犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

やったー春爛漫だよ♪
待ちに待った青空!
朝から気持ちよい~
いつもより一時間も早起きしちゃったよ。

我が家の桜は
風が吹くとさらさら~って花びらが舞い始めた。
うわっ!
毎年恒例の桜の木の下で
記念撮影しなくちゃ!
犬バカ日誌 -F1011503.jpg

ううーん(..;)
アングル悪いなぁ(^_^;

まっ、でもね
今年もこうしてお三方揃って
写真を撮れて、本当に嬉しく思います。


その後は
いざ梅林公園にゴー♪
ゴーったって
老犬れんさん一生懸命歩いてるから
ゆっくりゆっくりですよ。
りんさんはカートに乗ってね。
犬バカ日誌 -F1011466.jpg


ちらほら梅の蕾が膨らみだして
今日は一分咲き。
犬バカ日誌 -F1011505.jpg


咲き始めの梅の花って
なんだか金平糖みたいで
可愛いよね。
(例えはなんでも食べ物(笑)
犬バカ日誌 -F1011506.jpg


お天気もよくて
気持ちよい~
平日だけど、結構沢山の人が
散策にきていた。
カートの中のりんさんを見て
「ヘルニアなの?」なんて聞いてくるオバサンもいた(笑)
話に聞くと、その方のお家にも
ワンちゃんがいて
ヘルニアの為、殆ど立てないそうだ。


いつも沢山の人に声をかけてもらい
カートの中のりんさんは
いっぱいナデナデしてもらって
目を細めて嬉しそう。


れんさん
黄昏ちゅう(笑)
犬バカ日誌 -F1011504.jpg
自分の世界に入るのが好きな
14才女子!


久しぶりに沢山歩いて
程よい気候で
いいお散歩ができた1日でした。


今日も頑張りました
ありがとう♪
犬バカ日誌 -F1011414.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Laugh
わ~満開♪
やっとお三方揃っての撮影会ですね(^^)
晴天で気持ち良さそう~

こちらは昨日よりずっと雨で明日もあさっても
雨らしいです~気持ちもどよ~ん(-_-;)

みんなでお散歩も楽しかったね~(^^♪

↓家庭菜園ステキですね~
自宅で色々な野菜が収穫出来ちゃうなんて
羨ましいです~



2011/05/11(水) 21:03:04 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife
桜をバックにお三方…
いいですねぇ♪
ナイスショットです♪
この時期に桜が見れて私ったら得した気分♪(笑)
そして梅までも♪
そしてほのぼの気分…ありがとうございます♪

私…知らなかったんですけど… こっちは梅のあと桜なんです… 地域によって違うんですか? それとも花の種類?
2011/05/12(木) 08:59:35 | URL | [ 編集]
yura
はいーやっと晴れて
写真撮れました

そちらは雨なんですね
又週末はこちらも
雨予報。
天気悪いと気分も乗らないですよね~

畑の野菜は
食いしん坊が沢山いるので、
頑張って育ててます(笑)穫りたてはやっぱり美味しいですよー
2011/05/12(木) 14:17:52 | URL | [ 編集]
yura
いえいえー
こちらこそ、いつもねがもちゃ家には
癒されてますよ~
ありがとう御座います。
あっ!素晴らしい質問(笑)
こちらも梅の後桜が満開になります
しかーし(笑)
我が家の桜は
山桜の種類で俗に言う
蝦夷山桜っていって
早咲きなんです。
毎年うちの桜が咲いて
近くの梅林公園の梅が咲いて
そして他種の桜が満開になってって順番なんですよ~(^-^)/
2011/05/12(木) 14:23:20 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife
>yuraさん
早咲きの桜なんですね
勉強になりました!
ありがとうございます♪

桜→梅→桜 いいですね♪
2011/05/12(木) 20:32:06 | URL | [ 編集]
yura
どーいたしまして~
山桜は今日の悪天候で
花びら散っています(泣)短い命かな…
2011/05/13(金) 10:15:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法