犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

老犬りんさん頑張ってます♪
金曜日からのりんさんの急な不調に加え
叔父が亡くなり
週末は怒涛の日々を送っていました。


金曜日に病院に行き
今回の後ろ足のふらつきで
倒れたり、はたまた自力で立ち上がれなかったり
その原因を知りたくて
血液検査をして貰いました。


そして老化ゆえのものであろうと言う事で
ステロイドを3日間服用
その三日目が今日です。
犬バカ日誌 -F1011457.jpg


ちゃんと自分で立ち上がる事もできてます。
後ろ足がフラフラしながらも
ちゃんとお外に出て
少しプラプラ歩いて
排泄をしています。


ご飯もモリモリ食べて
爆睡中(笑)
犬バカ日誌 -F1011471.jpg


老化ゆえ、こうやって
これからも弱ってる後ろ脚が
ヨボヨボしちゃうのは致し方ない事
でもりんさんは
立ち上がる事
歩く事、恐れず嫌がらず
パッと歩けなくても
本犬なりに実に前向きに行動しています。
犬バカ日誌 -F1011470.jpg


この仔の性格に
本当に助けられてる母です。
寝ているところに
マッサージがてら
後ろ脚をマッサージ
と思いきや
なにやら怪しい茶色い影(笑)
犬バカ日誌 -F1011469.jpg

これやきもち妬いてるんです
るんもなでて♪
そんな感じでしょうか?

ちょっとりんさんにかかりきりだったので
少しスネてる、るんさんなのでした。
犬バカ日誌 -F1011472.jpg


頑張って!の応援沢山頂いて
感激です。
ありがとう御座います。

毎日精一杯頑張ってます♪
ありがとう。
犬バカ日誌 -F1011414.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
関連記事
ラブリン
何も頑張ることは、ありません・・・いいんですよ^ゆっくりと穏やかな時間を共に過ごすそれだけでいいのです

そして、りんさんにお母さんの笑い声や笑顔を沢山見せてあげてください^^

老いって誰にもやってきます

今まで出来たことも出来なくなる

それでもそれを受け入れてゆっくりと今を生きること・・・これからは、りんちゃんへの恩返しですね

うちの子も11さいと10さいと8歳になります

とってもシニアの生活って子犬とちがって何とも優しい空気が流れて凄く癒されますよね^^

皆でりんちゃんをたくさん励まして支えて普段の日常を送ってあげてください

応援しています
2011/06/13(月) 19:34:44 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife
りんさんに何かあったのでは!?と心配してました


私ったら…叔父さんの事がすっかり抜けて…
りんさん りんさん と
りんさんの心配ばかり(汗) 叔父さんに大変失礼しました(汗)


でもでも 良かったです
お薬効いてるんですね

お三方は私の励みです
頑張ってね♪

yuraさんお疲れ様でしたm(__)m
2011/06/13(月) 19:39:14 | URL | [ 編集]
ぼら
やはり老化が原因なのですね。病気ではなくて安心しました♪
人間でいえば100歳超えてますものね~本当に長生き(*^▽^*)
足腰も弱りますよね。

るんちゃんの手が、かわいい(‐^▽^‐)
2011/06/13(月) 19:49:05 | URL | [ 編集]
Laugh
りんさん、ゆっくり快方に向かっていますね~

無理せず、のんびり、ゆっくりとですね・・・

お大事にしてくださいネ。
2011/06/14(火) 10:54:25 | URL | [ 編集]
トンちゃんママ
りんさん
心配しましてましたぁ~

写真見て、少し安心しましたぁ~!

るんさんの手、かわいいですね!

みんな元気に、のんびり、ゆっくり
お大事にして下さいね(b^-゜)

2011/06/14(火) 19:27:30 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう御座います。

本当に老犬との時間はゆったりと流れていきます。
そんな一時がとても幸せだし
ありがたいと感じる今日この頃です。

りんは頑張り過ぎる事が多いので
頑張り過ぎずに
穏やかに過ごして欲しいと願っています。
2011/06/14(火) 21:53:23 | URL | [ 編集]
yura
いつも本当にありがとう。

葬儀でバタバタで
ブログ更新出来ずにいました(苦笑)

りんは毎日少しずつ回復しています。
見ていて感動さえ感じる程です。
心配して頂いて
本当に嬉しいですし
同じラブ飼いの方々が
応援してくれると思うだけで
元気が湧いてきます。
m(_ _)m
2011/06/14(火) 21:57:24 | URL | [ 編集]
yura
やはりね、老犬ですものね
足腰弱って当然ですもんね。
幸いステロイドが効いてるようで
もう少し続けて
様子を見る感じです。

るんは本当に焼き餅焼きで(笑)
困ったさんです(´。`)
2011/06/14(火) 22:03:17 | URL | [ 編集]
yura
はい、ありがとう御座います
ゆったりとした時間を
共有していけたらと思います。
老犬って、なんかいいですよねー(笑)
みんなで長生きしましょうね♪
2011/06/14(火) 22:06:52 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう御座います
日に日に回復して来ているので
目を見張るばかりです。
ゆっくりとした時間を
これからもお三方と
過ごして行ける事と
願うばかりです。
いつも応援ありがとう♪
2011/06/14(火) 22:09:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法