犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

歩く意志あり!
朝はとってもいい天気だったのに
母が張り切って、犬達の布団カバーなどを洗い、
バルコニーに干していたら
急に雨雲が出てきて
敢え無く撤収(泣)

お散歩の時は、お日様がでて
気持ちよかったんだよ~


最近ちょっとりんさん
なんだか元気がモリモリで
9月半ばに、前庭疾患になってから
布団に寝かせていたら
そのまま寝たきりで
状態もおこせなくなっていたんだけど
ここ最近は、寝ながら移動の術を身につけて
凄いじゃないか!と思っていたら

こうして、状態を自分で起こして
目線の先にはテレビがあるんだけど
テレビを見てました(笑)
笑っていいともを(笑)

しかも、外に抱っこして排泄に行って
前脚は自力でかろうじて立っててくれるので
お腹の部分を支えながら
排泄するんですけど
その排泄が終わったら
歩き出そうとしたんです。
ビックリしました。

全身を支えながら
前に進ませました
ほんの一メートル程ですが
前に進みました。


その後、いつものベンチで一休み


嬉しかったみたいで
ニコニコだったんです
「りんちゃんなんか、まだあるけるんだもんね~」なんて
母が話しかけると
えへっ(●´∀`●)って感じ


終始ご機嫌なりんさまでした。

こんなに元気な様子で
あぁ~一緒にお正月迎えられるかも?
なんて、ちょっと欲張りな気持ちになっちゃった母なのでした。

************************

れんの様子
抗がん剤治療をしてから
9日目…
変わらず元気、今日も外に出たら
小走りしていた。
耳をパタパタさせて
軽く走る姿は可愛い←親ばか(笑)
ヤッパリ、ラブラドールすきだぁ~
通り過がりの中学生に
かわいい~♪と言われて
どや顔しながらわん!と返事していた。
やっぱり高飛車なれんさんだ(笑)

今日も穏やか…ありがとう。


今日もご訪問ありがとう
犬バカ日誌 -F1011478.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
Laugh
大丈夫!

お正月は絶対迎えられますよ♪

一緒に頑張ろうね(^_^)v
2011/11/09(水) 20:52:17 | URL | [ 編集]
くーちゃんママ
りんさん、すごいです~。
段々と力が戻ってきてるようですね(*^^)v

れんさんの頑張りが、りんさんにもいい影響を与えているのかも・・・。
そしてるんさんの添い寝の効果もあったのかも(笑)

お三方共、親孝行ですね(^.^)/
yuraさん、頑張りがいがあるってもんですよ。
お身体に気をつけてくださいね~。
2011/11/09(水) 22:10:39 | URL | [ 編集]
トンちゃんママ
このまま、きっと元気で過ごしてくれますよぉ~♪

お正月もきっと一緒に迎えられますよぉ~(^O^)

だってだって、こんなに大事に大事にされて
ますもの~~ v(^-^)v

2011/11/09(水) 23:41:47 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう。
是非、お正月皆で過ごせるよう
ガンバリますよ~
老犬万歳~(笑)
2011/11/10(木) 12:09:19 | URL | [ 編集]
yura
本当にビックりです(笑)
れんもりんも頑張り屋さんで
母も負けてられない思いです。
この調子で冬を乗り越えて欲しいです。
いつも体のお気遣いありがとう御座います。
2011/11/10(木) 12:15:25 | URL | [ 編集]
yura
もう~そうだと嬉しいです。
頑張ってくれると信じてはいるんだけど
たまにちょっと不安になったりして…
母がこんな弱気じゃ駄目ですね。
前向きに頑張りまーす。
いつもありがとう。
2011/11/10(木) 12:18:45 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife
りんさん・れんさん
そしてデビるんさんこんにちは(^-^*)/
(→このあだ名が気に入ってる私 笑)

りんさんもれんさんも凄い凄い!
お二方の凄さにいつもパワーをもらっています♪

お正月どころか 来年の梅アイスに 桜の木の下での写真撮影は確実!!
2011/11/10(木) 15:13:53 | URL | [ 編集]
yura
あはは~
デビるんさん、気に入ってくれました?(笑)
最近はすっかり落ち着いてしまいましたけどね

えぇ、我が愛犬ながら、ダブル14歳のパワーに
嬉しい雄叫びをあげてる毎日です(笑)

あぁ~梅アイス♪みんなで食べたいな
もし叶ったら、本当に嬉しいな~

いつも応援ありがとう~
みなさんの応援がとても励みになる毎日です。
2011/11/10(木) 16:43:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法