犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

頑張る活力
今日も晴れ
穏やかな日が続きます。


お陰様で、私の身体の方は
お薬が効いてくれて
回復中であります。


体調を崩しますと
この方のお世話もままならなくなりますからね

健康で元気に過ごさなくちゃと
つくづく思った数日でした


我が家は最初に黒ラブのりんがやってきて
その一ヶ月後に亡きれんがやってきました。
その三年後にるんがやってきたのですが
主人も大の犬好きでして
お三方ともいつも犬ながら
猫っ可愛がりをしていた主人です



その中でも、取り分け可愛がっていたのが
れんだったのです。
家におりますと、意味も用もなく
常に「れんちゃ~ん♪れんちゃ~ん」と呼んでおりました。

と~さんうるさいのよ!

れんも幼いうちは
呼ばれる度に、なに?なに?と
ワクワクしながら主人にまとわりついていましたけど
晩年は呼ばれても
知らぬふり、聞こえぬふりを決め込んでいたようです(笑)


こんなあたりも、なんだかれんらしくて
あたしはクスクス笑いながら
無視を決め込むれんを微笑ましく見ていたものです。


そんな口癖のように呼んでいた
れんの名前を呼べなくなって
主人もかなりこたえてるようです。


日々の心の励み
頑張ろうと言う活力を
その存在が支えてくれていたのでしょう。
本当にありがたい存在でした。


これからはりんとるんにも
頑張ってもらいましょうね



今日もご訪問ありがとう



ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
フィリーママ
フィリーパパもママには言った事ない甘ったるい声で
フィリーちゃ~ん・・・・(笑)
なのにフィリーはママっ子なので知らんぷり

パパさん・・・れんさんが恋しいでしょうね
あ、もちろんママさんも・・・
2012/02/22(水) 19:35:49 | URL | [ 編集]
カフィ&クリープ
初7日過ぎましたね。
2匹の生活はさみしいですよね。
ラブの存在感って、大きいですよね。
2012/02/22(水) 20:42:16 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife
回復中との事
安心しました

りんさんのお世話があります るんさんのお相手もあります
どうか無理せずに…

イエローのれんさん
表情がよくわかるから
なおさら可愛かったでしょうね♪
知らんぷりを決め込んでる顔もよくわかるし(笑)

大丈夫 れんさんは今でも呼ばれたらきっと空の上から『な~に?』って覗いてますよ♪
2012/02/22(水) 21:11:21 | URL | [ 編集]
Laugh
突然の体調不良大変でしたね・・・

身体は正直ですね
色々なことが重なって疲れが出て
しまったのですね・・・

回復中とのことで安心しましたが
無理しないでくださいネ

これからは、れんちゃんの分まで
りんちゃん、るんちゃんの名前呼んで
癒されてくださいね~

そして、もちろんれんちゃんの名前も
呼んであげてください(^^)

やっぱり聞こえないふりするかしら(笑)
2012/02/22(水) 21:37:40 | URL | [ 編集]
アニトレの母
我が家のみんな、ご主人と一緒です。
ねぇ~、アニー。 な、アニ。 アニ、アニ、アニ、アニ…
トレも可愛いのですが、アニは特別。
その子の名前を呼べないのは、すごく寂しいです。
早く慣れなければ・・・と想いつつ、やっぱり、アニはアニで、
トレはトレ。
れんさん、りんさん、るんさん、それぞれに可愛さが
違うように、想い入れも違うんですよね。

れんさんの分も、りんさんとるんさんに沢山話しかけ下さいね。
yuraさんのお気持ち、理解してくれてると思いますから。
2012/02/22(水) 23:28:38 | URL | [ 編集]
yura
やっぱりパパ族はイエロー好きなんでしょうかね(笑)
同じなんですね~

でも、やっぱりイエローは癒し系なんでしょうね
見ているだけで癒やされたものです。
2012/02/23(木) 18:39:51 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとうございます。
早いもので、初七日が過ぎました。
やはり何十年も三匹でしたので
やはりちょっとまだ慣れないものです。
本当に存在感は絶大ですね。
2012/02/23(木) 18:42:21 | URL | [ 編集]
yura
るんもボール遊びの相手がいなくなっちゃったので
母、お相手に大変です(笑)
こんな事からも、るんのお相手ありがとうでしたとれんに言いたいですね。
身体のご心配も頂いて、ありがとうございます。
もうかなり回復しています。
れんは今日もそばに居てくれたと
穏やかな気持ちで過ごせるようになってきました。
2012/02/23(木) 18:48:25 | URL | [ 編集]
yura
そうそう、聞こえないふりしますよね?
れんはそれがまぁ~上手でしたよ
そのシカトする顔がね、なんとも笑えました。
身体ご心配頂いてありがとうございます。
もうかなり回復しましたので
大丈夫です。
りんとるんのお相手は
待ったは利きませんからね。
今日もりん~れん~るん~といっぱい呼んだ1日でした(笑)
2012/02/23(木) 18:52:18 | URL | [ 編集]
yura
皆さん同じで…なんだか嬉しいです。

そーそー
そうなんですよね
その仔その仔なんですよね
その可愛さや存在感は個々違いますよね
わぁ~やっぱり皆さんそうなんだーと
思ったら、嬉しくなりました。
れんの写真の前で、今日も沢山名前呼んでました~
2012/02/23(木) 18:55:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法