犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ささやかな計画
今日はどんより曇り空
時折雨。
運動会の音が遠くから響いてくる
寒くて大変だな。


余りの寒さに
お散歩もそこそこに
今日は1日家でダラダラ
犬バカ日誌 -F1011441.jpg


6月に入っても
なんだか寒い日々が続く事が多くて
今年は夏がくるのやら
そんな気分であります。
犬バカ日誌 -F1011443.jpg


暑ければ暑いで文句言ったり
老犬は辛かろうと
暑さ対策に講じたりしなければならないけど
やっぱり夏は大好きだし
北の夏は本当に短いから
夏を楽しみたいなぁ~と思っている。

犬バカ日誌 -F1011442.jpg

我が家は二世帯住宅
自分達は二階が居住スペースなんだけど
お三方のハウスを置いてある横に
バルコニーへの出入り口がある
犬バカ日誌 -F1010368.jpg

ここから出られるバルコニーは
ちょいと広めで
12畳ほどあるんだけど
暑い夏は
たまにプールを出して
お三方が若い頃よく遊ばせていた。


ここ数年は
すっかり日向ぼっこをする場所になってしまっているけど
夏が来たら、久しぶりにプールでも出して遊ばせてみようかな?
なんてちょっと計画している。


こんな気持ちにさせてくれるのも
お三方が健康で元気に毎日いてくれるお陰だね。ありがとう。


今日も平和な一日でした
ありがとう♪
犬バカ日誌 -F1011414.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
トンちゃんママ
なんど見ても
癒されま~す!

そちらは寒そうですね~。
でもみんながゆったり過ごしてるの
みてると、私もソファーでのんびりしたくなります!

いつまでも元気でいて欲しいなぁ~。
2011/06/04(土) 22:08:18 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife
皆様 思い思いの場所でマッタリですねぇ(笑)


こちらは本日夏日でした
風があったので まだなんとか窓を開けるだけで過ごせましたが…

去年の猛暑は老犬にはきつかったので 今年はどうなるかと心配でたまりません…

れんさんの後ろ姿… プールが待ち遠しいって言ってる(笑)

我が家も毎年プールで遊んでます なぜか人間の野生児君が1番喜んでます…
2011/06/05(日) 00:21:25 | URL | [ 編集]
yura
気持ち良さそうに寝てるのをみていると
ついついこちらも眠たくなっちゃうんですよねー(笑)

毎日穏やかに
平和に過ごしてくれていて
心が休まりますよ~
2011/06/05(日) 13:14:16 | URL | [ 編集]
yura
いつもそれぞれの場所で
まったりお昼寝のお三方なんですよ(笑)

プールだしたら
どんな反応かなぁ?
なんてちょっと楽しみにしています。
そちらは暑いんでしょうね~

プールを楽しみに思う前に
北の大地に夏はくるのか?
なんて思ってしまう毎日ですー
今日は少し暖かいですよん♪
2011/06/05(日) 13:17:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法