犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
劇的ビフォーアフター
今日はぐんと気温も上がり
半袖着なくちゃ!
と張り切っていた母です。
気持ちいい天気だったー

さてさて
昨日の記事にも書きましたが
りんさん号が夏に向けてバージョンアップしました(笑)


もともとからして
ワンズ父の手作りカート
そりゃね、今は大型犬用のカートも
色々出回ってますし
便利よく作られていて
ネットでみながら
いいなぁ~奮発して買っちゃうかな?
とか思っていたりしていましたが


オット曰わく
高い!高い!
俺が作ってやるよ!
と張り切って作ってくれたのが
このりんさん号
犬バカ日誌 -F1011490.jpg
あっ、れんさんも乗ってみました(笑)


ちょっと小さめですが
りんさんは体も比較的小さいし
体重も18キロ程
年とって少し痩せたのもありますが。
充分な大きさです。


黒ラブって事もあり
ちょっと日差しがきつくなると
体はあっちっち
頭も勿論あっちっち
これでは熱中症にもなりかねない
そんな事をぶつくさと
呟いていたらば


屋根つけるか、屋根!
とまたまた張り切るオット。
物置やら、クローゼットをあさって
むかし犬達用に買ってあった
サマーベットを出してきて
おもむろにセッセと作ってるではないか
で出来上がったのがこちら
まぁ~なんと云う事でしょーう
(劇的ビフォーアフター風に!)
犬バカ日誌 -F1011420.jpg


もうね手作り感満載(笑)既製品に比べたら
全然かっちょ悪いけど
でも愛がこもってるよね
ポールについてる紫色のプワプワは
りんさんがポールにぶつかって怪我しないようにだってさ
100均で買ってきたらしい(笑)
犬バカ日誌 -F1011419.jpg


程よい日陰で
りんさんも快適!
今日は日差しが強かったから
大活躍なりんさん号でした。
犬バカ日誌 -F1011422.jpg


これでお散歩してるとね
沢山の人に声を掛けられるよ
「しあわせなワンちゃんだね」って
嬉しい言葉。
こうしてりんさん号を押しながら
歩いている母も
幸せなんだよ
こんなに長生きしてくれてね。


今日も平和な一日でした
ありがとう♪
犬バカ日誌 -F1011414.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
ねがもちゃLife
すごくいいです!!
ご主人の愛がとってもとっても感じられます!
そんなご主人は間違いなく『匠』です(笑)
りんさん快適過ぎて 絶対歩かないって決めたのでは?(笑)

今後の参考になりました
ありがとうございました♪

なんか当たったのも嬉しかったO(≧∇≦)o
2011/05/26(木) 20:14:03 | URL | [ 編集]
Laugh
なんて優しいご主人なんでしょう(^^)

手作りのカ-トに日よけの屋根♪
愛情いっぱい感じます~

よかったね♪りんさん(^^♪

これでもっと快適にお散歩が出来るね~
幸せ感じながらねっ(^_-)-☆
2011/05/26(木) 22:21:45 | URL | [ 編集]
ごん母
初コメで~~すw

すんごい
すんごい
かっちょえ~~カートだぁ~~
ほんとにパパさんの愛情丸出し!の宝物カートですぅ~~
我が家も歩けなくなった時のために
カート購入用貯金をしてるんですけど
ほんと市販のカートは高額ですもんね~~
こんな愛情カート♪ うらやますぃ~~ですww
2011/05/27(金) 08:24:01 | URL | [ 編集]
yura
見事正解!(笑)
もぅね、りんはカートに乗って
リラックスしまくりですよ
たまに爆睡してますから(笑)
楽して外の風を感じて
やめられません状態ですわ(笑)
あぁーあたしも乗りたい(爆)
2011/05/27(金) 17:50:06 | URL | [ 編集]
yura
えぇーえぇー
お三方には優しいオットです(苦笑)

りんさんも気に入ってくれてるみたいで
良かったなぁ~と思っています。
「大変ねぇ~」なんて
声を掛けられる事も多いですが
我が家にとっては
こんなにりんさんが長生きしてくれるとは
夢にも思わなかったので
「大変」よりも「嬉しい」の力の方が
勝っています~
2011/05/27(金) 17:55:37 | URL | [ 編集]
yura
はじめまして

本当に市販のカートは
びっくりする程高くて
我が家にはちょっと手が出せないです(苦笑)

まっ正直、こんなカートを使う程
長生きしてくれるとは
思いも寄らなかったので
嬉しい誤算です。

コメントありがとうございましたー
2011/05/27(金) 17:59:28 | URL | [ 編集]
ラブリン
涙してしまいました

どんなに高い立派なカートよりも私はりんさん号が欲しいです

うちも今年11歳10歳8歳のラブトリオがいます

いつか足腰悪くなったら台車で作ろうと考えてましたが屋根までは…ネット販売して欲しい位です

幸せなワンコですね本当幸せだな~こちらまで幸せな気持ちになりました

ありがとうございます
2011/05/30(月) 12:34:14 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそ
こんな手作りカートを
お褒めいただき
光栄アンドお調子者になっちゃうオットです(笑)
見てくれより
愛は勝!って事にしておいてくださーい。

ラブ中毒!同じくですよ(笑)
2011/05/31(火) 00:38:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
