犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

来客におだつ犬
綺麗な夕暮れでした
ここ最近は4時半もまわれば
うっすらと暗くなってくる日々です。


今日もお天気のいい1日でした
朝は皆でゆっくりとお散歩


心地よい気温で
カートの中のりんさんも気持ち良さそう
長い時間じゃなくても
こうやってお日様の下を散歩した日は
りんさんもぐっすりとお昼寝してくれます



夕方、突然の来客
高校時代からの長い付き合いの友人が
ご主人と大学生の娘さんと3人で
お三方の様子を見にきてくれました。

寝たきりのりんさんの事を思って
抱き枕を沢山従えてやって来てくれました。


床擦れがおきたら大変だからと
こんなに沢山!!
有り難い事です。


ここの家族の家には
24歳になる猫ちゃんがいましたが
この夏8月に大往生で、その小さな命を全うしたばかりなのです。


14年前、りんさんが我が家に来た日にも
家族で見にきてくれるほど
とても我が家の犬達を可愛がってくれています。


とりわけ、この大学生の娘さんは
りんさんの事が大好きで
こうして寝たきりになったりんさんに
会いたくて会いたくて
やっと久しぶりに会えて良かった
と言って、
ずっとりんさんの横に座ったり
一緒に寝そべったりと
楽しんで過ごしてくれていました。


愛猫を心から愛し
とても大事にしていた家族
そして我が家の事も、大切にされてる犬達を見てるだけで
和めるわ。と言ってくれます。


「りんの優しい顔を見て安心した、とても幸せなんだね」と言ってくれました。
ありがとう、本当にりんがそう思ってくれてるといいんだけどな…




このふたりは、来客に、はしゃぎ過ぎて
ちょっとくたびれ中(笑)

*************************

れんの様子
点滴による抗がん剤治療から
10日目…
快食かわらず、排泄・排便も正常
元気も変わらず、お散歩も楽しんでいる。
友人の娘さんに久しぶり会ったので
最初誰だか認識するまでに時間がかかり
近くに寄って行っては
匂いを嗅ぎ、ちょっと小首を傾げて
一生懸命考えていたれんさん
そんな姿が可笑しくて
皆の笑いをとっていた。
来客中もずっとサービス満点なれんさんでした。

今日も平和な1日でした。
ありがとう。


今日もご訪問ありがとう
犬バカ日誌 -F1011478.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
トンちゃんママ
りんさん、抱き枕うれしそうですね~♪♪
yuraさんの周りには本当にやさしい人たちが
集まるんですね~♪

今日はりんさん、るんさん、れんさんにとって
最高に楽しい1日だったのではないでしょうか♪
みんな元気でよかった \(^_^)/
2011/11/10(木) 23:39:44 | URL | [ 編集]
yura
いつもコメントありがとう
優しい友達家族には、本当にかんしです。
愛犬を可愛がって貰えるって
嬉しい事ですよね。

もう~お三方はしゃいじゃって(笑)
夜は早々に爆睡していました。
こんな事も程よい刺激になって
老犬にはいいですね。
2011/11/11(金) 19:15:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法