犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

空に向かって…お誕生日おめでとう
曇り時々雪


今日は今は亡き、れんの15回目のバースデー
願い叶わず、10日前に旅立ってしまった。
この日をどれだけ待ち望んだか…
必ずや、この日を笑顔で迎えさせてやりたいと
強く強く思い、毎日祈る思いで暮らしたか…
思い届かず…ただそれだけが
無念でならないのです。
$犬バカ日誌 -2008 れん誕生日
2008年2月25日撮


悔しくて虚しくて
でもそんな事ばかり思っていても
もうれんは帰らないのです。
そんな事ばかり考えていても
もうあの日には戻れないのです。
$犬バカ日誌 -2007 れん誕生日
2007年2月25日撮


だからね
後10日だったのに…って考えやめました。
いいじゃん、15年の内の10日くらい
サービスして貰おうじゃないですか
15歳でれんは旅立ったのです
そう思わせて下さい
そう思いたいのです。
$犬バカ日誌 -2006 れん誕生日
2006年2月25日撮
ケーキを摘み食いしたのは、るん!


ささやかにケーキだけでお祝いしました。
$犬バカ日誌 -れん15歳
れんを看取ってから
初めてゆっくり旦那とれんの事を話しました。
お互い、この現実からなんとなく
目を逸らしながら日々を送って来た様な
そんな毎日でしたから・・・
それは他愛もない事…
あんな時はこーだった
こんな事で笑ったよね
そーそーそんな事もしたよね…


沢山のエピソード
その時々の情景が目に浮かびます
まるで昨日の事のように…
でも、まだ笑顔で話せなくてね
話しながら、滝のように涙が溢れ出てしまって
お肌は潤いも失せてパサパサなのに
瞼だけは潤ってしまうのです
$犬バカ日誌 
2007年2月撮


れんは沢山の想い出と
有り余る程の愛をプレゼントしてくれました
本当にありがとうね。
$犬バカ日誌 
2007年5月撮


今年のお誕生日も
私達からの沢山の愛のプレゼント
ちゃんと届いたかな
れん…お誕生日おめでとう
いっぱいいっぱい愛してるよ。


今日もご訪問ありがとう♪
$犬バカ日誌 


ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 
関連記事
みなちゃん
れんちゃん(^-^)
お誕生日おめでとう
今頃は天国で イチゴがたーくさんのった美味しいケーキを食べているのでしょうね(*^_^*)
れんちゃんの少し前に虹の橋を渡った笑顔の素敵なワンちゃんのブログを通じて れんちゃん達のブログを知り いつも拝見させて頂くようになりました 我が家には16歳のアメリカンコッカー 12歳のイエローラブ 13歳のミニチュアダックスがいます ママさん これからもブログ楽しみにしています(^-^)
2012/02/25(土) 17:45:03 | URL | [ 編集]
フィリーママ
れんちゃん、お誕生日だよ~
おめでとう♪

おばちゃんはね、れんちゃんは14歳のままでいたかった
って思ってるんだ~女の子だから若い方がね・・

パパママは15歳のれんちゃん見たかったですね
フィリーも6月5日15歳のはずだけどどうかな?
お空でみんなにお祝いして貰ってますね

もう1回・・・おめでと~
最後に・・blogリンクさせて頂いていいですか?
2012/02/25(土) 18:56:53 | URL | [ 編集]
Cちゃん
れんさん。
お誕生日おめでとう!!

15歳。あっぱれです。

yuyaさん。
いっぱい泣いて いっぱい れんさんとお話して下さいね。 旦那さまとも れんさんの話 いっぱい いっぱい して下さいね。

この日を迎えれるようにと願ってた日々。
ようやく その日がきましたね。
こんな形になっちゃったけど誕生日は誕生日です。大事な大事な日。

もう1回。
れんさ~ん。お誕生日おめでとう!!
2012/02/25(土) 20:16:23 | URL | [ 編集]
Cちゃん
さっきのコメントyuraさんの名前がyuyaさんになってました。ごめんなさい。
2012/02/25(土) 20:19:23 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife
ほっ
日付が変わる前に間に合った(笑)

れんさん!
お誕生日おめでとう(v^-゚)

母さんも父さんも りんさんもるんさんも 私も(勝手に仲間入り 笑)この日を祝いたくて祝いたくて
ずっとずっと心待ちにしてたんだよ

喜んでくれてるよね♪

美味しそうなケーキだね♪今日はれんさんの噂話で持ち切りだったみたいだよ♪笑ったり泣いたり…


話するなら笑ってる顔じゃなきゃやだぁ~ って言ってあげて♪

れんさん お誕生日おめでとう♪♪♪
2012/02/25(土) 22:40:17 | URL | [ 編集]
Laugh
れんちゃ---ん
15歳おめでとう---っヾ(@°▽°@)ノ

もちろんれんちゃんは、立派な15歳だよ~

れんちゃん
美味しそうなケ-キもう食べましたか?

これからもずっとこの日は
れんちゃんのお誕生日だよね(^^)

2012/02/25(土) 23:19:01 | URL | [ 編集]
yura
コメントありがとう御座います
れんにおめでとうの言葉もありがとう
食いしん坊さんだったから
ぺろっと食べてしまった事でしょう(笑)
みなちゃんさんも多頭飼いで、賑やかそうですね
みんな元気に過ごしてね~
こんなブログですが、又お立ち寄り下さいね。
2012/02/26(日) 18:48:14 | URL | [ 編集]
yura
お祝いの言葉ありがとう御座います~
うんそうそう、お友達沢山いるから
きっと賑やかに楽しくやってるでしょ~
あっ、そうね、女子だから14歳のほうが
いいかもね(笑)
フィリーちゃんは大丈夫~
お誕生日迎えてねーいっぱいお祝いの言葉
送りますよ~
リンク大歓迎です!宜しくお願いします。
2012/02/26(日) 18:51:51 | URL | [ 編集]
yura
お祝いの言葉ありがとう♪
うんうん、どんな形でも、誕生日には変わりないですね。
お空できっとみんな賑やかにやってるよね。
まだまだいっぱい涙でちゃうけど
泣き笑いしながら、れんに話しかけてる毎日です。
本当にいつもありがとう。
2012/02/26(日) 18:55:49 | URL | [ 編集]
yura
本当にいつもありがとう
仲間に入って入って~(笑)

泣き笑いの毎日だけど
泣き泣きの毎日じゃなくなってきたから
少し進歩でしょ?
少しずつだけど笑顔も取り戻してきた
我が家ですよ~♪
2012/02/26(日) 19:01:07 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう~

えへへ、立派な15歳の老犬だった(笑)
本当に自慢のれんさまでしたよ~
食いしん坊だったからね
ぺろっと食べてしまったでしょう~

お祝いの言葉ありがとう御座います
2012/02/26(日) 19:04:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法