犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

あっちが良ければこちらが悪し
雨も止んだけど
一日薄曇りのどんよりな天気
風も冷たいし
今日もりんさんはカート散歩はお休み。


れんさん今日で抗がん剤経口投薬 
三日目ですが
なんだって、薬が効いてるのかしら?
なんて思うほど、副作用もなく
とっても元気、日に日にパワーアップしてますよ~
嬉しい限りです。


スッキリした顔で、益々美人さん(笑)親バカ!


しかし我が家は三匹ですからね
こちらが調子よければ
こちらが…


りんさん元気ですが
昨日午後から凄い軟便
夜にはドロドロ~
あっ、汚い話でごめんなさいね


だから今朝は絶食といきたい所でしたが
ご飯!ご飯!とピーピー鼻を鳴らすので
仕方なく、葛湯を作って飲ませてごまかしました(笑)
凄い不満そうでしたけどね


夜はぐずぐずの離乳食
今日はまだ下痢もしていないので
このまま落ち着いてくれるといいななぁ~と思っています
一過性のものだと思うので
ちょっとこのまま様子見です。
食欲は犬一倍(笑)
あぁ~またご飯頂戴!って
ピーピー鳴いてるわん♪


るんさんは相変わらず元気ですよん


季節の変わり目って
なんかチョッピリ体調を崩したりしますよね~
皆さんもご自愛くださいね~

**************************

24日(月) れんの食事・状態

朝 生馬肉250グラム 発酵液(エンザイム) カルシウムの粉・エゴマ油・グルコサミン

抗がん剤経口投薬3日目

夜 生馬肉250グラム 発酵液(エンザイム)

おやつ 干しいも1枚 バナナ3分の1 茹で栗1個 梨4分の1

相変わらず生馬肉しか食べてくれず
玄米・野菜ペースト・茹で鶏肉をお勧めしても
いやいやとする
リンパ腫の事をネットで色々調べている中に
リンパ腫の大好物は炭水化物と書いてあるのを見て
信憑性はないが、れんさん自ら
炭水化物をとらないようにしているのか?
なんて思ったりする。
まっ、偶然なんだろうけどね。

今朝の排便はちょっと軟便だったけど
そのほかは気になる事もなく
元気に過ごす。
兎に角、おやつ!おやつ!と
キッチンを覗きこんで
催促する。
食欲があるって本当に幸せな事だね。


今日もご訪問ありがとう
犬バカ日誌 -F1011478.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿
関連記事
トンちゃんママ
れんさん調子よくなってほんとによかったです!
でもりんさんが・・・・心配ですね~。
早くお腹の調子よくなるといいのですが。。。。

富士ハーネスに盲導犬を引退したワンちゃんが
余生をゆったり過ごしています。
そこには、なんと17歳のワンちゃんが
過ごしているんですよぉ~!!

きっとお三方は、17歳まで生きます!!
だってyuraさんにこんなに大事にされてるん
ですもの~!!!
がんばれ!れんさん!りんさん!るんさん!
(≡^∇^≡)
2011/10/24(月) 20:34:44 | URL | [ 編集]
くーちゃんママ
おはようございます。

りんさん、お腹の調子は如何ですか?
段々と寒くなってきましたし、雨が続いたりすると、
人間でも調子がおかしくなりますから・・・。
動物は尚更敏感かもしれません。

れんさんは相変わらず馬肉だけですか?
でも、どんどん元気になってくれてるって嬉しい限りですね。

るんさんは・・・はい、お元気そうで何より(笑)

やはり、自分でご飯を食べられるっていう事がとても大事なことですね。
りんさんも食欲はあるようなので、きっと大丈夫です。

お三方に負けずに、yuraさんもしっかり食べ込んでくださいよ。
元気があれば何でも出来る!って ね(^^)

私なんて食欲の秋を満喫し過ぎて、いつでも冬眠出来ますもん(*^^)v
2011/10/25(火) 08:52:24 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう(^^)/
うわぁ~引退犬で17歳!
凄い凄い!
是非目指したいです。
のんびり余生を送れて、幸せなわんちゃんですね。

りんさんもお腹落ち着きました~
ご心配ありがとう
元気もあるし、食欲旺盛な寝たきりばーさんです(笑)
れんも元気ですよ~o(^-^)o
2011/10/25(火) 19:03:59 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう~
えぇ~りんさんやはり一過性のものだったみたいで
お腹は落ち着いています。
ご心配頂いてありがとうございます。
元気良すぎなりんさんです(笑)

れんは相変わらず馬肉オンリーです(苦笑)
でもまっ、食べてくれれば今はそれでOKです。
なんだかれんも元気良すぎで
逆に大丈夫かしら?なんて
ちょっと拍子抜けしている母です。
チョッピリだげど、なんだか落ち着いてる我が家です。
2011/10/25(火) 19:10:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法