犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定9歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドールにして
初めて夫が命名w
2歳でまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (131)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
満点!要介護老犬
晴れの1日
関東の方では雪が降ったりで
寒い日が続きますね。
でも、もう3月…
北の大地は、雪が融けるには
まだまだ先だけど
3月の声を聞くと、春!って言葉が
近くなってきたような気がします。


雪山に登って、楽しんでる…


ボールを引っ張りあっこする
お相手がいなくなっちゃったので
余り最近は進んでボール遊びを
しなくなってしまったるんさんです


はぁ~なんだかね~
やっぱり寂しいよね…




このお方はマイペースな日々です。
でもやはり、少しずつ衰えてきてるかな
こうしてクッションとかで支えないと
状態を起こせなくなってきてるので


でも毎日快食・快便でね
申し分ない寝たきり老犬です。
3月も半ばを迎えると
寝たきりになって半年になります。


それでもね、手の掛からない
老犬なんだと思います。
排尿も決まった時間にさせてあげると
漏らしたりしないので
今だオムツのお世話にはなってません。


排便も、肛門の辺りを触ると
便が其処まで来てるぞ!と
言う感覚があるので
肛門せんを絞るような気持ちで
マッサージすると、上手にしてくれます。


まっ、その代わり
やれ寝返りだーとか
お腹空いたーとか
おやつだーとか
挙げ句の果てには、最近は
眠たくなるとグズグズピィーピィー
とうるさく鳴いてますけど
お背中トントンしてあげると
スヤスヤ寝てくれます。
まるで人間の赤ちゃんだね(笑)


こんなヨレヨレ老犬だけど
やっぱり飼い主にとっては
可愛くて、愛おしい存在なんですよね。


春が来たら、また
とうさん手作りカートに乗って
お散歩行こうね。




今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト
るんるんラッキー
寝たきりでも、オムツしてないなんて凄い!!
ママさんの介護のたまものですね。
ピーピー鳴くのは我が家も一緒です。
本当に赤ちゃんみたい。(*^_^*)
ご飯を食べる時は、どんな体勢でどうやってあげてますか?
よかったら教えて下さい。お願いします。
2012/03/02(金) 10:40:32 | URL | [ 編集]
ターミ姉ちゃん
シニアわんこのいとおしさは、本当に格別です。
特に、黒ラブのゴマ塩のお顔は最高です。
元気で穏やかで過ごしてね。

ところで、キチガイブログには行かない方が良いです。
あの主は、あちこちで問題を起こして訴訟問題も起こしているそうです。
過去に精神疾患で入院した事もあるとかで、支離滅裂な
文章を読んでいると気分が悪くなります。
何を言っても理解しませんし、聞き入れる気はないので
無駄です。
ああやって、注目を浴びる事が彼の目的なので、
クリックしない方が良いですよ。

余計なお世話ですみませんでした。
真面目な方ほど、気分が悪くなってしまうと思ったので・・・
2012/03/02(金) 15:57:10 | URL | [ 編集]
ターミ姉ちゃん
もし違っていたら、ごめんなさい。
yuraさんかな?と思われるコメントを目にしたもので・・・
人違いでしたら、スルーしてください。
2012/03/02(金) 16:08:39 | URL | [ 編集]
yura
我が愛犬ながら、まったくお利口さんで
本当にありがたいと思っています。
まっ、このさきはどうなる事やらですけどね
(苦笑)
ラッキーさんも頑張ってるよね~
ママさんの介護が通じてる証拠ですね。
ご飯の時は、写真にあるように
黄色いクッションにもたれて、あの写真の体勢でご飯を食べます。
スプーンでの介助付きですが…
舌で上手にすくえなくなってきてるみたいなのでね。
それでもスプーンからむしり取るように食べてますよ(笑)
コメントありがとう御座います。
2012/03/02(金) 16:30:41 | URL | [ 編集]
yura
コメントありがとう御座います。
ごま塩わんこは愛おしさ倍増ですね(笑)


あっ…例のブログね(苦笑)
さらっと流し読みしました。
あーゆう方とは論議するつもりもないですね。
根本的に魂レベルが違うようなので
論外です。
コメントで言い合ってる方もおりましたけど
お気持ちは分かりますが、時間の無駄ですね。
ターミ姉ちゃんさんの言う通り
読まないに越したことはないです。
まっ、ついついいつもの事とは思いながら
読み流してきましたけど(笑)
人間色々な方がいます。
気にせず前に進みましょうね。
気にかけて下さってコメントありがとう
嬉しかったです。(^_-)-☆
2012/03/02(金) 16:38:08 | URL | [ 編集]
Heil
yuraさん、はじめまして。
以前から拝見しています。いつも読み逃げですみません。

実は、ターミ姉ちゃんへ密告したのは私なんです。
yuraさんが不愉快な思いをされているのではないか、と
勝手に早とちりしてしまい、部分的にコピペしてお送りしてしまいました。
ごめんなさい。
(彼の記事やコメントは、頭痛がするので読んでいないんですけど)

うちにもれんさんと同じイエローラブ♀がいるんですよ。
るんさんと同じ11歳です。(名前は花菜・るんさんの方が4ヵ月お姉さんです)
犬って年を重ねる毎に愛おしくなりますね~。
りんさん、応援していますよ~。
2012/03/02(金) 22:05:29 | URL | [ 編集]
トンちゃんママ
りんさん、すごい努力家ですよね~♪
るんさん、元気が戻ってきた感じですね♪
yuraさん、大事にしてるのが
すご~くわかりまっす♪

愛ですね~♪すばらしいなぁ~っていつも
思います。れんさんもペンダントでyuraさんと
毎日一緒にいますし、やっぱりお三方!!!
ですよぉ~~♪

春になったらお外のお散歩みんなでいけると
いいですよね~♪\(^_^)/



2012/03/02(金) 23:35:28 | URL | [ 編集]
yura
こんな拙いブログお読み下さって
ありがとう御座います。

あはは、そうでしたか
ご心配頂いてありがとう御座います。
まっ、確かに…ターミ姉ちゃんさんが仰るように
読まないに越したことはないですね。
読んで不愉快な思いや憤りを感じる事すら
あたしは勿体無い時間だと思います。
論外ですよ…本当に…

わぁ~イエローラブちゃんの花菜ちゃんですか
可愛い名前ですね。
11歳にもなると、益々愛おしさも倍増ですよね(笑)
るんと同じ歳なんですね
りんの事も応援して頂いて、ありがとう御座います。
こんなブログですが、またお立ち寄りくださいね。
花菜ちゃんも穏やかな毎日を過ごせますように…





2012/03/02(金) 23:40:35 | URL | [ 編集]
yura
いつもコメントありがとう御座います。
わたしはすっかりいつも読み逃げでごめんなさいね
でも、いつも楽しく拝見しています。

りんは本当に頑張り屋さんで
しかも、超が付くほどのマイペースさんで(笑)
それがいいのかもしれないなぁ~なんて思っています。
お陰様で、るんも元気になってきまして
生活のリズムも出来てきたようです…
そんなあたしもですが(笑)
れんはいつも一緒です、これからもずっと。
るんとお散歩しながらも、れんにも話しかけてます。
怪しいおばさんですね(笑)
いつも本当に応援ありがとう。
そちらも雪で寒いようですから
どうぞお風邪など召しませんように
ご自愛くださいね。
2012/03/02(金) 23:47:15 | URL | [ 編集]
みなちゃん
こんにちは(^-^)
こちら埼玉はひな祭りにぴったりのぽかぽかな1日でした
以前からのブログを少しずつ拝見させて頂いて 本当に勉強になります 日々の生活の中で楽しみな事にもなって大切に読ませて頂いています 
アジリティの大会の時のりんちゃんの動画や パパさん手作りのカートの初乗りの画像 れんちゃんがボールをいたぶる動画 本当にルンルンしてるねと 店員のお姉さんから名前を当てられてしまったるんちゃんはママさんの靴下を脱がせてくれる事とか いっぱい いっぱい 時には泣き時には微笑みながら読んでいます(o^o^o)
私も働きながらの3匹のワン達との暮らしで 去年の終わり頃から介護も始まり 自分自身の知識のなさや どうにも出来ない事への無力さにたまには落ち込み 日々翻弄される毎日です でもブログの中のママさんのどんな状態になっても最後の最後まで一緒にいて出来る限りの事をしてあげるという考えと 行動に勇気と元気を頂いています 何だかこのコメント書きながらも色々な思いが溢れてきます(T_T)
長くなってごめんなさい
これからもブログを楽しみにしています(*^_^*)
2012/03/03(土) 16:48:22 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう御座います。
さかのぼってブログも読んで頂いて
恥ずかしいやら、嬉しいやらで
少しでも楽しんで読んで頂けたら本望です。
本当にありがたいです。

介護は、本当に大変ですよね。
特にもの言えない犬達
してあげてる事がいいのか、はたまた苦痛なのか
?不安に思ったり、これでいいのかしら?
なんて迷い悩み、ちょっと落ち込んでしまったり。
毎日一進一退…そんな感じですよね。
でも、れんを亡くした今
自己満足でもなんでもいいから、自分が素直にしてあげたい事を
愛しい気持ちでしてあげる事が
その仔の喜びにも繋がっていくのかなぁ?
なんて思うようになりました。
お仕事しながらの介護は大変でしょうから
お体無理なさらず、ご自愛くださいね。
介護大変ですけど、頑張りましょうね。

あっ!埼玉なんですね
幼少期にあたしも住んでおりました。
懐かしい地です。

暖かいコメント本当にありがとう御座います。
これからも仲良くしてくださいね。
2012/03/03(土) 18:26:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
