犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (68)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (36)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

アレルギー体質でムックミン
今日は昼間の気温も
10℃あるかないかの
肌寒い一日でした。


いつも我が家は、夜9時過ぎに
一日の最後の排泄に外にでるのだけど
さぁ~と寝ていたれんさん起き上がると
あらっびっくり!
顔がアンパンマンのように浮腫んで
瞼も腫れぼったくなってるじゃ!ありませんか!


もうびっくりでした
とにかく排泄をすませ
ねんねねんねと寝かせました。
本犬はいたって普通で
何?騒いでるの?って感じでしたけどね。


そして朝 
母は仕事だったので
とりあえず先生に電話
どうやらアレルギーの症状との事
急を要する感じではないらしいので
ひとまず仕事へ



お見苦しいけど、こんな顔


帰宅後病院へ…
今後の治療の事もあるので
顔を見てもらいました
元々れんさんアレルギー体質なので
出てしまった症状らしいです
今後の薬の調合をかえるか
飲み薬で対処しますとの事で帰宅


いゃ~大事にいたる状態じゃなくて安心しましたよ
写真じゃちょっと分かり辛いですがね
顔浮腫んですごいんですから~


あっ、ついでにエコーかけて下さって
抗がん剤がもはや効いているらしく
腫れがすでに三分の一位になってて
少し嬉しくなって帰宅したのでした。


体の中でいっぱい戦ってるんだね
頑張ろう!れん!

そして、りんさんも一緒に病院へ
寝返りさせたり
抱き上げる時に
昨日からキュンキュン鳴くので
どこか脱臼でもしてたら大変!
と思い、触診したりしてもらいました
特に異常は無く、先生があちこち触っても
キュンとも言わず原因不明
骨折や脱臼ではないと分かったので
いつものお薬(ステロイド半錠)一週間分頂いてきました。



やれやれ、病院の隣に住みたい気分だよ(笑)
そしてあたちは今日も留守番
(*`Д´*)


いじけモード炸裂!
この後るんと母とで
ラブラブお散歩行ってきましたよ~

   ******************
18日(火) れんの食事・状態
朝 生馬肉・レバーのミンチ200グラム 野菜ペースト・酵素液(エンザイム)・エゴマ油・グルコサミン・カルシウムの粉
夜 生馬肉・レバーのミンチ250グラム 野菜ペースト
おやつ バナナ三分の二 クッキー一枚 干しいも一枚 梨四分の一

顔も浮腫んでるから辛いのかな?と思ったが
なんだか意外と元気
朝10分程家の周りを散策
排泄と2日振りの排便(とても良い便)
家の中でもウロウロして
母帰宅時にはお迎えに出てきてくれる
夕飯作りの時も、キッチンに入ってきて
ワクワクしていた。


まだまだ治療は始まったばかりだけど
リンパの腫れが小さくなってるなんて
本当に嬉しい、希望が持てた一日でした。


今日もご訪問ありがとう
犬バカ日誌 -F1011478.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
トンちゃんママ
れんさん、効果が出てきて
腫れが小さくなってきていて
本当によかったです!
りんさんも骨折や脱臼じゃなくて
本当によかったです!
目の腫れが早く治るといいですよね~。

るんさん、かわいいです!
yuraさんとのお散歩、楽しかったでしょうね~
(=⌒▽⌒=)
2011/10/18(火) 21:08:43 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife
ちょっと忙しくて コメントできずにいました(涙)

爆睡できたとの事…
私まで気持ちが軽くなりました♪

抗ガン剤の効果が出て良かった~
すごいすごいれんさん!
母の決断は間違いない!
とりあえずは一安心ですね…副作用の心配もあるけど 大丈夫 れんさんも強い子です!

友人・ボスの愛犬は(イエローラブ♀) 血管肉腫で抗ガン剤の治療を全て終えた時 抜けた毛が生まれ変わって白髪がなくなりました(笑) 2年後に脳に再発して亡くなりましたが 血管肉腫での抗ガン剤治療で生き延びた子はいないと言われたのに ガンは消え 2年も再発なくいてくれたのです 先生にも奇跡と言われました
れんさんも奇跡を起こす気がしてなりません!

ガンに効くと言われ 毎日うす~くですけど 一切れの大トロをあげてましたよ
頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
れんさん!
頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
りんさん!
頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
yuraさん!

るんさんは つまみ食い
頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
(笑)
2011/10/18(火) 22:01:05 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます~
まだまだ余談はゆるしませんが
チョッピリ希望の光を見つけました

いつも応援ありがとう~
れんもりんも頑張ってるよ~!
2011/10/19(水) 18:47:04 | URL | [ 編集]
yura
いやはや、お忙しいでしょうに…
いつもありがとう~
ブログに訪れて貰えるだけで、有り難きかなぁ~

そうなんですね
ボスさんの愛犬頑張ったんですね
大変な癌ですよね、でもそうやって
二年も…凄いなぁ~希望を捨てていけませんよね。
れんにも奇跡が舞い降りると信じて
頑張ります。
希望が湧くエピソード、ありがとうございます。

おぉー大トロかぁ~あたしが食べたいわ(笑)

いつも応援ありがとう!
2011/10/19(水) 18:54:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法