犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

楽チンな散歩
今日はすっきりと晴れ渡り
気持ちよい天気~


もうね、最近は老犬さん達
余り距離を歩かないから
朝のお散歩もあっと言う間に終わってしまう


そしてまったりタイムがお気に入り。
犬バカ日誌 -F1011444.jpg


昔はね~
朝晩一時間くらいはお散歩していたし
ドッグランとかに昼間遊びに行って
駆けずり回っていた日々
犬バカ日誌 -F1011450.jpg


人間もアクティブに
お三方連れて車を走らせていたなぁ~
海や山や湖にキャンプ
によく行ったしね。
犬バカ日誌 -F1011449.jpg


でも今はもう
そんな遠出をしたら
体調くずしちゃうんじゃないかと思うし
近所をグルグルお散歩したりしてるだけで
老犬三匹は大満足してるし
これも時の流れだよなぁ~なんて
シミジミ感じてる毎日なのです。
犬バカ日誌 -F1011448.jpg

寝入ってる顔見てるだけで
幸せな気持ちになるね。

今日も平和な一日でした
ありがとう♪
犬バカ日誌 -F1011414.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
トンちゃんママ
のほほ~んとまったりタイム。
いいですね~☆

今日は快晴だったので、私も
掃除に洗濯、運動靴まで洗いましたよ。

そしてPCの前でブログをみて
う~ん自分もまったりしよぉ~って思いました。

癒されますぅう~(‐^▽^‐)~
2011/06/06(月) 19:00:28 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとうございます~

老犬といると
時間がゆっくり流れてるなぁーなんて感じます
何をするにもゆっくりゆっくりです(笑)
こんな時がくるなんて。
ハイパーな犬達だったから、信じられない程です
これも時間の流れですよね。
2011/06/07(火) 17:25:22 | URL | [ 編集]
Laugh
うちは元々アクティブな生活では無かったけど
それなりにあちこち行ってました。

まだ大丈夫かなっと思っても
やはり体調を一番に考えますね~

し-なさんは、まだちょっと若いけど
一緒に老犬生活しています(^^)

寝てる姿はホント癒されます♪
2011/06/07(火) 17:51:08 | URL | [ 編集]
yura
しーなさんも
ボンちゃんにお付き合いして
老犬生活ですか(笑)
我が家のるんさんもそんな感じです。
またそれもよしですよね。

老犬と過ごしていると
ゆっく~り時間が流れていて
こんな生活がやってくるなんて
十数年の月日の重みを少し感じますよ。
2011/06/07(火) 18:10:39 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife
時の流れ…ちょっと寂しいけど現実ですね…
我が家の上2頭もお三方と同じようになって…きた…かな?


問題は私です(笑)上2頭のマッタリ散歩を終えた後に 下2頭のハイパー散歩は正直疲れます…気持ちをゆったりからすぐにはテンションを上げられなくて(笑)


だから時々シャッフルして… 老犬と若いのを組み合わせて 犬にも刺激・私にも刺激(笑)
2011/06/10(金) 09:31:52 | URL | [ 編集]
yura
あーわかります!
まったり散歩の後のハイパーは辛い(笑)

でもそう!老犬にも刺激は必要ですってね
実践してるって
素晴らしい発想です。

るんさんは歳のわりには結構ハイパーなので
るんさんだけ別メニューでお散歩行く事もありな我が家です
2011/06/10(金) 22:07:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法