犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

イエローラブ欠乏症
今日も午前中は穏やかなお天気でした。
午後から雪



りんも朝からピィ~ピィ~と
元気です

本当に歩けないだけで
頭もしっかりしてますし
お耳も目も達者です。
ありがたい事です


るんも元気を取り戻してきていまして
お外に行くとはしゃいでいます

幼気な姿に思わず笑みが零れますね


身体もほぼ本調子になってきまして
それでも外出は、るんとのお散歩のみですが
家に居まして、少しネットで
お気に入りの皆様のブログを拝見したりして
そんな余裕も少しずつ出てきて
楽しくブログ徘徊をさせて頂いていて
ふと気付いたら…
イエローのラブちゃんばかりに目がいって
可愛いなぁ~可愛いなぁ~と
お写真を拝見してワクワクしています。


勿論、チョコラブも黒ラブも
大好きなんですよ
でもね、イエローちゃんって
色が薄いがゆえに、お顔の表情が
鮮明でね、ちょっとした気持ちの変化が
如実に顔に現れて…
それがまた可笑しいやら、可愛いやらで
ついついイエローちゃんのお顔を探しているのです。
$犬バカ日誌 
ちょっと不機嫌なあたし


お騒がせの大腸炎は治りつつありますが
次はイエローラブ欠乏症が発症してしまったようです(笑)
これを治す、良い薬が欲しいですね。


今日もご訪問ありがとう



ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
くーちゃんママ
天国へ逝ってしまったことを、ついさっき、こちらで知った私です。
諸事情により、ご無沙汰してしまいました・・・。
パソコンが故障し、携帯から時々拝読していましたが、まさかれんさんがこんなにも早くお星様になろうとは・・・。

ちゃんとお見送りのご挨拶が出来なくてごめんなさい。
何から伝えれば良いのか分からない位に、今驚きと悲しみに包まれています。

れんさん、本当に最期まで頑張り屋のお利口さんでしたね。
パパやママにたくさんの幸せを運んでくれたれんさん。
今頃、天国でボール遊びしてるかな?
これからも、パパ・ママ・りん姉さん・るんさんをよろしくね。

yuraさん、お身体の具合は如何ですか?
どうかどうか、くれぐれもご自愛なさってくださいね。
りんさんとるんさんの為にも。
そして天国で見守ってるれんさんの為にも。
yuraさんの元気な笑顔をれんさんも待ち望んでいると思います。
が、無理せず、頑張り過ぎず・・・ですよ。

これからもずっと応援していますね。
2012/02/24(金) 02:48:56 | URL | [ 編集]
アミィかあさん
yuraさん、体調はいかがですか?
そう思いながら覗いてたら新たな病気が発症したみたいで・・・(笑)
大丈夫?と言いたいけれどこればかりはね。。
ぽっかりと空いちゃったもの。。無理ないよ。。。
きっとれんさんのことだからyuraさんのことを微笑みながら見守ってるでしょうね
yuraさん、今日は特別な日ですねU^エ^U
2012/02/25(土) 14:00:38 | URL | [ 編集]
yura
とんでもないです
こうしてれんの事を偲んで
コメント頂いて、本当に感謝の一言です
ありがとう御座います。

正直、もう少し一緒にいられると思っていたので
本当にショックでした
でもね、れんは本当に最後まで頑張りました。
そして本当に親孝行な仔でした。
自慢のれんです。

今頃はボール遊びに夢中になってる事でしょう
沢山のお友達がいる筈ですから

本当に本当にありがとう。
少しずつ前進している毎日です。
2012/02/25(土) 17:07:30 | URL | [ 編集]
yura
もうね、この病気ばかりは
どうにもならないですね(笑)

れんは少し大人びた所がありましたからね
アミィかあさんの仰る通り
ちょっと苦笑しながら、見ている事と思います。

今日の日を覚えて居てくださって
ありがとう…
ささやかにお祝いしましたよ
喜んでくれてるかな?(笑)
2012/02/25(土) 17:11:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法