犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

わんこ蕎麦頂きました!
朝から晴天で、久しぶりに
日中の気温もプラスの温度
穏やかな穏やかな大晦日です。


今日は母も朝から筑前煮を作ったり
ササッと軽くお掃除したり
なんだかバタバタとした午前中でした。




それでも、晴天の中
お三方をいつもより念入りにブラシをかけ
ホットタオルで体を拭き
さっぱりとしました。



今年は6月にるんさんの乳首の回りにシコリを見つけ
小さなシコリが結局8こ近くもあり
切除手術をしました。
幸い全て良性のシコリで安堵したものです。

すっかり元気ですけどね
やはりるんさんも、もう11歳
立派な?老犬ですもんね。
気をつけて見てあげなければと
改めて思わされた手術でした。


その後、りんさんが9月に前庭疾患になり
後ろ脚が弱ってきていたのも重なって
寝たきりの生活になりました。

犬が歩けなくなると言う事は
きっと、もうお別れの時が
近くなって居るのだろう…と
覚悟したものです。
でも今日も元気にご飯を食べ
寝たきりながらもゆっくりノンビリと
毎日を一生懸命生きてくれています。


そして10月、食欲低下で、その後下痢に襲われ
体調を崩したれんさん…
結局リンパ腫の診断
余命幾ばくも無いことを聞かされ
絶望のどん底に落ちたのでした。


注射・経口投与・点滴
三種類の抗がん剤を
合計4回、頑張りました。
でもこの抗がん剤の最中
また他の場所のリンパ節にも腫れが出来て
そして、食欲を無くし毎日だるそうなれんを見ているのが辛かった
今は抗がん剤治療は中止して
ステロイドと漢方薬で過ごしているけど
今、今日、この大晦日に
元気なれんがいるのは
抗がん剤治療も無駄な事ではなかったんだと思うし
今の薬のみでの生活も、意味のある物だと思っている。


余り先は見ない、考えない
毎日を大切に…
来年もそんな気持ちで
お三方との日々を過ごしていけたら
いいな…と思う。
皆で大晦日を過ごせて
感無量です。


ブログと言う媒体で
ご訪問下さったり、コメント頂いたり
素敵なご縁や繋がりを持てた事も
感謝の気持ちでいっぱいです。
ちょっと辛かったり、悲しかったりしたとき
コメントを読ませて頂いて
沢山元気も頂きました。
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな駄文連ねたブログですが
また来年もご贔屓に~(笑)

わんこ蕎麦作りましたよー


仲良くみなで食べました。


皆様も穏やかな大晦日をお過ごし下さいね。



良いお年をお迎え下さい!


今日もご訪問ありがとう
犬バカ日誌 -F1011478.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法