犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

スーパーポジティブ


なぁーんかなぁ~
るんたん毎日つまらないんだ
れん姉ちゃんが一緒にボール遊びしてくれないから…
ちょっといじけ虫なの


今日は晴れ
昨夜にチラチラ降った雪が
サラッと積もっていたよ。


れんさんおはよう!


ちゃんと歩いて、朝お外でおしっこもしたよ。
でもすぐ疲れちゃって
ペターンと座っちゃうけどね(笑)


今日もお水とスープのみのれんさんでした。


寝たり要介護1の、りんさんですが
まぁ~ね
その食欲、れんにも少し分けてあげて
って言うくらい旺盛な食欲
そして、ぴぃーぴぃーうっさい!
ヽ(゚Д゚)ノ



元気な証拠だね~
うっさい!といいつつ
ニヤニヤと嬉しい母です。


れんも余り動けなくなり
つくづく思う事は…
その仔その仔の性格によって
不自由になった時の心持ちが
違うものだなぁ~って


りんさんは兎に角
小さな時からスーパーポジティブ
でもプライドだってちゃんとある
母に叱られても
全然へっちゃら!
その時はお耳をふっつけて
ごめんなさーいのポーズをとるものの
お説教が終わったあと
必ず母は「仲直り!」って言って
握手したあとギューッと抱きしめるんだけど
それが終わったら、へーんだ!
って顔してピューって
どっか居なくなる、もう笑っちゃう。


そんなりんさんのポジティブ性格が
寝たきり生活丸5ヶ月でも
食欲も落ちずに、元気にして居られるんだろうなぁ~
なんて思うのです。


よーし!
れんさんも見習って
ノンビリぼちぼちいきましょね
(*^^*)/


今日もご訪問ありがとう



ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
ゆな
こんばんはm(__)mはじめまして。
みんな毎日がんばっていますね。
ブログを拝見していると、愛しい気持ちが伝わってきて嬉しくなります。
介護は大変なのでお身体に気をつけてくださいねm(__)m
2012/02/13(月) 20:34:29 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife
れんさんまずまずのようですね♪
立ち上がる力がまだまだある♪凄いぞれんさん♪


りんさんのスーパーポジティブ…我が家にも同じのが…色も同じ…( ̄▽ ̄)
yuraさんは笑っちゃうんですね… 私はため息です(笑)
yuraさんを見習って 私も笑うように頑張ります(笑)

るんた~ん ヒマなのぉ?私が遊んであげたい~♪
2012/02/13(月) 21:28:20 | URL | [ 編集]
カフィ&クリープ
今日も先輩たちが笑顔生活で良かった!

カフィ
2012/02/13(月) 21:48:46 | URL | [ 編集]
Cちゃん
ワン仔にも性格がありますもんね。
基本ポジティブなワン仔ですが りんさんはスーパーポジティブ(笑) そうこなくっちゃ!!
れんさん。
今日も遠くからだけど祈ってるからね。
ゆっくり生きよう! のんびり行こうね。
2012/02/14(火) 08:53:41 | URL | [ 編集]
トンちゃんママ
れんさん、食べておくれ~~!!
って遠くかられんさんに声かけしてますよぉ。

るんさん、かわいいですね~。ちょっと寂しく
なっちゃったのかな?

りんさん、本当にポジティブ!!食欲旺盛で
ちょっと安心しました。ホワイティーにりんさん
の動画を見せたら、反応してじーっと、
スピーカーの方向いてました。
分かるのでしょうね~。

yuraさんも風邪引かない様に気をつけて
下さいね~~ \(^_^)/
2012/02/14(火) 09:37:41 | URL | [ 編集]
アミィかあさん
れんさんが、何でもいいから口にしてくれたらと思いながら覘き見してます
きっとyuraさんのスープが栄養満点なんだろうなと思いますが・・・
うちのアミィも立つ事が難しくなってきましたが
また立てれる事を願いながら過ごしています
最近は冷えるのか、おちっこもたくさん出て・・
2時間の間に3回ですよ(笑)

れんさん、りんさん、今日もがんばろうです
いつも応援してま~す♪
2012/02/14(火) 13:34:16 | URL | [ 編集]
yura
コメントありがとうございます
なんとも、老犬もなかなか幼犬に負けないほど
可愛いですよ(笑)
応援ありがとうございます
嬉しかったです
2012/02/14(火) 15:35:26 | URL | [ 編集]
yura
やっぱり黒はポジティブ系が多いでしょうか?(笑)

いやいや私だって、ため息吐息のときも
多々ありましたよ(笑)
るんはここ数日余りかまって貰えなくて…
ちょっと可哀想な思いさせてます。

れんが今日は思わしくなくて…
ちょっと辛いです
2012/02/14(火) 15:40:54 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう~
カフィちゃんもクリープちゃんも
お利口さんね♪
2012/02/14(火) 15:42:41 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます~
そうそう、基本ポジティブだけど
りんは群を抜いてポジティブなの(笑)
でも今はそれが吉となっているみたいよ(笑)

れんの事、本当にありがとう。
今日は体調が思わしくなく…
もう立つ事も出来ません。
なんか悔しいよ。
2012/02/14(火) 15:45:23 | URL | [ 編集]
ゆな
>yuraさん
こちらこそ、コメントをありがとうございます。
老犬がかわいいってわかります!
生きる時間は人間より早いのですが、生活の時間はのんびりしていて見ていると穏やかでした(^-^)
歳を取ったからといって老犬を捨てる人もいるのだと聞きました(>_<)酷い話ですよね。
yuraさんとワンちゃん達が今日も穏やかでありますようにm(__)m
2012/02/14(火) 15:47:12 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう

そう~るんさんはお姉ちゃん仔なんですよ
だからね、ちょっと寂しいみたい
動画一緒に見てるだね~
反応している姿が目に浮かびます

今日はれんが思わしくなくて
ちょっと心配なんです
2012/02/14(火) 15:48:41 | URL | [ 編集]
yura
いつもいつもアミィちゃんに会いにブログ拝見してますよ…
体調の変化は日々変わります
調子がよい時悪い時…
アミィちゃんも頑張ってるね
アミィかあさんも介護が大変ですけど
お気持ち痛いほどお察しします。
れんも…頑張ってるだけどね
今日はもう立つ事も出来ません
なんだか悔しいです。
2012/02/14(火) 15:53:37 | URL | [ 編集]
yura
コメント返しありがとう

そう、ここ数年はね
老犬で病気だからとか
面倒がみれないと言って、捨てる飼い主さんも
増えてきてるとききます。
考えられないです。そんなこと出来る訳がないですよね。
この手の中で送り出したい
今はそんな思いだけです。
2012/02/14(火) 15:56:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法