犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (68)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (136)
つぶやき (111)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

奥さん~ご飯ですよ♪
寒いながらも
日がな一日お日様が顔を出して
気持ち良い一日でしたよ。

本日のれんさんご飯

全くの介護食ですね(笑)
野菜と鶏肉のドロドロご飯(爆)
これにマグロとかサーモンとか
生のものをトッピングして
お召し上がり頂いております


これにご飯をいれて
おじや風にしたものがこちら


うわっ(>.<)まずそう(笑)
でも、しょうがやニンニクも入っているので
とても食欲がそそられる匂いが居たします。


生食&手作り食にしてから
早8年…
紆余曲折がありました
ずっと同じパターンできた訳ではなく
色々試行錯誤、その時々のワン達の体調などにより
変化してきました。



ごはんはまだかね?


お三方がまだ若い頃は
おやつに生骨をバリバリ食べていました
ある種グロテスク…
10歳の声を聞いた頃から
生骨が上手く消化出来なくなってきたので
止めたのですが
まぁーあの食べてる姿は圧巻でしたね
狼である犬のご先祖を垣間見た気持ちでした。



お腹すきましたの~


りんさんが5歳の時
初めての悪性癌(肥満細胞腫)におかされて以降
手作り食に変更したけど
こんな悲しいキッカケがなければ
きっとドッグフードをずっと食べさせていたんだろうなぁ~
なんて思う。



あたしもご飯待ってますの~

手作り食がいいとか
ドッグフードがダメだとかではなく
生まれ持った遺伝子や細胞
育ってきた環境や
その仔の持ち合わせている性格
様々な要因によって
病気になったりするんだろうな
なんて、ようやく最近冷静に思えるようになってきた。


後どれくらい、母の作ったご飯を
食べて貰えるかわからないけど
こからも、試行錯誤しながら
その時その時、母なりに考えて
楽しく食べて貰えるように
努力して行きたいなと思うのです。


今日もご訪問ありがとう
犬バカ日誌 -F1011478.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
ねがもちゃLife
私も上2頭の時生食やってました♪
鶏の手羽先を生であげたりして♪
ねぱあるはともかく がんみがバキバキ音たてて 喜んで食べる姿に 涙が(笑)

今じゃ もっぱらごった煮オンリーの 時々ですけどね(苦笑)

あの当時はフード情報が少なくて 今とは違うなぁと(笑)

私も手作り派なんです
ただ毎日何年も と思ったら挫折(笑)

フードと上手に付き合って 時々手作り が今の私の基本です

病気になるのもならないのも 病気になって闘えるのも闘えないのも 1番はその子の生命力なんだろうな 最近そう思います 食はそのためのサポート、、大事ですけどね

お三方は本当に生命力の強い子達…いつか必ず爪の垢を頂きに(笑)
2011/12/18(日) 22:13:18 | URL | [ 編集]
yura
本当~生骨バリバリは圧巻だよね~
そう、確かに今から十数年前は
フードもしっかりしたもの探すのが大変でした。
ネットも使ってなかった時期だったので
本当に今は色々なフードもあるし
上手く付き合って行くことが容易な時代に
なりましたよね~
便利な世の中にもなりましたしね。

えぇ~こんな爪でよければ
煎じて差し上げますわ~(笑)
いつも応援ありがとう
2011/12/19(月) 21:25:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法