犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

れん…行ってらっしゃい
冬晴れの1日




れんにはなむけの言葉
本当に沢山頂戴して
なんとお礼を言っていいやらわかりません
ありがとう御座いました…
そんな言葉では、到底足りない
そんな思いでいっぱいです。





そして、れんの事を
ブログに書いて下さった
Laughさんアミィかあさん
ぼすお母のCちゃん
本当にありがとう
れん…きっと照れてるよ。


皆様からの温かい一言に
お一人お一人お返事をしたいのですが
まだ少しパワー不足ゆえ
もう暫くの猶予をくださいませ。
ごめんなさい。


昨日はお昼ごろ
ブログでお知り合いになれて
また、同じ動物病院に通ってる&同じラブラドール飼いの共通項もあり
ぼらさんが花束を持って駆けつけて下さったり



夕方には、近所のワン友が
お花とお供物を持って、れんに会いにきてくれたり



お花のお届けでーす!とお花屋さんがきて
命のバトンを渡して下さった
ぼすおくんの母からのお花を受け取り



夜には友人が心配して電話をくれたり
高校時代からの友人が
お花を持って駆けつけてくれたり



本当にありがたい…
心より感謝致します。
そして、れん…幸せだね
そんな1日でした。


昨夜はれんと並んで
ゆっくり寝ることが出来ました。
ふわふわの柔らかいその身体を
沢山沢山撫でました
れん、ありがとうねって
何回も何回も伝えました。
れん、大好きだよって
何度も何度も言いました。



そうして朝が来て…
いつまでも起きないれんを
ずっと眺めている、るん…



そんな姿に、又涙しながら
あっという間にお別れの時間



青空高く…れん!行ってらっしゃい





老犬三匹ラブラドール
その一匹が欠けただけで
部屋がこんなに広く感じるなんて


れんのその存在は
圧倒的に大きくて
その姿を今も目で探してしまいます


もう触れる事の出来ない身体
胸が苦しくて、辛いものだね。



れん
お空はどうですか
沢山お友達いるでしょ
いっぱい走って
いっぱいうまうま食べて
へそ天でぐっすり寝れるでしょ
りんとるんが行くまで
もう少し、待っててね。


ありがとう、れん
かぁさん、れんの事
これからもずっとずっとず~~~~っと
大好きだよ。



今日もご訪問ありがとう



ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
ねがもちゃLife
れんさん本当にありがとうね…

昨日は涙・涙だったけど
今日は笑顔で 北方向に手を合わせました
『行ってらっしゃい』
方向オンチだから ちょっとズレてたらごめんね


yuraさん ゆっくりゆっくり ゆっくりゆっくり進みましょ
りんさん・るんさんと共に…
2012/02/16(木) 22:34:23 | URL | [ 編集]
さくらママ
れんちゃん心からお悔やみ申し上げます。そして、幸せな犬生をプレゼントしてくれた家族の皆様に言葉が見つかりません。お会いしたことはありませんが涙が止まりません。本当に天寿を全うしましたね。お疲れさまでした。私事ですが、昨年暮れに兄をなくしました。45歳の若さで逝きました。でも、その中身だとおもいます。人も犬もその存在がいなくなるって本当につらいですよね。まだ寒さが厳しいです。どうぞお身体いたわってください。「いってらっしゃい」って見送られたれんちゃん、よかったね「いかないで。。」って泣かれたら行けなくなるもんね。。。。
2012/02/16(木) 22:39:01 | URL | [ 編集]
トンちゃんママ
すごいたくさんのお花♪
れんさん、お花に囲まれて、
幸せだね~。

本当に愛されて、愛されて、大切に、大切に
されてるんだって思いました。

れんさん、お空で楽しく過ごしてね♪

yuraさん、パパさん、ゆっくりとれんさんとの
思い出をたくさんお話して下さいね。
少しづつ、心が落ち着いてくると思います。

2012/02/17(金) 19:58:55 | URL | [ 編集]
カフィ&クリープ
れんさん、ちゃんとお父さんの帰りを待ってら最後まで、本当に親孝行の、お利口ワンコだったんだね。

たくさんの、お花に囲まれて、犬望が厚かったんだね。

ご冥福を心よりお祈りしています。

カフィ、クリープ
2012/02/18(土) 08:41:36 | URL | [ 編集]
yura
本当に本当に…
いつも励ましてもらい、応援して頂き、ありがとう御座いました。
れんは見事な最後でした。自慢の仔です。

またゆっくり少しずつ歩いていきます。
本当にありがとう。
2012/02/19(日) 11:36:39 | URL | [ 編集]
yura
お優しい言葉…ありがとう御座います。

亡骸であっても、そこに居ないのは
本当に苦しいくらい辛いものですね。
お兄様もまたお若いのに、お辛かったでしょう
ご冥福をお祈りいたします。
温かいお言葉
本当にありがとう御座いました。
2012/02/19(日) 11:40:36 | URL | [ 編集]
yura
いつも沢山の励ましと応援
本当に力強くて…ありがとう御座いました。

時間が少しずつ優しい想い出に変わっていくまで
ゆっくり歩いていこうと思います。
本当にありがとう。
2012/02/19(日) 11:43:00 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう。
もう今頃は、いっぱい食べて走って
楽しくやってると思います。
応援して貰い、本当にありがとう御座いました
2012/02/19(日) 11:45:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法