犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとう・・・虹の橋へ
まず最初に、前記事にコメント頂いているのに
お返事も書かずに、この記事を上げます事
お許し下さい。



Name of Dog
GOLDEN GROW'S BIJOU(ゴールデン グローズ ビージュー)
俗名 恋(れん)
1997年2月25日生まれ
14歳11ヶ月21日

15日 午前4時30分
天寿を全うしました




14日午後10時半より
呼吸が荒くなり
それでも一生懸命に呼吸を繰り返し
母の顔を見ながら、母の問いかけに
時にワンと返しながら
れんにとっては少し苦しい時間が過ぎていきました
時計が日付を変わっても
一生懸命に最期まで生きようと頑張っていました


旦那が仕事から帰宅するのは
いつも午前4時~5時の間
日付を変わった頃から
れんはきっと父の帰りを待つんだな・・・
と確信しました


そして、午前4時半少し前
旦那が帰宅
すぐれんに駆け寄る
れん、ただいま
そう言って頭を撫でた瞬間
ふっーと大きな息を吐き
静かに息をひきとりました。


二人が揃ってる時でよかった
本当によかった。


ありがとう、れん
約15年間楽しかったよ
沢山の愛をありがとう。


そして
皆様には沢山応援していただき
本当にありがとうございました。
どんなにお礼を言っても足りないぐらいです
心より、感謝・・・


ありがとう
$犬バカ日誌 
2007年6月13日撮

もし宜しければ
最期のはなむけに、れんに一言
コメントいただけたら幸いです



16日午前11時半 荼毘にふす予定です



今日もご訪問ありがとう




ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
うぉーむはぁと
れんさん~ママさん本当にお疲れ様でした~沢山の強さを教えていただきました

本当に優しい時間を沢山過ごして来たよね~

どうかゆっくりお休みください

これからも皆を見ていてください
2012/02/15(水) 10:42:02 | URL | [ 編集]
アロマ
大好きなパパとママに見守られて良かったね。
パパの帰り待ってたんだね。
ママにも沢山、ありがとうを言ってたね。

幸せだったね。
今頃は、空の上で走り回っているかな?

お疲れ様。
yuraちゃんもお疲れ様。

安らかな寝顔。
楽になったね。

家のミューとも仲良くしてね。

涙が出そう

ご冥福をお祈りします。
2012/02/15(水) 10:47:17 | URL | [ 編集]
alice
れんちゃんとお友達になって少ししかたってないのに、
本当にさみしいです。
でも、本当に頑張りましたね。
天国には、うちの銀という、シャイな、柴系がいるよ。
いっておくからね。お友達になってあげてね。
案内してもらってね。
2012/02/15(水) 10:59:42 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife
れんさん…
この数ヶ月本当に良く頑張ったよね

父さんの帰りを待って
最後までお利口さんで
親孝行のれんさん…

母さんと父さんとりんさんとるんさんに見守られて
安心して逝けたね

れんさんとは一年足らずの しかもblog上でしかお付き合いがないけど
涙が止まらないよ

れんさんありがとう
たくさんの癒しと笑いと
頑張りを見せてくれて
本当にありがとう…
お疲れ様でした…

虹の橋を渡ったら 痛みも苦しみももうないから
思う存分 走って食べて笑ってね

れんさん本当にありがとう
2012/02/15(水) 11:03:43 | URL | [ 編集]
ぼら
記事見てからずっと涙がとまりません。

お家探して行きたいです。
れんちゃんにさようなら、ありがとう言いたい。

本当にダメだ・・・号泣
ごめんなさい。
2012/02/15(水) 11:09:23 | URL | [ 編集]
Laugh
辛くて悲しくて、まだ受け止められないけれど
とってもとっても頑張ったね!
れんちゃんはやっぱり凄い子だよ!

もう身体も辛くないよね・・・

パパとママに見送られていっぱい甘えて
お空へ逝けて良かったね・・・

最後まで頑張り屋さんだったれんちゃん・・・
笑顔をありがとう・・・

これからはお空から
りんちゃん、るんちゃんのこと見守ってね・・・


ご冥福を心よりお祈り致します。

yuraさん身体には気をつけてくださいネ
2012/02/15(水) 11:17:13 | URL | [ 編集]
Cちゃん
れんさん。
よく がんばりました。
偉かったね。

ちゃんと お父さんの帰りを待ったんだね。
みんな揃って お別れしたかったんだよね。
りんさんがいて るんさんがいて yuraさんがいて お父さんがいて そして れんさんの家族だもんね。

れんさんの家族が私の理想の家族だったんだよ。自慢の家族でしょ?

命のバトン。受け取ってくれて ありがとう!
最後まで走りぬきましたね。

おつかれさま。
もう病気は治ったからね。痛くないでしょ?
苦しくないでしょ? 食欲モリモリでしょ?

お空で ぼすおと遊んであげてね。
ボールで いっぱい遊んでね。

れんさんのこと 忘れないよ。
高齢なのに勇敢に病気と闘った れんさんのこと。絶対 忘れないからね。

れんさん。 ありがとう。
心から… ありがとう…
2012/02/15(水) 11:51:00 | URL | [ 編集]
トンちゃんママ
れんさん、がんばったね~。
本当にがんばったね~。
そんなれんさん、大好きでした♪

お誕生日まであと少しだったのにね~。

トンちゃんママ、もう涙でぐしゃぐしゃだよぉ。
yuraママさんがいってた。れんさんは
我慢強い仔って。

パパさんが帰ってくるまで待ってたんだね。
偉かったよ。すごく偉いよ。

yuraさん、パパさん、今はとてもお辛いことと
思います。こんなに大事にれんさんと最後まで
一緒に過ごす。とてもすばらしい飼い主さんだ
と思います。
れんさん、とってもとってもとってもすばらしい
犬生をyuraさんご家族とすごしたと思います。
天国からきっとありがとうって言ってると思います。

涙でぐちゃぐちゃだけど、
こころかられんさんのご冥福をお祈りします。

れんさん、いろいろ教えてくれて本当にありがとう!!!れんさん・・・・れんさん・・・
2012/02/15(水) 12:05:05 | URL | [ 編集]
黒兵衛
れんさん…。よく頑張りましたね!お父さん、お母さん、りんさん、るんさんに見送られて幸せだったと思います。今頃は虹の橋で大好きなボール遊びをしてるころかなぁ?黒兵衛さんに会ったら仲良くしてあげて下さいね。

れんさんはいつもyuraさんのそばにいますよ…



2012/02/15(水) 12:13:03 | URL | [ 編集]
ゆな
辛いですね~。
訃報に驚いています。
長く一緒の時を過ごしていると、残り時間は少ないとか、もう本当に危ない、逝ってしまうと分かってしまうのですが…それにしても辛い。
れんちゃん待ってたんですね。うちの子も私を待ってくれていました。
しんどかったろうに偉いですよね。
ご冥福をお祈りします。
yuraさんも無理をなさらないようにご自愛ください。
2012/02/15(水) 12:28:26 | URL | [ 編集]
ごろ
随分まえからお三方のファンでした。
同時期位にうちのラブも同じ病気がみつかった事もあって、陰ながら応援しておりました。。

始めてですが、どうしてもれんちゃんありがとう、と言いたくてコメントさせて頂きます。

最後までお父さんお母さん思いのよいこでしたね、れんさん。
いつもいつも穏やかなお顔をありがとう!
ご飯のぞいてるお顔が本当に本当に大好きです♪

yuraさん、どんなにがんばっても寂しさ悲しさははきてしまいます。そんな時は思いっきり泣いてがまんしないで、そして少しは休んで下さいね。
これからもれんちゃんはお母さんの皆の傍にいてくれてますから・・・。

明日はれんさんを思ってお空にお祈りします。
2012/02/15(水) 12:54:10 | URL | [ 編集]
ぴろりん
れんちゃん
かわいいれんちゃん。
ほんとによく頑張りましたね。
大好きなお母さんに見守られ
お父さんの帰りを待って、
みんなに悔いを残さないように
きっちりと自分で時を決めて、
旅立って行ったんですね。

れんちゃん達を知って
まだ日は浅いけれど
毎日毎日楽しみに見せていただいてました。

ここ数日は、
祈るような思いで
訪問させていただいていました。

りんちゃんもるんちゃんも
寂しいと思うけど
虹の橋で、れんちゃんが待っていてくれるから
まだしばらくは、ゆっくりと
こちらでお母さんたちを
支えてあげて下さいね。

yuraさん
寂しくなりますね。
わたしも昨年の夏、19歳を目の前にした
老犬を亡くしました。
まだまだ傷は癒えません。
寂しさを紛らわすために
わんこのブログを渡り歩く中
こちらを知りました。
毎日癒されていました。
ありがとうございました。
これからも、りんちゃん、れんちゃんの
毎日を楽しみに、れんちゃんのこと
忘れずに、来させていただきますね。

れんちゃん、安らかに
お休みください。
わたしも、大阪から、れんちゃんが
無事、虹の橋に着きます事を
お祈りしています。
2012/02/15(水) 13:11:18 | URL | [ 編集]
愛情・・・絆・・・
実体がなく、言葉にしてしまうと薄っぺらに感じてしまう そういうモノを・・・

家族・・・命・・・
得てしてその大切さを忘れてしまいがちな それらを・・・

毎日、ココに来ては感じさせてもらって、
チカラをもらっています。

れんさん、
・・・・会いたかった。

出来ることなら、本当に飛んで会いに行きたかったです。

って・・・、yura母さんにも、まだ会ったことはないんだけどね、
いきなり押しかけて行って、真っ先にれんさんに挨拶したかったよ。

本当にいい家族に恵まれて、幸せだったね。
どうかどうか、のんびりゆっくり休んで・・・、
お空から、母さんをはじめ、みんなを見守ってあげてください。

(関東地方の片隅に、れんさんの写真を見て号泣しているオバさんが見えたら・・・
ワタシ、ワタシ・・・笑っておくれ・笑)


yuraさん、
何て言葉をかけたらいいのか分からないけど・・・
いつか必ず、ゆっくり飲みながら、れんさんの思い出話聞かせてね。

本当にお疲れ様でした。
貴女はすごいです。

元気出して!!
まだまだ、りんさんとるんさんの「最強・最高の母」でい続けてくださいね。
2012/02/15(水) 13:33:26 | URL | [ 編集]
みなちゃん
初めてコメントさせて頂いています 先日 虹の橋を渡った笑顔のとても素敵だったワンちゃんのブログを通じて れんちゃん達のブログを知り 少し前から拝見させて頂いていました れんちゃん お疲れさまでした お父さんのお帰りを頑張って待ってて本当にえらかったね     お父さん お母さん 可愛い妹さん達を見守ってあげてね
2012/02/15(水) 13:35:35 | URL | [ 編集]
天羽母
始めまして。
天羽母と申します。

れんさん、お見事な最後ですね。今日の記事を読んで、感服いたしました。
犬って、それが解かっていると思います。

我が家の天羽も、家族みんなが揃っているときに、逝きました。

しばらくは、お寂しいことでしょう。
でも、残されたワンちゃん達、もっと寂しいかもしれませんね。
どうぞ、お身体に気をつけて、残された仔達のこと、よろしくお願いしますね。

合掌
2012/02/15(水) 14:01:17 | URL | [ 編集]
るんるんラッキー
お知り合いになれたばかりだったのに、とても残念です。お父さんが帰って来るまで待っていたなんて
偉いですね。辛い時間もあったようですが、今頃は
お空の上を駆け回っているのかな?
そう遠くない将来、ラッキーさんもそちらに行く事と
思います。その時はヨロシクね。
安らかに・・・・・。
2012/02/15(水) 14:33:49 | URL | [ 編集]
イチローの母ちゃん(杏)
yuraっち・・・・・・・・。

ダメだ・・・言葉にならない。

yuraっちママとパパの愛情に包まれて、
れんさんは、温かく幸せな気持ちで旅立てたと思います。

ありがとう。

れんさんも、yuraっちに たくさんの幸せな思い出を作ってくれて、ありがとう。

いつか、ウチの短足な愛息子もソチラに行くでしょう。

その時は、仲良くしてあげてね☆

先ずは、ゆっくり・・・・・・・おやすみなさい。

れんさん、またね。
2012/02/15(水) 14:45:31 | URL | [ 編集]
りんご0818
なんだか涙が出ました。帰ってくるの待ってて安心して旅立てたんですよね。
2人のこと大好きだったのが分かります。
自分の愛犬と重ね合わせてなんだか切なくなりました。
2012/02/15(水) 16:55:24 | URL | [ 編集]
ベリーママ
れんちゃん父様が帰ってくるまで待ってて偉かったね。
15年も一緒に暮らしたのに最期にお別れが言えないのはとっても悲しいからね
れんちゃんは本当に優しい子だね
虹の橋にもお友達が沢山居て寂しくないよ

私も大事な3ラブと暮らしていたので他人事とは思えません
れんちゃんのご冥福をお祈りしています

2012/02/15(水) 21:08:48 | URL | [ 編集]
ねーねー
れんちゃんも虹の橋へ旅立っていったのですね
愛永と数日違いでyuraさんが今どんなお気持か
とてもよく分かります。
れんちゃんが心配な中で愛永の事を応援していただいてたのだと、愛永が居る時は必死で
気づきませんでした、ごめんなさい。

わんこは亡くなると必ず虹の橋へ行って
幸せになると信じてるのでれんちゃんも愛永も
安心だと思うけど会えない寂しさは
どうする事もできません、泣きたい時は
思いっきり泣いて時間が解決してくれるのを
待つばかりだと思っています。
れんちゃん虹の橋では、少しお姉ちゃんの
愛永が待ってるよ、仲良くしてあげてね。
2012/02/15(水) 22:17:29 | URL | [ 編集]
まこたくママ
何を、どう書いたら良いのか・・・
今は、ママさんやパパさんの気持ちを思うと
ただ、悲しくって寂しくって

我が家のリビングに飾ってある
お三方の写真を見ながら、コメントを書いています。

我が家にチョコラブが仲間入りしたばかりの頃
犬の事を何も知らない私に
『大丈夫、大丈夫』と、優しく声をかけてくださったママさん。
あれから随分と時間が流れて、わん子ももう直ぐ6歳になります。

同じだけの時間がママさんのお三方にも
積み重なって、沢山の素敵な思い出と一緒に
お空に旅立って行ってしまった・・・。

最後まで、自分の足で排泄をして
食事を取って、ボール遊びをして・・・

なんて親孝行で、なんてかわいい子でしょう


きっと、ママさんのファミリーとしての
15年間は最高に幸せで素敵な時間だったろうと思います。

ママさん、パパさん・・
私も、わん子のその日まで
お二人のようにしっかり向き合って暮らしたい・・
そう思っています。
どうか、お体だけは気をつけて下さい。
2012/02/15(水) 22:20:01 | URL | [ 編集]
アミィかあさん
お昼にこちらにおじゃまして
あまりにも突然の事で、驚いて涙ばかりで言葉がありませんでした
今も・・・でもちゃんとお別れしなくちゃね。。

れんさんへ
ヒトリ遊びが大好きなマイペースなれんさんが大好きでした
れんさん、うぅん・・れんちゃんよく頑張りましたね
親孝行なれんちゃんの事、忘れません
ありがとう~れんちゃん。。大好きだよ!
2012/02/15(水) 22:49:00 | URL | [ 編集]
コモ
昼間、こちらのブログにお邪魔することはほとんどないのだけれど
今日だけは、何かの知らせか来てみました。
昨夜の記事を読んで私もある意味、覚悟していましたが
れんさんの笑顔の写真を見て言葉が見つからずこんな時間になりました。

れんさん、もうお星様になったかな。
最後まで、母さんに世話かけずに本当にいいこだったんだね。
どうぞ安らかに眠ってね。

yuraさん、
りんさんとるんさんのためにもご自愛くださいね。

心よりご冥福をお祈りいたします。
2012/02/16(木) 00:06:29 | URL | [ 編集]
anず
いつもは夜遅くゆっくりblog拝見しているのですが、今日は気になって帰りバスの中でblogを・・・恥ずかしながらボロボロ泣いてしまいました。

こないだまでるんさんとボールで遊んでいたような・・・もちろん昨夜のblogも拝見していましたが、私にはとても突然のことに思えました。

すっごく悲しくて今も涙が出ますが、最後のれんさんの笑顔の写真を見たら泣かないで「ありがとう、れんさん」ってちゃんと私も笑顔で言わなきゃなって思います。

あと10日後のお誕生日。
ご家族で過ごせてたらなって思います。

りんさんるんさん。
大丈夫でしょうか?
明日の11時半に空を見上げてれんさんに「ありがとう!」と言いたいと思います。
笑顔でいないとれんさんが安心して虹の橋わたれないですよね。

yuraさん、
御身体大切にして下さい。
2012/02/16(木) 00:27:56 | URL | [ 編集]
ヒマワリちゃん
れんさんママ
看病お疲れ様でした。

れんさんは家族思いのいい子だったんでしょうね。
パパの帰りをちゃんと待っててくれたんですから。



れんさん

たくさんの笑顔をありがとう。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2012/02/16(木) 00:32:57 | URL | [ 編集]
akane-iro
可愛いれんさん、最期にちゃんと父様にお別れをして旅立っていったのですね~
ホントに頑張り屋さんで親孝行で健気なれんさんを想うと涙がでます。

3ラブ(イエローの女の子たち4・3・3歳)と暮らす者として、いつも楽しみに拝見しておりました。
うちの子たちもれんさん、りんさん、るんさんのようになって欲しいなぁ~可愛いなぁ~って・・・
我が子たちとはまた違った、年を重ねたワンコの可愛い姿に癒されてました。

れんさん、お空からyuraさん、父様、りんさん、るんさんのこと見守っていてくださいね。
れんさんに出会えてホント嬉しかったよ~
ありがとね~~
2012/02/16(木) 11:05:28 | URL | [ 編集]
シルバーまま
初めてコメントします。ラブちゃんがたくさんですごく幸せそうだなってブログを拝見してました。先日私の大好きなラブラドールの愛永が天国に旅立ちました。そしてれんさんまでもが…。悲しいです。
穏やかで優しい顔のれんさんが大好きでした。
お空でゆっくり休んで下さい。
心からご冥福をお祈りします。
れんさん、ありがとう!
2012/02/16(木) 12:11:34 | URL | [ 編集]
シルバーまま
初めてコメントします。ラブちゃんがたくさんですごく幸せそうだなってブログを拝見してました。先日私の大好きなラブラドールの愛永ちゃんが天国に旅立ちました。そしてれんさんまでもが…。悲しいです。
穏やかで優しい顔のれんさんが大好きでした。
お空でゆっくり休んで下さい。
心からご冥福をお祈りします。
れんさん、ありがとう!
2012/02/16(木) 12:12:23 | URL | [ 編集]
シルバーまま
コメントがダブってしまいすみませんでした。愛永ちゃんにちゃんを入れるのをミスってしまっていました…。大変失礼しました。
2012/02/16(木) 12:14:02 | URL | [ 編集]
すずらん
れんちゃん。
最期まで、本当によく頑張ったね。
すごいよ。
幸せな幸せな犬生だったね。
ゆっくり休んでね。
本当にお疲れさまでした。
ありがとう。

2012/02/16(木) 13:33:21 | URL | [ 編集]
フィリーママ
アミィかあさんから訃報をお聞きしました
愛永ちゃんに続いて・・言葉が見つかりません

3ワンコ・・・なんて素敵な犬生だったんでしょう
いいなぁ・・・れんさん、お幸せでしたね

ママさん、お力落としのことと思います
どうか身体に気をつけて・・・

我が家にも6月で15歳になるイエローラブが・・
年末に倒れてダメかと思いましたが何とか復活
それまでのようなスタスタ歩きは難しくなりましたが
アミィちゃん、ラブちんと頑張って貰おうと思います
お空に昇る時間には見上げられなかったけど
ここから見上げてるからね
フィリーが行ったら宜しくね~
2012/02/16(木) 14:28:54 | URL | [ 編集]
いぬすき
初めてコメント差し上げます。
突然の訃報に言葉もありません。
お父様の帰りを待っての旅立ち。みごとな最後ですね。ご兄弟犬にとってもつらい出来事です。
れんくんは、病気から解放されて、これからは、お空から見守ってくれていることと思います。安らかにお眠りください。
お父様、お母様、お体をご自愛ください。
2012/02/16(木) 14:46:51 | URL | [ 編集]
わんわんA
初めてコメントさせて頂きます。
我が家にもイエローのおばあちゃんラブがいます。
れんさんの大きいお目目と、にゃは!って感じの笑顔が大好きでした。
とっても孝行娘のれんさん。頑張り屋さんのれんさん。ほんとにイイコ。
これからはお空とお家を気ままに行き来して、
れんさんスマイル満開でいてね。

yuraさん、悲しさ、喪失感は計り知れないと思います。どんな言葉を掛けていいか、自分もさびしさで思いつかないです、、、
れんさんは幸せワンコです!yuraさん達と暮らすれんさんからは、幸せオーラがたっぷり伝わってきてました!
れんさん、ありがとうね。
2012/02/17(金) 09:54:17 | URL | [ 編集]
witchy
一日一日を大切に過ごされてきましたね。
大好きなみんなに見守れながら旅立っていったれんさん。

空の上には我が家の先代犬ロニーちゃんもいます。
今月末でちょうど2年になります。
よかったら、お友達になってくださいね。

縁あって巡り会った家族ですもの。
今までも、これからもずっと一緒です。

ご冥福をお祈ります。
2012/02/18(土) 17:43:22 | URL | [ 編集]
vanilla
お疲れ様…れんくん…Yuraさん…
こんなに愛されたれんくん…幸せだったょね…
Yuraさん…きっと沢山の笑顔をもらい…沢山の幸せな時間を過ごし沢山癒し癒され暖かい時間を過ごしたのでしょうね…
いつまでも空の上からYuraさん達を見守ってくれてますね

れんくんの安らかな眠りを祈っています

Yuraさん
私も覚悟しなきゃ…17歳の高齢ニャンコが…この頃一段と甘えん坊…
2012/02/19(日) 20:45:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法