてくれるじゃありませんか。
さすがりんさんですね。
私がyuraさんを知った時は、まだお三方ともお元気で、「ラブを三頭も飼ってるって凄いなぁ。」と感心したものです。
私は、一匹のビーグルに振り回されてましたから(汗)

暫くして寝たきりになったりんさん。
でも、こんなにも長い間yura母さんを支え続けてくれて、ありがとう。

妹達を見送って、落ち込む父さん母さんを支え、新しい妹が我が家に馴染んだのを見届けて、旅立ったりんさん。

れんちゃん、るんちゃんが大好きなお姉ちゃんを待っていることでしょう。
きっと、虹の橋のたもとまでフタリでお迎えに来てますね。


yuraさん、本当によくやられたと尊敬しています。
心に空いた穴は時間がふさいでくれることでしょう。
そして、りるちゃんが傍にいてくれて、ホントに良かったなって思います。

お元気でいてくださいね。
2013/06/02(日) 09:44:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法