犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

幸せなんです
今日は朝から雨模様
最近雨が多いなぁ~


コメントで温かいお言葉を頂き
ゆっくりと有り難く読ませて頂きました
本当にありがとう御座います。


病院から帰宅して
一眠りのりんさん


昨日より明らかに
首の曲がり具合や眼球の左右のブレが
少なくなってきています
緩やかに注射の効果は感じる事ができました。


少しずつ…少しずつでいいから
回復してくれる事を願うばかりです



状態が左側に傾いているので
支えても立ってるのは
とても困難な状態ですが
排泄はなんとか立った姿勢で
腰を下ろしてしてくれます。


りんさんは、元々フィールドタイプのラブラドール
細く筋肉質が特徴です
今はすっかり筋肉も衰えてしまい
体重も減って、18キロ弱ですが
それでも抱き上げて階段の上り下りは大変ですし
支えながらの排泄も力がいります。



しかし、幸いな事に
母は今、週に二回のお仕事しかしていません
昨年までは本当に忙しく
仕事も掛け持ちで働いていました。
忙しい時には11連勤なんて時もありました。


そんな日々を思えば
今はお三方とゆっくり向き合える時間が
タップリあります
だからとても幸せで有り難い日々なんです
大変なんて思えないんです
毎日お仕事に行くよりも
こうしてお三方のお世話の方が
楽しいに決まってますもんね(笑)



れんも後5ヶ月後には15歳になります

元気ではありますが
足腰の衰えは否めません
目を離せない状態です。

こうして
お三方と一緒にいられる時間が取れるようになってから
りんさんが殆ど寝たきりになり
これもある種の親孝行かしら?
なんて思う親バカです(笑)


さっ、一晩寝たら
また少しだけでも回復している
りんさんだと信じて
今日もゆっくりの時間をありがとう。


ご飯だって
左に傾きながらも、モリモリ食べてるりんさんですもん~大丈夫さ!


今日もご訪問ありがとう
犬バカ日誌 -F1011478.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


Android携帯からの投稿
関連記事
トンちゃんママ
よかったです!りんさん。
お注射の効果が出てきてぇ~≧(´▽`)≦

すっごい心配してましたぁ~。

yuraさんすぐに異変を発見し、病院にすぐ
連れて行ってあげて、本当にすごいママです!!そしてお疲れ様です。

きっとお三方には、yuraさんの優しさに答えて
がんばってくれますよ~ (≡^∇^≡)
私は、そう信じています!
2011/09/18(日) 01:21:00 | URL | [ 編集]
ラブリン
少しずつゆっくり落ち着いてきたようで安心しています

我が家にもシニアがおります…パピーもいます

でもこうして介護や老犬との生活での知恵や色んな思いを綴っていただきとても勉強にさせていただいています

介護は愛犬がくれた幸せな時間…一番の親孝行だと思います

勿論大変ですし並大抵の事じゃないはずです

現実を受け止めて前を向いて歩いてる事本当に励みになります

エゴなんかじゃなく生きたいと願う皆の気持ちです

どうか頑張りすぎずにお三方との幸せな時間を願っています

これからもりんさんが穏やかに過ごせますように祈っています
2011/09/18(日) 05:15:24 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます
お陰様で、緩やかですが、注射の効果は出ています
まだまだ予断は許しませんが
少しホットしている所です

本当にりんは頑張り屋さんで
ビックリするくらいなんですよ

温かいコメントありがとう
2011/09/18(日) 20:06:13 | URL | [ 編集]
yura
いつも温かく、そして励みになるお言葉・・・
感謝です、ありがとうございます。

ずっと忙しい日々を送っていたので
これ程までの沢山の時間を
一緒に過ごせる今を、大切にしたいと思ってます。
りん自身がとても前向きな性格なのが
又私に元気をくれています。
自分達のペースで、頑張ります
お優しいコメント、心からありがとう。
2011/09/18(日) 20:11:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法