犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

上手に撮れないスリーショット
お天気続きで気持ちいい~♪
今日は文化の日
なんか毎日淡々と過ごしていると
何曜日なんだか
何日なんだか、分からなくなってくる。
歳のせいでしょうか?(笑)


我が家の向かい側は
公園というか、遊歩道になっていて
ちょっと散歩するには
とても便利なんです。


この右手に我が家があるんですよ。

れんさん、余り遠くにはお散歩行きたくないようなので
最近はここをなん往復かして
お散歩を楽しんでいるのです。

紅葉が綺麗になってきました。


紅の 葉の色愛でて 微笑む愛犬




もう~お日様が眩しすぎて
お三方、目がほそ~くなってます(笑)

こうしてりんさんも
カートに乗ってお散歩するだけで
随分と気持ちよくお昼寝してくれるんですよ
外の風を感じて
匂いを感じて
きっと脳にも、心にも
いい刺激になっているんでしょうね。

紅葉の前でお三方の記念撮影
なんだか、母もそうですが
お三方も集中力に欠けてきたようで
なかなか上手いショットが撮れなくて
ちょっと断念(泣)



ほらぁ~るんさん横向いちゃうし!

こんな事してたら
そうだ!もう11月だ
お年賀状の写真どうしよう?
なんて思っちゃう。

我が家は犬達が来てから
毎年ずーっと犬達の写真入りの年賀状を
出しているのです。
これを長年続けてると
毎年楽しみにして下さってる
お友達もいて、嬉しく思います。

老犬を抱えていると
1ヶ月後の事なんて
余り考えてはいけないような気分になる。
でも、我が家の目下の目標は
お三方揃って、お正月を迎える事


今年の年賀状は
どんな写真にしようかな?
そろそろ、そんな事を考え始める
気の早い母でした。

************************

れんは今日も変わらず
抗がん剤治療をして3日目
副作用でず。
食欲もあり、快眠・快便
生馬肉を相変わらず食す
馬肉を注文していたのが
今日届いて、キッチンで冷凍庫に入れてる最中
ピンポーンと来客ありで
母接客して戻ったら
れんさん微動だにせず、
自分のご飯とわかっててか
座りこんでジーッと馬肉の袋を
見つめていた(笑)
それだけ食い気があるなら
れんさん大丈夫だね。

本当に穏やかな日々で
感謝、感謝

今日もご訪問ありがとう
犬バカ日誌 -F1011478.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿
関連記事
ねがもちゃLife
みんなの目がぁ(笑)

可愛い♪

れんさんの食欲には
ホッとしますね
このまま副作用がでないことを祈りつつ
れんさんの微動だにしない姿を想像して拍手~♪


私もお三方の年賀状欲しい~~♪
2011/11/03(木) 22:42:46 | URL | [ 編集]
yura
目笑っちゃうでしょ?(笑)
何とも微笑ましくみていた母です。

れんの姿は写真に撮っておくんだったと
悔やまれるのでした(笑)

いつもありがとうございます。(#^_^#)

2011/11/04(金) 17:36:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法